詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

セックスレス3か月目突入。

レス92
    (トピ主6
    ako
    恋愛
    結婚して3年目に入りました。私32歳、夫37歳。 結婚1年目に2度流産をしました。病院で不妊・不育検査しましたが特に異常なし。 また頑張って子供作ろうと夫婦で励まし合いました。 ところが、結婚2年目より何となくレス気味に。 子作りのためだけじゃなく、好きだから行為をしたいのですが、 以前は誘い誘われだったのが、段々私から誘うばかり(頻度としては週1くらい)に。 次第に誘っても応じてくれなくなりました。 本当にレスになってしまっては遅いと危機を感じ、まじめに話し合いもしました。 夫曰く、私に魅力を感じないとか他に好きな人ができたわけでもなく、 疲れててなかなかその気になれない、と。まぁありがちな返答です。 EDでもありません。寝るときや起きた時元気な様子は知ってます。 毎日抱き合ったまま一緒に眠り、週末はお風呂も一緒、キスやハグも欠かしません。 akoは本当に可愛いと目を細めてもくれます。 夫が自分を好きでいてくれてることは十分実感しています。 でも、レスなんです。 最後に断られたのが11月。それ以来、誘ってません。 まじめに誘えば仕方なしに応じてくれたりもしますが、やっぱり惨めです。 誘い方や普段の生活も工夫してみました。 悩むのが嫌で忙しくなるために仕事も変えました。 レスが気にならなくなるかもと期待しましたが、そんなこともありません。 逆に他の男性が魅力的に見えるなど、私、おかしいのでは?淫乱?!とまで考えてしまいます。 さりげに誘ってもダメ、真剣に訴えてもダメ、暫く誘わなかったら本当にレス。 どうすればいいんですか? 私ももう32歳。子供が授からないのは仕方ないとしても、夫婦の営みは諦めたくない。 ハグだけじゃ満足できない自分が浅ましい。 夫婦仲は抜群なのに、この悩みが頭から離れません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  92
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピさんの努力にあっぱれ

マル
    すごいですね。 可愛いと思われているのでしたら、レス打破は出来るんではないでしょうか?旦那が不安になる行動を取り、好きだと再認識させたり? アドバイスイマイチですね。。。 私は、半年レスの関係が続いており、自分でも悩んでます。 誘うって行動が出来ないので、努力が足りないとは思ってます。 この際、別の男性とでいいかな?なんて、思っているところです。。。 やっぱり一緒に居て楽しいけど、悲しいですよね。 私もここで、皆さんのアドバイスを参考にさせていただきます。

一緒だぁ~

🎂
    まだら蝶
    私の場合は結婚はしていないものの、状況がとてもよく似ています。 彼の場合はまだ21歳という若さなのにもかかわらず、一緒に住んでいて毎日同じベッドで抱き合いながら寝て、 キスもはぐもよくしてくれます。(トピ主さんとまったく一緒!) でも、レス・・とまではいきませんが、全然ないです。 私は、好きな人だからしたいというのですが、彼はしたい頻度が違うから仕方ない、といいます。 これまで何度も話し合い、この話題で別れ話になるくらいまでケンカしましたが、 結局彼の求めたとき以外はしない、私からこの話題に一切触れないという約束で今にいたります。 ほんとに、トピ主さんと一緒で、惨めです。女としてみてもらえてないような気になって。 それで悪循環なのが、断られたときに彼の私にたいする気持ちを疑ってしまうことです。 もうその事を考えるのは疲れてしまい、あきらめにかわりました。 今では月に数回あるかないかですが、多分どうにか打破しないと完全レスになるのも時間の問題でしょうね。 すいません、全然アドバイスになってなかった・・

