詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

なぜ彼女なの??

レス86
    (トピ主0
    😭
    もんたん
    恋愛
    未だに納得出来ない事があり、ご相談させて頂きたく思います。 宜しくお願いします。37歳、会社員、独身女性です。 去年の夏、ある飲み会に参加しました。私側は女性、当時全員35、6歳、相手側は35~37歳の誰でも知ってる大手企業の会社員でした。 その飲み会でみんな仲良くなり、全員で連絡先を交換してそれ以降、私は特にHさんという方と仲良くしていました。結果、お付き合いや二人で出かけたことはありませんでした。今度、食事にいこうなどのお話はありましたが、実現せずでした。 その後、男子側は同じメンツ、女性側はメンツを変えて再度飲み会をしたようです。2回目は私は参加しませんでした。 2回目の飲み会の話は女性側幹事からとHさんからと、両側からきいていました。1回目の飲み会以来、Hさんは女性側全員と適度にメールをして、ゴルフへ行こう、みんなで食事にいこう!など社交的に連絡をとりあっていたようです。それでも私は少し悩みを相談したり、Hさんも結構相談に乗ってくれたりしていい感じだったと思います。もんたんみたいな女の子っていいよね、など言ってくれました。 2回目の飲み会で、E子が参加、その後Hさんとだいぶ意気投合したようで、私とHさんとのメールの頻度も激減しました。 が、その後HさんとE子が付き合ってると言うことを聞きました。 Hさんの事、E子に取られる様で少し悔しい感じがしてます。 更には、今年初めに共通の友人の音楽の発表会でE子とHさんとの2ショットで鉢合わせし、婚約したことを聞きました。 「おめでとう」って言えませんでした。。 Hさんとは最初から仲良くしていて、また会おうなどやりとりをしていたのに・・Hさんと後から出てきたE子に騙された気分です。Hさんに今更、私の気持ちを言うのは遅いでしょうか? 何だか心をもてあそばれた様で納得いきません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  86
    次へ 最後尾へ
    全て表示

誰と付き合おうとHさんの自由

😠
    ミチル
    今更あなたの気持ちを言う事に何の意味が? 言いたいなら言えばいいですけど、想像するだけでよけいみじめな気が。

やめたら?

あらら
    惨めになると思う。 Hさんが誘わなかったのはトピ主さんにピンと来なかったんだと思うなぁ~。 >もんたんみたいな女の子っていいよね、など言ってくれました。 本気で思ってるなら誘うはず、誘ってこないなら社交辞令のなにものでもないという事。 縁がなかっただけなのでさっさと次へ行った方がお互いのためだと思います。

ごめん

なんだかなぁ
    あなたの言っていることが分からない。 納得? なぜ彼と彼女の婚約するのにあなたを納得が必要なの? いちいちあなたにお伺いをたてなければならないと憲法に記載されてるの? その年令まで男性からあなたが選ばれなかった理由なら分かります。

なぜか

🙂
    tomato
    受け身ばかりで相手に脈なしだと思われたんでないかな。

遅いというより

雪だるま
    Hさんと食事にも行かなかったのに >心をもてあそばれた これはナイでしょう。 ただのメル友だったんでしょう? Hさんが婚約したので、今になって「しまった」と思ったのでしょうが、 トピ主さんはHさんのこと、そんなに好きじゃなかったけど「一応キープ」ぐらいだったのでは? デートもしてくれない女子はHさんにとっては、ただのメル友だったんですよ。

忘れましょう!

🐧
    ron
    悔しいというお気持ちは分かりますけど、でも今更どうこうなるでしょうか? 35過ぎでの、ようやくの婚約。今が一番2人に取って楽しい時では。 そんな時にトピ主さんに告白されてもどうにかなるとは思えませんし 恨み事を言ったとしてもこじれるだけでは。 Hさんと2人きりで食事に行ったりそれ以上の仲になっていたというのなら 「騙された」という表現は合っていたかもしれません。 が、連絡は取っていたとはいえ2人きりで会ったことはなかった、 彼は他の女の子とも連絡を取り合ってたと言うのなら、失礼を承知で言いますが トピ主さんの事はただの友達どまりと考えていたと思います。 「今度食事に行こう」は社交辞令かな。もし相手が本気だったらすぐにでも お誘いがあったと思いませんか? ただ、メールなど連絡はHさんから来ることも多かったのですか? トピ主さんの気持ちは相手も気が付いていたと思うので、もしそうなら はっきりした態度をとらなかったHさんにも多少なりとも非はあるかもしれませんね。 どっちにしろ、もう終わったことです。また飲み会に行って違う相手を 探しましょう!

