詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 8歳年下に本気で告白する男ってきもちわるいですか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

8歳年下に本気で告白する男ってきもちわるいですか?

レス185
    (トピ主14
    26歳社会人
    話題
    26歳で最近大学院を出て社会人になった男です。 8歳年下に好きな人がいます。 その人とは7年くらい前に知り合いの男性の娘として知り合い、妹のように、幼馴染のように可愛がって接してきました。 住んでいる場所が非常に離れているので1年に数回しか会いに行きませんが、昔と変わらず自分に懐いていてとても仲が良いです。 中学にあがったくらいから異性として意識し、高校にあがるころには完ぺきに女として見るようになりました。 中学や高校にあがってもその子は僕にべたべたくっつくし、メールもたまに送ってくるしで、いい歳して全く異性として見てない相手にそういうことはしないと思うので向こうもこっちを意識してるかもしれません。 ただ、単なる友人か兄のような人間としてしか見てないかもしれません。 今は友達以上恋人未満のような状態の気がします。 就職して安定してきたところで、高卒後こっちの学校に入学するために一人暮らしをしに引っ越してくることがわかりました。 正直ほかの男に取られるくらいなら何が何でも彼女を恋人にしたいです。 というか20超えたら結婚したい!くらい好きです。 べつにロリコンなわけじゃなく(昔から可愛かったので好きでしたが)彼女が20、30になっても同じように好きだと思います。 でも高校生とか、20超えた人間に言い寄られたら気持ち悪いだろうと思い自重してきました。 高校を卒業したらおもいを伝えて、交際を申し込んでも良い年齢だと思うのですが、8歳年上って世間的には気持ち悪いんですか? 同年代としか恋愛したことないのでわかりません。 本当に優しい子で、正直結婚するくらいなら彼女しかいないと数年前から思ってました。 自分は顔はイケてないですが、結構高学歴、結構高給取りの大手勤務なので親御さんも心配しないと思いますし、向こうの親とも仲は良いです。 どうでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  185
    次へ 最後尾へ
    全て表示

気持ち悪くない

べル
    8歳年下という理由で自重する必要はないと思います。 ただ、彼女が高学歴とか高給取りを気に入るかは分かりません。 顔、学歴、収入を気にしないで自分に自信があるところをアプローチしたほうがカッコいいよ。 本気なら告白するしかないですね。 上手く行くことが一番ですが、万が一上手く行かなくても、告白せずウジウジしてるよりスッキリすると思います。 でも、もし振られたらきっぱり諦めましょう。 両思いだといいですね。

アリやと思う

はなこ
    全然アリですよー そんなに好きなら 気にせず頑張ってほしいな。 ただ、彼女とも仲良くても 気持ちは分からないから… もし告白してダメやった場合 これから友だちとしての付き合いも なくなるかもしれません 親御さんとも仲良いのなら なおさらそれって寂しいですね まぁ疎遠になるとは限りませんが! それも覚悟で告白してくださいね。 うまくいきますように。

別にいいんじゃない?

たま
    18歳はまだ大人未満の成長途中なので、 26歳ってかなり年上と考えた方がいいですね。 たとえば、28歳のとっての36歳とは違うと思います。 でも、告白するのはいいんじゃないでしょうか。 でも、めでたくおつきあいすることになったら、20歳で結婚なんて絶対だめですねえ。 彼女だって自分の青春を楽しむ権利があります。 20歳そこそこで結婚して彼女を縛るのは、年上のオトコとしては器が狭すぎますね。 彼女が大人の女性として成長してほしいなら、自分の手の中に入れてしまって 囲ってしまうのではなく、彼女の成長を見守るぐらいの度量を見せてほしいです。 高校を卒業して、勉強して、友達を作って、仕事をしてと、 コレからの彼女には、まだまだ経験しなくてはならないことがたくさんあります。 結婚はダメ。でも、交際ならいいのでは?と思います。 とりあえずアタックしてみれば? 先方はなんとも思ってないかもしれないし。

べたべたするのは、異性として見ていないからでは?

