詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 「結婚してたんだ~」って口説き文句ですか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「結婚してたんだ~」って口説き文句ですか?

レス1
    (トピ主0
    きょん
    話題
    友人A子の話です。 彼女はアラフォーで子供はなく、ご主人と二人暮らしです。 夫婦共々付き合いがあるので、知った限りでは夫婦仲は良いと思います。 最近A子が、職場に気になる男性がいると言い始めました。 その人は30代後半の独身、彼女はいるそうです。 初めは、姿を見れるだけで幸せ~なんて言っていたので、 私も、職場にそういう楽しみがあるのはちょっと羨ましいと話していたのですが、 タイトルの言葉(少しがっかりした様な感じで言われたそうです)を言われたことをきっかけに、彼の言動に自分へ好意を感じると、すっかりのぼせ上がってしまってます。 「A子さんの部署に行ったらいなかったから、休みかと思った」とか「なんか後姿が疲れてるよ」とか・・・。 もしかして遊べるかも、とか思われてるんじゃない? と言っても、彼はそんな人じゃないと結構な剣幕で怒るくらい。 元々恋愛なんて面倒くさい位言っていた子なのでちょっと意外です。 ご主人の事は一番大事だと言っているので、自分から何らかの行動を起こすことはないと言っていますが、 彼から口説かれたらどうしよう~と最近はそればかりです。 もう好きにしてって感じなのですが、そもそも「結婚してたんだ」って聞くのって口説き文句なんですか? 仮にそうだとしても弄ばれそうな気がしますが・・・。

ランキング

レス

A子自身がそう言ったの?

aco
    A子が「結婚してたんだ~」という言葉を口説き文句だと捉えたのなら、「彼から口説かれちゃった、どうしよう!」と言うはずでは? でもA子は「彼から口説かれたらどうしよう」と言ってますね。つまり、今の時点でまだA子は彼から口説かれてはいない・口説かれたと思っていないって事ですよね。 だったら、どうしてトピタイトルのような事になるのでしょう?トピ主が勝手にそう思ったのですか?まずそこがよくわからないんですが。 A子が、彼の言葉を自分に好意的なものとして捉えたいのはわかりますがね。 よっぽど落胆した感じ・残念そうな感じで彼が言ったというならまだしも、そうでない限り「結婚してたんだ~」はただの事実を知った事への感想では? 実際は、「結婚できていない女性」と勝手に思ってて、「へえ、意外」だったのかもしれませんし。 「いないから休みかと思った」も、そのまま言葉通り。「あ、来てたんだね」くらいです。 「休みだと思って寂しかったんだ」「A子さんを見かけると嬉しい」という言葉が続いたわけではないでしょう。 「後姿が疲れてる」は、中年への指摘。これで喜べるA子さん、プラス思考ですね。