それじゃあ、勘違い女ですよ?

クレ
    とられたも何も、トピ主は彼女じゃないし、下手すると友達にもなっていないレベルですよ?合コンでメール交換してそこで1回あっただけですよね? なんで、彼氏のように思っているの? デートくらい自分から率先して誘えばいいのに。 Hさんにしてみれば、何を怒っているかまったく理解できないと思います。 「彼女なに?不機嫌だったね。」 「合コンであって何回かメールで連絡した仲。何怒っているんだろうね。」 くらいでしょう。

それはご縁というものですよ。

あるある
    Hさんはもんたんさんと出会ったものの、その後デートまでは進まなかったわけでしょ? その後出会ったE子さんとは婚約。E子さんの『何か』に惹かれたわけです。 誰もが性格や趣味が同じロボットだったら、先に出会ったもんたんさんと婚約まで行かなかったのは不思議ですが、誰もが個性は異なるわけだし、しかたないでしょう。

うーん

🐷
    ュゥ
    いい年だから時間かけてとかよりはさっさとデートして詰める方が良かったんだと思う。 私だったら飲み会でいいなと思った男性がいたら1週間以内には2人で食事する機会を作るよ。 メールしてるだけじゃ意味がないもの。 2人で会ってみて、もっと深めるかフェードアウトするか決めればいいだけだし。 貴方の腰が重かったのが敗因だと思う。 もてあそばれたどうこうじゃなくて行動力の差だね。

取られるというより

みかんちゃん
    ヌシ様とはお付き合いというわけではないので、E子さんに取られたということにはなりませんよね。 私だったらHさんをそんなに想っているなら、2回目にも参加したでしょう。 また自分と距離を近づけることが出来るかもしれないし、Hさんが素敵な方なら他のメンバーと仲良くなってしまうかもしれない不安も持ちます。 それから、ヌシ様がHさんは自分に好意があると勝手に思いこんでいるような感じも受けます。 もう婚約した二人です。 今更ヌシ様の気持ちを言っても困らせるだけですから止めて引きましょう。 また新しい出逢いに向かって。

気持ちを伝えて、どうなりたいの?

るな
    >それでも私は少し悩みを相談したり、Hさんも結構相談に乗ってくれたりしていい感じだったと思います。 ↑ いい感じと思ってたのは、トピ主さんだけかも? 知り合って間もなく、親しくもなってなく、アプローチ段階で悩み事相談なんて楽しくないよ。 >もんたんみたいな女の子っていいよね、など言ってくれました。 ↑ これは、社交辞令か?リップサービス? 悩み事相談で重たくなった空気を変えようと、彼なりの努力だった? ※事実から目を背けたい気持ちも解るけど。トピ主さん振られたんだよ。前に進もう。

単なるフツーの失恋

コピーキャッツ
    それ以上でも以下でも無い。 心を弄ばれた、騙されたなんて、被害妄想も良いところ。 恋愛って、そういう「なぜ彼女?」「なぜ彼?」と思うような二人がくっつくからこそ面白い。 フェロモンの不思議、人が引き合う不思議。 次はトピ主さんが、どこかの女性に「なぜ彼はもんたんさんを選んだの?」と思われる恋をゲットするかも知れない。だからこそ恋を予測不能で、興味をかき立てられる。 彼にとっては、E子さんこそが「なぜかどうしても引かれてしまう相手」だっただけです。 それは頭で冷静に考える「この子、いいよね」なんかよりも、圧倒的な引力です。 彼らを祝福できなくても良いけど、自分の気持ちを言った所で、どうにもなりません。 彼はトピ主さんがイイコだと理解しながらも、E子さんを選んだんだから。そして今、幸せイッパイなんですから。 トピ主さんはイイコ以上ではなかったのです。 彼には「それは悪い事したな。ごめん」と同情をされて終わりですよ。 単なる失恋ですから、切り替えて次に行きましょう。

社交辞令という言葉をご存知ありませんか?