ぽこた
    8歳年下とはいえ、 意中の人は18歳。 もうそろそろ、お付き合いを申し込んでも良いのではないかと思います。 ただ、トピ主さんがいくら好条件とはいえ、 一応、相手の親御さん(お知合いなんですね?)に、 先に自分の気持ちを伝えておいた方が良いのではないでしょうか。 やはり、突然だと、 信頼を裏切られたように感じる方もいらっしゃるでしょうから。 彼女がべたべたするのは、 トピ主さんを異性としては意識していないからという可能性もありますよ。 勿論、知り合いのお兄さん、お父さんのお友達として、 親しみは感じているでしょうが。 取り敢えず、あまり重くならないように、 でも誠実に、ずっと大切にしたい女性であると、 伝えてみましょう。

普通かも?

16歳のとき7歳上の人と付き合ってました。周りにも10歳上の彼氏がいる子とか結構いました。別に気持ち悪くはないかと…。高校生くらいだと年上好きな女の子って結構多いですし告白しても別に大丈夫だと思います。

「女の子」はあっという間に「女」になります

あめ
    女性は十九歳前後に大きな変化があります 「20超えたら結婚したい」ということですが 彼女が二十歳を超えるのを待っていたら 彼女に置き去りにされます 彼女が高校を卒業したら即 「結婚前提の真剣交際」を申し込みましょう 承諾されると思います まだ「女の子」ですから 彼女が承諾したら 彼女のご両親に二人で伝えましょう 一番大切なのは彼女の意識 「お兄ちゃん」から「男性」への変化を待つことです 結婚するまで… 我慢してください 絶対に これは大事です トピ主さまがことを急がれると 「気もち悪い」と捨てられます 彼女には他に若い男性はいくらでもいるのです 彼女はトピ主さまを「男性」として意識していないので 「べたべたくっつく」のです もちろんトピ主さまに好意は持ってらっしゃいます 両刃ですね 知り合って七年くらい… 「男性」として見られるまで同じくらいの年月がかかります 「女」になったら見てくれます が それは望んでらっしゃいませんよね 「女の子」から「女」になる…「親」のように待ちましょう…

8歳年上が気持ち悪いんでなく・・

😨
    ローアンバー
    いつから私を女として見てたの!? ・・という疑問を持った瞬間に、 気持ち悪くなるんじゃないでしょうか。 高校卒業と同時に告白した場合、 上の疑問を持たれることは必定です。 親御さんは、なおさらではないでしょうか。 その年頃の女の子は、 好きだったらもう何らかの意思表示をしていると思うんですよね。 (くっついてくるのは、幼い頃と同じじゃれ合いの場合もあります) メールなどに匂わせる文章がなかったですか? 相手にその気がない場合は、 親子双方から嫌煙されてしまいますよ。 大学生活が落ち着いた頃に、 「大人になった君に惚れた」と告白した方がベターです。

まずは彼女の気持ちでしょ?

寒いの苦手
    >結構高学歴、結構高給取りの大手勤務なので親御さんも心配しないと思いますし、向こうの親とも仲は良いです。 どうでしょうか。 収入云々よりも、彼女の気持ち次第では? 私は、彼女が一人暮らしで近くに引っ越してくるならば、まずは頼れるお兄ちゃんという位置を固めたほうがいいと思いますけど。 いきなり結婚を視野に入れて告白されても彼女の未来はこれから広がっていくわけですし。 とりあえずは信頼を得るのがいいと思います。 まぁ、トピ主さんの質問に答えるとすると、8歳年下に告白するのが気持ち悪いのではなく、いきなり結婚を視野に入れて高校卒業したての彼女に迫るのが気持ち悪いです。

妄想だけがどんどん膨らんでいますね・・

匿名
    過去女性とお付き合いされた事があまりないのでは? 彼女と同じ年の娘がいますが、いきなりあなたのように言われても・・引きまくりです。 付き合いもしないで結婚とか・・相手はまだ18歳でしょ? 大学のサークルで同年代の男性とお付き合いもするでしょうし・・あなたと付き合ったら自由がなくなるのかな? あまり「待ちかまえてた感」が大きすぎて怖いくらいです。 (もし付き合ったら別れられないような気が・・)

頑張って!

