詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 「エンゲージリング」ブランド今後価格が落ちないのは?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    「エンゲージリング」ブランド今後価格が落ちないのは?

    お気に入り追加
    レス39
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    ako
    恋愛
    はじめまして エンゲージリングをいただくことになり、 いろいろ調べていくうちに悩みが多くなってしまいました。 「ハリーウィストン」ですと、100万以内の物はやはり小さな  帰って購入するのがもったいない宝石になりますでしょうか? 後、ヴァンクリ・ティファニー他も ここ何十年かで、価格の上下が激しいです。 自分の好みが第一ですが、将来的に安定しているブランド、 これから価格が上がってくるだろうブランドなど みなさんのイメージで伺いたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

    トピ内ID:5780097255

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 1 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数39

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  39
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    その質問に意味はあるの?

    しおりをつける
    blank
    ななし
    価値が上がろうが下がろうが「私へのエンゲージリング」と言う価値に変わりないと思うんですけどね。 もしかして何かあったとき売る気満々なんですか? だとしたら今後の価値の動向が気になっても仕方ありませんが 将来的な価値の動向で指輪を選ぶなんて相手からの贈り物を何だとおもっているんだか。

    トピ内ID:4038404887

    閉じる× 閉じる×

    ブランド物選んでる時点でアウト

    しおりをつける
    blank
    うみ
    ブランドは宝石・貴金属の他に「ブランド」というものにお金を払うものです。ですから買って中古になった瞬間に価値はがた減りします。 ヴァンクリ・ティファニー・ハリーウィストン、みんなそうです。 ですから自分が「ブランド」というものにいくらの価値を見いだせるかです。つまりはブランド物買うなら他人の意見ではなく自分が好きなところのを買いましょう、ということです。 ちなみに新品と中古の価値が一番小さいのは御徒町の宝石問屋直売のものです。

    トピ内ID:2576537505

    閉じる× 閉じる×

    円高とかあるもの

    しおりをつける
    blank
    るか
    海外もので価格が変わるのは仕方ないでしょ。それに石込みの宝飾品に財産価値を求めるなら100万位のじゃ価値ないんですよ。ですからティフアニーでもハリーでもラザールでも気に入ったものでよいのでは。財産にしたければメーカー問わず金属だけのものですね。純金とか。

    トピ内ID:5235462749

    閉じる× 閉じる×

    できればつつましく黙っていただきましょうよ

    しおりをつける
    🎁
    撫子
    エンゲージリングを資産としてお考えですか? エンゲージリングに自腹は切らないのでしょう? 婚約者から黙って受け取るものではないのですか? マリッジリングではないですよね?宝石がついていますものね。 さて、売りに出すのが前提なら、 ブランドにかかわらず、台から外しても単独で買い手がつくような石を選んでもらいましょう。 リングなんて、金だろうがプラチナだろうが、地金になればはした金です。 億のつくような一点もののブランドデザインのリングなら別ですが、 お考えのレベルのものですと、最初から資産には当たらないということで、 デザイン優先でお好きなものを気軽におねだりしたらいかがでしょうか。

    トピ内ID:7065470309

    閉じる× 閉じる×

    ブランド?

    しおりをつける
    blank
    たまでん
    ダイヤは結局、石そのものの質できまるのでは? 値段が変わらないとおっしゃるから、将来売りにでも出すつもりかしら? それなら尚更ブランドやデザインではなく石の質で購入してください。 いっそのこと100万でハリーで買うより、100万で御徒町の問屋でルースを買った方が純粋に石として100万の価値のあるものが買えます。 外枠なんて10万も出したら豪華につきますよ。

    トピ内ID:1572262917

    閉じる× 閉じる×

    質問!

