詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 男の子も女の子も育てた方、教えてください。
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男の子も女の子も育てた方、教えてください。

レス51
    (トピ主2
    ふゆ
    子供
    3歳の男の子がいます。女の子を出産予定です。 この3年間、一般的に言われる男の子特有の可愛さに夢中でした。 (もちろん大変なこともたくさんありましたが…。) 私自身、女の子希望だったのにそれさえ忘れてしまったほどです。 女の子を出産するにあたり、もっともっと『嬉しい!楽しみ!』という気持ちになりたいです。 ですから、女の子って◯◯でとーっても可愛い!とか、女の子育児は◯◯だからとーっても楽しい!とか、いろいろ教えてほしいです。 男の子も女の子も育てた方…とさせていただいたのは、男の子の可愛さを知っているうえで、それとは別の可愛さを教えてほしいと思ったからです。 もちろん女の子だけのママさんのお話も聞きたいです! 男の子批判だけは御遠慮ください。 両方可愛い!を前提でお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示

赤ちゃんはかわいい

プックル
     男(7歳)、女(5歳)、女(6ヶ月)の母です。  もう赤ちゃんそのものがかわいすぎです。男も女も関係ないって心底思えますね。 私も初めての子どもが男の子で、もうかわいくてかわいくて下の子がかわいがれるか心配でしたが、赤ちゃんのかわいさにはメロメロでした!  服もお古で十分なんて思っていましたが、買いたくなっちゃうんですよ。上が男の子だと今度はやたらピンクやふりふりの服だったり・・・。  大丈夫です、かわいいに決まっています。赤ちゃんって見ていると本当に幸せな気分になれます。もちろん大きくなっても我が子はかわいいものです。

懐かしいです

🙂
    還暦MAMA
    楽しみですね~ 女の子は洗濯物が色づいて賑やかになりますよ~ 男の子ばかりだと 洗濯物に色気なかったのに 春が来たようにいいです フリフリだとか ピンクだとか スカート 可愛いです 育て方は優しく辛抱強く‥ですね みな一緒です

両方のよさ

紅茶
    女の子も可愛いですよ~ 可愛い服着せる楽しみもありますからね。男の子と違い、話し相手にもなってくれますよ。 大きくなったら、一緒にお菓子作りもでしますね。 男の子は、幼さの可愛いさがありますね。 甘えん坊ですしね。 赤ちゃんを息子さんを巻き込みながら、お世話できますからね。男の子は、優しいですから。 お互いに楽しみながら、子育てしましょうね。

うちも・・・

😉
    tokyo
    上の子が男、下が女です。 下の子がお腹の中に居た頃上の子と同じように可愛がることができるかどうか不安でした。 男の子って本当に母親にとってかわいいですものね。 でも大丈夫。女の子も可愛いです。なんといっても華やかですし、家の中がやさしい穏やかな雰囲気になります。 現在大学生と高校生ですがどちらもおなじくらい可愛く比べられないです。

かわいい~♪

🐱
    年増女
    女の子男の子育てました。 女の子はちびさんでもオシャレをしたがる?感じが楽しかったですね お姫さま♪本日の髪の毛はどうなさいますか?ときくと、 あみあみしてください♪なんて朝を楽しんでました。 男の子は上が女の子なので、しばらくはおとなしい感じになりましたがお友達が出来たころから、すごく活発になってお洋服を汚してばつが悪そうにお家に帰ってきてました(笑) なのに、女の子より繊細な優しさを見せてくれたり不思議なかわいさがありますね 2人とも仲がよくて、お姉ちゃんのシモベ状態でしたが姉が就職で東京にでるとき、心配で大反対して私に猛抗議した息子の優しさに本当に頭を撫でてやりました。娘も大丈夫だよありがとうって泣いてましたね。 私は甘い子育てをしましたが、楽しかったです 女の子はカラフルで華やかです。存分に子育てを楽しんでくださいまし。

