詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 仕事
    • 契約期間満了するか、契約期間途中でやめるか。
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

契約期間満了するか、契約期間途中でやめるか。

レス0
    (トピ主0
    🐱
    みかん箱
    仕事
    現在、契約社員として働いています。雇用契約は2011年3月31日までです。 昨年12月より私の体調不良、家族の看病などでお休みをしていますが、就業規則の休職条件には当てはまらないため、欠勤扱いとなっています。 復調の兆しがないのと家族の看病で安定した労務提供ができないため、仕事を辞めようと思っていますが、現時点で、契約短縮して早々に退職手続きを取った方が良いでしょうか? それとも、欠勤ではあるものの契約満了の3月まで現職場に籍を置いた方が良いでしょうか? 保険等のことがどのように係わりがあるかイマイチわかりません。 早々に辞めて、社会保険から国民保険に切り替えたり夫の扶養に入った方がいいのでしょうか?また夫の扶養に入る場合ば、いつから入れるでしょうか? 職場とは上記理由により「現契約満了で更新はしない」ということだけが合意事項です。職場の方では3月までに復帰することも念頭においているかと思いますが、私自身は復帰の予定はありません。ただ、自分が不利にならないように辞めたいと思っています。 私のこの状況で、仕事を辞めるにあたって気をつけなければいけないことなどありましたら、ご教示いただけますと幸いです。 ご教示にあたり不足している情報などありましたら、書ける範囲で書きますのでお知らせください。どうぞ宜しくお願いします。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。