詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那さんより稼いでいる女性

レス39
    (トピ主1
    Sweet&Zero
    ひと
    周りのパート勤めの主婦の方から、よく旦那さんに「仕事替わってよ」「いいなぁ、家に居れて」と愚痴を言われると聞きます。 旦那さんより稼いでいる女性の方は、このような愚痴を言われたりしないと思いますが、逆に、愚痴を言われたりするとしたら、どのようなことを言われますか? 旦那さんより稼いでいる女性にお聞きします。宜しくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

言われませんよ

ピタゴラス
    旦那(年収900)から私(年収1200)へ、何か愚痴めいたことを言われるかどうか、という質問ですよね? だったら、うちは何か言われたことはないです。 家事も育児も仕事も、二人で楽しく仲良くこなしてますよ。

給与の話はしません

🐱
    子猫
    結婚当初は私のほうが主人より給与が上でしたが、お金の話はしませんでした。(現在は私はパートなので安くなりましたが) だって、プライドがあるでしょ? 仕事だって一生懸命してきてくれてるのに 『あなたの給与安いのね~。』ってことを言うのって失礼でしょ? 結婚当初から給与日には明細を正座で両手でもらって『今月もお疲れ様でした。』の言葉を伝えます。それは私のほうが給与が高かったときから変わりません。 そのせいなのかわかりませんが、仕事をまじめにしてくれて、私たちに苦労をかけないようにとしてくれます。 旦那にそのように言われるのは奥様の態度にも問題ありなのではないでしょうか。

「家にいるからって暇じゃないんだよ」

🐴
    ふつつか
    とか。家事は夫がだいぶやってくれています。

差はわずかですが

🐱
    りんご
    私の方が月2万ぐらい、ボーナスは10万ぐらいいいです。年齢は27歳同じ歳です。 私は残業もなく、休みも取りやすい環境。夫は激務で休みは月2、3日。給料は奥さんより安いのに勤務も辛い。ホント可哀相です。夫からはお前の仕事は楽だな~いいな~ぐらいしか言われたことありません。 私の給料は、家事代も含まれている(夫は家事は一切しません)と思っていますので、私は協力がなくても不満はありません。 今産休中で、私の収入は半分です。なので、夫には感謝しています。

家事をもっとやれといわれます

🙂
    勤続17年
    夫より300万ほど多く稼いでいる妻です。 外資系で激務のため、家事をほとんど夫任せ、土日も寝てばっかりいるので、「少しは家のこともやってくれ」「たまには料理しろ」と言われます。。。

働いてると好き勝手なことができていいな

🛳
    更年期がツラい大黒柱
    と言われました。 毎日、早期退職のことばかり考えてしまいます。

我が家の場合

NAT
    主人の年収×2=私の年収です。 主人は自由業なので、家事もかなり手伝ってくれますが、家事の割合は私:主人=2:1くらいです。 最近言われた愚痴は ・朝食食べながら家事をするな。 ・家事を全部放り出して出掛けるな。(朝食を食べながら家事をしないようにしたら、家を出るまでに終わらなかったので残りを主人に任せた。) ・夜遅くまで仕事をするな、早く帰ってこい。 ・最近、忙しすぎるんじゃない?そんなに働かなくても…。 要はもう少し家にいて欲しいようです。

種類が違う。

🙂
    疑問符
    夫より稼いでいます。 それは時間単価が私の方が高いからです。夫は転職を繰り返している間に、私は一つの会社で勤続年数を重ねてきたので、同じ時間だけ残業をしても断然私の方が高いのですから、愚痴らしい愚痴となると「もっと単価をあげるために頑張らないとなぁ~」とかいう感じですね。 それでも年収がどちらが高いかなんて話なんてほとんどしませんので、こんな愚痴はほとんどお目にかかれません。

普通の会社の愚痴かな

🐱
    ねこ
    「今日、部長がさ~」っていうくらいの愚痴はたまに言ってくるかも。 でも、基本はあまり自分の仕事の話はしないし、私の方が愚痴、聞いてもらっています。

愚痴、言われたことありません。

なお
    夫の三倍は収入ありますが、愚痴なんて一度も言われたことなんて無いですよ。 お金稼いで来てあげてるのに、なんで愚痴なんて言われるの? 意味不明。 愚痴言う位なら同じだけ稼いで来いって。 家事は夫が2で、ハウスキーパーが8(週四日頼んでます)なので文句は言われません。

愚痴を言われません

まみ
    愚痴を言われたことは一度もありません。もし言われたら、私がきれまくるからでしょうか…。 家事育児分担も私が多いので、言われる筋合いもないですが。

触れませんね...

