詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

何も言わない夫が不気味です

レス164
    (トピ主0
    雪雲
    恋愛
    40後半の既婚女性です。今、困っております。宜しくお願いいたします。 実は13歳の男の子がおりますが、夫の子供ではなく、結婚して3年目に不倫した相手の子です。心配でDNA鑑定をとり、確認しました。 夫には不倫も、子どものことも隠してきました。 最近、夫が何となくクールになり、子供と遊ばなくなりました。決していじめるとかDVとかではなく、関心が感じられません。 その上、両方の儀親も連れて海外旅行だの高級店での飲食だのとどんどんお金を使います。私は専業ですし、財布は夫が全部握っていますので、聞いても老後は大丈夫だと皮肉な笑みを浮かべています。確かに夫の特有資産は大きいです。 友人に相談したら、夫が感づいていて、共有資産を使い切ったところで、文無しにしては母子をたたき出すのではないかといいますが、そんなこと考えられますか。 怖いです。今からでも謝って、許してもらえるでしょうか。 子供のDNA鑑定は勝手にできるのでしょうか。 不安で夜も寝れません。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  164
    次へ 最後尾へ
    全て表示

仕方がない

しっぽん
    基本的にツケは支払わねばなりません。 踏み倒しは許されません。 13年分のツケですからね。 大きいですよ。

同じようなレスつづくと思いますが

🐱
    にゃんこ
    まぁ自業自得なので、あなたには同情はしませんが お子さんが可哀想ですね・・・何も罪はないのにね。 あなたの心配していることが起こるかどうかなんて、 普通に考えたらわかるでしょ。 私なら子どもに愛情がのこってるなら、あなただけ追い出しますね。 もちろん慰謝料と養育費もたっぷり請求しますよ。

許されるわけ無いじゃん。

ばなな
    「一度だけ浮気しました許して下さい」なら許してももらえる可能性もそこそこあるけど、「結婚3年目で不倫して、その不倫相手の子供を13年も貴方の子供だと偽って育てさせました。許して下さい。」って言っても許してもらえるわけないじゃん。 こんな酷い仕打ちをよくできましたね。 御主人が可哀想すぎます。 お子さんには何て言うつもり?「あなたの本当のパパは他にいるのよ」って簡単に言いそうですね。 貴女が13年前に旦那にきちんと詫びて離婚していたら、御主人は今頃別の家庭で自分の子供を持てたかもしれないのに・・・。 人の人生を何だと思っているの? 取り返しのつかないことをしましたね。

友達

mu
    気になるのは >友人に相談したら というとこです。 その友達は主さんの過去を知ってるわけですよね? 怖くないですか? 友達は大事ですが 友達からバレる事もあると思います。 そんな重大な事を他人が知ってるのが 怖くないですか?

謝るしかない

猛吹雪
    死ぬまで隠す積りですか?それこそあなたは天罰を受けますヨ。 不倫をしてきたことを隠しても必ずバレます。 早いうちに素直に謝る以外ないでしょう。

レスします

🐱
    にゃーす
    何も言いますまい。 お仲間が居られるようなので、こちらのトピをご覧下さい。 「夫の気持ちを取り戻したい」 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0113/377951.htm?g=04 あなたのご主人が、こちらのご主人のように、慈愛に満ちた方だと良いですね。 もっとも、こちらのトピ主さんはそれを慈愛は受け取れない心の持ち主のようですが。。。

成長したから?

ゆうこ
    ただ単に、息子さんが成長して大人の階段を登りはじめたから、一緒に遊ばなくなったのでは?13歳というと親と遊ぶということは、しなくなりますよね。 あなたに負い目があるために、いろいろ疑心暗鬼になってしまうのではないでしょうか。

レスします。

🎂
    今回匿名ちゃん
    >何も言わない夫が無気味です って、 13年以上、旦那様に隠し続けてきたあなたの方が、 無気味でしょ?? 何言ってるんですか! 母親として今のお子さんに あなたが13年以上、騙し続けた旦那様のことを 「あなたのパパですよ~」 と教えてこられたのですよね?

無一文だけでは終わらないかも

DNA鑑定は数万円もあればいくらでもできますよ。 無一文でたたき出されることを心配していらっしゃるようですが、それだけでは終わらないかもしれませんね。以前に同じように御主人を騙して他の男性の子どもを養育させていたケースでの裁判で、離婚時の慰謝料と賠償金を合わせて2000万を越える賠償命令が出たことがあります。子どもの養育費等全てが、不法に支払われたものとして賠償請求が出たのです。賠償請求には養育期間も考慮されますから、13歳なら相当な額になると思いますよ。 それもこれも不倫をし、さらに不倫相手の子どもまで作って御主人を騙していたことへの報いです。謝って許されることではありませんよね。御主人の本心はまだわかりませんが、どういうことになっても素直に受け入れるしかないのではないでしょうか。

先手を打ちましょう!