    しおりをつける
    りん
    なぜ、価格があがるものがほしいのですか?? それと一般的にはエンゲージリング(マリッジリング)は買った後は二束三文になるそうですよ。 だってそれが欲しい他人はいないから。 大切なのは指輪そのものの価値より、指輪に秘められた価値でしょう。

    トピ内ID:1998669121

    閉じる× 閉じる×

    答えになっていませんが…

    しおりをつける
    blank
    納豆丼
    エンゲージリングに対して価格が落ちないとか、将来的に価格が上がるかなどと、資産的な意味合いを見出そうとするというか、そういう風な選び方をしようとすることが理解できません。 どんな物でも愛がこもっていればと子供染みたことは言いませんが、愛情のしるしとして贈られる物を資産的な価値を考えて選ぶのはちょっと…と思います。 いつの日か、お売りになることをお考えなのでしょうか。 石のクオリティによって価格に差があるのは当然ですが、ブランド物は輸入品ですから円相場や貴金属の相場も関係してきます。価格の上下はある面、仕方のないことだと思います。 本当に資産的な価値で選ぶのなら、ブランドに拘らず石やカッティングを重視して選んだ方がよいと思います。

    トピ内ID:1690793000

    閉じる× 閉じる×

    全く詳しくないのですが…

    しおりをつける
    blank
    とっぱ
    エンゲージリングはダイヤモンド、という前提で、の話ですよね? ダイヤモンド自体は、他の色石に比べるとそんなに価格変動が激しくないと思います。ヴァンクリやティファニーの価格が変動するのは、円高・円安が関わっているからでは? 家一軒レベルの宝石やレアなデザイン(あるブランド・作家の一点物、とか)なら別ですが、ジュエリーは誰かの手に渡った時点で価値が半減します。だから、今後の価値変動を気にするより、好みで選ぶのが一番だと思います。100万でハリーの美しいカッティングを手にいれるか、御徒町で納得いく4Cを手にいれるか…個人的にはどちらもアリです。 素敵な一品をお選び下さいね!

    トピ内ID:4541131128

    閉じる× 閉じる×

    ブランド

    しおりをつける
    🐤
    pocky
    ブランドの名前にお金を払うよりも、良い石にお金を払った方が懸命かと思います。 ハリーウィンストンの0.2ctよりも無名ブランドの品質のいい1ctの方が指輪として素敵ですよ。 100万円も予算があったら結構大きな石が買えるのではないですか? 万が一売ることになっても、ブランドの流行に左右されずに純粋に石の価値で買い取ってもらえますし、リフォームするにしても大きい石の方がずっと素敵です。

    トピ内ID:3965023160

    閉じる× 閉じる×

    どこだって どれだって。

    しおりをつける
    blank
    うむむ。
    買った瞬間に 価値が下がっていくから あまり関係ないのでは? それよりも なんのためのエンゲージ? 愛の贈り物じゃなくて 投機対象なわけ?

    トピ内ID:9847477772

    閉じる× 閉じる×

    逆に質問なのですが

    しおりをつける
    blank
    うに
    エンゲージリングの価格が下がらない、上がりそうなブランド、という考え方って一般的なのでしょうか。 愛を誓う、愛を約束するためのリングですよね。売るつもりがないのに、なぜ価格の変動が気になるのか、純粋に疑問なので、お教え下さい。

    トピ内ID:1915256172

    閉じる× 閉じる×

    値上がり?

    しおりをつける
    💰
    奢侈
    世界の市場経済の一部である、ダイヤモンドと言う商品の値段が上下するのは、ブランド品に限った事ではないでしょ?需要と供給で決まるだけですよね。ルースの石の取引価格が変動していることで、ブランドだから、、、という話ではないでしょ? それにダイヤモンド原石の取り扱いは、ほとんど○○社なんでしょ?出所は一緒じゃないですか。 それに、おいくらのダイヤモンドの話ですか? 普通ブランドとは言っても、庶民が買う100万前後の石では、財産価値としてはほとんどないでしょ?何年後かに、質屋に持って行く事を考えての質問ですか? 婚約指輪は投資商品ではなく、ずっと先の将来の価格やブランドイメージ等、気にする必要はないと思います。 2カラットくらいのハリーウウィンストンもいいでしょうし、ノンブランドでも全く問題無し。周りの人は大きさくらいしか目がいきませんし、ブランド名まではわからないものです=自己満足。 今、いいと思える物を買って、将来また欲しい物は、その時に買えばいいんですよ。おばあちゃんになっても、50年前の婚約指輪しかなかったら寂しいでしょ?年相応の立派な物は、また後でも買えますから!

