詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 今年中に二回、海外に行くと彼に言われました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今年中に二回、海外に行くと彼に言われました。

レス9
    (トピ主0
    むーみん
    恋愛
    私25、彼29です。 私も彼も音楽の仕事をしています。 私はまだ院生で、半分学校、半分仕事。という形で生活しています。 去年の暮れに、「君との関係をもっと前に進めたい。きちんと結婚してもらえるように、前進させたい。」と言われました。 彼の実家のお母さんの具合のこともあり、今までは、「タイミングが合えば。。。」程度だった 将来の事も、もう少し現実味を持って考えるようになったのだと思います。 私は、将来的にはそうなればいいと思う、ただ、もう一年大学に残って、勉強を続けながら仕事の基盤を築こうと思っている。と言いました。 それを聞いて彼は、僕も今年、二回くらい2~3ヶ月くらいずつ、海外に行こうと思う。と言うのです。 どうしても語学を身につけたいらしく、日本語を一切使わない環境に自分を置きたいと言います。 なので、私が一緒に行く事はおろか、連絡もあまり取れないことになります。 二回のうちどちらかついて行こうかな?と言ったのですが、 「いいけど、あまり近くに居ないようにしたいんだ。一緒のところに住んだり、泊まったりはしたくない」と。 更に彼の性格上、仕事モード、勉強モードの時は、がっちり切り替わるので、 ほとんど私の事に気が回らなくなります。 そういう時間も大切だと思うのですが。。。それが年に半年以上となると、こちらも正直しんどかったりします。 関係を進めたいと言われ、それに同意した以上、こちらも誠意をもって向き合いたいと思うのですが、なんだかこの一年は離れている期間が多くなるため、不安が大きいです。 なんだか寂しい気持ちですが、彼の勉強の為と思うと、何も言えずに居ます。 皆さんは、彼、または彼女さんが、このようにわりと長期で海外に行かれる場合、 どのように対応されていますか? こんな場合は、ただ、見守る、というのが最善でしょうか。

ランキング

レス

意味あるの?それ。

残念
    たかだか2~3ヶ月の海外生活を年二回行ったところで、 語学が身につくとは思えませんがね。 彼氏の発想の甘さをまず問題視すべきでは?

きっと大丈夫です。

🐱
    ねこ
    私の彼も、約2年間海外に出張していました。初期はとても寂しかったですが、その間私も色々と仕事や勉強に集中しました。気持ちが離れることは全くなく、寧ろ離れた分、より絆が深まったように感じます。 今年は私が約1年海外へ行かなければならないのですが応援して頂いてます。 離れている間は寂しさで不安定な時期ももちろん沢山ありますが、心が通じていれば大丈夫です。 今はスカイプという素晴らしい連絡手段もありますし、1.2年離れていてもあっという間だったりします。 寂しい気持ちはとてもよく分かりますが、過ぎてみれば本当に早いものです。一生の別れではないのだから、きっと大丈夫です。

語学は・・

💡
    I SPY!
    その程度では身につかないと思います。聞き取れた、または分かったつもり!程度で帰国する羽目になるでしょう。最低でも1年、本当は3年位は必要です。特に大人になってからの語学習得は。そしてただその国に居るだけではなくちゃんと就学ビザを取って語学学校なり、大学なりに行くぐらいでないと遊学で終わるでしょう。そうなると費用も期間も膨大です。 何かを達成したい時にそれを今後何に役立てるのか?が重要ではないでしょうか。またそのビジョン無しに漠然と言語習得を目指すのは難しい気がします。 一時が万事、甘い考え方!などの指標になるかもしれませんが(結婚前提ならここが重要かも!)、だからといって彼の希望を阻止する権利は誰にもありませんよね。語学取得には期間が短過ぎますが、結局は本人の自由だろうと思います。