5年目突入!夫38歳。

🐱
    あいびー
    結婚する前からなので、結婚して5年近く立つ私達夫婦は結婚の年数よりちょっと長い期間レスです。びっくりされますか?それでも夫婦仲はとっても良好なんですよ!寝るときもじゃれてきたりはしますが、それ以上はありません。「くっついて寝たい~」っていつも甘えてくっついてきて寝ます。 お風呂も「一緒に入ろうよ~!」と今でも誘ってくるので一緒に入ります。もともと私は行為自体があまり好きではなく、でもだからといって拒否したことは一度もないんですが。夫は結婚当時30代前半でしたが、夫もあまりしなくて平気な人だったみたいです。初めは私もすごく悩みました。 男性としてどうなの?私じゃだめなの?もしかしてそっち系?みたいな(笑)でも長く一緒にいるうちに分かるようになりました。夫には必要ないことなんだって。子供を作る気にでもならない限り、記録はさらに更新されていくでしょうね。 トピ主さんとは違うタイプで参考にならなくてすみません!でも旦那さんは本当に疲れているとか体力的だけの問題で、トピ主さんには何も問題はないと思います。「○ケ月たったよ?そろそろたまには誘ってよ~」って甘えてもダメですか?

あまり思いつめないで!

今回匿名
    うちと真逆だったので思わずレスしちゃいました 私、主人の事大好きなんです。 浮気とか、ほんと考えてもいないしハグやキスも自分からします。 でも、行為自体はしたくないというか、 睡眠の方が優先というか。 1ヶ月に1度の行為で十分なんですよね。 でも愛情が醒めたわけでもないし、 むしろ、元彼の時なんて1日に何度もっていうのが数年続いたぐらいです。 主人の場合、一緒にいるだけで心地よいんですよね。 このまま一生行為が無くても一生添い遂げると思います。 私は別に不感症でもセックス嫌いでもないんえすよ。 精神的に満たされてるからこうなっちゃったのかも? と思います。。。

3年です

涙ナミダ
    現在2歳の娘がいます。この子を妊娠したのが最後で、以来ありません。 正確に言えば、当時この子を妊娠するためだけに数回行いました。 それ以前からなかったんです。 結婚して7年目に子供を切望したのは夫です。だけど行為となると全くダメ。 排卵のタイミングをわかっている私はどれだけみじめな思いをしたことか。 娘が生まれる前は仲良かったと思います。 ベッドでくっついて寝ていたしね。おはようのチュウくらいはしていました。 夫はしなくても平気なんだろうけど、こちらは30代半ばの女盛り。 仕事と家事と育児で浮気する時間もない。 どうしたらいいんでしょうね、ほんと(笑)

全く同じです

🐱
    まる
    36歳既婚です。夫も同い年、結婚5年目ですが、既にレス3年経過してます。 多分もともと淡白だったのでしょうが、付き合ってる時から身体の相性がよいことも確かめて結婚したのに、詐欺としか思えません。 夫婦仲は極めてよくて、何の問題もストレスもないし、日々の生活は穏やかで幸せで、周りからも「旦那さんと結婚したい!」と言われるほど尽くしてくれてますが、私は行為自体が大好きだし、夫婦でしかできない大切なコミュニケーションとも思っているので、今の生活がまやかしにしか思えません。 結構いい歳なのにお誘いも多くて、つい性欲を満たしたくなり、一時的に満足はしますが、今の夫以上に愛せる人も現れません。 しない理由は仕事とか頭痛の薬のせいだとか色々言いますが、機能障害でもないし、私には全く理解できていません。 愛している反面、とても憎くなる時もあり、幸せなのか何なのか、わからなくなります。このまま一生ないかと思うと気が遠くなりそう。 それもすべて、夫としたいから湧き出る気持ちで、最近はいつまでもラブな気持ちを保てる秘訣かな?と前向きにとらえて、性欲は外で発散して家庭に持ち込まないようにしています。

10年経過~♪

🙂
    10年
    こんにちは 結婚16年目レス10年経過! やり方すら幻… うちは、トピ主さんの様にラブラブではないし、キスもジャレるのも、同年ありません。 多分、普通の家族では無いですねぇ。 子供達は居るので、逆にもぅ用が無いので、いつでも別れても不思議じゃないです。 別にしたいとも思わず。 上の子が受験になるので、共働きで頑張ってます。 戦友?と迄は言いませんが空気の様で楽チンです。 主様は、子供が先ず欲しいですよね? 見計らって、うまく出来るといいですね! 生まれたら、きっとヤル気は無くなると聞きますので、今の気持ちを大切に…。