男一人、女二人です。

🐶
    はる
    男、女、女(22・18・15)です。 確かに男の子は、愛おしいというか、可愛いです。 その気持ちで比べたら一番かも・・・。 でも、男の子は普通大きくなると、母親とはあんまり喋りませんよね。 しょうもないことで電話もかかってきませんし・・・。 その点、女の子はいろいろ話してくれます。 学校のこととか、好きな芸能人の話とか・・恋のはなしとか。 大きくなると洋服とかも一緒に着られるものもあるし。 メイクのことなんかも、子供から情報を得られます。 家族の中の、うまい潤滑油的な役目も女の子のほうが向いてるかも・・。 「家族の時間」は過ぎてみるとあっという間です。ほんとに。 どうぞ、大切にお過ごしください。

3歳8ヶ月違いの兄妹の母です

みやこ
    女の子、可愛いですよ~! 何が可愛い、ってそりゃもう、洋服!(爆) これだけは息子が一人の時から男の子親の友人たちと言っていました。 「男の子は存在は可愛いけど、洋服はね~。せっかくサイズが変わって買い換えてもずっと同じような感じだよね~。その点女の子は色々な服があって可愛いよね~。」と。 とりあえず、娘がいれば、小さいうちの洋服は選び放題です! これだけではなんなので。 うちは3歳差の4学年差ですが、男の子の精神年齢は実年齢より4つくらい低く、女の子の精神年齢は4つくらい上よ、と周りに聞いていたのですが、まさにそんな感じです。(笑) 息子が幼くて、娘がおしゃま! 息子は「もぉ~!○○ちゃん(妹)生意気で嫌いっ!」と、口では勝てないので、日々愚痴っています。 うちは息子も口が早く、おしゃべりでしたが、娘とはおしゃべりの種類がちょっと違う感じです。 女の子は一般的に口が立派と言われますよね。 もう、その立派さが可愛くて可愛くて、私は娘が1歳半くらいから娘に夢中です。(笑) 息子が娘に意地悪をして、それを私が叱ると娘は「まぁまぁ、ママ。その辺で。」と仲裁するのがおかしいです。 面白いよ

子供時代は男の子、お年頃から女の子

🐶
    のど飴
    どちらも可愛いです。 だけど、子供時代、特に2歳ごろから小学生頃の男の子は、 最高で、この時に、一生分の親孝行をしてもらったと思えば、 後に何があっても許せると思います。 さて、女の子の可愛さは、私よりも夫に衝撃的可愛さを与えるのではないかとも思います。 父親が、娘が花嫁になった時のアキラメを、母も息子に感じると良いかと思います。 ところで、女の子は、反抗期に我慢強く育てられたら、その後がお楽しみ。 面白くて、楽しくて、第2の人生をプレゼントしてくれます。 女の子のよさは、後回しにして、素直に育ててあげてください。

私もそうでした

🐤
    ままりんご
    小4男子、小2女子のママです。 私も、トピ主さんと同じでしたよー 最初の子に夢中で夢中で、娘を妊娠した時、正直「同じくらい可愛いと思えるだろうか…」 と、悩んでました。 結果、自分が産んだ子はどっちも可愛いし、男の子、女の子というより、その子自身の性格ですよ。 うちは兄妹が真逆の性格で、完全に補いあってます。 二人目産んでからは、毎日忙しくて、あんまり色々考える余裕もなく、ある程度たって 「そういえば妊娠中、色々思ってたなー」って感じです。 最後に、うちの娘は、かなり私にベッタリで、買い物にも毎回ついてきてくれます、 お手伝いも、率先してバンバンやってくれます。洋服買ったりするのも、男の子よりバリエーションも豊富で楽しいです。趣味の違いで多少ぶつかることはありますが(笑) きっと、悩んで小町に投稿したことも、いつかいい思い出になりますよ。 頑張ってくださいね!