みー
    いい歳して全く異性として見てない相手に「しか」そういうことはしないと思いますが 向こうの親から見たら安心できる相手だと思いますし 18歳の女の子からみても交際相手が26歳と言うのはアリです。 頑張って口説きましょう。 ただ、26歳の男性からみても交際相手が18歳というのは 世間的にナシです。 付き合うことになってもご友人や会社には 女の子が20歳になるまでバレないほうがいいと思います。

別に犯罪とかではないけれど

😨
    おじさん
    別に悪いことをしようとしているわけではないけど、勧められないですね。 そもそも、彼女は貴方のことを男性として、恋愛の対象として見ていますか? 「ベタベタしてくる」とか「よくメールしてくる」程度じゃお話しになりませんよ? 具体的に「好きです」とか「彼氏になってほしい」とか言われましたか? そうでなければやめときなさい。 向こうの親御さんとも知り合いなんですよね。 その娘さんも親御さんも、貴方の事は「親切な、なにか困ったことがあった時には頼れるお兄さん」ぐらいには思ってるかもしれませんけど、それ以上の感情は無いですよ。 未成年から見れば、8歳年上の男性は、フツーに「オジサン」です。 恋愛感情を持っていると分かれば、その娘さんはもちろん親御さんもドン引き、今後は警戒して接触を避ける可能性だってありますよ。 冷静になってください。 相手は「未成年」です。 8歳も年上のオジサンを恋人として見る可能性は極めて低いです。 あなたは単なる「知り合いのやさしいオジサン」。 それでいいじゃないですか。

8歳差

🐤
    うむ
    至ってフツーですな。 ただ、結婚は彼女にとってはまだ早すぎるかと。

高校卒業してからなら

🐤
    パンダ
    卒業してからならいいと思います。私の彼は14歳も年上ですが、優しい人だったから性格を見てお付き合いました。 しかし数年経ったら彼の威圧的な部分や従わせるような態度が大きくなって…。 そうなってしまうととても悲しいので、彼女に告白して付き合うのであれば、「親しき仲にも礼儀あり」の思いやりの心を忘れないでいてください。

もーまんたい

ヒゲ
    僕は教育学部卒なのですが、そこの教授には学生と結婚した方が結構いましたよ。 また同級生でも卒業後に教師と結婚したなんて方もいましたし。 教師に限らず、最近の芸能界でも年の差カップルって結構多いですよね。 全然問題ないでしょ。色々言う人はいるかも知れませんが関係ないです。 ぼくの正直な感想は気持ち悪いではなく、羨ましいですね笑。 当人同士の問題ですよ。寧ろ年上はもてるパターンは回りに枚挙に暇がないです。 あなたの真摯な気持ちをストレートにぶつけて下さい。 頑張って下さい。うまくいくことをお祈りします。

世間的に?

🙂
    ハニー
    普通です。しかし個人によると思います。年下、同じ歳が良いと言う人、8~10は年上が良いという私(35)のような者もいます。

大丈夫じゃないですか

匿名
    最近だとそれくらいの年齢差は珍しくありません。

よくあります

篠山
    年齢差は問題ないです。 その条件なら、親御さんに「お嬢さんと結婚したい」と申し込むほうがいいかもしれません。 結婚に必要なことは、いろいろありますが、周囲が賛成してくれるのは大きなことです。 お互いの家が了解してから交際を深めるのは、いろいろと安心です。 彼女がイエスといわない場合も、トピ主さんの理性が働くでしょ?

それでは

😢
    あこ
    手の出し方を間違えなければ、いいと思います。 8歳年下でも、その彼女が20代前半か後半でも大分違いますよ。 彼女の貴重な時間を奪う覚悟があるなら、 思いを伝えましょう! 私は高校の時は12歳上の人とお付き合いしてました。 結婚なんて全く考えてなかったです。 これから色々な事がありますから。 今は8歳上の方と付き合ってます。 20代後半になりました。この人と生きてきたいなと思ってます。

ちょっと怖いかも

あきこ
    >正直ほかの男に取られるくらいなら何が何でも彼女を恋人にしたいです。 というか20超えたら結婚したい!くらい好きです。 この発言見てると、怖いなと思います。 彼女はまだ「結婚」ということを考えていないと思います。 結婚を考えずにいろいろな人と付き合って人生経験を積み重ねたい年齢。 一人暮らしになるからとそこにトピ主さんがちょろちょろするのは良くないですね。 もう少し年齢が行ってからならの8歳違いならまだしも、今の8歳違いは大きいと思います。 今そういう告白をすると、彼女も自分のことそういう目で見てたのかと怖くなると思います。 せめて彼女が25くらいになるまで見守ってあげてはいかがですか? 他の男と付き合うことは考えられない。俺だけのものにしたいみたいな考えは怖いです。 なつくからかわいいと言ってますが、幼いときは優しい人には簡単に懐きます。 あなたに恋愛感情があるからではないのです。 幼いときから性的対象として見てたのではないでしょうか? 結婚結婚てところがどうもうさんくさいですね。 親は賛成ではなく警戒すると思います。

いいんじゃない?

