詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

コインランドリーで(超駄)

レス9
    (トピ主1
    😡
    こたつ
    話題
    (超駄)としてますが素朴なギモンです。 先日コインランドリーで炬燵布団を数枚洗ったときのこと (我が家の洗濯機では小さいため持ち込みました) 乾燥機が止まるのをボーっと待っていたのですが 他のお客様が乾燥機から洗濯物(衣類)を取りだしたあと (1)コインランドリー内の作業台で洗濯物をたたんでから持ち帰られる方 (2)たたまずに持参したカゴなどにいれて持ち帰られる方 といらっしゃって、人それぞれだな~と感じました。 小町を見てらっしゃる皆さまはどちらですが? ちなみに私は(2)ですが、もし(3)その他 があれば教えて下さい。 ※(超駄)としてますがコインランドリーを使用することへの批判はご遠慮願います。

ランキング

レス

2ですね

えり
    自分の洗濯物を他人に見られたくないので素早くカゴに入れてソッコー立ち去ります(笑)

たまに行きますが

🐱
    たまご
    人がいないとコインランドリーの机で畳みますが 人がいたら シーツ程の布を持っていき コインランドリーのかごに広げて乾いたものを入れて風呂敷みたいにして後部座席を倒した車で布を広げて畳むのを何回かしました 畳んでかごに戻してスーパー行くなり本屋いくなりして帰ります 乾燥機(20~30分)回している間わざわざ家に帰ってまた行くのも面倒なので車で本読んだり散歩してますが 皆さん車で来て帰ってまた来ますね なんで帰るのか不思議ですが向こうからしたら私の行動も不思議でしょうね~

距離による

おばさん
    コインランドリーが自宅から離れている場合はその場でたたんでました そうしないと洋服が全部しわだらけになるからです 北米のアパートやドームに住んでいたときは、自分の住んでいる部屋の同じ階にコインランドリーがあったので、自分お部屋に持ち帰ってからたたんでいました

追加です。

😡
    こたつ
    レスをいただきましてありがとうございます。 まだまだ受付をしておりますのでよろしくお願いします。 トピを立てたあとで「(3)その他」の一例を思い出しましたので・・・。 (3)その場で取りだした衣類に着替える  です 私はこの現場は今までに遭遇したことはありませんが話には聞いたことがあるので。

畳まず袋に入れる

🙂
    カイロ
    うちはコインランドリーから1,2分なのでそのままつっこんでます。 私の通っているコインランドリーは人がけっこういつでもいる感じなので すぐに次の人が使えるようにです。なんかコインランドリーの中で全部畳むのは 落ち着かないので家でゆっくり丁寧に畳んでいます。でも全部畳んでから行く人もいますね。

軽くたたみます

ぼん
    我が家は、毎週土曜日に家のシーツやソファカバーをすべて洗うので、 洗濯カゴ2~3個を車に積んで乾かしに行きます。(洗濯は自宅) 持ち帰るときは、服は後にしわにならない程度にたたんで カゴに平らに入れて持ち帰ります。 そうしないと皺くちゃになりますから。 シーツ類は、現地でたたもうとすると床にすったりして かえって大変なので丸めてカゴに突っ込みます。 毎週2台体制で乾燥機を使ったりするので、600円くらい 支出しますが、ふわっふわになるので、やめられません。

レスです。

💔
    話題です。
    混んでない限り1です。 私が利用するランドリーは、空いているので大抵畳んでます。 人がいっぱいのときは、袋に突っ込んで退散。

絶対にたたむ

🙂
    しゃぼん
    乾きムラがないか確かめるためにも、作業台を思い切り使って 必ずたたんで帰ります。 しわにしたくないというのもあります。 時間帯なのか、ファミリーが多い街だからなのか 基本的にほとんど人がいなくて、 とてもきれいで(結構新しいお店です) しかもかなり大きい作業台(1畳ぐらい)が 2つあるので、のんびりやらせてもらえます。 それにしても、取り出したものに着替えるって 斬新ですね!! そして脱いだものをまたその場で洗うのでしょうか・・・(笑)

必ずたたみます。

🐴
    ほとんど利用しませんが、梅雨時など乾燥機を使いに行った事があります。   近距離ですが、乾燥機上がりだとシワになりそうなのでその場でたたみます。  ちなみに、自宅でお洗濯の時もきちんとシワをのばしてからでないと干しません。