詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

このまま同棲でいいのでしょうか

レス2
    (トピ主0
    恋愛
    はじめまして トピック開いてくださいましてありがとうございます 私33才彼氏33才自身の精神疾患がありますが二年程まえから同棲してます 自身が不妊のため結婚はあきらめているのですが毎日すごしていて自殺願望が絶え間なく続きます 二人とも正社員ですが給料は折半です 問題は彼が浮気しているようでわかれたほうがいいのか死んだほうがいいのか迷ってます きっと別れて治療して新しいひとみつけられれば一番いいことはわかってるのですが33才でおしゃれに全く興味なく人間的にもぎりぎりだめな範囲だと思います そんな私に安らぎを与えてくれるひとはいないのではないかと思ってます すこしでも励ましの言葉がいただけたらとメールしました ちなみにいまはインフルエンザにかかり体調は最悪です どうぞなんでもいいのではなしかけてください

ランキング

レス

自分自身を大事にして下さいね

小雨
    彼と一緒に居ることで、今も少しでも安らぎがありますか? 彼との関係について、彼と話をしていますか? 精神的に辛い時、そばに誰かが居ない事を選択するのは更にお辛いと思います。 どちらがいいかだけでは、決断できない事もあると思います。 でも、死ぬ事を選択肢に入れるのは、違いますよ。 別れて新しい人生を目指す事と二択するのは、別れないで彼との関係を修復させる努力をする事。 だけど、今はその二択ができる状態じゃないのもわかります。 自殺願望が病気からくるものであれば、しっかり治療に向かって欲しいな。 今の彼との生活からくるものならば、一旦彼の事を精神的に距離をおいてみる事はできますか?いきなり大きな決断でなくて良いと思うのです。 まずインフルエンザから回復するまではしっかり休んで下さいね。 体が弱っている時は心も疲れやすいです。 無理してはダメですよ。幸せになれる権利はみんな持っています。 ひとつひとつ、解決していけると良いですね。 どうか、お大事にして下さいね。

しっかり顔を上げてください!

🐤
    ひよこ
    20代女性です。大したアドバイスはできませんが、 >自身が不妊のため結婚はあきらめているのですが  ・なぜあきらめる必要が?結婚してから不妊と分かる方もいますし、子供  を持たない選択もあります。 >彼が浮気しているようでわかれたほうがいいのか死んだほうがいいのか迷 ってます  ・そりゃ別れたほうがいいに決まってます。そのことであなたが精神的に  追い詰められるくらいなら。死んだらそこでおしまい。浮気するような  男のせいで死にたいですか? >33才でおしゃれに全く興味なく  ・おしゃれに興味がないなら、別に他の事でもいいのでは?読書、映画、  音楽、TVなどなんでもありますよ。私自身も特に趣味や、のめり込んで  る物はないです。 精神疾患があるとの事ですが、カウンセリングなどは受けられていますか?まずは話を聞いてもらって(私も一度精神が病んだ時がありカウンセリング受けました)、インフルエンザを治して、下ばかり向かずに前向きになってください。うそみたいですが、辛い時頭を上げるだけで少し気分がよくなりますよ☆