🐱
    Ruri
    一緒にいる女性を否定する言葉を言う人は大体いないと思いますし、『~みたいな女性っていいよね』は、誉め言葉に困った時の常套句ですよ。食事に行こうという社交辞令も誰にでも普通に言うでしょう。 『実現しなかった』=『積極的に誘う程興味を持ったわけではない、その場かぎりの社交辞令』という事です。 結婚したい女性が現れれば、後からだろうと婚約までこぎつけますよ、そりゃ。誰かの彼氏じゃないですし、男性がフリーなら、誰と婚約しようと自由です。 他の女性に対する嫉妬もあると思いますが、騙されたとかいうのは同じ女性としてちょっとみっともないなと思いました。

怖いです

いやはや
    一回目の飲み会で彼は女性全員と適度にメールしてたんですよね?トピ主さんは自分が特に親しいと思っていたかもしれませんが彼からしたらその他大勢の中の一人にすぎなかったんだと思います。 二回目の飲み会にあなたが参加していたらもしかしたら彼との関係も変わっていたかもしれません。でも恋愛はタイミングが重要です。そのタイミングをあなたは逃してしまったんです。婚約までしてしまったのに今さらです。 しかも付き合っていたわけでもないのにもてあそばれたなんて怖いです。肉体関係でもあったならまだしも… ポジティブなのは良いですが思い込みの激しさを改善した方が良いですよ。

「最初から仲良くしていて」って言ったって

🐧
    flyer
    ≫結果、お付き合いや二人で出かけたことはありませんでした なんでしょう。 ≫Hさんは女性側全員と適度にメールをして、ゴルフへ行こう、みんなで食事にいこう!など社交的に連絡をとりあっていたようです トピ主さんと『だけ』やりとりしていたわけではありませんでしたね。 つまりHさんは一回目の飲み会の時特別に思った人がいなかったのですよ。 で、二回目にあったE子さんの意気投合したので一対一でお付き合いをすることにしたて婚約に至った。 なんで、 ≫E子に騙された気分 なんでしょう。訳わかりません。 トピ主さんがHさんに気があったのなら一回目のあとに2人で会うように工夫すべきでした。 でも、もう後の祭りです。気持ちを言ったからと言って何もかわりませんよ。

思い込み

りんご
    あなたも書いてる様にHさんは女側全員と適度にメールをして 社交的に連絡を取り合ってたのでしょ?あなたもその中の一人 って事でしょ。Hさんにしたら特別の感情は無かったと思いますよ。 E子に騙されたとか心をもてあそばれたとかって考えはおかしいし 婚約したのに今更気持ちを伝えてどうなるの? いつまでも執着しないで気持ちを切り替えてください。

お付き合いや2人で出掛けたことはなかった

🐤
    あかり
    って自分で書いてあるじゃないですか。 2人で会う約束ってのも、 社交辞令だったんでしょう。 Hさんにとってトピ主は、 ただの知人だったのですよ。 もし気があるなら、とっくの昔にあなたを誘ってデートしてますって。 E子さんとは、意気投合して2人で会ったりしているうちに、お付き合いに至り、めでたく婚約となったのでしょう。 自然な流れです。 HさんもE子さんも、トピ主を騙してなんかいないです。 元々トピ主さんに恋愛感情を持っていなかったんです。 被害妄想は止めよう。 惨めになるだけです。

消極的すぎた

あやまま
    Hさんは色んな女の子に気のいいメールをしてたんですよね? つまりは今度また会いたいねとかもただの社交辞令だったのでは? 草食系男子でメールはするものの自分から誘えない人なのかもしれません。 社交辞令にしても真に受けてじゃあいつにします? と一歩踏み出た積極的な行動に出れなかったトピ主にも落ち度があったんだと思います。 気に入ってたんならもっと行動しないと~! E子さんはきっと積極的な人なんでしょう。 私なら男子は同じメンツで、女子だけメンツ替えてまた飲み会しよう! と言い、Hさんと急接近するかな~ 男子幹事には必ずHさん連れてきてねと言い、 もちろん飲み会に来る女子全員にも私はHさんのこと気に入ってるんで横に座らせてね♪ と先に牽制しておきます。 ここまでできたら狙っている人を横からかっさらわれるなんてことまずないですよ!