私は女の子可愛いです

はなちゃん
    息子も可愛いんですが、私は娘育児の方が楽しんでます。 可愛いー!!と、思い切り抱きしめて頬ずりするのも、じゃれ合うのも、息子相手だと心のどこかで、これでマザコンになったらどうしよう…という不安があって。 その点、娘なら余計なことを考えず、心の底からじゃれ合うことができるからです。 決して、娘と息子に差をつけて接しているわけではないのですが、私の心の中での葛藤です。 娘のいる良さとは、自分が築いてきたものを継承していってくれる可能性が高いことだと思います。料理や化粧品選びや洋服選びなど、自分が母から受け継いだエッセンスを娘も取り入れてくれるかもしれない。これは嬉しいことです。

一般的には・・・

ぱんだうさぎ
    女児服の方が、色やデザインなんかも可愛いものが多いし、洋服は可愛いもの着せられるのが嬉しい!と言われますよね。 うちも赤ちゃんの時はそうだったんですが、かなり小さいうちからスカートは嫌だといって、8歳の今ではショートパンツとかラフな格好ばっかり。好きな色は青と緑です。(苦笑) でも女の子の方が一般的に文字を認識するのも早く、字も綺麗。宿題は綺麗にやりこなすのに対し、息子の字は汚く、時間がかかります。うちは姉弟という構成なので、息子が8歳になったらこれだけの宿題の量をやりこなす事ができるのか不安です。(在米なので5歳の息子でも宿題が5歳なりにあるのです) 女の子の方がそのあたりの心配少ないです。 息子のクラスの女の子達も皆しっかりしていて、お母さん達の顔も余裕気にみえてきますし。 今は歌を歌ったり、学校の様子を事細かく教えてくれるのもありがたい。男の子は、学校のことあまり言わない子多いんですよ。 大きくなったら、友達や好きな子のこととか色々話したり相談してきてくれたら嬉しいと思うし、女同士、私が母と仲良いように、娘と仲良くいられたら嬉しいです。

かわいさの方向は違うけど、大きさは一緒!

奈美子
    男の子は本当に、もうこれでもかってほどかわいいですよね。 うちも上の子が男の子です。 女の子が生まれるまでは、男の子のかわいさは特別なんだと思ってました。 でも女の子もかわいいです。 娘は別のかわいさなんですよ。 かわいさの大きさは男の子と同じで、方向が違う感じ。 巧く説明できませんが、一緒にいることが楽で癒される感じです。 というと男の子も癒されるので、なんて書いたらいいか・・・。 あ、ちょっと大きくなってくると(今、中学生です)一緒にスーパー銭湯に行ったり、美容院に行ったりするのも楽しいです。 先日、娘と一緒にアップルパイを作りました。 ヘアアクセなんかを一緒に選ぶのも楽しいし、女同士の秘密の話もしたりします。 「ママの初恋は?」みたいなことも聞いてきますし、好きな男の子のことも話してくれます。 ベッドに並んで寝転がって一緒に雑誌見たり。 男の子だと中学生くらいでは一緒に寝ころんでくれたりしませんからね。 そういう意味では、とっても近い、理解し合える同志のような感じです。

おませさんなところ

よもぎ
    いっぱいありますよ~。 ・パパがとても可愛がってくれる。 ・ママのお手伝いをしたがる。 ・自分も子どものくせに小さい子の世話をしようとする。 ・可愛いお洋服が豊富。 ・比較的、おむつやおっぱいの卒業が早い。 ・おむつ替えの時、噴水のように飛び出ることはない。 ・ちょっとした運動で、疲れてすぐに寝てくれる。 ・男の子より力が弱いし、加減を知っている。 ・飲みこみが早く、ぐずってても最終的には理解してくれる。  (パパの言うことはあまり聞かないけど…) ・将来の夢はプリキュア。 ・でもバイキンマンは怖い。 ・(パパより)ママがいい~!と断言してしまう。 ・それでもパパが可愛がってくれる。 兄と妹って、とってもいいですね。 うらやましいです。

