詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ワンコは甘えん坊ですか?あなたはワンコに癒されてますか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ワンコは甘えん坊ですか?あなたはワンコに癒されてますか?

レス15
    (トピ主0
    🙂
    ワンコの母
    話題
    来月で12歳になる、おじいちゃんラブラドールと二人暮らしです。 以前は二人暮らしではなかったのですが、色々あって今は二人になりました。平日はフルタイムで働く私をじっと、ずっと、それはお利口さんにして待っています。 しかし…。 帰宅して、リラックスタイムに入ると、隣に来て座り、ぎゅうぎゅうくっついてきたり、 少しよけてもまたぴったりくっついてきます。 安心するみたいなんですよね。 私たちが住む街は寒いところなので、今は二人してヒーターの前でくっついて座ってばかりです。寒くても、寂しくも、嫌なことがあってもワンコに触れていると私も癒されます。 苦手な歯医者で治療するときや、内視鏡検査を受けるときなど、緊張するときは、ワンコを思い浮かべて緊張を和らげています。前処置の下剤を服む時は彼がいるといないとでは辛さは格段に違うのです。ワンコパワーは凄いものがあります。超癒し系です。 皆さんのワンコも甘えん坊ですか?ワンコだけでなく、皆さんもワンコに癒されていますか? 寒い冬、心あたたまるお話しを聞かせて下さいませんか?

ランキング

レス

癒されまくりです。

🐶
    抱っこ大好き
    我が家も、もうすぐ5歳になるトイ・プードルをはじめて飼っています。 正直このワンコがくるまでは、私は犬にさわれませんでした。 幼少の頃、近所の放し飼いにされている大型犬に噛まれてから、どんなに大人しい犬でも恐怖心があって近くにも寄れませんでした。 ところが、縁あって(もともと動物は好き)今のワンコを飼う事になり、5年たった、今どんな大型犬でも平気でなでる事ができるようなりました。 それは、いまいるワンコのおかげです。我が家のワンコはよく吠えますが、それは人を噛むためじゃなない事をおそわりました。 そして、我が家のワンコは家族がいると誰かの傍に必ずいきます。 そして、それを無視すると前足でオイオイとあいずして、抱っこするまでしています。 抱っこが大好きワンコに抱いている家族が癒されています。 今、アニマルセラピーという医療があるといいますが、我が家はまさしくドッグセラピーを毎日うけて癒されています。

ほんわかですね

🐶
    甘えっこ犬の母
    ワンコの母さん、 心が温まるお話ありがとうございます。ぴったりくっついてくるワンちゃん、いいですねえ。これからも元気で長く一緒に過ごせますように。 私の犬は、もうすぐ一歳半になります。フレンドリーでとてもいい子です。 近所のワンちゃんと遊んでいる姿や、リードなしで散歩できるときの嬉しそうに走り回る姿を見ていると、こっちまで嬉しくなります。 庭に出してやるとき、一人では行こうとしないんです。先に行って待っててって言っても(理解できてないか?)、必ず私が靴はいて外に出るまで動きません。早くおいでよ~と言いたげに、振り返ってこちらをずっと見ている表情がまた可愛い! 体重30キロはあるので抱きあげたりはもうできませんが、いつも私からくっついてハグしてます。 ああどうしてそんなに可愛いの!っていつも言ってるのですが、本人は同思っているでしょうね。 彼と話ができたらいいなあと本気で思ってしまう溺愛母でした。 トピ主さんのおっしゃる、癒しとずれていたらごめんなさい。

癒されてますよ

🐶
    ぼん
    おじいちゃんワンコ、ステキですね ウチにはヤンチャ盛り2歳のフレンチブルがいます 暴れん坊で時には私の手に本気噛みすることもありますが、 (大抵、私が他のワンコを可愛がった時に噛まれます) 疲れて私のヒザの上でイビキをかきながら爆睡している時はめっちゃ癒されます あ~~、安心してくれてんだなぁと嬉しくなりますね 病院などでの治療中に思い浮かべるのは私も同じです~ 怖さを紛らわせるには、 彼(ワンコ)の顔を思い浮かべるのが一番ですね 今はどのルートでお散歩に行こうか、考え中です。。。

