詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大人のサブバッグ

レス6
    (トピ主1
    まろん
    40代の働く母です。 職場に小さなお弁当箱を持参していますが、 お財布や手帳、化粧ポーチなどを入れるハンドバッグやショルダーバッグとは別に、 お弁当箱プラスアルファくらいを入れられる、 手持ちの小さなサブバッグを探しています。 形はトートバッグまたは小さめの紙袋のような、底がしっかりあり ファスナーやかぶせなどがなくて簡単に出し入れできるもの、 素材は大人が持って違和感がないという点で コットン以外を考えております。 デザインはシンプルで、洋服や主になるバッグの邪魔をしないもので さりげなくセンスがあり、 かつオバサンくさくないものを・・・ とイメージだけは湧くのですが いったいどんなお店に行けば見つかるのやらと途方に暮れています。 学生さんはビニールコーティングの可愛らしいミニトートを持ったり、 社会人でも若い方はキャスキッドソンやハロッズなど、 明るいプリントのバッグをお弁当入れにしていて綺麗だなと思いますが、 自分が持つとなるとあまりに可愛らしいものは少し気恥ずかしく、 もともと洋服もシンプルなものが好みなので シックでさりげなく上品で、ちょっと上質な?素敵なサブバッグを・・・と探し求めています。 通勤にお弁当をお持ちの、同年代の皆さま、 素敵なサブバッグのブランドをご存じでしたらどうぞご教示ください。

ランキング

レス

アニエスのショッピングバッグ

🐷
    みんりぃ
    同年代ではありませんが良いですか? 母がもらってきたアニエスベーのショッピングバッグをもう何年も愛用してます。 使わない時は折りたためる+汚れたとき丸洗いできるので、すごく便利ですよ。 ○サイズ 270×300×100(mm) ○価格(onlineショップ) ¥3,570(税込) 使用感としては、A4ファイルを入れると持ちにくい感じです。 アニエス特有の「b」の文字が書かれていますが、シンプルな方かなぁと。

ローラアシュレイが好きです。

🙂
    てまり
    同世代です。 若い頃からローラアシュレイが好きで、 ちまちま集めています。 お手頃サイズのバッグがあったらよいですが…。 私は、 最近、 雑誌の付録についていた、このブランドの花柄バッグも気に入っています。

クリアインプレッション

クリアインプレッション(フランドル系)に、 ビニールコーティング素材で、四角いトートサブバッグが ちょくちょく販売されていますよ。 お色も黒、白、ゴールド、シルバーといった感じで、 トピ主さんのご希望に近いのではないかと思います。 サイズ的にも、OLさんのお弁当バッグを狙ったかのようなアイテムです。 シンプルなボーダーや無地でもキルティング風、な感じのも 見かけたことがあります。 フランドルの公式通販サイトでご覧になってはいかがでしょうか? 同社の他のブランドでも似た感じのサブバッグ出しているようです。

ベタですが

小毬
    「After noon Tea」はどうですか? 底はマチがしっかりありますが、厚紙等は入っていませんので、少しくたっとします。 でも不要になれば、折りたたんでバッグに入れられます。 私は2種類を使い分けています。 カラーも4色か5色あり、大きさは大中小とあり、ロゴ入りです。 参考までに↓ http://shop.afternoon-tea.net/item/list/category_id/399/?param=gnavi

コットン素材ですが

🐧
    なみ
    TOCCAのトートバッグは生地がしっかりしていて使いやすいく、デザインも控え目なリボンがついて可愛いです。カラーバリエーションも豊富ですよ。ただ素材がコットンなので…。

ありがとうございます

まろん
    早速いろいろなブランドを教えていただき、 大変ありがとうございます。 ひとつずつネットで見てみましたがどちらも素敵ですね~ 週末にデパートに行き、実物を手にとって見てみようと思います。 ありがとうございます。