女→男ですが

たろ
    お洋服を買いに行くと、目的のものでなくても自然に娘のものが籠に入ります(汗)息子のものは目的のものしか入りません。 息子より大きい甥が3人います。ほとんど、お下がりで用が足りています。 下着と靴下ぐらいしか買いません。実家にとって、娘は唯一の女の孫なので「やっとフリフリが買える!」と喜んでいました。 私自身が3姉妹で母は仕事もあり忙しかったので、小さいころは髪はショートでした。なので、幼稚園に行く娘の髪を毎朝「早くしなさい!」と口うるさく言いながら結んでいます。息子が生まれてからも、髪を結う時間だけは、娘との大事な時間です。

うちの娘は料理が得意

娘に感謝
    長男22歳、長女19歳、二男16歳です。 私は子どもが大好きで、3人ともかわいくてたまりませんでした。 今もかわいいし家族全員仲良しです。 女の子は小さい頃からしっかりしているし、何でもよく話すので、女どうし楽しいですよ。 中学、高校くらいだと私の洋服選びや髪形、化粧などの相談にのってくれたり 一緒に買い物に行ったら選んでくれたりします。 「同窓会何着ていこうか~?」「これがいいよ」なんてね。 あと、うちの娘は料理やお菓子作りが好きなので、 いろんなもの作ってくれます。 すごく凝った料理やお菓子も。 娘が高校生のとき私の仕事がハードで残業も多く 心身ともに疲れが限界だったとき 夕方仕事先から「まだ帰れない…」と電話すると 「いいよ~作っとく」と 4人分の夕食をちゃっちゃっと作ってくれていました。 ホント感謝してます。 ギョーザのタネを私がつくる横で 娘が小麦粉から皮を作ってくれたり。 お菓子も二人で分担して作るので能率的でした。 今は長男と娘は家を出ているのでさびしいです。 たまに娘が帰省すると家中明るくなります。

女の子の可愛さは

🙂
    パタパタママ
    上に男の子、下に女の子二人います。 みな成人しました。 男の子は男の子なりに可愛いですが、それはトピ主さんよくよくご存知ですよね。 女の子、私がもっとも違うと思ったのは、自分と重なる部分が多い、気持ちが理解しやすいことです。(まあ、勘違いもありますが…) 遊び方も、生活習慣もだいたい同じですよね。 大きくなったら洋服の貸し借りが出来ます。温泉も一緒に入れます。 一番楽しかったのは、成人式の振り袖選びでした。 デパート、専門店、沢山行きましたよ。納得できるものを選びました。 それから、娘から叱られる、これも楽しいですね。 いつの間にか、私の十八番料理も覚えていて、労せずして好物が食べられます。トピ主さん、男の子も女の子も見所、楽しみ所満載ですよ。 子育て楽しんでくださいね!

どっちにしても

イートン
    私も一男一女を育てました。私が思ったことは上が息子で下に娘が生まれた時「女の子って可愛いものだなあ」と思いました。 逆に上が娘で下に息子が生まれた人はやはり「男の子って可愛いものだなあ」と思うらしいです。 ですからトピ主さんもいざ女の子が生まれれば同じように思うかも知れません。 もう赤ちゃんは女の子ってわかっているんですか、余計なことを言うようですが私の従姉妹や姪が妊娠中にお腹に入るときは、女の子ですと医者に言われていざ生まれたら男の子でした。 どっちにしても元気な赤ちゃんを生んでくださいね。

お兄ちゃん4歳 娘1歳半

😍
    apo
    まずはおめでとうございます。何ヶ月ですか?予定日が楽しみですね! いや~もう可愛いですよ女の子。 なんかね、いろいろあるんだけど一つあげるとすれば、教えたわけじゃないのに、「一般的に女の人がするとされてること」がやりたくてしょうがないとことかかな。お料理とかお買い物、お化粧とかね。お母さんのまねっこ大好きなんです。やっぱりDNA?不思議。その不思議さが可愛くてしょうがないです。ちびちゃんのくせに「あたち女の子だよ、えへん!」って感じが。 今日もスーパーで買い物中、カゴをあたちが持つ!と身振り手振りで「そえ!(それ)あ~、そえ!」と主張。ちっちゃい体でよろよろしながら一生懸命カゴを運んでくれて、そんなことお兄ちゃんはしなかったなー。帰りはスーパーの袋を持ってご満悦顔でとことこ。あ~カワええ。 それにやっぱり将来子育てをする女の子特有なのか献身的なんですよ。自分の好きな食べ物を私やお兄ちゃん、お父さんにせっせとわけちゃって、自分の分があれ?ない?ってきょとんとしたり(笑) 生まれてしまえば、今の悩みなんてなんだったんだろうって絶対なりますよ。かーわいーよーー。