恋愛は自由競争でしょ?

🐷
    三連プリン
    20代の若い子が、自分の消極的さを後悔するのならまだ可愛い。 「食事へ行こう」の言葉も社交辞令の範囲。Hさんがあなたの相談に 乗ってくれたのは単に良い人だったから。 結果・・・二人で出かけたこともないのですから、お付き合いした わけでもありませんよね。 なのに、「取られた」とか「もてあそばれた」とか・・・ 思い違いもいいところです。 年齢が全てではないし、結婚もしてもしなくてもいいと思うけれど、 将来的に結婚を望むなら、あなたがどんな魅力的な人なのかは 判りませんが「私は選ばれるべき人」なんて思ってじっとしてる 年齢ではないと思いますよ。 こんなことでグダグダ言ってないで、明るく行動しましょうよ。

悔しい気持ちは分かるけど

korisu
    Hさんとは、メールなどで連絡はしあってたとしても、食事の実現がなかったということは、一歩頑張るエネルギーが向こうになかったようですね。 あなたともE子とも気は合ったけど、E子とは実際付き合うに至ってるんだからE子のほうが好みだったか、E子は自分に向かせるのがあなたより上手だったんでしょう。 悔しいけど「E子に負けた」のです。あなたと付き合いはじめてたわけではないから、二人とも悪いことはしてないですよ。 自分の気持ちはいわないほうがいいですよ。二人してあなたの話されるほうが、もっと悔しくないですか? 2回目の飲み会も行っとくべきだったかも。 すっきりしない気持ちは恋愛にはつきものだけど切り替えるしかないよ。次頑張れ。

読んだ感想

どな
    年齢が書いていなかったら小学生か中学生の恋愛模様かと思いました。 高校生になったらすでに「ま、次だね」とさらっと流してる大人のやり方をすでに学びかけています。 Hさんから特別なアプローチ(個人的なメールのやりとりやデートのはっきりした約束などを申し込まれる)などがあれば別ですが、淡い淡い社交辞令的なやりとりを真に受ける年齢じゃないですよ・・・ 結婚願望があるのなら、もっとテキパキ動かないと。 さ、次行こ。

恋愛はそんなもの

クリーム
    最初の出会い+メールで進展しなければ待つだけでは難しいです。 ここで男性側から2人で会う誘いなどの特別なアプローチが無いならば相手はトピ主様に対して特別な感情は生まれなかったのです。 それならばトピ主様が動かなければいけませんでした。 彼と2人で会う約束をしてデートまでこぎつけなければならなかったのです。 そして、デートにより特別な感情を持ってもらわなければ更に難しいです。 合コンなどで出会う恋愛は新鮮なうちに料理しなければいけないのです。 彼も婚約者もトピ主様の気持ちなど全く知らないと思います。ひょっとして彼はトピ主様が自分に気があった事すら知らないかもしれません。 騙された訳ではないのです。 好きならば出会ってすぐに玉砕覚悟で挑まなければいけません。 そして…恋愛において敬遠される異性のタイプは恋愛に対して被害者意識の強い人です。 付き合ってもいないのに『騙された』と言われたら異性に優しくなんて怖くてできません。 恋愛はスピードとダメならアッサリが肝心です。 人の気持ちは自分の思うようにはなりません。 彼が振り向いてくれない事を恨むのは彼を好きだったのではなく単なる『自己愛』です。

それは酷い!

