詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 英語がものすごく得意な方。教えてください。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

英語がものすごく得意な方。教えてください。

レス27
    (トピ主0
    🙂
    momo
    話題
    今度、主人の誕生日にMP3プレーヤーを購入しようと思っています。 メーカーのショップで買うと、本体に半角15文字の刻印サービスが あるようで、せっかくなので、刻印してもらおうかと思うのですが ひらがなで、名前でも・・・と思いましたが。小学生の持ち物みたいだし かと言って、英語もわからず。しかも、「 I love you 」みたいに 他人がパっと見て、一瞬でわかるような英語も主人にしたら 恥ずかしいと思いますし・・・なかなか良い言葉が見つかりませんし それより、英語がさっぱりだし、子供の英語の辞書を見ても 当然、単語しかないしで・・・。 お恥ずかしいのですが、英語の詳しい方に考えていただきたいのですが。 半角15文字で、夫に送るよい言葉があったら教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、主人47歳、私は45歳です。

ランキング

レス

Ich liebe dich は?

🙂
    うさみちゃん
    英語は得意じゃないし、おまけにドイツ語ですが。 運よく?¨(ウムラウト)がないし、Ilove youほどストレートじゃないような気がしますが・・・どうでしょう? 仲良しで良いですね♪ お幸せに!

私の友人は・・・

😉
    ゆー
    誕生日に当時の彼氏からI-podを貰った時、 裏にこんな刻印がしてあったそうです。 NO ****(彼女の名前) NO LIFE 「人生には****がつきものだ(****なしでは生きられない)」 良く使われる 「NO MUSIC NO LIFE」(人生には音楽がつきものだ) の、表現をもじったようです。 良いか悪いかは別として、一例として☆

何と言いたいの?

しょうこ
    英語ではなく、日本語で、自分の旦那様に何と言いたいのですか? 良い言葉といっても、あなたの旦那様を一番良く知って、一番愛しているのはmomoさんですよ。その奥様が何と言いたいのか、何を伝えたいのか、わからないのですか?

ハワイ語は?

フラ
    私は英語には詳しくないのですが、きっと英語だとどんな人が見ても だいたいの意味は分かってしまうのではないでしょうか。 それならハワイ語はどうですか? オシャレだし、ステキな言葉がたくさんありますよ。 Pilialoha(愛し合っている夫婦) Kealoha(愛しい人) Makamae(愛しい人(ダーリン)) Mauloa(永遠) Ipolani(最愛な人) Kaupili(無償の愛) などなど… ステキな贈り物になるといいですね。

私の感覚では…

🙂
    ヴィッキー
    無駄にカッコつけたメッセージを刻印するよりは、 受け取る方の「お誕生日」か、「お名前」が入っているぐらいの方が良いです。 面白味はありませんが、無難で間違いはないかと思います。 例)誕生日。 2011.01.XX XX January 2011 例)お名前。 Taro Yamada ご参考まで。

英語がものすごく得意、ではありませんが

🙂
    くらげ
    ご主人へのプレゼントにメッセージの刻印、素敵ですね。 英語だと、単語の長さによって15文字はけっこう難しいと思うので、英語のメッセージ集やフレーズ集などを検索してみるのはいかがでしょうか? メッセージで検索すると、お礼の文章のような内容が多いですし、フレーズ集だと映画の中のちょっとした台詞なども、サイトによっては含まれています。 印象としては、フレーズ集の方が文章が短めでした。 それから、For=4 You=U Are=R To,Too,Two=2 などで少し短縮も出来ますよ。 こちらのトピを読んですぐ頭に浮かんだ言葉は、両方とも映画のタイトルだったのですが、「Life is beautiful」と「Happy go lucky」でした。 「I Love You」だと、ストレートにわかりやすいし素敵ですが、確かに他の人に見られると少し照れくさいかも。 「You Are My Special」とか「You Make Me Happy」などもそんなに悪くないと思います。 ご主人に送るのにピッタリの言葉が見つかるといいですね。  

さりげなく愛を表現したいんですよね?