うちは一姫二太郎

あああ
    男の子は恋人、女の子は大親友。

男の子は可愛い

🐱
    むむ
    女、男、女 がいます。 女の子は存在そのものが可愛いです。 持ち物もキラキラしてたりピンクだったり。 我が家の場合 長女:高3.チアガール、文化祭の副チーフをやりながらAOですでに進路決定。模試は受け続け志望校連続5回トップ更新中。毎回100点の教科がある、マークシートの申し子です。(汗)化粧した時とスっピンのギャップがすごい。研究熱心な性格がこんな所にも生かされてます。 長男:勉強はかなり残念ですが、ゴミ出し、風呂洗いは素直にやります。名前が書ければ入れる実業高校目指して受験勉強中。受かれば合格者の中でもっとも、塾、家庭教師にお金をかけた生徒だと思います。当然名前は書けますが、その先がなかなか・・面接でごみの分別を聞いてもらえれば合格間違いないんですがねぇ。 次女:K-POP大好き。吹奏楽部ですが赤いポケットトランペットをお年玉でゲット。髪は長くてその気になればAKB加入できそうです。こちらも勉強はいまいち。 私は頭のいい人が好きなので、学力に問題があっても可愛いのが自分でも意外です。男女、学力に関係なく我が子は可愛いんだと教えられてます。

トピ主です

ふゆ
    イートンさんまで読ませていただきました。 みなさん、ありがとうございます。 みなさんからのレスを読みながら、顔がずっとニコニコしてました。 息子が小さな恋人ならば、娘は小さな姉妹であり友人であり、時には小さなママなのですね。 ロンブーの亮さんが、雑誌の対談で 異性の子供は同性の子供の50倍かわいいらしい!と言っていました。 悪い意味ではありません。亮さんは、2人の息子さんがとーってもかわいいらしく、その50倍かわいいなんて計算上やばいから、男の子でよかったって言ってました。 主人は、ただでさえかわいい息子の50倍なんて…と女の子をとっても楽しみにしています。 が、その反面、私は息子の方がかわいいなんて思ってしまったら…と不安になったり。。。 でも、みなさんのおかげで女の子出産がとても楽しみです! 引き続き、いろんなお話を聞かせていただけたら嬉しいです。

姉・弟です

かわいい大好き
    上手に説明できるか自信ないのですがとにかく私にとって娘はもうかわいい子供であると同時に私の心の支えであり同士というか友達でもあります。(ただあくまで精神的にとい意味で私は名前で呼ぶような友達親子は苦手なのでしつけなどは厳しくしています) やはり会話などがとてもあうのです。もともとかわいいもの好きな性格だったのもあるせいか娘と遊ぶと昔の思い出がいつもよみがえります。 息子と遊ぶとやはり相手をしてるという感じですが娘とは本気で遊んだりしている自分がいます(笑) あくまで私の感じ方ですが女の子はやはり場の空気を読むというかまわりを意識して暮らしている気持ちがします。だから息子はとにかく猛烈にアピールするのがかわいいですが娘はちょっとひきながらも甘えてきます。そういう点から男の子のほうがかわいくみえる気がしますが私はそのいじらしい姿が猛烈にかわいいです。 だから男の子ママが必ずいう「男の子は優しい」という言葉を聞くと悲しくなります。また違った優しさがあるのにな、と。 とにかく娘がかわいすぎて依存しないようにしなきゃと日々思うほどです。

