詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の友達カップル(2組)と旅行

レス6
    (トピ主0
    みい
    恋愛
    はじめまして。みなさまの意見を聞かせていただきたく、投稿しました。 今年の夏に、付き合って4年近くの彼(32歳、私は27歳のバツイチ子持ちです)と2月に結婚予定です。 昨日の事ですが、彼の友達の二組の夫婦(子供は1歳の子供がいる方と、もうすぐ産まれる方のようです)と一緒に旅行すると告げられました。 とりあえず行き先を聞いてみると、海へいって近くの旅館で一泊すると言っていました。 彼達は忙しいうえ県外に住んでいたりで、2年以上会ってないようです。 彼の友達は付き合った頃に1回だけあった事はありますが、会話はしてません。 私は、彼女さん達と初対面ですが、二人の彼女さん同士は職場が同じだったこともあり顔見知りです。 私は少し人見知りするほうですし、スタイルも自慢できるほどではないです。 初対面の人の前で水着姿になったり、すっぴんになったり、一緒に温泉入ったりするのは嫌だとはっきり言いました。 内心、孤立しそうだなとも思います。 それに一組の夫婦はもうすぐ赤ちゃんが産まれると言っていたので、夏頃には早くても生後5ヶ月ぐらいだと思います。 そんな小さい子を海に連れて行き、一泊させるなんて子供に負担がかるだろうと心配しました。 夏がいいのならBBQや食事会ではだめなのかと提案もしました。 そうしたら彼は私の考えが理解できないそうです。 どうやら彼の友達にはワガママと思われているようです。 私には彼らの考えが非常識としか思えません。 皆さんはどうおもわれますか?

ランキング

レス

我儘じゃない

そんな
    彼こそ自分の立場だけを大事に考えている勝手な人なのでは・・・ 初対面の人と旅行を受け入れられる人がいると彼が本気で考えているなら 彼は相当人の気持ちににたいして想像力、思いやりに欠ける人ではないかと思うのですが 彼と結婚したいと考えているなら 彼が勝手なことを言っていると認識できるように ちゃんと話し合ったほうがいいと思いますが

わがままじゃない。

私は無理
    100歩譲って 「こういう話があるんだけど、一緒に行かない?」 と聞いてから決めるのが普通。 「決定」って意味がわからない。 主さんには悪いけど、失礼で自己中な彼氏さんですね。

彼女たちは迷惑に思っています

tkdtkd
    男3人の勝手な思い込みです。 小さな子を連れた旅行なんてありえません。 彼女たちの了解は取ってないでしょう。 久しぶりに会う彼が自分よりも男友だち優先なんて ドン引きでしょう。

難しいですね

🙂
    パドナ
    とりあえず他人の子供の心配は、他人の子なので あなたの意見は置いておきましょう。 どちらが常識か非常識かも置いておきましょう。 一番の問題は、あなたが初対面に近い彼らと旅行するのは難しいってとこですよね? まずは飲み会なりなんなり開いてもらって、 仲良くなってからなら、旅行に行けるかもしれないけど、 今は無理っていう風に伝えたらどうでしょうね?

子供がいなければ別だけど…

でん
    個人的には、夫の友人夫婦たちと出かけるのも楽しめるタイプなので、そういう提案自体はイヤではないですが、子供(しかも1歳未満??)がいると話は別です。 どうしても赤ちゃんのペースに合わせることになるし、それが身内の子や自分の友達の子供ならまだしも、高いお金を払って旅行に行って、ほぼ他人の子供に合わせて行動したくないのが正直な気持ちです。この気持、男性はどうせ自分では世話しないから分からないんだと思います。 わがままだと言うならわがまま上等ですよ。 ただ思ったのですが、「嫌だ」の理由が「知らない人と温泉に入りたくない」がメインに思われてしまったのでは? 「子供に負担が~」のあたりを重点的に責めておけばよかったのに、と思いますが…

どうでもいいけど。

ばかなまま
    生後間もない赤ちゃんを浜辺で長時間置くと全身水ぶくれできますよ? 後々子供がかわいそうな事にならなきゃいいけど…。 私は経験者だからね。