詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

上野毛に住むのですが

レス10
    (トピ主1
    🐱
    ととろ
    話題
    上野毛から自由が丘は徒歩だと何分かかりますか? また、上野毛から九品仏の場合はどうでしょうか? 20代女性です。 歩く早さはやや遅めです。

ランキング

レス

不動産会社では80M1分計算らしいです…。

タイトルの80M1分計算は不動産会社勤務の友人に聞きました。 ただしこれは大人の早歩きだそうです。 さらに信号待ちや曲がり角などは計算しない(?)直線距離って話もあるようで。。。 グーグルマップで九品仏~自由が丘の徒歩の時間を検索してみました。 約37分だそうです。 ただこれも大人の早歩き計算かもしれませんのでお気をつけください。 ※大井町線は駅と駅が近いので錯覚をおこしがちかもしれませんが、以前私が等々力~尾山台まで歩いたとき『想像していた時間より掛かってしまった』…という印象だったと思います(10年前の話なのではっきり覚えていない。。。)

歩くとちょっと遠いかも

おおいまちせん
    上野毛から自由が丘まで、直接歩いたことはないのですが、少なくとも35分ぐらいは、かかるんじゃないかなと思います。 上野毛と等々力の間って1駅ですがけっこう距離あるんですよね。 等々力~自由が丘で、急いで歩いて20分ぐらい、等々力~上野毛で15分ぐらい?かなと思います。

歩いたことない~!

元住民
    上野毛駅から徒歩10分以内に住んでいました。 自由が丘までですか…。 歩こうと思ったことがないです(笑)。 九品仏までも同じく。 二子玉川はぜ~んぜん問題なく徒歩圏内(それでも30分近くかかってました)ですけど 自由が丘は…電車乗ったらすぐですよ? タクシーに乗っても1500円くらいです。 酔っ払った夫が自由が丘から歩いて帰ってきたことがありましたが、寝ていたので所要時間はわかりません。 夜中に足が攣っていましたから(当時の)健康な20代男子でも、そのくらい疲労する距離だということです。 私の感覚だと、「休日の長い散歩」にもちょっと長いです。 渋谷から、原宿→表参道→外苑前まで歩く感じ。もうちょっとあるかな? 上野毛~尾山台がせいぜいかなーと思います。

再レスです

間違えました。。。 グーグルマップ(マイマップ)で上野毛から自由が丘まで徒歩37分だそうです。 始めのレスで、九品仏~自由が丘と書いていました。すみません。

うーんと

うさ
    上野毛~九品仏も上野毛~自由が丘もさほど変わりません。 大井町線は駅と駅の間が短いので自由が丘~九品仏は歩いても10分くらいかなー、なので上野毛から自由が丘だと30分くらいだと思います。

歩いていくのは辛い

凛花
    上野毛に30年以上住んでました。 上野毛~等々力は一直線の道ですが結構あります! 歩く速度が遅いなら30分ちかく掛かるのではないかと。私がそうでしたから。 自由が丘に歩いていくには一時間近くかかると思います。 自転車ならなんとか30分程度でしょう。 健康のため歩くのかな?

もし歩くなら

かみのげ
    どういった目的の質問かよくわからないのですが、歩くなら等々力通りをお勧めします。 ほぼ大井町線と平行して通ってる道路ですので九品仏も途中にあります。 環八沿いは第3京浜で中断されますし、上野毛通りは結構山坂あります。 上野毛から自由が丘は早足で40分はかかります。 九品仏までなら30分ほど、尾山台で20分です。 お買い物目的なら電車をお勧めします。 運動目的なら往復4キロの適度な距離です。 私は行きを歩いて、買い物した帰りは電車を利用します。

等々力在住です。

隅田の花火
    妊娠中、自由が丘に用事のある時は、運動の為に等々力~自由が丘までよく歩いてましたよ~。 歩くルートにもよりますが、遅めに歩いて約40分くらいです。 等々力から上野毛までは、等々力通りではなく、環八を使って10分くらい。 つまり、上野毛から環八を歩き、尾山台付近に来たところで、自由が丘方向にむかいつつ、尾山台の住宅街を抜けながら、等々力通りに出て、九品仏を過ぎ、大井町線の線路にあたったところを自由が丘方面に入れば50分ちょいで歩けるかと思います。 ところで、なんであるくのかしら?

結構かかる

🐧
    さちこ
    以前上野毛に住んでいました。 上野毛から自由が丘まで駅にして4つ。 大井町線で約3キロです。 蘭さんのコメントに37分とありましたが、1分80m計算で、ですよね。 そうすると2960m(約3キロ) 私は女で、歩く速度はたぶん普通です。人と歩いていて遅れたり、 早すぎて先を行くこともないので。 普段どこかに行く時、私は1キロ15分と見当をつけています。 1分66mです。それで計算すると、約45分掛かります。 歩くのが遅いなら1時間はかかるのでは。 住宅街を歩くと、立派な家が多いので私は結構好きでした。 有名女優の家や有名歌手の家もあります。 表札に芸名が書かれている訳ではないので、知る人ぞ知る、ですけど。

なるほどー

🐱
    ととろ
    ご回答して下さった皆様ありがとうございました。 意外と時間がかかりますね… 普段から歩くことが好きなので、所要時間が知りたくなったのです 時間のある際は散歩がてらに歩いてみようと思います ご丁寧に教えて頂きとても参考になりました。