詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • まもなく離婚します。今後、人を好きになれるだろうか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

まもなく離婚します。今後、人を好きになれるだろうか?

レス10
    (トピ主3
    glass
    恋愛
    1年間、主人の不貞行為に苦しみました。 最後の3か月は探偵調査、弁護士に依頼して、 なかなかスムーズにいかず本当に苦しい日々でしたが、 まもなく主人と浮気相手からの慰謝料が支払われます。 ふたり連名での慰謝料支払いには応じるものの、 最後まで頑なに浮気については認めず、謝罪の言葉もなく、 恨みが残った状態での離別となります。 現在私は35歳。子なし。自営業なのですが、今後が非常に不安です。 主人と結婚した時、実は私は主人のことを普通には好きだけれど、 それが愛なのか分かりませんでした。 よく女性は愛された方が幸せと言いますが、 きっとそうなのだろうと思い、結婚しました。 それでも、主人は私からの愛に飢えていて、 そんなときに同僚女性から熱い想いを伝えられて、 結局は彼女を選ぶ結果となりました。 浮気相手が主人に送ったメールを私も見たのですが、 本当に想いが溢れんばかりの情熱的な積極的なメールで、ライバルながら、 どうしてこの人はこんなにも人を好きになれるのだろうと不思議と感心したものです。 私はもう何年も胸がキュンとするほどに人を好きになったことがありません。 よく歌の歌詞にあるような狂おしいほどに誰かを愛したという経験もありません。 私はもともと人に対して距離を置く性格で、普通の友人も多くありません。 親友と言える人もひとりもいません。 唯一の味方だと思っていた主人すら失って孤独になりました。 これから私は人生を生きなおそうと思います。 人との繋がりをもっと大切にしようかと思います。 今までおろそかにしていた分、丁寧に生きたいと思います。 また、恋がしたいと思います。 誰かを心から好きになってみたい。 私の気持ちがお分かりになる方はいらっしゃいますか?

ランキング

レス

貴方の気持ちは分からんが

🐷
    ュゥ
    貴方に似た友人がいます。 私はおせっかいで強引な押し付けがましいタイプです。 友達が少なくおとなしかった友人に興味を持ちました。 なんでだろう、直感です。 きっとこの子は面白い、仲良くなりたいって思ったんです。 それからグイグイ押し、遊びに連れ出し、他の友人との輪に無理矢理入れ、今じゃ彼女も友人グループの一員です。 私は彼女のような人が必要です。 一見おとなしいけれど芯が強く頼れるタイプ。 彼女には私のような人間が必要です。 ちゃらんぽらんで危なっかしく面倒みてあげなきゃいけないけど、自分の交流も広がるタイプ。 貴方にはそういう相手が見つかっていないんだと思います。 ぐっとくる人っていますよ。 自分が傷つくんじゃないかと殻にこもっていては見つかりませんが。 元旦那さんなんてただの他人でしょ? 彼氏だろうと友達だろうと、他人と長く付き合っていきたいなら自分が心から楽しめる相手じゃないとね。 結婚に焦ることもないだろうし、ゆっくり見つけようよ。 貴方の心がウキウキする相手をさ。

同じ気持ちかはわかりませんが

💔
    mj
    私も離婚を経験しています。子どもを一人で育てましたがすでに成人しました。 一回結婚をして、離婚をして、その経験は私を成長させたと思っています。 主様は人生生き直そうと反省された点があったのですよね。 それだけでも大きく成長してと思いますよ。 残念ですが、もともとの性格は大きく変えることはできません。 たぶん、人と距離を取ってしまうところは変わらないと思うんです。 でも、表現方法は変えられるのではないでしょうか? そして、年齢的にも無防備に恋焦がれるのも難しいと思います。 自分を認めてくれたり、そばにいてくれる人に 「感謝」の気持ちがあると人間関係が豊かになりますよ。 好きかどうかももちろん大切ですが、まずは同性異性関わらず、 「こんな自分のそばにいてくれるんだ、有り難いな」と言うところから始めてみませんか。 先にレスされているユウ様のように、「グイグイ」されると距離感が必要な人間には戸惑いもありますが、 こういう方がいないと動けない人間もいます。 影響されるって世界が広がることがありますよ。 これから楽しい時間が増えますように。

年齢に合ったラブもあり

キャリー
    人生いろいろな事がありますよね~。 若いうちは、見る物触る物新鮮で感動もあるけれど、 いろいろお勉強してくると賢くなって冷静に物が見れてきます。 貴方は成長して知恵があります。周りが良く見えてきたでしょう? 無理をせず、自分に正直に生きていると、どういう人が尊敬できるか? どういう人が自分にとって大切なのか? きっとわかってきますよ。 まだまだやってない事もあるでしょう? 自分は変えられないけど、自分で知らない自分もあるのよ。 これから何があるのか誰もわからないけど、 楽しい事や夢見る事あるよ。 男は星の数だけ居るって・・・。

大丈夫。絶対できる。

同境遇
    私も35歳の子供なし、去年離婚しました。 離婚ウンヌンが2年前から始まり、長い間苦しみましたよ。そこに持ってきて、他にもイヤなことが発生したりして、「ああ、厄年って本当にあるんだ」と思わずにはいられないほど、つらかったです。 心身ぼろぼろで、おかげで顔も身体も老け込んで(ほうれい線が顕著に涙)、それに年も年だし、もう絶対、恋愛なんてできないだろうな・・・と絶望しましたよ。 でもね、今はとても大らかで温かい、ひとつ年下の彼氏がいます。元夫と違って、あのときのように無理して相手に合わせて自分を装うこともなく、ノーメークで自然体のままでいても受け止めてくれる、最高の人です。 だからglassさん、はっきり言わせてください。もうこの結婚は終わりました。終わったんです。早く法的にも片を付けて、全部終わりにしましょう。そして心機一転踏み出してみましょう。絶対に恋できます!!!