私も

プー
    うちはもっとひどい 来月、結婚して1年ですがレス2年になります 出会ってからもう9年 別れてた時期が3年 2年前によりを戻してからは2回しかしてません。 でも仲良しです どちらからも誘うことが なくこんなにレスに もう30になるし、 そろそろ子供も欲しいのでそろそろ本気で考えなきゃ

私もです

😨
    dabo
    結婚はしていませんが、半同棲みたいな状態で2年以上レスになっています。 最初の半年は本当に悩みました。 そのうち私も欲求があまりないので、気になりなくなっていきました。 (同じように仲は良かったので) そして2年がたち思ったことは、そういうことがないと余計なことを疑ったりしてしまうってことです。他でしてるんじゃないかとか凄く自分がいやになっていくのに気がついてきました。 私はきっと納得していなかったんだって気がついたんです。 主さんはちゃんと向き合って話し合っているだけ前向きですし改善する可能性は高いです。 私の弟夫妻も結婚7年で二年以上レスになってしまったそうです。お嫁さんのほうから手紙を書いて、気持ちを伝えたそうです。回数は増えませんが一年に1、2回くらい場所と気分を変えてするようになったそうです。そして今年子供ができました。こんな例もあるんだなと私自身も勇気付けられています、それにはちゃんと向き合わないとです がんばって下さい。

お色気作戦

😍
    マリリン
    男の人って、1度火がつくと 燃えるかも。 新婚時代のような ネグリジェやコロンで なつかしさを思い出させたり 知り合ったころ、ご主人が好きだった歌流したり ちょっと涙したり ふわ~っと空気のように ごく自然に 五感に訴える方法もありますよ。 昔の写真見て、エピソード話したり。 ご主人の好物、 ふりふりのミニエプロンで いっぱい手作りして きゅ~んとさせましょ。 ネットで 夫婦生活の本を購入 見ても、参考になると 思います。

料理に工夫してみましょう

大蒜スッポンまむし
    精力がつく料理作りに努力していますか? 料理によって、一晩に何回もできるようになる献立をWebなど参照して工夫してみてください。

何なんでしょう

同じ
    私もこのようなトピを何度たてようと思ったことか…(笑) 結婚前は会うたびにしてました 夫は決して淡白ではないはず でも今五歳になる娘が産まれた途端に変わりました 行ってきますのキスもハグもあります 仲はとてもいいです 娘を真ん中に挟んで寝ているのも原因…かとは思いますが 処女の状態で生理を迎える寂しさは何とも言えないですよね(笑) 私も誘います! あまりに誘い過ぎて最初は今は母親としか見れないと断られました そして数年たち…今度はいつでも出来ると思ったら疲れているから今日じゃなくてもいいと思ってしまうと言われました。 病気じゃないかと本気で疑ったりもしましたが朝起きた時正常なんですよね(笑) 自分が悪いのかと本気で悩みます(涙)

男の人は、可愛さより色気

🐴
    はにわ
    キスやハグのし過ぎでは? うちもそんな傾向があります。 お互い仕事が忙しいと、何ヶ月もレスは当たり前。 でも、キスやハグは毎日。 フカフカのぬいぐるみや毛布や、大好きなペットに、 ギュ~っとしたくなる感覚と似てるんですよね。 キスもやらしくないキスがほとんど。 「可愛い」という言葉もありますが、色気抜きの可愛さだと思います。 安心感の方が大きくなって、 キスやハグから、エロへ発展しづらくなってるんですよね。 どんどん「家族」になってしまって。 男の人って、いったんそうなってしまうと、 なかなか以前のようには、妻に欲望を感じられなくなる生き物だと思います。 そうなるとこちらが「真剣さ」「必死さ」を見せれば見せるほど、 萎えてしまいます。 経験上の解決策としては、 ・しばらくHのことを忘れる ・キスやハグをし過ぎない、おフロなどで簡単に裸を見せない ・旦那さんの性的な好みを研究する ・態度や服装は、さりげなく色気を演出(出しすぎると引かれます) 昔と同じように、は無理ですが、ある程度レス解消になります。 女性はHに安心感を求めますけど、 男性はいかに興奮できるかです。

