詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同僚にモヤモヤ(愚痴です)

レス0
    (トピ主0
    モヤっと
    仕事
    初めまして。 同僚の男性に対する愚痴です。よければお付き合いください。 私…30代前半。女。 同僚…私とほぼ同い年。 まずは、お子さんが生まれた際、 職場の慣例で出産祝いを贈る事になったのですが こちらからお祝い何がいいですか?と聞く前に 『奥さんからデジタルビデオカメラ(型番指定)を貰うように言われた。  一人、○○円です。』と言って、ポイントカードを渡され その店で買って、ポイントをつけてきて欲しいと言われた。 職場には、派遣さんやパートさんもいらっしゃって こういう場合は、申し出てくださった方だけにお願いしています。 結局、出されない方もいらっしゃったので、不足分は、年長の方が払われていました。 で、その後、内祝い等なし。お子さんの写真すら誰も見せてもらえていません。 まず、職場にある冷蔵庫に食べ物・飲み物等を入れておくと 勝手に食べてしまいます。 何度かそんな事があり、 自分の物には名前を書いた付箋を貼る事になりましたが それでも、直りません。 食べました?と聞くと、『どうせ分けてもらえると思ったから』 というような事を言い (たまに彼だけでなくみんなに分けてあげる事もあります) 『ありがとう』とか『すみません』とかはありません。 職場は年上の方ばかりで、ずっと甘やかされ続けてきたというのもあるのですが (私が一番年下で、彼もほぼ同じくらいの年。それ以外の方は40代後半~です) ずっと、もやもやしっぱなしです。 これまで、5年以上どうなんだろう・・・と思ったときは指摘していたのですが 改善するつもりも無く、最近では、聞き流しているのを隠さなくなってきているので 早くどこかに異動になってくれないかなあと思っている日々です。 愚痴を最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。