自分もその間好きなことをすれば良い

🐤
    にくきゅうまんじゅう
    他の方のレスにもありますが、もし全くの素人だった場合、語学が2~3ヶ月で身に付くとは到底思えませんが、例えばある程度日本で勉強してて、その集大成の勉強をしに行きたい!って事なら、無駄なことではないと思います。 結婚したらお互いに自由もなくなるし、どっちかを置いて2~3ヶ月も海外に行くなんて絶対に無理。行くなら今のうちですよ。 私の場合は逆でした。私が結婚直前に1~2ヶ月程海外で1人で過ごしたかったのですが、主人から『危ない』『何かあったらどうする』と大反対されました。正直、今でも『時間もお金も自由なあの時に行っとけば良かったなぁ~』と後悔することがあります。 トピ主さんも彼が居ない間に自分の好きなこと、興味がある事をしてみたらどうですか? 悪魔がささやく訳では無いですが、トピ主さんだって合コンとか行っちゃえばいいのに。25歳とまだお若いんだし、彼が運命の人じゃないかもしれないですよぉ~。

離れている間

らぱん
    彼と連絡が全く取れないって、現代の遠距離恋愛ではないですね~。 昔の手紙しかなかった時代の様な… 遠距離で恋人に連絡できない、する気もない人との付き合い続けるのって苦しいと思う。 彼の留学中は、自分はシングルだと思ってもっと素敵な男性を探せばいいのでは? というか、そういう暗示を自分にかける方が気は楽かもしれない。 ただ、別の国に2、3ヶ月づつ行くだけでは語学なんか身につかないんじゃ… それならせめて1カ国に半年まとめて住む方がまだマシな気がします。

試練の時

nao
    彼も不安なんだと思いますよ。 何も言わずそんな長期間あなたを放っておけばどうなるか、大体予想がつくんだと思います。 それが分かってるから、離れる前にあえて「結婚」って言葉を口にしたんだと思いますよ。 そうじゃなきゃ、あなた、寂しさから(恐らく)目移りしちゃうタイプなのでは ? 普段からその辺の事で、彼に信頼されるに値してない(不安になる要素がある)んだと思います。 ある意味この1年はあなたと彼の間が「試される」期間なんだと感じました。

音楽の為の語学留学ですか?

ののか
    音大卒の友人が何人か、イタリアやドイツ等に留学していました。もしかしたらそういうカンジなのでしょうか?(声楽とか?) 音楽が関係ない語学留学なら、その程度の留学で…とは思いますが、音楽の勉強が目的だと結構そういうのありますよね。 その場合、たいてい彼や彼女さんは日本で待ってましたよ。時々会いに行ってましたが、留学について行く事はなかったです。 トピ主さんがどうするかはトピ主さん次第ですが…。 今は携帯での国際電話も安くなったし、スカイプもあるので結構お話も出来ます。メールも出来ます。不安でしょうが、皆なんとか乗り越えてますよ。(昔は手紙しか無かったそうですし、今は便利ですよね) 私自身、今の主人と結婚前は日米で超遠距離恋愛してました。(主人の場合は仕事でアメリカ赴任)1年ほどでしたが時差に気を使いながら電話したりで大変でしたが今となっては良い思い出です。よく電話で悩みを聞いたり、日用品や漫画雑誌を送ってあげていました。

えっと・・・・

🐤
    こたつ犬
    彼氏さん本当に30前の方ですか?? 年に2回、2~3カ月の海外生活して、本当に語学習得が出来ると思っているのでしょうか?? あまりに子どもっぽい甘い考えに驚きです。

二人とも甘いと思う。

chickpea
    彼が身につけたいのは何語なのでしょう? 2,3か月では、必死で勉強したところでやっと耳が慣れるくらいです。 なぜそんな短期?観光ビザで学校に行くつもりかな? 日本で今までできなかったことが、海外に出ればできるとは思えません。 > 私が一緒に行く事はおろか、連絡もあまり取れない > 二回のうちどちらかついて行こうかな? 少なくとも彼は遊びに行くのではないんですよね。 音楽家になったとして、長期ツアーに出たりしたらどうするつもりですか? 語学留学?中彼がトピ主さんのことに気が回らない(彼女のことに気を 取られる人に語学習得なんて絶対無理ですって)なら、いい機会です。 彼のことに惑わされず、あなたも自分のことに集中しましょう。 トピ主さんには“遠距離”は向かないのですね。 将来それぞれが音楽を仕事にできたとしたら、いつも一緒にいるわけには いかないですよね? その時のための訓練期間とは考えられませんか? 留学?で彼が本当に目的を達成してくるか、見極めるいいきっかけになる かもしれませんよ。