我が家は既に5年です・・

今回は・・
    とは言え子どもは一人います。 二人目を二度流産し「ウチは一人っ子で」と話し合ってから皆無です。 主人からは淡白だからと独身の頃から言われてました。 実際、新婚当時(お互い31才)でさえ多くて週1回、半年後には 主人がED気味になってしまい子どもが出来るまで4年かかりました。 大体、月1回の計算で私が本当に満足出来たのは数えられる位です・・ そして5年。 1年前婦人科系の病気を理由に誘ってみましたが 手さえ触ってきません(泣) 心は満たされてても身体が寂しいんですよね。 誘ってもダメなのが続くと辛いし・・ これは経験した人じゃないと分からない辛さだと思います。 私は仕事を始めセフレを物色中です。 嫌な言い方ですが・・・ だって死ぬまでレスなんて耐えられないけど本人にはその気がないし。 恋愛したい訳じゃないからセフレ。 トピ主さんと同じでウチもとても仲良しです。 強いて言うなら元々小学校の同級生なんで最早“男と女”じゃなくて “異性の親友”って感じだからかな。 レスってだけで離婚なんて考えられないし難しいですよね。

旦那さんの気持ちも分かります。

にゃん
    27歳新婚です。 夫は25歳ですが、半年くらいで1回しかしていません。 レスの理由はトピ主さんと全く同じ。 でも、もう少し旦那さんの気持ちも考えてあげましょう。 男性は社会的な生き物です。 仕事が忙しいときは、性生活まで余裕ないですって。 そういうときは、どうしてもダメです。 性行為は女性は兎に角、男性はかなり体力使うし やっぱ翌日堪えるんじゃないですかね…(女だから分からないけれど 休前日にマッサージしてあげて、 その後におねだり、なんてどうでしょうか??

私も結婚してから

るん
    結婚四年目ですがレス二年目…もう夫婦仲もすきま風が…やはりスキンシップは大事ですよね。夫婦仲良しの秘訣。 それにしても最近はレスのカップルが多い事! 周りにも沢山聞きます… 男性も疲れている、他に簡単な性欲処理の映像も溢れていて、あまり行為に魅力を感じないのかも!? 少子化には大問題ですよね…

復活しました

トムヤムクン
    男性の立場で答えるのはちょっと照れくさいですが・・・ これは私達夫婦の場合ですが、結婚10数年が過ぎ、ここ数年レス気味でもお互いあまり気にしていなかったのですが、妻が子供を作りたいと言い出し、それには異論がなかったので頑張ろうということになったのですが・・・ 精子が強くなるらしいということで、妻が亜鉛系のサプリメントを手に入れてきました。 もちろん、怪しい薬とかではなくて、日本の有名製薬メーカー製のものです。 それを飲み始めて1~2週間。 精子が強くなったかはわかりませんが、明らかに妻に欲情するようになりました。 それからは、週1~2回は頑張ってます。 マンネリを避けるため、二ヶ月ほど前から週末はドライブと称して色々なラブホ巡りをするようになりました。 ラブホなんて、独身時代に妻と行ったのが最後ですから10年以上ぶりでしたが、その変わりようには本当に驚きました。 今は、手弁当持参で夫婦の趣味になってます。 中々妊娠しないのが残念ですが、夫婦仲は会話も増え明らかによくなったので、暫くはこれでも良いかなって思ってます。 本当に亜鉛効きました。 調べてみたらいかがですか?

30代同僚既婚男性に聞きました

🐴
    代弁者
    先程、聞いて見ました。 彼は常々『ウチはレス』と話してます。 彼は奥様とずっとレスだそうです。3人子供さんがいらっしゃいますが、下のお子さん(5歳)がお腹に宿ってから…というより、その前から、3人のお子さんは子作りの為に行為をしたそうです。 彼は奥様を愛してる、大切な存在、と…。 でも、それは親友、同士の様な感覚なんだそうです。 奥様が不満を持っているのはわかるそうです。 そろそろ今晩あたり誘われそう、とわかるそうで早く寝たり、疲れたふりや寝たふり、前日あたりから仕事ですごく疲れた素振りをするそうです。 そして、奥様はHな下着を着たりと色々と誘ってくるそうですが、それが彼の中では、逆効果で益々したくなくなるそうです。 私はそんなの奥様が可哀相、酷いと彼に訴えましたが、彼の答えは、僕も辛いんだよ。。。と…。 愛する人と、できない…お互い辛いですよね。

