詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事ができる男性はモテるって本当なの?

レス12
    (トピ主0
    Yuriko
    恋愛
    よく雑誌やネットの記事で「仕事のできる男性はモテる」みたいなのがあるけど、 あれって本当なんでしょうか? 私自身、仕事のできる男性は素敵だと思うし尊敬もしますが、それは恋愛感情とは違います。 人間的に魅力を感じても、それが異性としての魅力になるわけじゃないですよね? 逆に仕事のできない男性でも、好きになってしまうときは好きになっちゃいますし。 それに、「仕事ができる」=「稼ぎがいい」ということがあったとしても、 あくまでそれは生活を送る上で「都合のいい男性」であって、 お金や物で釣られても必ず恋愛感情を抱けるわけありません。 金品で男性に本気で惹かれるような安っぽい女なんて、フィクションの世界の住人です。 仕事ができるってだけで男性を好きになっちゃう女の人って、本当にいるのでしょうか? もしいたとしても、そういう男性は仕事をしていない学生のうちからモテてるような人だと思うし、 「仕事のできる男性はモテる」ってのは、女性から見ても眉唾な意見だと思います。

ランキング

レス

モテない男の妄想

腐っても男
    仕事はモテない男の最後の砦ですね。これぐらいの妄想見逃して下さい。

詭弁だと思います

🛳
    マッツィー
    私もトピ主さんにほぼ同感です。 女性が仕事ができるというだけで男性を好きにはならないと思いますが、その相手を誰かに話すとき、「彼って仕事ができるのよ~」と言う人が多いからじゃないですか? 仕事ができる=カッコイイ、というような図式だと思います。仕事を頑張っている男性が素敵に見えることはありますから。 モテる男性って、仕事の能力より、「マメさ」と「セクシーさ」ではないでしょうか? 

判らないけど

江戸の在
    仕事が出来る男が女性にモテるか?と謂われると?マークでしょうか。 小生が観る所、仕事が出来る男は意外と女性にはモテないケースが多い様に思われます。 仕事ができる、人間的に優れている等、他人を観る場合、男と女とでは視点が異なる場合が多いので評価が異なると思います。 男も女も同性を観る場合、厳しく観ます。「何であんなのと一緒になったんだ?」と思った事ありませんか?しかし異性からすると同性が思っている程は感じていないのです。 次に女性にモテると謂われて男の一部は(女性の理性の程度にも因りますが)小まめに女性の関心を引く事に懸命になります。その女性の誕生日を調べさり気なく彼女の好みの物をプレゼントしたりします。兎も角、女性の気持ちを擽る様な接し方をします。(鳥と同じで綺麗な羽根をひろげ雌の歓心を買う)そうすると女性はその男性に好意を寄せる事が往々にして有ります。仕事に没頭している男はそこまで気が回りませんので結果としてモテない事になるのかもしれません。個人的な感想です。

出来ない男性の、どこを好きになるんですか?

一味
    >仕事のできない男性でも、好きになってしまうときは好きになっちゃいますし。 えー本当?素朴な疑問です。 仕事が出来ないって、やる気が無くて、ミスを連発してて、 上司にしょっちゅう怒られてて、同僚や部下からも、 アイツさえ、きちんとやってくれたら…と思われてるような? 一体どこを好きになれるのか、大真面目にサッパリ!?なんですが…。 職場が違えば、優しいなどの面しか見なくて済みますけど、 同じ職場だったら、いくら優しかったとしても、 仕事が出来なければ、マイナスが大きく上回ります。 私は無理ですねえ。 出来る人は、まず落ち着いてるし、臨機応変な対応が出来る、 活力がある、色々なアイディアを持っている、 または向上心旺盛で、本などを読みアイディアを持とうとする。 コミュニケーション能力も悪くない。 モテる為には上記に加え、 容姿、話し方、雰囲気など、他の要素も必要でしょうが、 仕事が出来ないような、やる気の無い男性には惚れないなあ。

仕事ができる=人間性が良い、みたいな評価では?

根っこ
    ・コミュニケーションスキルが高い(意志疎通が楽) ・人付き合いが上手い(他者と良い関係を築ける) ・物事の進め方、段取りが上手(計画性がある) ・精神年齢が高い(人生の経験地も豊富で頼り甲斐がある) ・キチンとした目標や信念を持ってる 上記の様なイメージと結びつくからでは? 収入が高いってイメージは二の次でした(個人的に) 実際、仕事ができる男性ほど、早く売れていく様な状態です。

モテるかはわかりませんが

🙂
    さてと
    仕事が出来ない男性は基本モテませんよね。 それって頼りがいが無い・責任感が無い・行動力が無い 段取りが悪いって結果だと思います。 そういう基本的な事が出来る人が「仕事が出来る人」にもなるでしょう。 女性の多くは男性に色々な事を求める人が多く感じます。 その為できないよりは出来る事が多い人に惹かれやすくなる という簡単な例の一つではないでしょうか。 『部下から信用されていないイケメン』 と 『部下からの信用があるイケメン』 なら同じイケメンでも出来る方に惹かれるとかね。 判断材料の一つでしかないと思いますよ。