ブラック
    15文字の制限がちょっとつらいですが、以下のようなのはどうでしょう? 1.Yours Forever. (永遠にあなたのもの) 2.Just for you. (ただ、あなたのためだけに) 3.Happy together. (一緒に幸せになろう) 4.Crazy for you. (あなたに夢中) 5.Always with you. (いつも一緒) 6.You're everything. (あなたがすべて).... 17文字です。  気に入ったのございましたか? 

You Complete Me

ゴーヤ娘
    これはトムクルーズの映画でトムが言っていたセリフでもあって それ以来私は大好きなフレーズなんですが、 とてもすてきな愛の言葉だと思います。 君がいないとだめなんだ、みたいな。 いかがでしょう?

I love youがいいなら

まり
    他言語にしてみては? Je t'aime.とかTi amo.とか。 15文字では簡単な文章しか打てないので、英語だとどう頑張ってもバレバレだと思いますよ。 でもMP3プレーヤーに「愛してる」は大げさかも。 バレバレだけどHappy Birthday!なんていいと思いますけど。

これしかないです。

🐤
    JUL
    You are my sunshine.

暗号風に…

すもももも
    パッと見てすぐ分かるものだと恥ずかしい…ということなので、たとえば、"I love you more than yesterday and less than tomorrow."という文の、各単語の最初の一文字をとって、"ILYMTYALTT"とする…というのはいかがでしょう?この例文は、Rosemonde Gerardという方が言った(書いた?)文章をちょっと変えましたが、「昨日よりもっと、明日ほどじゃないけど、愛してる」というような訳になると思います。これなら、二人の間でしか分からない暗号めいた感じになっていいかも!? "Love Quote"でネット検索すると、他にも色々な文章が出てきますので、辞書を引きつつ気に入ったものを探すのも楽しそうですね。また、英語でなくても、夫君への気持ちを文章にして、ローマ字化して、同様にしてみても良いかもしれないですね。素敵な贈り物となりますように☆

ラテン語で

PJlove
    Carpe Diem なんてどうでしょう。英語なら Seize the Day! かな。 「この日をつかめ」つまり「人生には限りがあるのだから今日できることを思い切りやりなさい」というような意味です。くわしい由来などは検索してみてくださいね。

電子機器は一生ものではないと思う

月餅
    個人的な意見ですが、捨てられなくなりそうな「贈る言葉」よりも、名前とか贈った年とかの記号の方が良いような気がします。

英語ではありませんが

かたばみ
    誕生日、記念日などをローマ数字で入れるのはどうですか? 2011年1月20日ならMMXI.I.XXとなります。 私はこれにイニシャルを追加して結婚指輪の内側に刻印しました。 ローマ数字変換などで検索すれば、すぐに見つかると思います。 読める人には読めるけど、とても気に入っています。

含む英語じゃない言葉

🐤
    ほっちきす
    優しい奥様で、だんなさんうらやましいなぁ。 最近好きな言葉は、 Carpe Diem! です。ラテン語なんですが、「今を楽しめ」みたいな意味です。ラテン語ですが、英語の辞書にも載ってます。 これを英語でいうと、Seize the day!で、これも好きです。 MPプレイヤーになんて、ちょっとしゃれてる気がしますが・・・ご主人に送るにはちょっとせつな的かな?そしたら、音楽つながりで、歌の歌詞・題名はどうでしょう。字余りもあるかもだけど・・・ All you need is love I got you babe You are my sunshine  Always be my baby なーんて、奥さんかららしくてスイートな感じでは? <番外編> またはいっそ Happy Birthday 2011 とかね。お誕生日祝いだって覚えていられるように。

秘密のローマ字

keroro
    まあ良い奥様ね。それにロマンチック。 > 主人47歳、私は45歳 でしたら、英語で十代の子達が携帯でメッセージし合うようなものを無理に彫ってもらうより、トピ主さんとご主人様だけが分かる秘密の刻印にしたらどうですか。 例えば、TOTEMO だけ入れてもらって「とても愛しています」の意味だと言ってみたらどうですか。 私がご主人様だったらぐっと来ますけど。 他の人には分からないから恥ずかしくないし、きっとご主人様、見る度に贈り主を思って幸せになってしまうと思います。 ANATA を入れてもらって「あなたのために」とか。 ...なんだかテレちゃって良い案が浮かばないわ。 きっといつまでもお幸せにね。

もうひとつ

PJlove
    思いつきました。Easy does it. 「肩の力をぬいて気楽にいこうよ」みたいなスラングです。I love youとはちがうけど、こういうのもいいのでは?

