詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バンコクの夜景レストラン

レス10
    (トピ主3
    pii
    話題
    こんにちは! 来月はじめに初めてのバンコク旅行に行きます。 最終日のディナーで夜景の綺麗な高層階レストランに行きたいと思い、お店を調べたところシロッコとヴァーティゴを知り、どちらにしようか迷っております。そこで、お店に行った方のご意見を伺いたいと思います。また、この二店以外にもおすすめなどありましたら是非教えていただきたいです!今回は夫婦での旅行で、静かにマッタリ食事をしたいので、賑やかなショーのあるお店は避けたいです。(バンドの生演奏はOK)また、別の日に行く予定のチャオプラヤー川岸の夜景レストランのおすすめも教えていただきたいです! よろしくお願いいたします!

ランキング

レス

「シロッコ」お勧めです(ヴァーティゴは未です)

あめ
    「シロッコ」は スタッフのサービスも制服もすてきでした 〈ダイ〉 〈サバイサバイ〉 〈駄〉 「シロッコ」の下のホテルに泊まりました 予定を変えて翌日旅立とうとしたら スタッフに 「お気にめさなかったことが…」と心配されました ビル周辺の街が地元っぽくて好きでした 健康飲料のようなジューススタンドが人気で おいしかったです 近くにデパートがありました デパートのフードコートで 将棋を打つ中華系の方々にとてもやさしくされて ごちそうになりました

シロッコに1票

PITAMAHA
    もうひとつは行ってないのでわからないですが、 シロッコはすてきですよ。 見合げると、さらに上階の建物が神殿のよう。 眼下に流れる車やライトアップの帯は光る川のよう。 また行きたいです。

VERTIGO

タイガ
    piiさん、はじめまして! 4年前にシロッコ、その次の年にヴァーティゴに行きました。 雰囲気、料理、サービス、どちらの店ももの凄く特別というわけ ではないけど、それなりに良かったです。夜景は最初に吹き抜けに 立った時は、目を見張るくらい綺麗でした。 シロッコでは生バンド&ボーカルの演奏がありました。その時は、 確かJAZZっぽい曲が中心だったと思います。ヴァーティゴでは、 なかったです。ただしどちらもその時たまたまそうだっただけかも 知れません。 立地条件も、どちらもそれほど不便なく行けると思います。両方とも 似たような雰囲気なので、どちらに行かれても楽しめるとは思いますが、 私個人的にはヴァーティゴのほうが好きです。食事の味と夜景の見え 具合がこちらのほうがよかった気がします。もし私がもう1度どちらか 1つに行くとすれば、ヴァーティゴに行くと思います。 来月初めなら、雨が降って急遽キャンセルになる確率も低いと思います ので、是非ご夫婦で楽しんでいらしてください☆

Breezeは?

シロッコ
    ご存じとは思いますが、おなじルブアステートタワーのなかに、Breezeというレストランがあります。そこもシロッコのようにオープンエアで(屋内もありますが)、落ち着いたムードでステキなところでした。 その後シロッコでお酒を飲むというのもありかと。ちなみにシロッコのバーエリア(食事エリアより一段高くなっている、丸いバーカウンターのある周りです)は、胸の高さの柵がある以外オープンなので、高所恐怖症の方にはお勧めできません。

いっそのこと、両方行かれては?

🍴
    眩暈
    17日にバンコクから帰ってきたばかりの者です。 VIRTIGO大大大好きでバンコク旅行の都度行ってます。今回も行きましたよ~。 エレベータで最上階に上り狭い階段を昇り切ると、頭上にどーんと広がる星空、カトラリーの触れ合う音、人々のざわめき、そして360度の大パノラマ・・・。 「あ~~バンコクに来たんだ~~!」な実感ひしひしで、嬉しくなってしまうんですよね。音楽もさりげなく流れる程度です。 シロッコには行った事が無いので比較のしようが無いのですが、折角の機会ですから両方とも行かれては如何でしょう? VIRTIGOでしたらカクテルバーだけの利用もできますよ。 そうそう、VIRTIGOはドレスコード厳しいです。半ズボンやゴム草履では慇懃に追い返されますのでご注意を。 他の夜景レストランでしたら、セントラルワールド内センタラグランデホテル最上階に「レッドスカイ」というレストランがあり、こちらも眺めが良いようです。調べたけど行く機会がありませんでした。 どうぞ楽しんでいらしてね。

