詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これは恋なんでしょうか。

レス7
    (トピ主2
    若葉
    恋愛
    はじめまして。27歳、独身女性の若葉と申します。 今回、皆さんの意見をお伺いしたくて投稿しました。 私は、大学を卒業後すぐに留学し、一年の語学学校生活を経て現地の大学院に入学。 一昨年末ようやく卒業をし、その国で働き始めました。 日本にいた頃は彼氏がいた事もありますが、海外に渡ってからは日々勉強に明け暮れ、恋愛の「れ」の字もありませんでした。 それでも、毎日がとても充実していて、その充実感は就職した後も続いていて、恋人がいない事に何の不満もありませんでした。 ですが、3か月程前に私の上司の手を見て突然「あぁ、きれいな手をしてるな。触ってほしいな」と思ってから、何かおかしくなりました。 そもそも、何の前触れも無しにそんな事を思ってしまった自分にまず驚きましたし、「触ってほしい」などと言う性的とも取れる感想を抱いてしまった自分に嫌悪感がありました。 でも、その日を境に、その上司と用事で外出する時や仕事の合間の雑談中に、何となくウキウキしている自分にも気付きました。 でも、切っ掛けとなった感情が性的な感情に近いものでしたので、「自分は気付かないうちに欲求不満になっていて、上司をその対象として見ているのだろうか」と、激しく落ち込みもしました。 実は、私は人を好きになった事がなく、過去のお付き合いも「相手が私を好いてくれたから」と何となく始まって終わったものでした。 ですので、どういう感情を「好き」と呼ぶのかが、根本的にわからないんです。 私が今上司に対して抱いている感情は、単なる性的欲求を満たしたいがためのものなのでしょうか? それとも、これは恋と呼んで良いものなのでしょうか? 上司は人間的にとても素敵で尊敬できる人なので、この感情が性的なものであるとしたら、捨ててしまいたいです。 ご意見、お願いいたします。

ランキング

レス

それほど気にしなくても

三斜
    ウサギを見れば触りたくなる。 キツネの襟巻きを見たら包まれてみたくなる。 私は、男の人のセーターを見ると、顔を埋めてみたくなります。 その程度のものではないですか。

その上司、既婚者ですか?

まつい
    もしそうなら、あなたが抱いた感情が恋なのか、ただの性的欲求によるものなのかなんて、どうでもいいことです。 どちらにしろ、自分の中に留めて、永遠に秘めたままがよいでしょう。  上司が独身者ならば、少しずつ距離を近づけていってみたらどうですか? 人生で一度くらい、「自分から人を好きになる」という経験、してみたらいいじゃないですか? それから、あなたは性的な感情を、ものすごく悪いものだと思っていませんか? 「この手で自分に触れてほしい」なんて、嫌らしい気持ちではないですよ。

三斜様へ

若葉
    ありがとうございます。 なるほど、「手触りの良さそうなものに触りたい」という感情と同じくらい気軽に「触ってほしい」って感情が出ても、大丈夫なんですね。 先にルームメートに相談した際に、「若葉、それはきっと恋だよ」と、私異常に興奮されてしまって、混乱してこちらに投稿してしまいましたが、少し冷静になれそうです。

まつい様

若葉
    ありがとうございます。 上司は既婚者ではありません。 「仕事に明け暮れていて、彼女がいない」と言っていましたので、シングルです。 おっしゃる通り、性的な感情にに嫌悪感や罪悪感があります。 性行為も好きではなく、はっきりと「嫌い」と言ってしまえる程です。 コミュニケーション(ハグや握手)以外の目的で触れられるのも得意ではなかったので、余計にあのような感情を持ってしまった事に驚いてしまいました。 まだ、これが恋なのかはわかりませんが、上司に対して興味はあるみたいです。 数時間前に、上司の仕事のサポートを電話でしたのですが、最後に言われた「ありがとう、若葉が働いていてくれて、本当に助かった」という言葉に、ちょっとドキドキしています。 ただ、職場に恋愛を持ちこむのはどうか…とも思いますので、公私の区別だけはきっちりとしようと思います。

独身なのですね

まつい
    だったら、いいじゃないですか!ラッキーですよ。 >職場に恋愛を持ちこむのはどうか… とありますが、職場恋愛・職場結婚というものがあるのですから。 「公私の区別だけはきっちり」という考えがあるのなら、大丈夫でしょう。 あなたにとって、その上司が初めて心を許せそうな男性なのでは? あなたの心の奥底に、今までの恋人達には開けなかった、鍵付きの扉があるとして。 あなたからの方から少しずつ開けている所なのかもしれませんね。 リアルに相談できる方のご意見も貴重ですよ。でも最終的には、ご自分の気持ちですからね。 あなたはきっと聡明な方なのでしょう。 ご自分のペースで、進んでいかれればよいと思います。時には立ち止まってもいいんですよ。 人を愛したり、興味を持ったりって、自然で素敵な事ですよ。 そういう気持ちを持ったご自身もまた、どうぞ愛でてください。

そういう時期なんでしょう

雪だるま
    自分をふりかえってみると、やっぱり、27歳ぐらいから35歳ぐらいまで、なんだか性的な衝動があったような気がします。35歳すぎたあたりから、そういう対象がすくなったせいかおさまってきました。 >私が今上司に対して抱いている感情は、単なる性的欲求を満たしたいがためのものなのでしょうか? そういえばそうだし、 >恋と呼んで良いものなのでしょうか? といえば、そうでしょうね。微妙だと思いますよ。その境目は。 >この感情が性的なものであるとしたら、捨ててしまいたいです。 自分の中にそういうものを見つけると嫌悪感を感じるかもしれないですよね。でもだれでももっている感情でしょう。普通。 ま、一般的にいってあなたの状態にある人は、「好きな人がいる」とか、「気になる人がいる」とか、「恋している」になっていると思います。

そういう時期なんでしょう 2

雪だるま
    >でも、切っ掛けとなった感情が性的な感情に近いものでしたので、「自分は気付かないうちに欲求不満になっていて、上司をその対象として見ているのだろうか」と、激しく落ち込みもしました。 わかりますねー。私もそいうことあった。ただし、結果的に実らなかったけど。 (ただし私の場合は上司じゃない。) その上司がどういう人なのかわからないのでなんともいえないのですが、恋愛にたけた女性だと、アプローチすると思います。「~~さんってきれいな手してますね~」とかいって。 ただし、上司というのが女性になれた人だと、何となくウキウキしているあなたにすでに気付き、「ありがとう、若葉が働いていてくれて、本当に助かった」という言葉にどきどきするあなたをみて楽しむということができてしまうのですよー。あなたの好意すら自分の仕事に利用できるという罪な人もいます。 私はあなたのもつ感情は普通と思うので恋愛感情だとしても問題ないと思いますが、今の状況だとおそらくその恋を実らせるのはなかなかハードルが高いかと。感情コントロールの試練だと思うのがいいかもしれないですね。