    トピ内ID:6291376443

    閉じる× 閉じる×

    聞いてどうするの?

    しおりをつける
    blank
    え~
    エンゲージリングですよね?頂く立場ですよね? ブランドの価値が上がる下がるも意味が分かりません。 人気なら分かります。 また価値を聞いたところでどうするのでしょうか? 婚約解消して、もしくは離婚して質屋に売ることを考えているのでしょうか? 私はブランドはそこの歴史やコンセプト、そしてデザインに惚れるものだと思っていました。 なんだか貴女の婚約者さまが気の毒になってきました…。

    トピ内ID:2151054302

    閉じる× 閉じる×

    値下がりしない貴金属はありません

    しおりをつける
    😠
    関係者
     ブランドに関係なく、値下がりしない貴金属はありません。値下がりしないとしたら、数千万円の特殊なアンティーク機械式時計くらいでしょうか。

    トピ内ID:4673285173

    閉じる× 閉じる×

    ないと思います。

    しおりをつける
    blank
    素敵な奥様
    あえていえば、すでに量産されていないもの?例えばすでに亡くなった著名デザイナーが有名人のために1個だけデザインした指輪を手に入れられれば、「希少価値」は高いと思います。人気が今後も継続されるもの、という意味では、どこも浮き沈みはありますよね。 嫌味でごめんなさい。 大切な指輪だから、今後もずっと素敵だねと言われるものを慎重に選びたいという気持ちは分かりますが、なんだか価値を第一におっしゃるところや、「将来安定」「価格が上がる」といった言い回しが事業用地や株の売買みたいに聞こえたので。 いい指輪に巡り合えるといいですね。

    トピ内ID:0849797393

    閉じる× 閉じる×

    購入した時点で価値は下がる

    しおりをつける
    blank
    もも
    トピ主さんの彼は大変ですね・・・ エンゲージリングの価格を気にされていますが、それは見栄のためですか?それとも資産価値として? 基本的に宝石類は購入した時点で資産価値は下がります。 例外としてあまり下がらないものは、億単位のものになります。 見栄のためなら、ブランド名だけで選べばいいと思います。 まずは予算を確認することが先ではないでしょうか。

    トピ内ID:4669490436

    閉じる× 閉じる×

    すみません

    しおりをつける
    blank
    しっぽん
    エンゲージリングですよね。「婚約指輪」ですよね。 普通は「ずっと」持っているものですよね。 婚約破棄にならない限りは持っているものでしょうし、仮に破棄になったとしてもお返しするもので、転売するものではありませんよね。 また結婚後もずっと持っているものではありませんか、何かトピ主さんの話は転売でもするつもりに思えるんですが。 ずっと持っているものだったら価格より何よりデザインじゃないんですか。

    トピ内ID:4282953625

    閉じる× 閉じる×

    カルティエ

    しおりをつける
    💍
    リック
    ご婚約おめでとうございます! カルティエは如何ですか? お値段も30万位から色々と揃っており、とても素敵です。 銀座のお店に行きましたが、お店の方の対応も良く、雰囲気も素敵でしたよ。 素敵なリングを探して下さいね!