癒されない。

姉弟?
    母と同居して2年、9歳のミニチュアダックスフンドがいます。 (妹が飼っておいていったため母が育てた)甘えん坊すぎて癒されません。 うちは田舎の広い戸建てで、リビングの縁側を改造して犬部屋にしたのですが、構えコールがうるさい。 リビングと部屋の境の柵をガタガタいわせます。 出したら出したで疲れを知らずじゃれついてくる。 ちょっと寒くてもそう(暖房はタイマーにしてつけている) 朝の4時にやられるのでリビングの隣の部屋で寝ている私はキレそうです。 元々の家族の部屋そのままなので、母は自分専用の離れでゆっくり就寝。(室内の廊下で繋がってます) 躾は厳しくしたので言うことはききますが、母ほどの威力はなく、自己主張も激しすぎ。かわいいけど、憎たらしい。 この年で犬と姉弟喧嘩することになるとは思わなかった。 この間、窓際で庭にいる私を眺めていたので窓に向かって全力疾走して思いきり窓にへばりついてやったら、驚いて後退った後 「びっくりしたじゃないかよっ」 と怒って文句言ってました。 ウケケケ。 彼氏におしっこかけた仕返しじゃ。 かわいいはかわいいんだけどさ。

まさに癒しです

れい
    毎日、夫婦で癒されています。 正直ここまで「犬」が素晴らしいものとは飼ってみるまで思いませんでした。 激務でヘトヘトになって帰って来る夫も、ワンコとふれあうと顔つきが柔和になり、リラックスするのが分かります。 夜は温かいワンコと一緒に寝て、湯たんぽ状態です。 寝返りをうつとグイグイくっついて寄り添ってくる甘えん坊ぶり。  「スースー」と小さな寝息をたて、時々ムニャムニャと寝言。最高に可愛いです。

カワイイです

小型犬
    1才半のポメがいます。今も私の事を見つめています。いつも見つめてきます。もうかわいくてかわいくて。 おいでと言うとピョコピョコくる姿、私が何か食べてると欲しくてじっと待ってたり。 私が少し動くと気になってついてくるし。 甘えん坊で怖がりなんですが一人っ子なんでついつい甘やかしてしまいます。でもいいや、私が守ってあげる。 ずっと一緒にいようね。犬ってかわいい。こんなかわいい生き物がこの世にいる事、出会えて幸せって思います。

日々癒しです。

🐶
    こでまり
    ワンコの母さんこんにちは。 7歳のミニチュアダックスがいます。 もう、この子の居ない生活は考えられません。 何かの拍子に目と目が会うと 「ボール?ボールで遊ぶの?」と言う声が聞こえます(笑)。 お気に入りのボールを鼻先に置いて「スピスピ」寝ている姿は 癒し以外のなにものでもありません。 本当に嫌なことがあっても、悲しくても この子のお腹に顔を付けてスリスリすると不思議な位、癒されます。 甘えたで、怖がりで、散歩嫌いなうちのワンコ 少しでも長生きして欲しいと願う日々です。

うちの子もあまえんぼ

🐶
    黒ラブママ
    ワンコの母さん こんにちは うちも今7歳になる黒ラブの女の子がいますが やっぱり甘えんぼです 帰宅すると尻尾をぶんぶん振って全身でお帰り~ 今の時期は炬燵に座るとぴっとりくっついてきます ご飯のときは 私にもちょ~だい と足に頭をのっけておねだり 横になると ねえ起きてよ~とばかりに顔をなめて頭を突っ込んで起こそうとしたり・・ 子供たちと一緒になってはしゃいだり 夜、ついリビングでうたたねしてしまうといつの間にか 膝に頭をのっけて一緒に寝ています。 ちょっと食いしん坊なのが玉にきずで あ~食べちゃったの!!ということがしばしばありますが 私がかなしそうだとじ~っとそばにいてくれます 涙をなめてくれます 子供たちが風邪をひいて休んでいるといつの間にか布団の隅で一緒に見守ってくれている とても表情豊かで、この子なしの生活は考えられません 大切なうちの家族であり 子供の一人です 長生きしてね

ヤンチャできかんぼう

🐴
    ワンコの奴隷
    おっとり優しい犬とのんびりワンコライフを送りたい…と思って犬を飼いましたが、うちに来たコはよく噛みよく吠え興奮症。暴れて手がつけられない時も。のんびりライフどころか、犬とは何ぞやを猛勉強する羽目に。 そんなコも今年6歳になります。今ではこのコしか考えられません。 ヤンチャでもきかん坊でもいいよ。 だって可愛いんだもん! 素敵なトピをありがとう。

