詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 新宿の結婚式場について教えて下さい!(もしくは中央線沿い)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

新宿の結婚式場について教えて下さい!(もしくは中央線沿い)

レス11
    (トピ主1
    atom
    話題
    式場を探していますが、なかなか理想に合う所が見つかりません。 予算はできれば300万以内におさめたいと思っています。 新宿だとリージェンシーやヒルトン(都民共済でドレスを借りる予定)が候補なのですが予算内で抑えようとすると貧相な感じになってしまうのでしょうか? 経験された方や新宿で良かった式場など他にご存知の方、教えて下さい。 ちなみに 1料理 2予算 3立地条件や交通 の3つをポイントに選んでます。 飯田橋のエドモントが今一番の候補です。 お力をかして頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

ランキング

レス

えーっと…

magic
    人数や時期が分からないと答えようがないと思います…

京王プラザホテル

トッティー
    ご結婚、おめでとうございます。 約6年前ですが、新宿の京王プラザホテルで挙式・披露宴をしました。 都民共済のプランです。(和装・ドレスとも共済でレンタル) ただ共済のプランのままだと、お料理がちょっと寂しいので、お料理のランクをひとつあげました。 それと、装花も上のランクを選び、オプションでテーブルクロスなどを選びました。 入刀用ケーキも、プラン内のものの他に、追加料金で生ケーキを選べます。 このケーキはデザートのときに招待客に食べてもらえます。 もとからついているデザートがケーキだったので、頼んだらそちらのケーキはフルーツに変えてくれました。 会場はタワーの上階にあり、窓もあるので、式場の方のアドバイスで、 最初はカーテンを閉めておいて、お色直しで高砂を留守にするときにカーテンを開けて、外の景色を楽しんでもらいました。 なんだかんだオプションつけると、招待客の人数にもよりますが、私たちは60名で230万ほどでした。 これ以外に、共済で借りる式服、引き出物、親族へ送る写真焼き増し代、ブーケ代など+50万くらいだったでしょうか。 続きます。

京王プラザホテル 2

トッティー
    すみません、続きです。 披露宴前にゲストに休んでいただくウェイティングルームも会場前の部屋が使えました。(ドリンク付き) 私の場合、挙式が和装で白無垢+色内掛けだったので、白ドレス+色ドレスより高くなってると思います。(ここで5万くらい違うのでは) あと、披露宴中の写真もホテルの写真館のプロのカメラマンをお願いしました(5万くらいだったかも。アルバム付き) これらも上記230万の中にはいってます。 人数にもよりますが、ホテルに払う予算300万なら、十分なお式ができると思います。 あ、でも招待状の宛名書きや席次表などは自分で作ったり手配しました。(宛名書きはホテルに頼むと一枚300円、自分でネットで探したところは一枚150円でした) お料理は自分ではあまり食べる暇が無くてよく覚えてないんですが、そんなに悪くなかったと思います。 スタッフの対応もよかったですし。 花嫁のメイクルームも個室でよかったですよ。 素敵な結婚式になるといいですね。

アプローズ

💡
    ゆき
    アプローズスクエアいかがでしょう? でも予算内で収まるかどうかはちょっと分かりかねますが…。 私共夫婦がアプローズで挙式したのです。 ゲストハウスなのでホームパーティーみたいに出来て大満足でしたよ。

曙橋はどうですか

こいん
    ベストブライダルの市ヶ谷なんですが 去年、えびちゃんが披露宴をしたところです http://www.bestbridal.co.jp/guesthousej/ アプローズスクエア市ヶ谷 という名前ですが 曙橋が近いそうです でも、ホテルの方がいいのかな