    トピ内ID:2470106318

    閉じる× 閉じる×

    どうか婚約者の前ではガツガツしないようにね

    しおりをつける
    😨
    ねこ
    同じ予算でも、宝石商のものだと大きなものが買えるけど、 ティファニーだと本当に小さなものになりますよね? 資産価値をと言うのでしたら、リフォームできるよう、石にこだわる べきではないですか。 他人のエンゲージなんてリフォームしないと価値はないですから。 どうかお金に換算できないものも大事にしてくださいね。

    トピ内ID:6561852698

    閉じる× 閉じる×

    テレビで専門家が言ってた

    しおりをつける
    blank
    匿名
    宝飾品として加工されたものは、購入費1000万円以下に財産価値は一切無いと。 将来的に安定したブランド、価値が上がるブランドって、生活に困ったら高く売りたいって事だと思えるんですが・・・。 将来売るならば、1000万以上の品が良いようです。 売る時に、購入費よりかなり安くなっても仕方がないと思っていたら、どこのものでも良いのでは? また、何があっても一生手放さない、記念と気持ちの一品とご自分が思えるならば、どんなものでもかなりの価値があるものでしょう。二人にとって。 基本的には、エンゲージリングとはそうしたものだと思うのですが。 だからブランドなんかに意味はない、ということになりますね。

    トピ内ID:0503700823

    閉じる× 閉じる×

    勉強しよう

    しおりをつける
    blank
    しろちゃん
    まず、ブランドショップでエンゲージリングとして一般人が購入する程度の 大きさのダイヤは、購入して後、価値が増すことはありません。 買ったその場から中古品です。 また、各ブランドショップの商品価格に変化があるのは、 ダイヤや台になる地金の価格相場、それから、海外ブランドなら為替相場、 それにブランドのその時々の販売戦略、これらの影響があるからです。 将来的に安定しているブランド、これから価値が上がるブランドというのは、 知名度のことについてなのか、販売している商品価格についてのことなのか、 判断しかねるところですが、知名度のことなら、歴史のあるブランドなら どこでも安心して購入できるのではないでしょうか。 商品価格のことを指していらっしゃるのなら、これはわかりませんね。 というか、そんなことを気にしてどうするのでしょうか。 上記のようなことを気にするなら、東京なら御徒町のようなところで、 セミオーダーで自分だけのリングを作る方がいいと思います。 ブランドに踊らされ過ぎでは?

    トピ内ID:1770689727

    閉じる× 閉じる×

    値上がりを期待するなら

    しおりをつける
    🐴
    通りすがり
    エンゲージリングなんか止めて、純金の塊にすれば良いのでは?

    トピ内ID:8449981922

    閉じる× 閉じる×

    今後の価格???

    しおりをつける
    blank
    新婚妻
    何故、エンゲージリングの今後の価格が気になるのでしょうか? 一生大切にするものですよね、エンゲージって・・・ それとも将来売る予定でもおありですか? トピ主さんが下品に思えて仕方がないのは私だけでしょうか?

    トピ内ID:4961764762

    閉じる× 閉じる×

    ブランド品の価格は流通経費

    しおりをつける
    🐱
    舞妓
    ブランド品は50万円より100万円の品が価値があると思うのでしょう。だから100万円の価格が付いてるのです。品物購入した人の手元にあるとき100万円の価値はない。購入した瞬間に隣の店で買取価格を聞いてごらんなさい。聞いた買取価格との差額が経費です。プランド品が売れるとたくさん儲かります。だから商品自体の価値はとても安い。宝飾ブランド品は、ブランドの価格です。金額を見ないで買える人のもの。

    トピ内ID:2386436216

    閉じる× 閉じる×

    価値と価格

    しおりをつける
    blank
    れみこ
    例えば主さんが○○ブランドで100万の指輪をもらいます。 数年後、価格改定があり同じデザイン、同じ質のダイヤで150万になっていました。 主さんは売りに行きました。 10万でした。 こんな感じでしょうか。あくまでも例です。 人の手に渡った指輪はもう店頭価格では売れません。 驚くほどの値段しか付けてもらえないでしょう。 価格の上下が激しいのはプラチナやゴールド、ダイヤの値段が 日に日に変わるからです。 だから価格が安定しているブランドはありません。 どのブランドも同じような値動きだと思いますよ。 欲しいブランドの欲しいデザインを買ってもらうとよいですよ。 ちなみに年を重ねても身につけるには程々の大きさがあった方がいいので 私はノンブランドにしました。

    トピ内ID:2993599676

    閉じる× 閉じる×

    廃れないってこと?