40代男性の独り言

男性その他大勢
    20代の頃、周囲に素敵な女性は多くいました。恋い焦がれる気持ちも沢山ありましたが失恋ばかりしていました。 30代の頃、周囲に女性はいましたがそれほど素敵な方々ではありませんでした。恋心も次第に忘れてゆきました。 40代になって、30才半ばのとても素敵な女性と出逢いました。昔の恋心が蘇りました。 その女性は言います。 「あなたと出逢うまで、もう私は一生死ぬまで、好きな人なんかできるわけないと思ってた。もしもあなたと別れたら再び私は一生好きな人なんてできないと思う。」 僕は感じます。 「これがきっと最後の女だろうな。逃がしたら俺は一生独身だ。」 二人で良く話すことは、 「不思議な縁だね。男女の出逢いなんてどこに転がっているか分からない。だけど縁だけじゃだめだね。特に最初は勇気を振り絞らないと。」

応援してます。

vayak
    トピ主さんの気持ちが痛いほど分かります。 同年代です。私も子供はいません。もうすぐ離婚になります。1年苦しんだのも同じです。違うのは、私よりもトピ主さんの方が強いということです。 私はショックのあまり、探偵を使うことも出来ませんでした。実家でただひたすら苦しんでました。 でも、得たものも沢山あります。まず、自分の問題点に気付けました。人と出会う(性別関係なく)ことに感謝出来るようになりました。 人生をやり直そうと本気で思っています(一緒ですね)。私の場合、専業主婦みたいなものでしたので、仕事もありません。 これから空っぽになった自分に何を入れてあげようか、模索中です。 トピ主さんは、頑張ったと思います。今まで、つらかったですね。 どんな「私」でも素晴らしくて素敵です。自分のことを本気で好きになれば、きっと心から好きになれる人が現れると思います。 トピ主さんが離婚というつらい体験を経て、いろんなことを吸収して新しい自分を探す間、私も頑張ります。一緒に楽しみましょう。応援しています。

ありがとうございます!

glass
    最近は旦那にどんなひどい仕打ちを受けても、 ショックなことがあっても涙も出なくなっていて、 私の心はいよいよ壊れておかしくなったかと思っていましたが、 皆様のレスを見て、涙が滝のように溢れてきました。 離婚が決まってから、私は自分の人格が否定されたような気持ちになって、 自分が欠陥のある人間のような気がして、絶望感でいっぱいでした。 だから誰かに大丈夫だよって言って欲しかったんです。 どのレスも見ず知らずの私に温かいメッセージを送ってくれて、 本当に嬉しかった。頑張れそうな気がしました。 離婚にまつわる手続きと自宅の引っ越しと仕事場の移転作業が重なって、 毎日、大変です。とにかくひとつずつ片づけています。 それでもちょっとした問題が出てきたりすると、 なんでこんなに大変なことになっているんだろうと、心が折れそうになります。 今日も打ち合わせ3本。朝からめいっぱい動きました。 その中の一人の男性がとっても笑顔が素敵で優しい配慮が出来る方で ちょっとドキッとしました。 なんだかそんな気持ちになれている自分が嬉しかった。 これから頑張ります!

ありがとうございます!2

glass
    ユウさんへ 彼氏にしても友達にしても、これからはもっと人との付き合い方 大事にしていきたいです。 私の前にもユウさんみたいな素敵なお友達が現れてくれるといいな♪ 焦らず、ゆっくり見つけます。 mjさんへ 私も今回いろいろ考えさせられたんです。 夫のした行為は許されることではないけれど、私にも落ち度はあった。 きっと離婚は私にとって必要な経験だったのだと思います。 元の性格は変えられなくても、表現方法を変えることなら出来そうです。 家族や友達への感謝の気持ちは離婚してから増しました。 大丈夫。私は孤独じゃないです。頑張ります。 キャリーさんへ 本当に人生いろいろ、、、今回痛感しました。 自分で知らない自分かぁ、ありそうな気がします。 結婚してから、守りに入っていたようなところがありましたから、 せっかくだし、これから新たに自分探ししたいと思います。

ありがとうございます!3

glass
    同境遇さんへ まさしく、私もほんとに厄年ってあるんだなぁと打ちひしがれていました。 年のことも嫌でも気になるし、、、 でも、実際に離婚後幸せな方に大丈夫って言われると、元気出てきます。 もう終わったことにとらわれて、落ち込んでないで、 心機一転踏み出してみます。 男性その他大勢さんへ ステキですね!そんな恋が出来るんだろうか、今は分かりません。 最初は勇気を振り絞らないと、、、ですね。 ビビッとくることがこれから先あったら、 頑張って勇気振り絞ってみます。 vayakさんへ vayakさんも本当につらかったですね。 私も軽い鬱状態になりました。 今まで生きてきた中で一番つらかった。 でも私も人生やり直します。 空っぽはマイナスではないです。 これからなんでも吸収できます。 私もフリーになって、やりたいことがいろいろ出てきました。 一緒にがんばりましょう!!

厄払い

サラン
    まさに浮気夫が厄だったのですよ 厄払いできて良かったです あなたが 本当に幸せになる頃  彼には苦しい人生が待ってるのでは? いつの日か その浮気相手にも天罰下りますな 人生 うまくまわってますからね 余計なものを きっぱり捨てて厄払いです!!! この先の人生に 素晴らしい出逢いがあること 祈ってます