なな子
    年収は夫450万、私700万です。 収入の話はあえてしませんねぇ。 愚痴を言われるとしても仕事上のことくらい。 君は楽でいいね、みたいなことはお互い言いませんね。 家事は料理が私、それ以外は夫(掃除・洗濯等)です。 子どもが生まれたら、私はもちろん産休は取りますが、 育児休暇は1年未満にして その後は夫が育児休暇取ってくれることになっています。 いまのところ、お互い特に不満はないですね...

仕事辞めていい?

😨
    コロン
    仕事辞めて専業主夫になりたいと言われます…

「小遣い増やせ」

🐶
    ほいほい
    夫600万、私1500万です。 家事も育児もほとんど私がしているので、愚痴と言えば「もっと小遣いが欲しい」です。 小遣いは月に3万円で決して多くはないですが、飲み代、趣味代、ガソリン代、タクシー代別。カードが使える店ではコンビニでもカード使用。昼食は半分くらいは弁当を持たせてます。タバコは吸いません。 一体何に3万以上必要なのか、不思議でなりません。

特にありません

🎶
    カディ
    夫:私=1:2です。 夫は兼業主夫として家事全般と犬猫の世話をしてくれています。私の送迎も欠かしません。 私はそんな夫のために庭付き一戸建てを買いました。 お互い不満もなく、楽しく暮らしてます。 そんな私たちのポリシーは、「人にはそれぞれ分というものがある」です。

年収が2倍くらい

きち。
    夫に比べて年収が2倍くらいです。 子供が生まれてからは、特に愚痴はないですね~。 結婚して最初のころは、会社員である私に対して、自営業である夫は 「責任があるから、お前と違って風邪くらいで休めない」 なんてことを、1度だけ言われたことがありますが。 今はそういうこともないです。 家事と育児は私に偏り気味ですが。 やれることは、やれる人がやる。 やれないことは、とりあえずやれるようになってからやる。 それが、子供が小さいうちは仕方ないねってことで、話はまとまってます。

文句どころか・・・

🙂
    甘やかされ妻
    妻(私)の方が夫の2~3倍稼いでいますが、何も言われません。 夫も私も帰宅は基本的に深夜の激務ですので、家事はそのとき余力がある方がやっています。 夫がやっている方が多いかな? 生活費はすべて夫が出してくれて、私の稼ぎは全て私のお小遣いにしていいと言われています。 夫は私の給料も知りませんし、聞きません。 でも、夫は何もいいません。 「いつも夜遅くまで大変だね。無理しないでね。俺の稼ぎだけで暮らせるんだから、やめたくなったらいつでも辞めていいよ。」 と言われてます。 辞める気は全くありませんが、そうやって言ってくれるから続けられている気がします。 私も、毎月給与明細を渡されたら、 「今月もお疲れ様でした。ありがとう。」 って言ってます。 その他に「あなたが理解してくれるから、私は好きな仕事をやっていられるな~って実感する。 世の中には兼業でも家事は奥さんって所も多いけど、文句も言わずに家事をたくさんしてくれてありがとう。 私は本当に幸せなだよ。」 といった事を言うようにしています。 自分でも甘やかされていると思います(笑)

私も言われません

シゴトダイスキ
    私の場合は、夫のはるか下の稼ぎからスタートし、徐々に徐々に夫に追いつき、いつのまにか大幅に追い越していたという経緯です。稼げないのに家事分担していた時の方がつらかったでしょう。応援し続けてくれて感謝しています。なので、今の成功を喜んでくれてもいます。 夫は私のことを主婦だとは思っていないと思います。私も「兼業主婦」というアイデンティティではないですね。仕事人だけど、家庭人としても機能しなくては・・・といった感じです。夫も同様に、家に帰れば家庭人として機能しているので、大黒柱が二本建てといった感じを持っています。 私が激務なので、体に気をつけてほしい、無理しないでほしいとは言われますが、愚痴めいたことは言われませんね。むしろ「俺よりずっと大変」という認識でいるようで、実際、それは口にします。夫婦の休暇があまりに合わないと寂しそうにしていますが、少しの時間を縫って食事に行く、待ち合わせてお茶を飲むなどしています。