アメリカ人の主人に書く言葉

🐶
    Mrs. F
    I am yours eternally. (永遠にあなたのものです)

なんて素敵!

まるるん
    Eternally yours.(永遠にあなたのもの) 私は英語力がいまいちなので、夫に聞いてみました。 いかがでしょうか?

フランス語はだめですか?

😀
    べお
    PORTE-BONHEURE (発音はポート・ボナーるみたいな感じ)。 携帯する幸運といういう意味で、お守り、みたいな感覚。 フランス人の高3の男の子が、 フランスのおばあさまに8年前に見つけてもらった四つ葉のクローバーを 大事にセロテープとラップでぐるぐる巻きにして台紙に貼り付けてあるのを見せてくれました。 それに書いてあったので、いいことばだなあと思って覚えていたんです。いかが? 英語では、他の方も書いておられましたが HAPPY BIRTHDAY! NICE DAY! HAPPY DAY! WONDERFUL DAY! GOOD LUCK A FRIEND IN NEED MP3は機械であって、プラチナとかダイヤとか、半永久的に壊れないものではないので、永遠の愛を表す言葉は、ちょっとアンバランスなような気がするけれど…… でも仲の良いご夫婦なんですね、おめでとうございます。永遠の愛でいいのかもしれない!

英語は苦手だけど

みゅー
    せいぜい5年の寿命しかない物体に「愛」「永遠」系のメッセージは無しだと思うなぁ…。 数年後、「『愛』が失われちゃったよ」ってなっちゃうよ。 万が一夫婦喧嘩の最中に壊れたりなんかしたら、意外と精神的ダメージが大きいかもしれない。 ここは無難にしておきましょう。 ・nice day ・take it easy ・keep smiling 15文字制限って難しい…。 すぐに20文字くらいになっちゃう…。 ・FROM トピ主さんの名前 でも良いと思いますけどね。 意味は「浮気しないでね」

someone loves you

まる
    誰かがあなたを愛してる あなたを愛している人がいる みたいな感じでしょうか。 あまりダイレクトじゃない感じが好きです。

みゅーさんと同じく

Gらんま
    結婚(記念)指輪に"Eternally yours"とかだったら分るけど 消耗品MP3プレーヤーに刻印ですよね。無難なのはご主人の名前だと思います。 私もクリスマスプレゼントとして贈った孫達へのiPadには彼らの名前を各品に刻印してもらいました。 姓名が長く15字以内で収まらないなら、名前をイニシャル+姓でローマ字で書くと収まると思います。 例:Sakamoto Ryouemon -> R. Sakamoto 又はちょっとユーモアのあるメッセージも良いかも. * Mine, not yours.

かわいくてすてき!

たなかです
    愛を込めて、で sealed with a loving kiss 略して swalk ラブレターの〆の常套句です。 一文字で売約済みよ!とするなら taken です 女性がたまにネックレスしてますね、これは。 上述のトムクルーズの U COMPLETE ME は私も大好きなセリフです。 君が僕を完全にする。 陰陽マークみたいな、お互いがお互いを補完するイメージですね。 対、というか。 でも私なら選ばないかも。壊れるものに、永遠の愛の言葉なんて~…ですねぇ。 ロミジュリじゃないけど。 TtoD xxx くらいかな。 (トピ主 から 旦那さまへ (キスマーク)) または 旦那さまイニシャル そこが限界です

Stay with me.

かつ
    私も得意ではないですが思わず書き込んでみます。 表題のとおりですが、MP3プレーヤーとトピ主さんとをかけています。 これもちょっと子供っぽいかもしれませんが・・・。

昔の映画で・・

😀
    鯨夢
    ノッチンガムヒルズでジュリアロバーツが質問に答えて言った言葉です。 indefinitely 何時までも、とか無期限にと言う意味です。 これには伏線があるのですが、そのストーリーはご自身でお確かめください。

一言

英和
    Serendipityです。永遠の伴侶との出会いは、まさにこの言葉がふさわしいでしょう。