詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

三人産んだらやっぱり違う??

レス7
    (トピ主1
    ユデカ
    子供
    レスを開いてくれてありがとうございます。三人目臨月のユデカと申します。 皆さんに産後の体調の変化をお聞きして身構えておこうかと思ってます。 私自身二人目出産の後は、歯が弱くなったな~と感じるくらいですが、周りから「二人目と三人目は違うよ~」とたまに言われることがあります。尿漏れとかひどくなるらしいですね(汗)。 三人いらっしゃる方で、二人目のときとは違う体調の変化などありましたら教えてください。また、それに対して対策などあればアドバイスよろしくお願いします。

ランキング

レス

特に変わりませんでした

🙂
    3人子持ち
    同じような感じだったなあ・・・。 もうすぐですね。頑張ってください♪

3人目は疲れやすかったです。

ちりめんじゃこ
     初産から二年おいて二人目を出産、二人目から四年間あけて 三人目を出産しました(三人とも帝王切開)。歯が悪くなったと か、特別な差はありませんでしたが、三人目を出産した後、 一人目や二人目の時よりも疲れが出て、母乳の出がしばらく あまり良くありませんでした。  ミルクを少し追加して、あきらめずに母乳を与えていたら、 二週間ほどで疲れがとれたのか、完全母乳でいけるように なりましたが、産科医に疲れることを相談すると、上の二人 の面倒も見ないといけないのだから、疲れて当然ですよと 笑われました。そういうことで、特に差はないのですけれど、 誰か上のお子さんの面倒を見てくださる方がいると、良いと 思います。

違うものだと思ってください。

rara
    一人目の時より、二人目、 二人目の時より 三人目。 年齢が嵩んだ分 老化現象が起こりやすいです。 上の時はこんなことなかったのに・・とブルーにならずに 自然なものだと思いましょう。 腰痛も出やすいし、肩もこりやすい。 疲れやすいし、疲れも抜けにくい。 上の子たちの御世話もあり ゆっくり休養はできないでしょうが 一人で抱え込まずに 甘えない程度に上手に身近な人に応援を頼み、頑張ってくださいね

変わりなし

😉
    私も3人
    私も特には変わりませんでした 少数派なのかしら? 体調に変化なしでしたが、忙しさは何倍にもなりました もう一番下が8歳なので、カビ生えたような話で申し訳ありませんが。 つい無理をしがちです。 寝られる時には寝て、体力温存しながら頑張ってくださいね 可愛い赤ちゃんもうすぐですね。寒いのでお体ご自愛ください

特にかわらない

🙂
    3男児の母
    二人目出産後にすでに尿漏れしてましたので、特に かわりません。先日も、子供の目の前で、なわとびの 二重跳びをしてみせたら、漏れてしまいました。 花粉症なので、季節中は最悪です。 アドバイスがなくて、ごめんなさい。 二人目の時には、ベビーと私、そして上の子といった 感じで一人きりにさせていた感じがあったのですが、 今度は上二人がつるんでくれるので、気持ち的には 楽だと思いますよ! 上の子の用事で外出することも頻繁なので、 3人目のお子さんは、スーパーお出かけベビーに なることでしょう。

家族が増えるって楽しいですよ

😀
    ねね
    筋肉を切断しますからそれなりにダメージはありますね。 でも、かわいい子供を授かったし、もう自分のことはいいです。 ただ、おなかまわりだけが太りやすくなりました。 産後はダイエットがんばってください。

トピ主です。

ユデカ
    みなさん、貴重なご意見、そしてやさしいお言葉ありがとうございます。 もう37週でお産の不安が押し寄せる中、読んでてほっとする言葉がならんでおりうれしかったです。 力まずに、三人の子育てをがんばりたいと思います。 トピを閉めさせていただきます。ありがとうございました。