ジョージ
    ご主人から決定的な言葉が出る前に、誠心誠意謝りましょう。 大丈夫。 正直に言えば、必ず許してくれますよ。 隠すと心象がよくないことは分かりますよね。 ま、お子さんのルーツと今後の長い人生を汚したのですから、桜の枝を折る失態とは比べ物にならないほど、卑劣な所業ですがね。 お子さんは道連れにしない様、精一杯守ってあげてください。 かんばっ!

無題

まりりん
    このトピ文だけだと判断が難しいですが。。。 確かに御友人の言う通りかもしれませんし、気づいていないかもしれません。 ひとつだけ。 DNA鑑定を勝手にできるかどうか?の質問についてなんですが…。 トピ主さんは事前に息子さんとだんな様の承諾を経て行いました? 承諾を経ていないならトピ主さんも勝手に行なったってことになるのでは? それと間違っていたらすみません。 少しの検体だけで調べられませんでしたっけ? 持ち出すのは簡単じゃないですか? びくびくしながら生活するより自立の道を考えてみては?

重大な秘密

うさぎ
    息子さんが不義の子であることを知っている他人(トピ主友人)が居るということが、何より危険です。そんな重大な秘密を他人に打ち明けたのはウカツでしたね。(一番気の毒なのは旦那さんですが。) トピの内容だけでは、何がどこまでばれているかはわかりませんが、誰かの口から漏れる可能性は、今後も常に考えておいたほうが良いですよ。 ただ、お話の内容から旦那さんがジワジワとトピ主を追い詰める理由が無いと思いました。息子さんが自分の子で無いことが判明すれば、その場で事実を確かめてくると思うのですが。 他に何か原因が有るのかも知れませんね。

自業自得

福寿草
    もし そうなっても自業自得だと思います 何が起こっても慌てないように、仕事をみつけて自活の道を考えた方が賢明かと…

DNA鑑定はできますよ

キングベア
    法的な証拠能力はともかくDNA鑑定じたいは検体があれば可能です。同居なら毛髪・唾液など検体採取は容易ですね。採取して鑑定機関へ郵送なり持ち込めば鑑定可能です。 相手の男性が誰か?の特定は難しいですが、自分の子ではないこと・トピ主と誰かの子であることは確実に解ります。 仮にDNA鑑定で事実が判明してもお子様が13歳では戸籍上は自分の子ですから離婚しても養育義務(養育費)は残ります。男としてこれ以上の不条理はありません。自分を裏切った妻を絶対に許さないでしょう。ご自身が招いた結果ですから、その日に備えて自活される手段を見つけることをお勧めします。

腹を決めたら如何ですか?

帰って来た名無し
    大胆な事をしたのに 小心者になっちゃってますね。 こんな事、友人に相談してる時点で洩れる事もあります。 墓場まで自分の胸に仕舞って、口外しないで下さい。 子供の為にね。 その上で これだけの事をしたんだから、どんな目に遭っても愚痴はやめましょう。自分一人で(子供も)生きて行ける算段はしときましょう。 最悪な目に遇っても 仕方がないと腹を決めれば落ち着きますよ。

レスします。

ぱふぱふ
    すみません、私は貴方の方が怖いけど…。 追い出されるで済めば御の字なのでは? 慰謝料請求される立場でしょう?

逆に・・・

らいだー
    いままでご主人に何も言わなかったあなたが不気味です。 そうなったら自業自得ですね。 ただただ子供さんがかわいそうです。

え?

そら
    いくら不安だとしても、お友達にその様な相談して大丈夫なのですか?というか、相談された方も困るのでは? お子さんには罪がないとはいえ、この先トピ主さんが頑張って生きていく他ないですよ…。ご家族お大事にね。

知らぬが仏?

💍
    ねこまたぎ
    貴女が一人DNA鑑定をした結果を胸に秘めておかず友達等、自分以外の人間に話した時点で秘密は洩れると考え一人で墓場まで持って行くべきでしたね。知っている知らないに関わらず腹を据えて下さい、貴女は一人の人間の母親なのだから。たとえ追い出されても育てるのは貴女です強くならねば。不倫相手からの告げ口、又は事実を知っている人間からの告げ口は考えられませんか。どちらにしても何にしても強くならねば、それしか言えません。蒔いた種が育ち目につきはじめただけ、夫が大切なら何故不倫等して又その子を産んだのか私には理解出来ません。貴女が今から懺悔しても修羅場になるだけです、許しては貰えないと思う、私が男なら13年と妊娠期間中、騙されてた訳ですし馬鹿みたいに育てていたのですから憎しみしかわきません、。