何か、ある

🙂
    おひょい
    >それに、「仕事ができる」=「稼ぎがいい」ということがあったとしても、 あくまでそれは生活を送る上で「都合のいい男性」であって、 お金や物で釣られても必ず恋愛感情を抱けるわけありません。 そういうのとは逆に、「この人は、ちょっと他の人とは違うな、いい感じ」と好感を持つと、どうやらかなりデキル人らしい…ということが多かった。仕事ができるから好きになるのではなくて…なんだかトリが先かタマゴが先か、みたいな話ですが。 すっごくお洒落ではないが、清潔感のある、その場に合っていてズレてない身だしなみ(それなりにすっきりしている)。 この女性と付き合いたい…と思った時、どんなに忙しくても、前のめりでポイントをはずさない行動をする(受け身じゃない)。 聞き上手で、出過ぎないが、ポイントを抑えた提案ができ、いつの間にか自分のペースに巻き込んでいる。 デキル人って、上記のような要素を兼ね備えていて、女性に対しても能力を発揮することができる、と思うんですよね。 仕事ができることと、モテルことはイコールじゃありませんが、ぜんぜん関係ない、とは思えないです。

基準にはなる

kiruko
    だって、人生の半分以上は働いて生きて行く訳ですよ。 仕事出来ない人間って、男でも女でも魅力的ですか? (仕事には色んな意味がありますけど。) 私は仕事出来ないなんて魅力ないと思うな。 何も一番で無くとも良いんですよ。一所懸命仕事する人間と言うか、 そう言う人に惹かれるのは当然のような気がしますが。 仕事してなくても魅力的な同級生の男性もいます。 その人は俗に言う「ヒモ」って奴だけど。 仕事しなくて男にただ依存して生きて行く女性もいますよ。 でもそう言う人って、私は概ね魅力を感じません。 勿論、仕事だけではありません。 モテる為には他にも色んな条件があるに決まってるし、 単に人間の好き嫌いもあります。 だとしても「仕事が出来る」は基準になると思います。 例えば結婚相手をご紹介して頂ける席が設けられたと考えて下さい。 「こ人は性格は良いし、顔も良いです。でも仕事が出来ないのが欠点です。」 と言われたら多分、破談です(笑)。 その反対であればどうですか? 実際に世の中にいる出来る男は、独身主義で無い限り真っ先に売れちゃってますけどねぇ。

本当です

デッカード
    当り前ですが、仕事は一人ではできません。サラリーマンなら、会社の同僚や取引先と良好な関係を築くことが良い仕事の前提になります。 それにはコミュニケーション能力や折衝力、気配り、誠実さ、清潔感など、人間的な魅力や能力も必要になるでしょう。 いくら大企業に勤め、素晴らしい商品をセールスしていても、人間として信用できないような人とは、誰も取引しないでしょ? 仕事ができる男が漏れなくモテるとは言いませんが、少なくとも仕事ができない男はモテません。 ただしモテるということと、恋愛が上手く行く、結婚できるということは別です。 何故なら恋愛や結婚は、特定の一人を相手にするものだからです。

マチガイです

🎶
    みみ
    女性が男性を見る目って減点評価だから、仕事ができない男性は減点するけど、 逆にできる男性に加点するってことはないです。 女性の扱いがうまいイケメンでも、仕事ができなければモテない。 ブサメンや対人能力がない男性は、いくら仕事ができてもやっぱりモテない。 モテるのは、外見も対人能力も仕事も全部平均以上で欠点のない男性です。 飛びぬけた長所がある男性よりも、欠点らしい欠点のない男性のほうがいいんです。 だから、仕事ができない男性はモテないけど、 仕事ができる男性が必ずモテるわけでもありません。

はいはい・・・。

通行人A
    >「仕事ができる」=「稼ぎがいい」 これはこれで正解です。 でも実際は大企業における「仕事ができる」=「出世」の構図です。 その辺の中小企業とは違って、大企業だと出世バトルが激しい。 だって、そこに入社している時点でもう既にレベル高いからね。 その中で仕事をバリバリこなして周りから仕事がデキるって言われてみん。 なんだろう・・・ブサイクなスポーツ選手でもモテるのと一緒です。 人間的な魅力とかの問題じゃなくて将来性なんですよ、将来性。 >逆に仕事のできない男性でも、好きになってしまうときは好きになっちゃいますし。 これはこれで僻みっぽくて、安っぽい女の発言に聞こえますね。 人生の価値観なんて、人それぞれ。 恋愛で結婚して、貧乏な生活を送っても我慢できるトピさんのような人もいれば 将来性で結婚して、顔とかは我慢しながらでも質の高い生活を望む人もいる。 でも、全ての人の人生ってノンフィクションなんですよ! 夢見る少女もアリですが、地位・名誉・金にまみれた世界もあるんですよ。 残念ですが、金で愛は買えないってのはその世界に住んでいない人の戯言です。

口の上手さかな

💡
    らび
    「仕事ができる男性はモテる」を主張するには、 「仕事ができない男性はモテない」も成り立たせないといけません。 ですが、世の中を見る限りそうではないですよね。 では逆に、モテやすい男性の特徴を考えてみましょう。 多数の要素があると思いますが、よく聞くのは以下の3つかな。 「経済力」「容姿」「話術」 「経済力」は資産家でない限り、どちらかというと仕事によって得る 「結果」ですね。しかし経済力を肯定すると、お金目当ての女性が 多いことになりますから、真偽問わずこの答えは望まれないでしょう。 次の「容姿」に関しては、職によっては関連性があるとはいえ 世の中には仕事ができても「オヤジ」呼ばわりされる人が多数いますから これも微妙な所です。 最後の「話術」、これは完全に本人の能力で、話がうまい人は 実際成功しやすいと思います。特に営業職などでは顕著ですね。 よって、「口が上手い男性はモテる」が真実ではないでしょうか。 もちろん、「口の上手さ」は良い方向にも悪い方向にも活かせます。 優秀な詐欺師も、見方を変えれば「仕事ができる」わけですから。