詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 合コンで自分に気がなさそうな人に女性からアピールしてもいい?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

合コンで自分に気がなさそうな人に女性からアピールしてもいい?

レス4
    (トピ主2
    😢
    hana
    恋愛
    表題の通りなのですが・・・。 迷っています。 同じメンバーで二回の合コンをしました。 2回目の時、私は気になっている人がいたので楽しみにしていたのですが、その人は他の女性を気にいってたようで、猛烈にしゃべってました。しかも帰りは送ろうとして断られていた・・・。 凹みましたが、結局彼と私は方向が同じため二人で帰り、一時間以上一緒にいたのでアピールしてみました。 すると彼は 「(わたしのこと)キレイだと思ったよ」 「(わたしの言動のこと)さっきのとか、印象いいよ」 「会ってくれるん?」 と言い出し、連絡先を聞いてくれました。でも、バイバイした30分後のメールが社交辞令っぽくて「家着いた? 今日はありがとう、○○に遊びに来てね」というものなんです。(彼の寮の近くにわたしの好きな場所○○がありそこで会ってもいいねという話をしたので) 私からは「今日は会えて嬉しかった、ありがとう、(体調悪いと言ってたので)ゆっくり休んでね、また会ってね、お休み」というメールを送り、その後返信はありません・・・。 ここに書いた文ではわからないと思いますが、皆(彼の男友達含む合コンメンバー)の評価や私の印象では、彼はすごくまじめで羽目を外した遊びはまず無理な感じでした。女性については、軽い子や自分が興味もてない子の相手は出来ないと言ってました。 彼のお気に入りは違う子だと分かってますが、彼女は彼に気がないそうです。もし私も対象内ならアピールしてもいいかなと迷っています。ですがあまりアピールすると嫌われそうな気もしてためらっています。 しかも合コンから3日経ち、ますます連絡しづらくなっています・・・。

ランキング

レス

具体的に合う約束をしてみるのが良いかも

まいまい
    男性です。 トピ主さんの話の内容だけでは判断が難しいですが、連絡が来ないのは、トピ主さんのことを良く知らないし、トピ主さんが社交辞令で話をしている可能性も考えて、恐らく待ち姿勢なのでしょう。 まじめな男性の場合は、自分から連絡するネタを思いつけずに連絡に踏み切れないというパターンもあり得ます。 そもそも、トピ主さんからアプローチしているわけですから、「また会ってね」という曖昧な言い方だけで男性から動き出すことを期待するのはNGです。 いつどこで会いたい、という具体的な提案をしてみるのがいいと思います。 下手に軽い文章にするより、もう一度会ってお話がしたい、という、気持ちに正直な感じを出す書き方がいいかもしれないですね。 3日くらい経っているのもかえって頃よいと思います。 ちなみに、自分に興味を持ってくれる女性を嫌いになる男性なんていないですよ。 嫌いになるのは、最初から嫌いなタイプか、うっとうしいくらい積極的にアプローチしてくる場合です。 トピ主さんの場合は控えめすぎるので、もうちょっと積極的にアプローチする方が良いと思います。

アピールはしていいんじゃない?

naomi
    体調どうですか?〇〇に行く予定なのですが、体調よければ一緒にどうですか? と、誘ってみては? 用事がある等お断りされたら、 じゃぁ、行く機会があればお誘いください。都合があえばご一緒します。 とかじゃ駄目ですか? このまま相手から連絡なければ脈無しでは?

ありがとうございます

hana
    トピ主です。レスありがとうございます。 >そもそも、トピ主さんからアプローチしているわけですから、「また会ってね」という曖昧な言い方だけで男性から動き出すことを期待するのはNGです。 そりゃ、そうですね! 納得してしまいました。アプローチされてないんだからするしかないです。 ・・・と思って、メールしたのですが、「気になる人がいるのでhanaさんとは会えない、ごめん」という返事でした。 うーん、ダメ元だったので仕方ないけれど、残念です。でもスッキリしました。 >トピ主さんの場合は控えめすぎるので、もうちょっと積極的にアプローチする方が良いと思います。 そうですね、彼が気に入ってる女性は、酔ってボディタッチとか甘えたりとかしていて、彼勘違いしちゃったみたいなんで。私も気にいってる人にはそういこうと思いました・・・。

レスありがとうございます

hana
    トピ主です。 >誘ってみては? 誘ってみたら、ハッキリ断られました。 「気になる人がいるから会えない、本当にごめん」って・・・。 用があるとかやんわりとした断りではないので、一切断ち切られてしまった感じです。 >このまま相手から連絡なければ脈無しでは? 脈なしですね。 まあでも、誘ってみて良かったです。おかげで、スッキリしました。ありがとうございました。