男の問題

マッキー
    夫より収入が多いと逆に夫に対して遠慮がちになるところがあります。 「稼いでると思っていい気になってる」と外野から言われたのがトラウマです。 夫に「家事手伝ってよー」と言うより、自分でこなしたり外注する方が楽です。 実際はウチの夫は、私が収入が少ないときも多くなってからも態度はそう変わらないんですけどね。 思うにこれは女性の問題ではなく、男性の性格の問題ですね。 収入の少ない奥さんに「ラクでいいなぁ」という男性は 奥さんが高収入になったらなったで「はいはい、君は稼いでるからね~」とか言いそう。

言われるのは…

🐤
    ぷるる
    「もっと家事をやれ」 「もっと感謝があってもいいだろ」 ヒマな夫の方の家事分担がかなり多いので。 こっちは仕事でフラフラなのに そっちは時間あってテレビ見てるんだからやってくれたっていいのに…。 「感謝しろ」っていうけど、 私がフラフラになって仕事してることに感謝はあるのか? …と思います。 世のお父さん方と同じ不満を私は持ってます。

夫に愚痴は言われないが・・・

かがみもち
    もっと寒い事言われます。舅姑小姑に。 仕事してたら偉いのか。と。 ただ疲れてるだけです。 アナタガタのムスコの収入の倍=倍疲れるだけなんです。 夫は何も言いません。私が家事育児を独りでこなしてる限り。 そして自分の給料は全部小遣いです。 私達離婚するかもしれません。

部屋汚いな

ボラージ
    夫の倍ほどの年収です。 滅多に愚痴られることはないですが、お互い忙しい時期に掃除が出来なくて3日に1回くらいしか掃除機がかけられなかった時に言われました。 でも基本的に掃除は夫、洗濯は家にいる方、料理は私、育児は平等にやっているので、いやみというよりはただの本音だったと思います。 あとは「嫁が稼ぐから○○」って夫も夫の会社の方もよく言ってます。挨拶みたいなものだと思っています。

稼いでないけど言われない

主婦
    私の稼ぎはゼロですが、愚痴なんて言われませんよ。 家事育児に対しての感謝の言葉しか言われません。 私も夫に対して日々常に感謝しています。 子猫さんのおっしゃるように、夫婦間の態度やコミュニケーションに問題があるのではないでしょうか?

愚痴は

おっとっと
    私(妻)年収1500万 夫年収700万です。 家事は適当にやってますが夫も家事が嫌いでないのでお互い文句なくやってます。 私の仕事は(通勤20分)夫より遅く始まり早く終わるのと、週休三日なので『休み多くていいな』とたまに言われるくらいです。

菊池桃子が嫁だったらナァ…

花青
    と、コマーシャルで菊池桃子が登場するたびに言ってます。 かわいいのに莫大に稼いで養ってくれる奥さん、最高なんだそうです。 他の同世代元アイドルに比べると劣化も1番少ないとのこと。 要は奥さんにもっと稼いで欲しい、できるならば完全なヒモ生活がしたい、ってことなんでしょうね(笑)。 実際にそうなったとき、本当にヒモになるのかは別にして。 私はダンナより年収が多いうえに、フリーで在宅が多いので、家事育児は99%私。 それなのに言われますよ。 「家にいられていいなあ」とも言われます。 ふざけんな!とは思うけど、まあ、グチですからね。 「じゃあ、本当に菊池桃子と結婚すりゃよかったじゃん?」と言い返して 聞き流してます。 菊池桃子はともかく、私より稼いでくれて家事育児全部やってくれる女なんてそうそういないよ、と内心思うけど、 夫もそれは重々わかっているらしいし。 というわけで、奥さんがどうでも、グチを言う人は言うと思います。 そんな夫も会社では出世頭で、世間的には十分並以上の給料。 なんか疲れて言いたいだけでしょ。