    しおりをつける
    🐶
    きーこ
    トピ主さんがお聞きになりたいのは、今後長く廃れないブランドってこと?    

    トピ内ID:3866512281

    閉じる× 閉じる×

    下取り価格?上代価格?

    しおりをつける
    愛と情熱の間
    エンゲージリングは、昔々、妻の権利が弱かったころ、万一夫に追い出されたときの非常用資産だったとか聞いたことがあります。 そういう観点から考えると、将来の下取価格が買ったときの上代に比べて高ければ高いほどよいことになりますね。 将来日本で下取りに出すとすると、日本で昔から権威のあったブランドに価格の安定が期待できるのではないでしょうか。 お祖母ちゃんから女子高生まで誰でも知ってるブランド、例えば、 ・三越・・・お祖母ちゃんの時代から価値あるブランドです。 ・ティファニー・・・これも長いことポピュラーなブランドです。 蛇足ですが、ブランド以外のことにも触れておきます。 石はダイヤモンド。デビアス社が実質的に価格統制しているので安心です。 品質は、なんといっても大きさ。クラリティ、カラー、カットは最低限でよいので、大きさは3ct以上、最低でも1ctはキープしましょう。 そして、1円でも安く買う=中古も検討しましょう。 ただし、上代については、日本では、ブランドの人気より為替相場の変動の影響を受けることに注意してください。

    トピ内ID:8675255276

    閉じる× 閉じる×

    相場

    しおりをつける
    blank
    元美人
    趣味で、貴金属相場をやっております。 地金目方のあるプラチナ台の指輪がおすすめです。 貴金属はここ数十年間じわじわあがりつづけています。 ダイヤなどの価値は買った瞬間からさがります。貴金属の価値は明日の相場が高ければ買った瞬間値上がりですから。 しかしながら婚約指輪はよほどのことが無い限り売るものではないとおもいます。 何ならインドやユダヤの方のように、毎年のお誕生日や結婚記念日のプレゼントを貴金属のブレスレットやネックレスにされたらいかがでしょうか? これなら目方どおりの値段ぐらいで売っていますし、売却時の値下がりもあまりありません。 そして何よりうれしいのは非課税枠内でしたら贈与に対してもちろん無税です。 ところで、私の婚約指輪はピンクサファイアでしたが、結婚後はサイズを人差し指サイズに直し、ときどき身に着けています。これだけは売るつもりありません。私が死んだら娘か息子の嫁にあげるつもりです。本来ならそういう気持ちで受け取るものだとおもいます。

    トピ内ID:1170877063

    閉じる× 閉じる×

    上がっていく?

    しおりをつける
    blank
    うーん?
    流行り廃りがなさそうというイメージなら、老舗ですかね。 上がっていく…は 「エンゲージリング」「ブランド」 という時点でアウト。

    トピ内ID:2976392827

    閉じる× 閉じる×

    ???

    しおりをつける
    blank
    はな
    「エンゲージリング」って、特定個人にとってしか「価値」ないですよね?持ち主が超有名人だったりすれば、話は別でしょうけど… 「値打」については、素材の相場があるから…Ptなら、売ればそれなりの現金になるのでは?まぁ大きさも限られるので、知れてるでしょうけど。 ファッションリングで貰ったらどうですか?時代で流行りが影響しますけど!

    トピ内ID:8267486195

    閉じる× 閉じる×
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  39
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]