詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今から離婚届け出してきます

レス42
    (トピ主3
    今日
    恋愛
    結婚してたった半年でした。半年後にこうなるなんて思わなかったです。 普通な幸せな家庭を持ちたかった。 けど仕事も辞めて一緒に暮らそうとしたら相手が豹変して私自身を攻撃仕出しました。とても無理で家族の助けもあり今実家にいます。 今日離婚届け出して来ます。 新しくリセットします。 資格もあったので次の職場もラッキーなことに就活して間もなく採用してもらえました。ほんとにラッキーだったと思います。 就活に関わった方達、友人も家庭もほんとに優しくてありがたさが染み入りました。 急展開に私の気持ちがまだまだ理解していないところもあり、しんどくて不安定になることもありますが、新しくリセットかけます。 こんな私ですが、不安いっぱいですが。 『自分』を生かしていこうと思います。 早く春になればいいのにな、と思います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示

せつない

にゃりん
    きっとあなたなら 幸せになれる これからいいことが沢山あるって信じよう。 前向きにまえだけをみて 幸せになるんだって確信して頑張ろう

良かったですね。

ビーフン
    仕事が決まってよかったですね。今は我慢をして耐える時代じゃありません。 大いに再出発して新しい人生を謳歌してください。

ドンマイ!!

餃子
    逆に半年でわかって、リセットできてラッキーですよ~! これが何年もズルズルとかだと時間がもったいない!! タイム イズ ゴールド♪ 結婚できない人も世の中いるのに(失礼っ!!)、また結婚のチャンスが新しくできて、新しい人生があるのって素敵じゃないですかっ。 いろんな人とお食事したり、デーとしたり、また楽しく人生を有意義に過ごしましょうよ☆

早い決断を称賛します

あらー
    詳しい事情は解りませんが、決断は早いに越した事ありません。良かったですね。 周囲の善意を得られた事、早く就職出来た事から、あなた自身は人格的にも能力的にもしっかりし、自立した方なのが伺えます。 だからきっとあなたの決断に間違いはないのです。胸はって新しい人生を歩み出して下さい。 私の友人は、夫の浮気というトピ主さんとは事情が違いましたが、夫に嫌われたくないがために、離婚を恥だと思うがために、今まで築いた生活を否定したくないがために、周囲の忠告にも目をつぶってしまいました。 その決断の遅れと言うか、悩みながらも放置してしまった結果、浮気相手が妊娠し離婚に至りました。 かつてないほど傷つき、未だに癒えていません。本当に気の毒なのと同時に、婚姻に関する緒問題は、長引かせてはいけないのだと思い知りました。 だからこそあなたの決断を称賛し今後を応援します。ガンバレ!

いってらっしゃい!

なんちゃってセレブ妻
    前を向いて行こう!

ガンバッテ

バツイチ先輩
    離婚の原因が何なのか定かではありませんが、離婚を決意して離婚届を出した勇気を称えます。 人生はやり直しがききます。 こんどこそ、幸せになれるように相手を吟味してください。

初婚で半年しか持たなかった人って引くよ

独身男性B
    バツイチの相手を結婚相手と考えるとき、何より重要視するのは「なぜ、どうして前の夫と別れたのか?」です。 はっきりいって1年も持たない結婚生活だったなんて聞くと、結婚相手として考えるにはかなり引きますよ 「そんなに結婚を簡単に考える性質を持っている女性なのか?」「男性の性質や本質についてまったく理解する能力がないのか?」「そんなに我慢弱いのか?」「そもそも結婚生活なんて無理じゃないのか?」etc・・・ どんな理由があるにせよ半年で離婚したなんて聞いたら、僕だったら結婚対象からまず外れます。

お疲れ様でした。

ヒゲ
    結婚半年で離婚とは災難でしたね。 再就職が出来て何よりです。 もう思い出したくも、語りたくもない過去なのであればその必要はありませんが、差し支えなければ教えて下さい。 これから結婚をする方のためにも、貴方自身が同じ間違いを起こさないためにも、今回の出来事を教訓とし、学ぶ必要があるのではないでしょうか。 何故結婚したのか、何故離婚に至ったのか、何があったのか、どうすれば結婚前にその離婚に至る原因を知り、結婚せずに済んだのか。 結婚と離婚のそれぞれの自身の判断基準は何だったのか。 結婚が間違いだったとすれば、その判断はどこに問題があったのか。 相手の改善は不可能なのか。 もはや離婚は不可避なのか。 是非、教えて下さい。

第二の人生の始まりですね。

🙂
    まりこ
    再スタートおめでとうございます。 色々大変だったでしょうが、よく乗り越えられましたね。 トピ主さんの幸せを祈っています。 春はすぐそこまできていますよ。

羨ましい!

