詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚式前だけど

レス3
    (トピ主1
    ぽち
    恋愛
    婚姻届提出は数か月前に済ませております。 その婚姻届を提出するというときになって、散々悩みました。 本当にこの人でいいのか。結婚しても苦痛でしかないのではと。 元々あまり金銭感覚やものの考え方が合わない二人でした。 気もきかない上、人の気持ちに無神経です。 それでも、わたしが好きだったので結婚しました。 29歳だったのと、この人のほかに25歳になるまで男の人と 付き合った事がなかったのも理由の一つです。 ただ、最近本当にこの人で良かったのかと煩悶することが多くなりました。 結婚したからには、死んでも知り合いや親には後悔など言うまい。 もちろん、相手にはどんなに我を忘れてもそれだけは言ってはいけない と思っています。 けれど、赤の他人や自分自身に問いかけられれば、間違いなく 今が幸せとは言えません。 それでも一人で死ぬ人生よりはマシなのですが。 ただ、本当に幸せになるにはお互い相性が悪いのです。 たぶんどちらも、合う人には合うのでしょう。 来月は挙式です。 夫は毎日休みの日もアニメばかり見て、毎晩別の部屋で就寝です。 新婚3カ月ですが、清々しいくらい何のふれあいもありません。 男が人生のすべてではないとはいえ、心のよりどころくらいにはなって欲しい。ああ、せめてお休みのひとことくらい返してくれれば。 とりとめがなくなりましたが、 こんな無味乾燥な新婚生活を送っている方って、 他にいらっしゃるのでしょうか?

ランキング

レス

分かります

マルコ
    私も現在同棲中ですが、サッパリした関係で、寂しいです。 お互い仕事もあるので、平日は、ご飯食べて寝るだけ 休日は、お疲れで、ずっとテレビ見て、ご飯食べて寝るだけ。 婚約中ですが、結婚したからと言って、この生活が変わるわけでもないし、夜の生活もここ何ヶ月かありませんし。 同じ悩みの方がいるんだと思いレスしました。 私はまだ覚悟出来てませんが、解決法は、トピさんの旦那と話し合うしかないと思いますよ。言ったら意外に円満解決するかもしれませんし。 私も、一度腹を据え、この状況の寂しさを伝えてみようと思ってます。 お互いせっかくの縁で、知り合った相手を幸せになりたいものですね。 応援してます。

新婚でそれはありえない。

ゴーヤ娘
    迷っていたのに結婚した、ということが そもそも間違いだと思いますが ご主人も乗り気じゃないのにしたのですか? もしそうなら向こうは結婚してやった、くらいに思っていて それを態度に表しているのかもしれないですね。 29歳ならまだ再スタートできるのでは? もっと怖がらずご主人としっかり話した方が いいんじゃなでしょうか?

ありがとうございます

ぽち
    >マルコさん 同じ悩みの方がいらっしゃるというだけで嬉しいです。 共働きだと、ラブラブな時間があまりなく、日常に追われて 日々が終わりますよね。 私自身帰宅が22時過ぎなので、向こうが先に帰ってて お風呂もご飯も終わっているのもすれ違いの原因かなとも思っています。 ただ夜のお誘いも2週間に一度は私からそれとなく言ってみるんですが・・・ 相手も淡白なのかもう飽きたのか(泣けない)のってこないのが悲しい。 しかし、基本は話し合いですよね。週末は頑張ってみます。 >ゴーヤ娘さん あり得ない! まさにそう思い、夜中に小町へ思いのたけをぶちまけてみました。 もう若くはないし、付き合いも4年とはいえ、かなり寂しい新婚です。 それでも、相手を好きだったのと、相手がわたしを好きであると確信 を持って分かっていたので、心を決めました。 でも、なんだか自分で書いた文章と頂いたレスを読むうちに わたしも新婚の妻がやるような上げ膳据え膳を相手にしているとは 言えないなと思えてきました。ちょっと明日から頑張ってみます。