🐱
    8492
    すぐに抗議のメール入れましょう! 私のことを弄んだのね!酷いわ!! 責任とって私とお付き合いしてください! って。 あの・・・ 合コンでメアド交わして少しメールしただけで、 「彼と付き合ってます」っていつそうなったの? メールしてるだけの「知人」扱いだと思います。 結局、食事もその他のお出かけもしてないままでしょ? それって、「社交辞令」っていうんです。 そして、2回目でE子さんと出会って彼は「この子だ!」って決めたから、(どちらから言い出したかは知りませんが)お付き合いしてください!結婚しましょう!となったから、婚約してるんですよ。 あなたにそんな話出てないというか・・・ 付き合ってもないですよね・・ 知人なんです・・ムリなんですよ・・・。 今、告白してもいいですけど、撃沈よりも轟沈だと思います。 ご縁がなかったんですよ。 諦めましょう。彼にあなたへの気持ちは全くないと思います。 もし、仮にあなたの言葉を受け入れたとしても、彼はそういう人。 同じことを繰り返すでしょうから、いつかあなたも捨てられます。 どっちにしても「無い話」だったんです。次行きましょう!

惨めになるだけ

老婆心
    合コンだったら、お互いメアドを交換したりは当たり前でしょう。 その男性は他のメンバーとも連絡を取り合っていたのですよね。 別にトピ主さんを特別とも思ってないし、もて遊んでも騙してもいませんよ。 トピ主さんは彼とはお付き合いには至らなかったのですよね。 男性は本当に気に入った女性にはすぐにモーションかけますよ。 それから、付き合ってもいない男性に、悩みとか相談するのは止めた方がいいと思います。 鬱陶しくて重い女と思われてしまいます。 このトピ、女子大生の年代の人が立てる内容だと思います。 とても、アラフォーの女性のトピとは思えません。 今更彼に気持ちを打ち明けても、自分が惨めになるだけです。 元気を出して、次に行きましょう。

もてあそばれたって・・・?

えー子
    好きとか 付き合ってとか結婚したいとか言われたのですか? お互い相談に乗ったり、なんて事は友達の範囲でもしますけど? E子さんはトピ主さんに何も悪い事してないでしょ?騙されたなんて気分なんておかしいですよ! HさんはE子さんを選んだのです。 婚約もしているHさんに気持ちを言っても何もならないでしょ!?

騙した?

😨
    ヴェロニカ
    トピ主さんにE子さんは何か言ったんですか?嘘でもつきました? 逆恨みってやつですよ?それは。 単に、E子さんはHさんの好みの女性だった。それだけです。 トピ主さんはE子さんより先にHさんに出会っていたのだから、E子さんよりチャンスは多かったはずです。 なのに付き合えなかったということは、今更告白しても結果は同じ、と言うことです。 まぁ、確かにHさんが八方美人な感は否めませんがね。 「騙された!」と恨む相手なら、どちらかと言うとE子さんよりHさんでしょ。

あきらめましょう

元々、付き合ってないので、取られたと感じるのは間違いですよ。 Hさんは、だれにでも社交辞令で「今度食事に行こう」と言うタイプなんです。 あなたのことを、もてあそんだんじゃなく、社交辞令なんです。 あとから来たE子さんに怒るのは筋違い。 もしあなたと付き合ったとして、今までも色んな人に声をかけてたであろうHさんなので、あなたが恨まれるんですか? ちょっと違うでしょう。 悔しいけど、これが縁というものです。

ええっー?

tokyo
    もてあそばれたって? お付き合いしていたわけではないですよね? しかも二人で会ったこともないですよね? どうしてそんな思考回路になるんでしょう、すごいなー。 まるで10代くらいのまだ恋愛経験の無い女性みたいですね。

え?

😨
    もも
    お付き合いしてなかったんですよね?なのに、何を玩ばれたんでしょ? HさんはE子さんを気に入ったから交際し、この度婚約に至っただけで、貴方はどこにも関与していません。E子さんより先に知り合ったというだけですよ。 気持ちを伝えるのは勝手ですが、振られて絶縁。もしかしたらE子さん経由で共通の知り合いに「勘違いして婚約中の人に告白した」ことが広まる可能性もありますけど、その覚悟があるなら、どうぞお好きに。

やめた方があなたのため

🐤
    大丈夫?
    付き合ってなかったんだから、仕方ないと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  86
    次へ 最後尾へ
    全て表示