許せるわけがないでしょう

🐶
    おとうさん
    参考になるでしょう http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0113/377951.htm?g=04 不倫の子を産むって何を考えているのやら。 不倫=裏切りでしょう 不倫の子を産む=ご主人に対する挑戦、復讐に値します。 今まで何ら手を打たないで夫婦の子として育てていたあなたの方が不気味です。

う~ん

😣
    社長
     どうしてその秘密は墓場まで持って行けなかったんですか? 友人に相談する内容ですか? 「人の口に戸は立てられない」もんですよ。友人が喋ったとは言いませんが、どこでどう伝わるかわかりませんよ。そんな事を人に言うことではありません。あなたさえ黙っていれば誰も知る事も無く傷つかないのです。 でも既に第三者が知っている以上、仕方ありません。 では今後どうするか? 自分にやましい所があると疑心暗鬼になるもんです。 事実をご主人に謝っても許してくれることはあり得ません。 このまま仮面夫婦を続けましょう。 そして、いつ不貞を責められ捨てられたとしても、生きていけるようにそろそろ働きに出て社会での自立を目指しましょう! 頑張って下さい。

いい方法ですね

😑
    >友人に相談したら、夫が感ずいていて、共有資産を使い切ったところで、文無しにしては母子をたたき出すのではないかといいますが、そんなこと考えられますか。 私がトピ主さんの夫ならそうするかも知れません。

似たようなトピありましたね。

🐧
    ペンギン
    自分の子供かどうかなんて、成長してくれば感ずくでしょう。 一体、命をなんだと思っているの? 子供にも一生残るような、傷を負わせるような行為して。 言えますか? あなたはお母さんが不倫して作った子供です。 お父さんとは血のつながりはありませんって。 許せないから、子供に対して冷たくなったのでしょう。 離婚を視野に入れて、まずは自立できる基盤を作って下さい。 だんな様は本来、養育する義務なんかないのだから。

子供に罪は無いけど、、

くー
    あなたがDNAの検査をしたのだから、、父親だってできるでしょう? 別れる事があっても、自分の子じゃない他人の子供を今まで育ててくれたんだから、感謝しましょう。 罪深いなあ、、。

儀。。。

🐴
    だーうと
    掲示板や友人に相談して解決する内容かな。 謝罪をするかどうかは結局トピ主さんが決めること。 許すかどうかはご主人が決めること。 DNA鑑定が勝手にできるかどうかは、ご自分が依頼した所へ問い合わせしました? 不安や不眠はカウンセリングやクリニックを利用されてはどうですか。 深刻な問題でしょうから全て専門家へ相談されるのが一番です。

とっても大変な事

NSK
    財産分与の心配どころの話しじゃ~ありませんよ。 法的にもそうなんでしょうが  この事実を知ったご主人の胸のの内張り裂けんばかりのものだと思います。 ご主人がお気の毒です。 今後あなたの出来る事はご主人やご主人のご両親に 償いの意味でも尽くしに尽くし、 決して許してもらおうとは思わない懺悔の日々を送ることです。

あの…

ふふふ
    旦那様が財産を使い切る…とお考えの様ですが、トピ主親子を追い出すなら財産があっても問題ないですよね? だってトピ主が不倫を働き、旦那様の子供でない子供を勝手に産んだ しかも知らないまま旦那様のお金で育てた これだけの事をやったのですから、慰謝料を貰う権利が発生しますよね 最低な事を平気でやって今頃ビクビクする位なら、始めからやらなければ良いんです

ユルいトピ主

🐴
    さら
    不倫した上に不倫相手の子供を育てさせて、その上バレそう、どうしよう~私の老後が心配だ~ですか(笑) 不倫する人って自分の事ばっかりで嫌になりますね。罪悪感のかけらも品性もない。 慰謝料を払いながら老後寂しく苦しみながら生きるのがお似合いではないでしょうか。 さっさと白状して慰謝料払って別れてあげてください。トピ主は夫の人生、子供の人生を大きく狂わせたのだから。

もしかしたら

通行人
    子どもが生まれて13年。 ずっと自分の子どもと認識してきたのに、最近急に無関心になったのは何故でしょうか。 もしかしたら、あなたのご友人がご主人に、あなたの秘密を打ち明けたのかもしれません。

頑張って

ぐるぐる
    今更悔やんでもしょうがないですよね。 離婚を言い渡されても親子ともども自活できる能力を磨いておきましょう。 不倫相手との関係はどうなっているのですか? まあ、普通の男性なら絶対に許さないでしょうし、親子関係不存在とかの裁判を起こされるでしょうから、 お金はいくらあっても十分ということはありませんよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  164
    次へ 最後尾へ
    全て表示