場所がお嫌かもわかりませんが

みみ
    友人のセレモニーに参加した経験なのですが…。 高田馬場駅から3分の「セレス高田馬場」、よかったです。よくありがちな真っ白白のチャペルではなく、西欧の大聖堂のような暗色(ブラウン系)の内部で、大変シックで厳粛な感じです。お料理も美味しかったですよ。 もう一つは東京駅から1分の「カノビアーノ東京」。スタイリッシュでお料理◎ 文句なしです。 どちらもご予算内でおさまるのではないかと。検索なさってみて下さい。

で、何人呼ぶのですか?

chickpea
    大きくお金がかかるのは式というより披露宴だと思います。 ひとり1万数千円(にはなるかと…)の食事を出すのでしょうから、 予算だけ示されても人数が分からないと何とも言えないと思います。 > 1料理 2予算 3立地条件や交通 2の「予算」がちょっとあいまいですね。 披露宴をするなら「お客さんに直接かかわることはケチらないこと」が 前提かと。 料理(+飲み物)と引出物、ということですね。

有難うございます。

atom
    様々なご意見有難うございます。 人数は60~80名の予定です。 見積もり計算などは80名で出して貰っています。 出来れば料理は15000円~20000円(飲み物別)の予算で考え、他の所で削れる所を削っていきたいのです。 特にドレスなどお金がかかりそうな物は共済利用で抑えたいのですが… そして場所はやはり中央線沿いが希望です。 新宿近くをご提示下さった方すみません。有難うございます。 京王プラザホテルも気になっていたのでフェアにいってみたいと思います。ただ予定が合う試食会が3月…それまで料理が食べられないとなると厳しいかもしれません。 また立川などでも良いホテルがありましたら教えて下さい。 引き続き宜しくお願い致します。

ハイアット・リージェンシーでその予算は…

まだ新婚気分
    おめでとうございます。 私が式場の情報収集していたのはもう2年以上前ですので参考程度にして下さいね。 そのご予算でハイアット・リージェンシーはきついのではないかと思います。でも素敵なところですよね。私も最後まで候補に残していた式場でした。その時は最初の見積もりで確か60名で300万位でしたが一番ベースのプランで、今後装花や飲み物、引き出物などをアップグレードしていったら、あっという間に予算オーバーになりそうでしたよ。ただ、ホテルですから記念日宿泊サービスとかがあったりして、長い目でみればお得かもしれませんよね。 あと中央線沿いですと、中野にも最近できた式場がありましたよ!(名前わからなくてすみません。)納得行くまで検討して、素敵で幸せな式にしてくださいね。

チャペルにこだわらないのなら

🐤
    kana
    信濃町の‘明治記念館‘かな。 でも明治記念館は神前式なんですよね。 もしドレスは披露宴で着る(式は神前式)予定であれば、明治記念館でも全く問題ないとは思いますが。 またはお茶の水‘山の上ホテル‘。 こちらはチャペルもあります。 以前食事のみで利用しましたが、かなり良かったですよ。

5年前、センチュリー・ハイアット

🐤
    pom
    5年前は、ハイアット・リージェンシーではなくて、センチュリー・ハイアットという名前でした。 京王プラザもヒルトンも新宿のホテルをいろいろ見た結果決めました。 夫の兄が数年前に結婚式をしたのもそこだったことを担当者に伝えたらいろんなサービスや特典がつきました。宿泊付で、1年後にレストランでの食事券、両方の両親にも食事券プレゼントがあり、紹介ということで義兄夫婦にも食事券がプレゼントされました。また、最後に配るミニプレゼントみたいなのも付いていました。お花のキャンペーンもあり、とてもかわいかったです。 時期は2月下旬でした。4月以降は高くなるみたいでした。 安い時期だったようで、いろんなお得なキャンペーンがありました。 私はドレス、ブーケはホテル外で手配、席次表などは自分で制作、カメラマンも親戚にプロがいてやっていただけたこともあり、ホテルへの支払は100万円代でした。人数は60名以下です。 会場も新しくできたばかりの場所で、100名以上でないとNGのところを特別に使わせてもらえました。 ただ、料理だけはいちばんいいものを選びました。