皆様ありがとうございます!

pii
    皆様、お忙しいなかご意見ありがとうございます! タイガ様、両方行かれたなんて羨ましい~!ヴァーティゴの方が良かったんですか…悩みます! シロッコ様、Breezeは店名は聞いたことありましたが、オープンエアだったんですね!早速チェックします!ちなみに私は高所恐怖症なんで、シロッコのバーは無理っぽいですね… 眩暈様、行ったばかりなんですね!お話聞いただけで興奮してきました(笑) 両方行けたら一番いいんですけど、今回はあまり時間がないので微妙です。 どちらもドレスコードが厳しいみたいなので、おしゃれして行きます! 引き続きご意見お待ちしております。 川岸レストランの情報も宜しくお願いいたします。

川沿いレストラン

タイガ
    川沿いレストランはほとんどわかりませんが、クルントン橋を渡ったところにある「River Bar Cafe」という店に1度だけ行ったことがあります。料理はシーフードがメインのタイフュージョンで、ウマかったです。生バンドの演奏アリ。川沿いのオープンエアで、すぐ横にライトアップされた橋がキレイに見えました。 場所はちょっと行きづらいが、チャオプラヤー川を行ったり来たりしている船のN16(Krung Thon Bridge)船着場からスグです。そこは旗ナシかオレンジ色の旗を出した船のみ止まるはずですが、だいぶ前のことで変わっているかも。事前にご確認を。その周りにも似たようなレストランがいくつかあります。バスやタクシーでも行けるが、バス路線は入り組んでわかりにくいし、タクシーも街中からだとけっこうかかるし(その橋に繋がる道は時間によっては大渋滞)、そっち方面の地理に詳しくない運転手も割と多いです。 川を行く船は渋滞も関係ない(船はあちこち停車しながらゆっくり進むので意外と時間はかかるが)し、途中、観光で有名な寺もいくつか見えるし、街中とは違う景色が楽しめるのでオススメです。

ありがとうございます!

pii
    タイガ様、またまたありがとうございます~! お店チェックしてみます!行き方まで詳しく教えてくださり大変助かります。 船なんて普段乗る機会がないので、是非乗ってみたいと思います。 来週の今頃は向こうにいると思うとソワソワして落ち着きません!

トピ主さん、行ってらっしゃい。

🍴
    眩暈
    こんばんは、二度目まして。 川沿いには殆ど行かないのですが、アレコレ検索しているうちにこんなレストランを見つけました。 「The Deck」ワット・ポー近くにあるゲストハウス「Arun Residence」内のレストランです。 対岸のワット・アルンが綺麗に見える席があるみたい。。。もし行かれるなら予約を取る方が良いようです。 このレストランを紹介されたバンコク在住の方の食べ歩きブログによると、お料理のお値段は少々高めのようです。 あくまで川沿いに拘りますか?街中には美味しくてそして安いレストランが沢山ありますよ。 >来週の今頃は向こうにいる うわ~!帰ってきたばかりだけど何だか羨ましいです、トピ主さん(笑)。 夜景レストランはシロッコとヴァーティゴ、どちらを選ばれるんでしょうね。とっても興味あります。

行ってきました!

pii
    誰も見てないかもしれませんが… バンコクから帰国しました!ある本のホテルランキングでバンヤンツリーが一位だったらしく、夫が行ってみたいというのでヴァーティゴに行きました! 写真のように美しい夜景に大感激!写真撮りまくりでした!夫がスニーカーしか持っていかなかったので入れるか心配でしたが、キャミソールにジーンズ、Tシャツなどかなりラフな人たちばかりでホッとしました(笑) そして、眩暈様!二度目のレスありがとうございます!帰国してから拝見したのですが、偶然にもthe deckに行ったんです! 寺院巡りツアーで最後に行ったワットポーから近かったという理由で決めたのですが、ライトアップされたワットアルンがとても素敵で、お料理もまあまあ美味しかったです。 この他にたくさんのレストランやローカルなフードコートに行きましたが、運良く?どこも美味しく、すっかりタイ料理にはまってしまいました。 皆様、たくさんの情報をくださり本当にありがとうございました。