詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

痔をどうすればいいか悩んでます。

レス10
    (トピ主0
    みとちゃん
    ヘルス
    トピを開いて下さり、ありがとうございます。 私は、妊娠前に痔があり、出産で物凄く酷くなりました。後産かと思うほど、苦しみました。あれから7年が経ちました。痔は、だらんとした様子で肛門外に出っぱなしです。普段、触ってみたらしばんだ感じで、説明しにくいのですが風船に空気が全く入ってないような状態。痛くありません。排便後は少し腫れているようです。出産後は薬を塗ってましたが、痛くなくなっていたのでほっといたまま7年過ぎました。これからも、ほっといて大丈夫でしょうか? ご意見、よろしくお願いします。

ランキング

レス

今すぐに

雪子
    肛門科の病院へ行ってください。 最初は抵抗ありますが、半分は女性の患者さんです。 不安は早く取り除いて、快適な生活を送りましょ。

手術経験者

あやちん
    そこまでいってしまうと、軟膏では治りません。注射で、小さくする方法もありますが、再発は覚悟です。ステージ3、又は4くらいじゃないかと思いますので、切除がいちばんです。楽になりますよ~!恥ずかしいのは最初だけです。出来てしまった痔核は元のようには戻りません。イボの数が増えたり、大きくなるとと切る範囲も広くなるので、入院が長引いたり、回復に時間がかかります。早い方がいいです。一週間から10日位の入院じゃないかな?一ヵ月後には楽しい日々が待っていますよ!

それは

相続税こわい
    イボ痔ではなく、見張りイボと呼ばれるものかと思います。 ネット上にもいろいろ情報がありますので、検索してみて下さい。 私も持っていますが、小さいのが一つだけで 今のところ不都合はないので、放置しています。 日常生活に支障が出たり、自分でどうしても気になるなら 外科手術も有りかもしれません。

それは

ぷよ
    素直に肛門科の受診をした方がいいとおもいます 始めは恥ずかしいかも知れませんが、あちらもプロ 淡々と診察して処置してくれますよ 婦人科ではなく専門の科へかかることをおすすめします

ここで相談するよりも。

🐱
    猫たんぽ
    すぐに、専門の病院で受診、治療されてください。 痔は放っておいてもよくなりませんし、痔でないかもしれませんので。 素人判断で市販薬使うのは、病状を悪化させる危険がありますよ。

2年

🙂
    ままっぺ
    見張りイボにしろ何にしろ肛門科で一度見てもらった方がいいですよ!! 手術したら本当にスッキリです。 私は2年前に手術しました。 今は少しぐらい刺激物を食べても全然平気(私の場合 入院している人の7割ぐらいが女性でしたよ!!

日帰り手術

💤
    ぱる
    私は出産後、便のたびでるようになって、押し込めながら10年ほどほっておいたのですが、 あるとき酒を飲みすぎたときにすごく腫れて痛くなり何日も座れなくなるほどで、 いよいよ観念して病院に行きました。 痔核が7個くらいあり、まず次の診察の日に1時間ほどで4個とり、 一ヵ月後に3個とったと思います。 いずれも日帰りの手術です。 出るタイプの痔は手術がいいかもしれません。 切れ痔の人は薬が多いようでした。 手術後4,5日痛かったと思いますが、その後5年快調で不快感がなくなりました。 本当に手術してよかったです。

日帰り手術可

🙂
    ji
    昨年、手術しました。 出産後に出来た痔核を3つも。 日帰り手術で時間にして30分ぐらいでした。 翌日、1週間後、そのまた2週間後、そして1ヵ月後に診察を受けました。 痛みがあったのは、1週間。 出血は術後ありませんでした。 大きかったため手術をすすめられていたため、日帰りで出来る病院を探しました。 結構沢山あります。 敷居は高いけど大丈夫♪ 一度覚悟を決めればなんてことないです。 頑張ってください!

手術をお勧め

のん
    つい最近、友人が手術しました。 話を聞く限りでは同じ症状のようでした。(子供3人出産経験あり) 彼女も何年も病院に行くのを躊躇してましたが、思い切って通院、すぐに手術が決まり、仕事復帰まで1週間ほどだったと思います。 復帰後、なんともスッキリ明るい表情で戻ってきましたよ。 どうしてもっと早く手術しなかったんだろうかと後悔していました。 肛門科に行けばどこでも診察可能ですが、痔の手術を得意とする病院に行くと仲間(若い女性)多いし、安心かと思います。 思い切ってまずは受診を。

お住まいによりますが

🐱
    トトロ
    お辛いと思います。もし通院可能な距離にお住まいならですが、横浜のランドマークに非常に有名で腕のよい病院があります。松島ランドマーククリニックで、今は女性専門外来で、男性は全然別の場所にある関連病院です。 随分前ですが、私も同じように出産を機に酷くなりました。当時は10日ほど入院しての手術でしたがそれから十数年全く問題なく快適にすごしています。毎日のことなので気になると思うし、素人判断よりも専門医の診察を受けた方がよいかと。 またもしお子さんをお考えの場合は、絶対に今の状態では厳しい(妊娠中はより酷くなる=入院中にそういう経験をした方から話を直接聞いた)と思います。通院が無理な距離だとしても、「女性、痔、レディース」あたりの言葉を入れて検索すると色々とでてくると思います。実際に行かれて見ると、女性の患者さんの多さ(多分他でも)に驚かれるかと思います。お大事になさって下さいね。