🍴
    私も恋したいわ
    親も知っている上、院卒、高給取り、大手勤務は悪くないでしょう。8歳年上も、理想でなくとも、受け入れられるでしょう。私も7つ年上の主人と会ったのは、18歳の時でしたし、、、。(結婚したのはもっと後です) お付き合いを申し込んでもいいとは思いますよ。別に『気持ち悪い』ってことはないです。私もけっこう年上の人には好かれていたし、実際、年上の方が好きだったので、年齢はあまり気になると思えません。 ただ、今にでも結婚したい!!!というような気持ちが前面に出過ぎると、ひかれます。18歳の女性と言えば、まあ年齢だけでも引く手あまたで(?)モテますし、本人も遊びたい盛りでしょう。都会に出てきて、ドラマのような恋愛ができると思っているかもしれませんね。とにかく、夢見る乙女状態だと思いますから、そういう気持ちを大事に思っていてあげてください。絶対最初から『結婚』など、ちらつかせてはいけませんよ。8歳も年上なら、オトナの余裕を見せてください。小さな事で一喜一憂しないで、大きく構えていてください。 春くらいに声をかけるといいんじゃない?サラリとね。様子を見てからお付き合いを申し込めばいいと思います。

8歳年下はいいにしても。

のっぺら
    あなたにとっては優しくていい子なのかもしれませんが 同じ女性から見ると いささか軽率に感じるのですが思い違いでしょうか。 家が近所でしょっちゅう会っていたならいざ知らず(異性として意識しづらい)、 年に数回しか会わない環境なのに会えばべたべたくっつく…(人前ででしょうか?)。 普通の感覚ではできないはずなので、確かに貴方のことを好きなのかも知れませんね。 彼女、化粧はしていますか。 制服のスカートは短すぎませんか。 言葉使いはどうですか。 これらが乱れているようなら高校卒業後しばらくは静観していたほうがいいと思います。 きちんとしているなら高校を卒業してから正々堂々と交際を申し込めば問題ないのではないでしょうか。 年齢関係なく好きなのだ、と。 個人的には >結構高学歴、結構高給取りの大手勤務 これを出されると引きます…。良い条件で彼女を釣ろうとしている感じで。 まぁ彼女のご両親もご存じの情報でしょうし貴方に悪気が無いのは文脈から判りますが、 くれぐれもおくびにも出さぬよう、誠実第一でがんばってください。

やめといてあげて

鬼にカネボウ
    >中学や高校にあがってもその子は僕にべたべたくっつくし、メールもたまに送ってくるしで、いい歳して全く異性として見てない相手にそういうことはしないと思うので向こうもこっちを意識してるかもしれません。 これは大いなる間違い。 お兄ちゃんという感覚でいるからこそ高校生になってもトピ主に懐いているのであって、 本当に意識しているのだったら全く別の反応になります。 打ち明けるのは是非やめてください。

私は応援したいけど・・・

🙂
    リリータ
    私はありだと思います。尊敬と愛が一致するタイプなので。 年上の兄のような人と一緒になるって素敵だなと思います。 ただ経済力は年上の大いなるメリットですがそれだけが売りならば親御さんは賛成はしないのでは? だって同世代で同じ条件の人も世間にはいくらでもいますから だからあとは彼女次第でしょう。 ただ私のイメージとしてはあくまで年下のほうが憧れから若さゆえにがんがんきてそれをとまどいながら気持ちを抑えきれずに受け入れるのがお兄ちゃん的男性との恋愛のあるべき道だと思っています。 年上にがんがんこられたら気持ち悪くはなるかもしれないのであくまでさらりと告白するのがいいのでは?そしてだめならきっぱりあきらめること!

