詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 30歳初めての片思い!どうしよう!助けてください。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30歳初めての片思い!どうしよう!助けてください。

レス2
    (トピ主1
    💋
    チェコリ
    恋愛
    はじめてトピします。長いです。読みづらいところがあったらごめんなさい。 30歳独身チェコリと申します。いい大人で恥ずかしいですが、本当の意味で初めて人を好きになりました。 初めての片思いで何をどうしていいか分かりません。脈ありなのか無しなのかってどうやって分かるんでしょう?皆様教えてください。 相手は昨年二次会で出会った男性で、その時は「ステキな人だな」と思ったくらいでした。 それが昨年末からメールするようになり、1対1ではないものの彼が飲みに誘ってくれ、何度か皆で朝まで飲みました。そうこうするうち、大好きになってしまった訳です。 彼は、見た目・性格・トーク全てに花があり、とにかく輪の中心になるタイプです。 コミュニケーション力や社会性が高いだけに、友達や持っている世界がとにかく多そうで、「私の手の届かない人」というのが率直な印象です。 またエンターテイナー特有の性格なのか、口では褒め言葉など調子の良い事を言ったりしますが、「どれが本心?」と正直何を考えているか分からない節があります。 私は今まで5人ほど付き合った人が居ます。それらはおこがましいながら全て男性からアプローチされスタート、 そのうち居心地がよくなって自分ものんびり好きになっていく、というパターンでした。想われている事につけ上がって、きっと女王様キャラだったと思います。 だから、自分から「大好きで仕方がない」という激しい情熱で以って、恋した事がありません。今回は今までとは違い、小さな事に一喜一憂するばかりで、片思いって一体何をどうしていいの?と分かりません。  続きます。

ランキング

レス

続きです(トピ主)

チェコリ
    そんな中、先日土曜夜中12時くらいに「今皆で飲んでるから一緒に飲まない?」と電話があり、「もちろん!」とすっ飛ばして行きました。 他に友達も居ましたが、凄く嬉しくて浮かれていたものの、彼が大好きだったいう自然消滅しかけてる彼女の話で、どーんと(凹)自分でもバカみたいだと思いますが、結局、私がお酒好き&都内に出やすい所に住んでるから・・・深い意味なく誘われたんだ、と自分を慰めてみました。ちなみにその日以来まだ連絡取っていません。 私はまず何からスタートすればいいのでしょうか?自分からデートに誘うべきですか?というか私は脈なしでしょうか?飲始めた頃の当初は何も気にせず自前の男っぽいキャラでしたが、好きになってからは彼にどう映るかばかり気にして自分でもよく分からないキャラになっています。 恐らく年齢と経験が変な邪魔をしてるのか、傷つくのが怖いみたいで何にも勇気が出ません。ただ彼からメールが来ると、嬉しすぎて即効返信してしまいます。しかも来たメール内容の一言一句を拾った無駄に長いメールです。こういうのってダメですか?人生経験豊富な皆様、私に恋の教示をお願いします!!

まずは落ち着いて。

chickpea
    何度も朝まで(ってすごいですね)飲む機会があっても、いつも皆でなら 今は「楽しい仲間の一人」程度の認識ではないでしょうか。 彼はいろいろな意味で人間関係の幅が広そうではありますね。 調子のいいことを簡単に言うのは「口が軽い」だけかも。 好きな相手を特別視したいのは分かりますが、少し落ち着きましょう。 夜中に呼び出されて飛んでいくのも、メールに即返信するのも(相手の 書いたことにいちいち反応するのも)ちょっとどうかと思います。 恋に駆け引きは必須ではありませんが、あまり安売りしちゃだめです。 > 私はまず何からスタートすればいいのでしょうか? まずは「キャラ」を気にするのはやめましょう。 好きな相手の前でいつもの自分が出せないなんて当たり前のことです。 人格が変わるわけではないし、演じる必要もないのです。 経験が邪魔するとは、つまりもててきたプライドゆえに「自分からいく なんてありえない」とどこかで思っているのですか? 職場の関係者でもないのだし、思い切って行ってもいいのではないですか?