旦那が…

4325
    平成22年の年収夫より超えました。と言っても夫330万私420万。 でも夫は知りません。言っても仕方ないし。ヒガミ根性を出されると迷惑なので。 よく言われる愚痴は飲み会が多い、飲みすぎ注意。 黙って化粧品を買うな。お腹すいた早く帰ってきてごはん作って。 いやぁ。家事を0.5パーセントほどしかしないあんたに文句言われたくないわ。 ボーナスのでなくなった夫に毎回私のボーナスから5万円あげています。 お金のことでいちいちいろいろ言われたくないです。

んー

kiruko
    考えた事無かったな…・ 生活費は旦那の分だけでしてるし。 私の分は二人の貯蓄と子供に消えて行くし。 旦那は家事も育児も協力的だし、何かあれば体張ってくれるし、充分です。 だから考えた事がなかったのかなぁ・・・? あと、旦那が愚痴を言うのは仕事がきつい時などですが、 愚痴と言うか呟きと言うか、お互い「そーだよねぇ・・」なんて言いあっています。 要は仕事がどうかって事じゃないですか? うちの旦那は仕事が大好きですから、今の仕事に情熱と誇りを持っています(ちょっと特殊な職種なので)。 特段生活に困るような給与で無いなら、 情熱を持って仕事出来るに越したこと無いですよ。 そう言う旦那が私も好きですし。 確かに男がどういう人間かで違いそうですねぇ。 男のプライドってやつが、何処に向くかでしょうね。 私が体を壊して無収入で入院している時も旦那は態度を変えなかったし、 そう言う人で良かったと思います。

過去形ですが。

椋木
    収入が多かった時「いいなぁ」「養ってよ」と言われました。 別に良いですよ。好きで居る間だけなら。実際数人養いました。借金もかわりにかえしました。 浮気しようが何しようが、我が侭を言おうが、其の人を好きで居させ続けてくれれば構いません。 愛情を持続できるか?と言われれば絶対にNO. 人生のやりがいもなく、日常に張りも無い人間なんて魅力ないじゃん。 どんだけ上手くやってくれても確実に愛想がつきます。人を好きで居る時が幸せで、趣味と言っても良い程なので、その時が楽しければ別に良いです。尽くして、とことんやりきったと言う達成感もまた一興。 「あー、頑張ったなぁ。偉いぞ!私!ノルマ終了!」と思えたら、否応無く終了。 逆に私に寂しい思いをさせれば 金銭問題・浮気問題よりも深刻な裏切り行為です。 愚痴っぽい人は嫌いだなー。一緒に居て楽しく無い。金銭問題以前の問題。 不愉快な発言をされたら即さよなら。

妻の収入いかんで夫は何故に変化する?

働きうーまん
    私も周囲の兼業ママとこのことはよく話題になります。 妻が夫の収入を超えている事実に基づいてのレスは非常に興味深いです。 私自身、超えた、超えられたを経験し、思うものがありました。 私の周囲でも、妻が夫の収入超えの場合、協力してにこにこ・・・は希少と思われ。 家の場合、夫の収入が私より低く時間も心にもゆとりがあった頃は 愚痴などなかったのですが、昇進し収入が増すにつれ、 家庭的な事への要求が愚痴となって現れてきました。 第一線でバリバリ、が家庭内に二名いてしかも維持していく中で、 疲弊した男が二人いるような母性ゼロの家庭になってしまったんです。 結局息の長い職種である夫が続け、私は仕事を減らし 夫のサポートと子育てに落ち着きました。 以来仲良くやっています。 お互いのの資質もあるでしょうが、一定収入を超えると 全部が全部、は私達には難しかったようです。

愚痴というか・・・

まぐろ
    夫の稼ぎがほんの足し程度にしかならないので、私が稼がなきゃ家庭が破綻する! と、根性入れて働いています。 結果、私の口癖が「頑張って働くよ!」になりました。 気づくと夫の返事が「頑張ってて偉いね。ありがとうね」でした。 オマエモモットガンバレヤ、コノカイショナシ!!!! 最近の家事の比率は夫6、私4くらいだと思います。 怒りは小町にぶつけているので、夫婦仲は極めて良好です。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示