詳細検索

• ホーム
    • 年収いくらぐらいあればブランドバッグを買えるのか (駄
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年収いくらぐらいあればブランドバッグを買えるのか (駄

レス40
    (トピ主2
    キリン
    海外で暮らしている30代前半の女です。タイトルに書いてある事を疑問に思って
    小町の皆様に聞いてみようとトピを立ててみました。

いわゆるブランドと言われるエルメス、グッチ、ヴィトンの様なブランドは
    年収いくらぐらいの方が買われるのでしょう?
    もちろん、お金の使い方は人それぞれというのはわかっています。だから 駄、と
    つけました。ただいつも疑問に思ってしまうので。

私自身は最近になりやっぱり30代にもなれば安物ばかりではなく少しは
    ちゃんとした物を持ちたいと思い、コーチ、ケイト・スペードやコール・ハーンなどのバッグに
    興味を持つ様になりましたが、それまでは3000円前後のバッグばかりでした。
    しかし今でもそれらのブランドは正規の値段で買えず、セールで(日本円でだいたい)1万3000円以下に
    なるまで待ってから買っています。買えないと行ってもお金が無い、という訳ではなく(金持ちでもないですけど)
    どっちかというと貧乏性で手が出ずにいます。1万3000円以下でないと勿体なくて
    普段使いが出来そうにないから買っていません。エルメスみたいな何十万もするバッグなんて
    買ったら最後飾っておくだけで使えないかも。

皆さん、だいたいどのぐらいの収入で買ってますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

人それぞれとしか

🙂
    ええっと
    年収が少なくても、その全部を服飾代につぎ込む人もいますし。

人それぞれとしか言えないような気もします。

私は独身のとき、年収500万で、かばんは安物ですが、趣味のアウトドアには、年間100万以上つぎ込んでいました。しかし、同僚の中には、ブランドバッグを持っている人も多かったです。今はそんな贅沢できないなあ。ご参考まで。

自分用には買ったことはありませんが、

旅っこ
    私は、絵を観るために、毎年のようにヨーロッパに向かいます。

行き慣れたこともあり、パリ発着便が多くなり、
    私自身は、特に買い物をしないため、
    ブランド物を頼まれることがあります。
    (当然、代金は前払いです)

ヴィトンは、定番中の定番です。
    年収300万足らずの友人もいました。
    今年は本人用、翌年は妹さん用に、という感じで、
    複数回頼まれることもありました。

グッチは、年収500万くらいの人だったと思います。
    殆ど、独身で30歳前後の「自分にご褒美」派でした。

ケリーバッグは、一度だけ買いに行ったことがあります。
    その友人は専業主婦ですが、ご主人が医師でした。
    たぶん、年収は2000万近くあったと思います。

私自身は、
    「それだけのお金を払うなら、次の旅費に使いたいわ」
    と思ってしまって、絶対に買えないんですけどね。

やっぱり人それぞれ…

縄文柴犬
    私が新入社員のころ…年収200万円代でしたが、爪に火を燈す節約をし、ヴィトンやプラダの比較的安いバッグを買っていました!
    今から思えば無理してたなあ…。

今は年収500万円代までアップしましたが、逆にブランドバッグは全然買っていません。一万円前後のものを使っています。

早速レスありがとうございます。

キリン
    そう、人それぞれはわかっているのですが。
    私自身お洒落にはあまりお金使いませんがコンピューター
    20万程なら躊躇せずに買ってしまいます(でも5年に一度)。
    車も持っているので維持費にだいたい20万以上毎年掛かっているので
    もし車持っていなかったらお洒落に使うのだろうか、と思ったり。

エルメスの新作可愛くて買っちゃった!みたいなレスよく
    見ますがそういう人ってどれぐらい稼いでいるのだろう。と
    思ってしまいまして。
    まあ、中には一生ものと思って清水の舞台から飛び降りる気持ちで
    買う方もいるかもしれませんが殆どはそんなことなく一年に一度、
    またはシーズンごとに買われる方の方が多いと思います。
    そういった私が1万程のバッグを買うように気軽な気持ちで買われる方は
    いくらぐらい稼いでいるのでしょう。