大阪のオバン
    離婚出来ておめでとうございます。 今は人目もはばからずいとも簡単に離婚できるからいいですね。 羨ましいかぎりです。

うん!

🙂
    ゆーき
    リセットして頑張ってください!! 辛い事や悲しいことばかりに気をとらわれている時間より 全て受け流して、笑顔になれるように気持ちを切り替えて過ごす 時間のほうが大切だと思います。 自分を生かしてお仕事にも私生活にも素敵な春が訪れますように・・・。

応援しています!

🙂
    散歩人
    トピ主さん、半年間の結婚生活お疲れ様でした。 今日から新たな一歩を踏み出されたのですね。 たった半年、されど半年、この半年間は トピ主さんにとって決して無駄ではありません。 様々なトラブルを抱え、苦悩しても 周囲の励ましや助けによって乗り越えられた トピ主さんの中にも変化が芽生え、新たに成長できた 中身の濃い半年間だったと思います。 心機一転なる職場でのトピ主さんのご活躍をお祈りします。 また素敵な出会いが訪れると良いですね!

春はすぐそこ!

ねこ
    もう一歩を踏み出した主さんにとって、春はすぐそこですよ。 半年で離婚って大変だったと思います。 でも、つらい経験をした分だけ、次は幸せになれると思います!! 私が言うのもおこがましいですが、周りの人に感謝して素敵な人生を歩んでください。

帰りを待ってました。

お帰りなさい
    大丈夫ですか? トピ読んで、涙が出そうになりました。 辛かったですね。。。 でも、良かったです 間に合って。 子供ができてなくて本当に良かった。 本当に。 悔しさ・悲しさ・不安・・・今はいろんな気持ちがあるでしょうが、 トピ主さんは きっとまた幸せを掴みます。 私は信じます。 桜 早く見たいですね。。。

おつかれさま

🐤
    主婦
    何があったのか想像でしかわかりませんが、トピを読んで相当苦しんだんだろうな、やむおえなくした決断だったんだろうなと思いました。 でも、あなとの見方になってくれた人が周囲に沢山みえてよかったですね。 あなたはひとりじゃない。 半年間、いい勉強をしたと思ってください。 そのうちまた素敵な人を見つけて、同じ失敗繰り返さないようがんばってくださいね。

もう春はそこまできてますよ

🐱
    ぶさねこ
    あなたは幸せですね。 資格もあり職もあり、力になってくれる家族もいる。 自分でもラッキーって書いてるから分かってらっしゃるかな? 今度はこのお返しに誰かを幸せにするぞ!と強く思っていれば、自分が幸せになれますよ。

未来

サラン
    近い将来 その決断が 喜びに変わる日がやってきますよ 人生は長いです 彼との関係は本物ではなかったのでしょう 心身ともに疲労してる様子がうかがえるので まずは自分を大切に生きることから はじめてみましょう いま あなたは そのスタート地点にいるのですよ

おめでとう…

🐧
    ぺぺぺん
    よかったですね、相手の問題にすぐ気がついて。 よかったですね、実家に戻れて。 よかったですね、仕事がすぐに見つかって。 よかったですね、ステキな家族、お友達が周りにいて。 よかったですね、「自分」を取り戻せて。 冬来りなば、春遠からじ。 今日さんの春は、もうすぐやってきますよ。 やっぱりこういうときは、おめでとう…っていいたいです。

よかったよかった

🎁
    福寿草
    早いうちに離婚できてよかった。 仕事がすぐに決まってよかった。 まわりがみんな良い人達でよかった。 次に行きましょう~! ガンバレ~♪

新しい人生を~

サラダ
    過去は忘れ 新たな再出発に‥ アッパレです! そんなあなたが羨ましいです。 頑張って下さい!!