ウチの場合は…

わかる
    浮気されてました。 愛を感じてましたし、バグもキスもありました。 ないのは夫婦生活のみ。。。 こっちから誘っても疲れたばかり。色々、エッチな下着とか着たりして誘ってもダメ。気分転換と思いホテルに誘ってもダメ。 半ば諦めた時、浮気してるのがわかりました。 男の人って、特に奥様を大事になさる男性の方が浮気してる事多いですよ。 まさかっっ!? ウチの人が??と思いましたもん。 一度、調べてみてはどうですか?

男性の資料不足

🐶
    ムーニーさん
    主人が、セックスレスになる為の秘訣は男性の性欲の勉強をやめさせる事だ、と言っていました。 若い頃は、漫画雑誌やDVD、小説からなんでも取り入れていたのに、結婚すると奥さんがいるから それは全部なしに…これはセックスレスまっしぐらです。 男の人は、性欲を常に維持させておく資料がないと、すぐに減退してしまうんだそうです。 いつもそばにいる奥さんでは、刺激というより安らぎを感じてしまうから、他より刺激を得ないといけないとの事です。 うちの夫も仕事に忙しいですが、セックスレスにならない為に新しい雑誌や動画なんかは定期的にチェックしています。 トピ主さんのご主人は淡泊な方ですか? そうではないのでしたら、是非ご主人にはちゃんと資料を与える環境(夜にひとりになれる時間) を提供してあげるのが得策ですよ。 ちゃんと大事にされているとわかれば、そういうのに理解があるほうがいいかと思いますが、どうでしょう。

同じような感じ

ダーリン大好き
    うちも似たようなもので5~6年前くらいから気が付いたら半年以上間が空いていることが多いです。 レスになりがちになったのは子作りのための行為になってしまった時期があったことでお互いの気持ちが盛り上がらなくなったこと。 そしてトピ主さんのところと同じようにキス・ハグ、お風呂も冬場は毎日一緒に入るという感じなのですが、これが意外に曲者のような気がしてます。 余りにも仲良くなりすぎてそれ以上の必要を感じさせなくさせているのかも。 実際に年齢的にも疲れてそういうことよりも眠りたいというのも本当のようです。 最近はこちらが誘うことが多いですが、そういう時はさりげなくなんて方法はとらないです。 仕事に差しさわりの出ない休日前とかに直接しかけます。 最初はその気にならなくても何となくそういう気になるみたいですよ。 でもノリが悪いときはあっさり撤退です。 思いつめないでくだいね。 余りにも悩みが深くなったときには二人できちんとした所でカウンセリングを受けてみてはいかがでしょう。 ご主人はトピ主さんが女性としての自信を失うほど悩んでいるとは気が付いてないと思います。

子作りプレッシャーかなあ

のほほ
    トピ主さんの言うところの >子供が授からないのは仕方ないとしても、夫婦の営みは諦めたくない の部分が上手く伝わっていない気がします。 いや一生懸命伝えても夫側が「曲解」してるというか・・・・・ 不思議なモノで「失敗は許されない」と思うと、とたんにダメになるのが男。答えになってないけど。

場所を変えては?

なこ
    旅行やラブホテルなど、場所を変えてみるのはいかがですか?日常生活の延長ではその気にならない人もいるようですし‥ 私の話も少しさせてください。うちはレスではないんですが、行為の時に夫がマグロ状態です(夫から誘ってきた時も動かない)。以前はすごく尽くしてくれていただけに不満で誘われても断ったりしていましたが、最近は諦めて私がかなり頑張っています。うちの夫もトピ主さんのご主人と同じくらいの歳です。やっぱり疲れているんだと思います‥。私が頑張れなかったらうちもレスだったかもしれません。 トピ主さんのご主人も疲れているだけだとすれば「あなたは寝ているだけでいいよ」と言って行為をすることはできるかもしれませんよ。それはそれで惨めになるかもしれませんが‥全くなしとどちらがマシか選べるようにはなるかも。