我が家も癒されてます

🐶
    ロミオママ
    ワンコ母様。はじめまして。 犬好き家族の主婦です。 我が家は、アメリカンコッカー3歳を飼っています。 主人が子供の頃に飼っていた犬種ということで、 娘が飼っているトカゲの餌を買いにいって、コッカーの子犬発見!。 娘にかこつけて飼ってきました。 年末の12月30日のことでした。 車が大好きで窓から顔を出して走っていると、耳がファルコンのように、 なびいています。他の車の運転手さん達にも大受けです。 いきいきと車の窓から顔をだしているワンコに癒されまくりの家族です。

癒しそのもの

こぎこぎ
    コーギーを飼っていますが毎日寄り添って暮らしています。 寝るときも同じ部屋でいつも顔の見える位置にいます。 子犬の頃はヤンチャでなかなかアイコンタクトなどとれませんでしたが 今はとても目を合わせてこちらの指示によく従う子です。 人間の言葉もよく理解し 抜け毛と食い意地の多い子ですがわが家にはなくてはならない癒し犬になっています。

柴犬も甘えん坊

🐶
    はる
    クールなイメージがある柴犬ですが、意外に甘えん坊です。 うちはソファーではなく、座いす生活なので、座っていると、膝の上に乗っかってもきます。 テレビを見ていると、ひっついてきます。16畳の広いリビングなのに、45センチ四方の座いすに二人で半ケツ状態で座っていることもあります。とほほ。 でもお互いひっついている時が一番幸せなんですけどね。

初めて無条件に愛されることを知りました。

🙂
    ワンチャイ
    どんなに落ち込んでマイナスな私も、 どんなにイライラして意地悪な私も、 どんなに自分勝手に振る舞った後の私も、 いつも変わらず駆け寄ってきて、甘えてくれる。必要としてくれる。 こんな私を無条件に受け入れてくれる、そんな存在がいる事を教えてくれたのが今のワンコです。 自分が嫌になり死にたいくらい落ち込んだ日の事。 私のヒザに乗り、目をキラキラさせてじーっと見つめ、尻尾をパタパタさせ甘えるワンコを見て、「こんな私でもいいの?必要としてくれるの?…生きていてって、言ってくれてるの?」と、涙が止まりませんでした。 こんな私を愛し続けてくれる子です。 大好きです。

癒されてます~

胡蝶蘭
    うちは、ダックスと多分、チワワの雑種メス2歳です。 それまで、室内犬を飼ったことなかったのですが この子の存在は、大きいです。 人間が、好きで(特に子供)とてもフレンドリーです。 今もこうやってPCを叩いている間、背中に登ってきて横になってます。 時には、寝息をたてて寝てます。 寝るときも、一緒にベッドで寝たがり、布団の中に潜って 身体を寄り添って寝てます。 車の鍵を持つと、一緒に行っていい?という目で見るので「行こうか」と 言うと、ドアを開けた途端、車の所で待ってます。メチャ、かわいいです。 癒されまくってますね。 あと、息子の通学路にオスのダックスを連れて歩いている男性を 見かけるのですが、飼い主の後をチョコチョコ歩いている姿に 毎朝、メロメロです。

残された日々は少ないですが・・・

🐶
    白犬
    癒されています。 もうすぐ17歳になるお年寄りです。 もう立つ事も、自分で寝返りする事も出来なくなりました。 ウ○チも食事も介助が必要で、可哀相ですが・・・ 皆さんのレスを読んで、若かった頃を思い出して涙がでてきました。 目も見えていないのですが、抱っこして話しかけるとじっと見返します。 今は、ぐっすり寝ていますが 息をしてるかな?って心配になって覗いてみて 生きていてくれるだけで、ありがとうって思います。 お医者さんには、次の季節の変わり目には 気をつけるように言われました。 この頃、母親犬のことを思うようになりました。 小さかったこの子を、連れてきたことを悪い事をしたと謝りたいんです。 何故でしょうね、そんな事考えた事も無かったのに・・ もうすぐ、天国でこの子が母親と再会するからかな? とにかく、癒されています。 立てなくても、寝ているだけでも、何もできなくても、 寝顔を覗けるだけで、生きていてくれるだけで良いんです。 でも、もう一度お散歩行きたいな・・・ お散歩行こう!!って催促されたいな・・・