詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

覗き見しますか?

レス7
    (トピ主0
    ポワン
    恋愛
    彼氏はとてもヤキモチです。その彼氏の家に忘れ物をしてきてしまいました。 色々あったのですが一番見られたくない手帳を忘れてしまいました。彼氏に忘れ物あった?と聞くとあったよと言ってました。 気付いたのだから見たと言うことですよね?

ランキング

レス

困るんですか?

lliy
    見られたらマズイことでも書いてあるんでしょうか。 それとも、ただの友人や知人の連絡先を 「浮気相手か!?」と邪推して激昂するような 彼氏さんなんですか? もしそうであるなら今後のお付き合いを考えた方がいいと思います。 笑って済ませられる程度のヤキモチなら可愛いものですが、 愛情ではなく、ただの支配や束縛が根底にあるようなヤキモチは いずれDVやモラハラに発展します。

見たとは限らない

🐤
    ぴい
    手帳がある。忘れ物だ。というだけで、中身を見たとは限らないのでは。 まあ、見られてまずいものなら、忘れないことです。もしくは、見られたらまずいようなことを手帳に書かないことです。すべて、覚える。

そんな質問をするということは

🐷
    錫蘭
    トピ主さんは『“見ることができるなら見る”派』なのですか? それが手紙・病院の診断書・預金通帳etc…でも見るのですか? 「鍵のかかっていない場所に置いてあるものは見ることが普通」 「その状態で見ないほうがおかしい」 「見られたくないのなら鍵のかかるところに管理するか、肌身離さず身に付けているべき」 という考えですか? そんなひとは少数(と思いたい)です。 (トピ主さんの彼の考えはわかりませんが) 彼も『見る派』だったらお似合い。 彼が『見ない派』だったら『見る派』のトピ主さんとは合わないので別れましょう。

見ないですね。自分のものじゃなければ忘れ物と推測しません?

ken
    既婚男子です。 手帳ってかなりパーソナルなものですよね。 携帯電話に似てるかもしれませんが、絶対に見ませんね。 誰の忘れ物か確認する為に表、裏表紙をめくる可能性はありますが、中身を見るのは絶対にないです。 トピ主さんの手帳もトピ主さんのものと表からわかるようなものをつけていたか、以前に彼氏の前でその手帳を見せた(見た)事があってトピ主さんのものと知っていたと言う可能性はありませんか? または自分の家で自分のものじゃないものがあれば、忘れ物と推測するのが自然だと思います。

意味がわからない

😒
    さてと
    彼はあったよとしか言ってないのになんで勝手に疑ってるの? 日頃から主さんの物を盗み見る彼なのかな? だとしてもそんな彼と付き合ってるのは主さん そんな過去が無いのに疑ってるのも主さん 信用できない彼と付き合って何が楽しいのですか?? 彼を知らない赤の他人に主さんが聞いてもいない事を わかると思うのがスゴイ(笑) 疑う主さんも信用されないような彼もどちらとも付き合いたくないわ。

100%見てます

🙂
    まじめクン
    見ない人もいると思います。見ないのは恐らく8%ぐらいだと思います。 普通は興味のある相手のものなら見てしまうでしょう。見ないのは絶対に嘘のつけないほどの真面目な人です。 まして彼は「とてもヤキモチです」とのことですので、100%見ていると思います。ヤキモチ焼きということは、トピ主さんを信頼していないということですから。 彼は男ですから、観察すれば見たか見ていないかはトピ主さんが判断できるでしょう。カマをかければ簡単に分かります。 何か仲が悪くなることが書かれていましたか? 今度は彼が良い気分になることを書いて、わざと置いてきましょう。 私?私なら見るか見ないかは半々です。嘘のつけない本音ばかりの超マジメ人間ですけど。多分・・・相手を大事に思っていたら見ないと思います。

まじめクン・・・

颯子
    まじめな方は他人の手帳を覗き見ないと思いますが・・・ という意地悪は置いておいて、8%の根拠が謎ですね。 恐らく根拠や情報源はないようですが、なんでそんな半端な数を(笑)。 ちなみに、見ない人はそんなに少ないと思いません。 普通「見ない」と思いたいですね。 私は見ません。 そもそも「見ようかな?」という発想すら湧きません。 なんで他人の手帳を見て楽しいんでしょうか。 ただ、私は焼きもち焼きではないですし夫(昔なら恋人)を信頼しているので、 そうでない人にとっては「見る理由」があるのかもしれませんが。