詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

都会で派遣で一人暮らしって

レス1
    (トピ主0
    ゆき
    仕事
    こんにちは。私は現在33才未婚、地方都市在住(親と同居)の者です。私は短大を出て働いていましたが、もう一度勉強したくて大学に編入し現在4年生です。周囲では就職活動真っ最中なのですが、私は大学に編入する前も派遣で働いていたので、今更正社員も無理だろうし、派遣でいいと思っているのですが、これを機会に東京近郊で一人暮らしをしたいと思っているのです。現在英語を勉強しているのでそれを生かせるような仕事をしたいと思っています。私の住んでいる都市ではそういう仕事はないし、もうここに何も魅力を感じないのです。しかし不安もあります。生活していけるのだろうか、ということと、都会というのはすごく競争社会だと思いますが、かなりエネルギーがないとやっていけないのでしょうか。経験者の方、現在同じように働いている方どんな生活をされてるか教えてください。

ランキング

レス

33歳独身・派遣歴6年

ぼすやん
    地方出身・33歳派遣社員です。派遣歴は6年です。 首都圏勤務なら、贅沢言わなければそれなりに仕事はあると思います。 給料のだいたいの目安ですが、パソコンを使う事務職だと、だいたい時給1500~1650円くらいが相場でしょうか。 トピ主さんは英語ができるという事なので、もっと良い条件の仕事ができると思います。 でも30過ぎると、派遣といえども、求人は少なくなってきます。35歳過ぎるともっと厳しいであろう。。。 また、いざ仕事が決まっても、自分より若い正社員のアシスタントをしなければならない場合もあります。正直、今の若い子は男も女もわがままな子が多い。あんまりひどい場合は注意しちゃっても良いと思うけど。 若い頃には感じなかったストレスです。 私自身は正社員をお勧めしたいところですが、30過ぎると難しいかもしれません。 私自身も先行きに不安を感じつつ、派遣社員を続けるつもりです。 この先、仕事にあぶれないように、スキルアップのための勉強をちょっとづつですがしてます。