結婚2年目ですが

🐱
    pon
    レス歴1年です。子供はいません。 夫とは、普段とても仲がいいです。 仲が良すぎて、安心しきってしまい 親友みたいな、兄弟みたいな、関係になってしまい 男女な感じはないですね~ 大好きですが。 もともと私は、そんなに行為自体が好きではないので 全然苦痛ではないですが・・・。 こんな夫婦もいるので、ご安心を!!!!

私もそうでした

でん
    ちょうど私が30代前半の前半(だから30~33くらい?)の頃、女として一番「成熟(?)」を感じていたのだと思いますが、こちらから誘ってばかり、誘っては断られて、私の場合は泣いて訴えて、なんてこともありました。 普段はハグもキスも1日100回以上、抱き合って眠るほどの仲良しぶりという点も同じだと思います。 食事を考えたり、自分も「女」であることを大切にしようと思ったり… 変に思うでしょうが、うちの場合は、義母と仲良くできると夫婦もうまくいく…ような部分がありました。男性はいくつになっても母を大切にし、その母を大切にしてくれる女性が大切みたいな感じで… ご参考まで、でございます。

提案

ローズ
    例えば、少し太ったりすると身体を動かすのがおっくうになったり 食欲が満たされると、性欲が湧かなくなる。 なんて人もいます。 明日の仕事を考えると、つい頭がいっぱいになったり 寝不足が怖かったり… 気持ちにゆとりが無いとそんな気にもなれない。 ですから、翌日お休みの日に ボーリングやバッティングセンター等で軽く身体を動かし 臨時収入があったから…等と言って ホテルにでも行き、環境を変えて 終わったら食事をする。 現実から離してあげるのはどうでしょう。 そんな提案はいかがでしょうか…

休日の朝は?

つぶきち
    休みの日は合わないのでしょうか? 夜、仕事で疲れている時に求められてもゲンナリしてしまうでしょうから、休日の朝はいかがでしょう? 私の夫も夜は疲れてイマイチやる気がでないようで、朝を好みます。 一度お試しあれ。

おとこの立場から

おとこ
    男の感覚です。 たぶん女性の生活感が見え過ぎるとダメになるような気がします。 一緒に外出するときは、思いっ切りお洒落をするとか、髪型を変えるとか かわいいパジャマにするとか、旦那さんがときめきを感じることをするのがいいと思います。

参考になるかわかりませんが

匿子
     元夫と6年レスでした。  元夫に『女として見れない。母親にしか見れない』と言われ、とても辛かったです。  喧嘩も増え、根本的には、それが原因で離婚になったと思います。  数年経ち、再婚しましたが、今の夫とは前回の二の舞になってはいけないと思い、意識して、前回の結婚時代とは真逆の事をしています。 ・裸は見せない様にする。決して目の前で着替える様な事はしない。 (お風呂も滅多に一緒に入りません。年に数える程) ・キス,ハグは普段し過ぎない。行ってきますやお帰りなさいの時位です。 ・少~~しだけ、一部分露出の服を着る。 ・セックスを誘われても何回に一度は必ず断る。おあづけ状態を作る。 ・たま~~に自分から誘う。 ・エッチな下着等着て誘わない。夫が誘ってくるであろう時に、着けたりする。  その他細かい事色々してますが、今の夫と結婚して 8年…2日に1回は夫は誘ってきます。(夫は性欲が強い訳ではないです)  辛さは本当にわかります。 でも3カ月ならまだ巻き戻せると思います。 思い詰めて必死感が出てると相手に伝わります。 男性は萎えますよ。

12才差夫婦です。

🐷
    ゆうぢ
    ずーっと主サマからくっついて行くからなのでは? 幾らダンナさまから見て可愛くても、ウザくなる時はあるとおもうので… 主サマ少しガマンして、 ダンナさまが触ってみたくなるように仕向けてみたら如何でしょうか♪

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  92
    次へ 最後尾へ
    全て表示