思いっきり駄トピですみません。

確かに疑問

たんぽぽ
    テレビでエルメスのバッグをたくさん持っている人が紹介されると「いったい年収があるんだ?」と思います。

ちなみに私は年収280万円くらいだった時に、かなり思い切ってヴィトンの財布4万円くらいを買ったのを覚えています。

今は夫の年収が1000万円から2000万円くらいで変動していますが、ヴィトンの10万円台くらいのバッグならクリスマス、誕生日などにはあまり抵抗なく買えます。

でも、エルメスは買えません。ヴィトンよりもう1ランク高い気がします。
    思い切って買ってもあう服がないっ!あう靴がないっ!持っていく場所がないっ!ってなりそうです。

ブランドバッグは高くて買えません

匿名
    ブランドバッグ、と書いてしまうと抵抗がある人多いかもしれませんが、それなりの年齢で生活に余裕のありそうな女性が持っているととても素敵に見える気がします。高すぎて買えないと思う私もひそかにあこがれてます。

私の知り合い(皆専業主婦ばかりですが)の中で
    1エルメスやロエベなどをに持っている~~~年収は想像できません。通いのお手伝いさんが家事をしていたりするので、かなり余裕があるのだろうなということしかわかりません。

2グッチやヴィトンを持っている~~はやり年収はわからないけど、見た感じはうち(年収2000~3000くらい)と同じくらいの生活レベル、ちょっと背伸びして買っているのかなと感じる。

かくいう私はブランドバッグは素敵だなぁ~と思いながら高すぎて買えません。いったいどのくらいの年収ならエルメスなど値段を気にせず買えるのでしょうか私も知りたいです。

そうですねー

匿名
    友人1
    年収200。貯金0。ヴィトン多数所有。

友人2
    年収300。貯金なし。むしろ借金。クロエ多数所有。

友人3
    年収2000。貯金多分億。やっとグッチ1つ買った。

友人4
    年収1000。貯金200。ヴィトン多数所有。

…とまあバラバラなので一概には言えませんが、少なくとも私の周りはお金がたくさんある人ほどそういうものは買っていません。
    かといって、いい年こいて貧乏くさくてもアレなので、トピ主さんのような買い方が一番いい気がします。

ちなみに私は、
    年収400。貯金2000。4つくらいブランド持ってますが、買ったことをわりと後悔してます(金額ほど使わないから)

500万くらいから

くも
    私は、年収が500万円弱くらいになったときに、あぁ自分もこういうものが買えるんだと思って、ちょっとうれしくなって、ブルガリとかヴィトンの安めのバッグを買ったりするようになりました。
    でも、傷んだら捨てるとか、買い替えるとか、そんな気軽に持てる状況ではなかったので、すごく大事に使ってたように思います。いま思うと、この頃がいちばん、買い物すること自体の楽しさが大きかった時期かもしれません。

年収1,000万円前後くらいから、買う時にそれほど価格を気にしないで済むようになって、今は結婚して夫(年収2,000万円くらいです)はいるけど子どもはいないという、いちばん可処分所得の多い属性なので、シーズンごとの商談会で何かしら買うようになりました。

トピ主さんみたいに、きちんと値段を見て、必要なものを選んで買っている人が、結局はブランド品を最大限に楽しむことができている人だと思うので、自分のいいかげんさをちょっと反省したりしてしまいました。

そうですね

ほうじ茶
    エルメスやシャネルは別格に高いと思います。
    でもグッチやコーチはアウトレットがありますからそんなに手が出ないブランドではないと思います。

義姉の華麗人生

MIMI
    義姉は50に差し掛かってますが、30年前から、ずーーーとブランドバッグ愛用者です。まず学生時代は会社経営の父親から入学祝、バースデー、クリスマス、正月小遣いと言って
    ヴィトンのバッグを年間5個も買って貰ってたそうです。それから社会人(義姉はピアノの先生してました)バブル期で生徒が70人近くいて、月50万の収入全て、服とバッグ等
    自分の物を買ってたそうです。そして社会的地位あり実家も金持ちの義兄と結婚後、義兄の親からエルメス、シャネル、ヴィトンを買って貰い、自分の親から服や旅行。
    義兄親、自分の親から遺産が入り、エルメス、ヴィトンは安いほう。
    数百万のジュエリー、時計も。
    義兄の年収は2000万よりオーバーぐらいらしいです。
    毎年ヴィトン100万、エルメス100万、他ブランド50万ぐらいの感じでほぼ数十年と買ってます。勿論、百貨店の外商さんです。
    ブランドパーティーの御誘いも多いです。
    それなりに計画的に使っているようです。
    私は義姉が飽きたバッグを貰って使っています。買う必要は全くありません。
    主人にも親からの遺産が入りましたが私の親ではないので使えません。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示