同じく…

🐤
    ミコ
    結婚して半年が過ぎ、今日離婚を決意しました。 私も思いやりを重ね合い、ごく普通の幸せな家庭を築きたいと願っていました。 半年でなんて…と思う自分もいますが、昨夜泥酔した夫の目つきを見て、やっと 決心できました。 もう、お酒と暴力に怯えるのは嫌です。 心配をかけてしまいますが、私も今から両親に話してきます。 私はまだまだこれから大変なこともあるかと思います。 それでも、ノビノビとした自分を取り戻したい気持ちで一杯です。 トピ主さんの決心が穏やかな日々につながるよう、心から願っています。

早く春になるといいですね。

あんぽがき
    お辛い目に遭いましたね。 攻撃をしてくる人間でも離婚に応じ、 新しい就職先も見つかりよかったです ね。 傷はなかなか癒えないでしょうが、 心穏やかに過ごせる日をお祈りしていま す。

トピ主です

今日
    今日出してきました。思いとは裏腹に手続きはあっけないものでした。 帰ってきてレス読みました。 泣けてきました。 皆様のレスありがとうございます。 本当にありがとうございます。 本当にリセット…ですね。 正直好きだった気持ちもあります。けどどうしてもDVには耐えられません。二人の新居、1番居たくなかった。 あのまま続けても所詮破綻は見えてました。 家族からみると思考も少しおかしくなっていたようです。 泣くことも多かったです。 前を向いて行かないとダメですね。 春、来ますよね。 ほんとにありがとう。 人を思いやる気持ち、忘れずに生きていきたいです。

例えばわたしは

まさ
    半年で離婚、正社員だったのに、辞めて家庭に入る悲壮な決意はなんだったのかと泣きましたが、一年バイトしたあと臨時採用で三年勤めて、再婚、出産。今息子を見ながら、あの決断は正しかったと思っています。主さんにも、必ず、次の波が来ます。絶対です。

おつかれさまでした

🐱
    ねこ
    大変でしたね。でもトピ主さんの人生はまだまだこれからです。DVで完璧にやられる前に、抜け出すことができたんです。今はゆっくり休んで、幸せを掴んでいってくださいね。

私は8ヶ月

🐤
    経験者
    トピ主さんと同じようなことがあり私は8ヶ月で離婚しました。 それから数年後いまの主人と出会い結婚。 かわいい娘と家族3人仲良く暮らしています。 いま思えば最初の結婚があったから今の幸せが実感できると思ってます。 寒い冬のあとには必ず暖かい春がやってきます。 トピ主さんにも春がやってきますからリセットして正解です。 がんばってくださいね!

お疲れ様でした!

🙂
    わかめ
    トピ主さん、辛い思いをされましたね。 でも周りに守ってくれる方達がいて、そしてトピ主さん自身も見切りをつけて次のステージに進む勇気がある方で良かったですね! トピ主さん、素敵です!

私は3ヶ月

みかん
    トピ主さんと同じく最初の結婚は最悪な事でした… DVに耐えれず3ヶ月で離婚… 何もかも失った感じでした でも春は絶対来ます☆ 離婚して数年後に私は今の夫に出逢い今は凄く幸せです~☆ トピ主さんも今は辛いですが必ず幸せは来ます☆ 前向きにがんばって下さい☆

私もあとは離婚届けを出すだけです

🐤
    かな
    泣けてきますね、みなさんの言葉が優しくて。トピ主さんに宛てられたメッセージなのに、自分の事のように読んでしまいました。 主さんのお辛い気持ち・・お察しします。 私も10ヶ月ですが、離婚を決意しました。うちの場合は不倫でした。 早く気持ち的にも楽になりたいですね。 主さんに早く春が来て、心穏やかな幸せな日々を過ごせますように。 お互いリセットですね。楽しく生きて、見返しましょうね。

うん、それで

あやこ
    とぴ主さんはおとこ?おんな?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示