正直言うね

🐷
    ュゥ
    私27歳。 同級生が19歳の女の子をどうこうしたら…最悪な男だなと思います。 もちろん女性同級生が19歳の男性をどうこうしても…最悪だなと思います。 自分が大人になって思うけど、やっぱ20歳前後って色々な経験して学んで吸収する大事な時期なのよ。 恋愛だって沢山した方がいい。 だからこそ良い人を選べるんだから。 どんなにしっかりして見えても社会人になって数年しないと自分ってものが確立されない。 20歳になる前から年上の恋人にあれやこれや染められると、いつか爆発するもの。 彼女をそっと見守っていたら? いつかいつも見守ってくれてる貴方の大事さに気付くかもしれない。 今はまだまだ年上に憧れる時期。 それにつけこむようなマネするより、彼女が貴方への恋愛心を抱いてからの方が絶対いいよ。

関係ないですよ

みお
    相手の女の子も、あなたが好きなら年齢差は関係ないと思いますよ。 私は19歳のとき、32歳の人と付き合ってました。 年齢差は関係ないと思うけど、相手が嫌がったら潔く身を引けば良いんじゃないかと思います。 若くて可愛い女の子なら出会いも沢山あるしライバルは多いけど、焦って独占しようとすると逃げますよ。 見守ってあげるくらいの余裕がある男じゃないと。

イイと思います

🐱
    ぺろたん
    初めまして。ぺろたんと申します。 うちは9歳離れた夫婦ですよ。(主人が上) 違うのは、私から告白して付き合い始め、結婚も私からでした。 女性は男性から告白されるのは嫌ではないと思います。 彼女はお兄さん的な人から告白されたら、びっくりするかもしれませんね。 言わないで後悔するより、言ってすっきりしたほうが、私はイイと思います。 頑張って下さいね。 告白したとして、その後も教えてください。 応援してます。

19歳の時に27歳に告白されました

夏子
    18(高3)の時に友達が26歳の男性とつきあっていたのですが、私は 「え?26?メッチャおじさんだ!」と思っていました。 周りの友達も「オッサンとなんかつきあって楽しい?」などと言っていました。 高校生にしてみれば、8歳の差はとても大きいです。 でも、高校卒業した後、19歳になってから私が実際に27歳の男性に告白されたときは、そんな感覚はありませんでした。 その方が年齢より若く見えたせいもあるかもしれませんが、自分自身が高校生より断然大人になった気がしていたので、8歳差をそれほど感じませんでした。 女性の側にしてみれば、自分が高校生かそうじゃないかがすごく大きいと思います。 卒業してしばらくするまで待ってから告白した方がいいような気もしますが、おじさん好きな高校生もいるので何ともいえませんね。 私は8歳上の男性の告白をうけ、つきあうことにしましたが、実際につきあうと話題があまりあわずに結局半年もせずにお別れを告げました。 トピ主さん、話題を豊富にして臨んでください。 がんばって!

気持ち悪くは

キャッシュ
    ないと思いますが相手はまだ未成年ですね。 未成年の人と付き合うのは責任は重いです。 女性として最も美しいピークですね。 私が18歳の時に飲み会で会った26歳の人逹はすごくおじさんに見えました。あなたが若く見えるなら問題ないです。 彼女があなたを好きで親御さんが認めてくれたらバッチリです。

気持ち悪いです。

moo
    私にも娘がいます。 はっきり言って気持ち悪いです。 せめて、22歳くらいまで、待てませんか? 彼女は信頼できるおじさんとしか見てないと思います。 告白したら、彼女からもご両親からもドン引きされると思います。 18歳といったら、子供ですよ。 私がその娘さんの親だったら、今の時点では絶対いやです。 18さいでそんなおやじと付き合うのはかわいそう! 同じような年頃の若者とさわやかな恋愛をしてもらいたいです。 自分の欲望は抑えてください。 あと4年くらい待てば、話は変わってくるかも。

いいと思いますが

💤
    haha
    よくこれまでの長期間、温めて来られましたね。 ちゃんと釣り合う年ですし、気にする事はないと思います。 が、長い間の片思いで、彼女のイメージがあなたのいい様に膨らみまくって いませんか? >正直ほかの男に取られるくらいなら何が何でも彼女を恋人にしたいです。 との事ですが、少し怖いです。 告白して断られてもちゃんと受け入れてくださいね。 彼女の人生もこれからなんです。 あなたを結婚相手とは今のところ決めてもいないし、思ってもいないでしょう。 告白がうまくいっても、自分の考えを押し付ける事は やめてあげて下さいね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  185
    次へ 最後尾へ
    全て表示