おっ?て思った事

🙂
    りんご
    兄妹の母です。 男の子可愛いですよね、やる事なす事意味不明で(笑 女の子を産んで、「おっ?違う!」って一番思った事は、 「共有しようとする意思がある」事でした 例えば可愛いものや綺麗なものを見たとき、 息子は突進して一人で堪能するその姿が可愛いんですが 娘は可愛いね、綺麗だねぇって母の顔を見て感情を分かち合おう、共有しようとするんですね まだ3歳やそこらでしたが、息子の時はあまり意思の疎通できているとは思えなかったから、感動しました。 こちらから全て向こうのペースに合わせる必要が無く、幼いくせに隣に立ってくれるんですよね だから至らない所はダメ出ししてくるけど。 そこがまた、頼もしくて嬉しい。 言葉も遠慮しなくて良いし(息子はナイーヴですぐ傷つくから そうそう!会話ってコレだよ!・・という感じでした。 親が躾けなくても気配を察知し求められる姿に育っていくのが凄い。 息子は10回言っても判らないからね(それがまた可愛いんだけど 下が生まれると兄も優しく逞しく変わってくれますよ。 女の子だと余計に保護欲が掻き立てられるみたいです。

やめなさい

あは
    >大きくなったら洋服の貸し借りが出来ます いえ、これはやめたほうがいいですよ。 勘違いすぎて痛いです。

年頃になると楽しいよ。

piyo
    うちは女の子が先でした。始めての子どもだったので、それはそれは可愛かったですよ。 でも、暴れん坊で手がかかったんです。でも、それも初めての子育てだったので、子どもってのはそういうもの。 みんな頑張って乗り越えてるんだから、私にだってできるはずという意地と、赤ちゃん特有のかわいさでなんとか頑張ってこれました。 2年後に男の子出産。おとなしい子でした。おっとりとしていて。楽でした。そしてかわいい。 それから10数年たち、今は娘は、よき私の話相手、相談相手、理解者ですよ。 女の子って、きっと大人に近付くと、母親と同じ女の視点で物事が見られるようになるから、対等に近い良き関係が築けますよ。 それを楽しみにしてみてください。

うちも一姫二太郎

クローバー
    4才の女の子と2才の男の子を子育て中です。もう、両方かわいくてかわいくてどっちがかわいいかなんて言えません!でも女の子特有のかわいさというのはありますね。女の子は「同志」「チームメイト」になれます。うちはよく、私+娘で女の子チーム、夫+息子で男の子チームを結成し、行動することが多いです。女の子チームはお買い物やお洒落系の話題で盛り上がり、男の子チームはそばで何やらぼそぼそやってます。娘は「ママと私は女の子チーム!」が口癖で、なんでも私のマネしたがるし、ママ大好き!っていつもキスしてくれます。息子よりも愛情表現がストレートです。息子の方が照れ、みたいなのがあって、あんまり私にチューしてくれません(泣)でも周りに誰もいないときとか、ぼそっと「ママ大好き」とか言ってくれたりするんです。あ、男の子の可愛さはご存知なんですね。とにかく女の子はお姫様でかわいいですから、お楽しみに!

男→男→女

うーたん
    末っ子が女の子です。 私の娘は、私の理想を見事に打ち砕いてくれましたねぇ。汗 男の子が2人いたからか、それなりに女の子への憧れがあった訳です。 ピンクの可愛いお洋服着せて、髪の毛伸びたら結ってあげて、可愛い髪飾り付けて…(ハート)笑 実際の娘は、顔はお人形さんなのに、頭は黒人さん並みの天パ。 その場に居合わせた方や通りすがりの人に笑われる程酷いです。 髪の毛のせいでピンクが似合わず、似合う色といえば渋い紫。勿論、髪の毛なんて結えません。泣(そもそも櫛が通らない。笑) でも、やっぱり小さいけど『オンナ』なんだなぁって思う瞬間があります。 鏡を見た時の顔の角度の変え方とか、お化粧の真似や男の人への態度。 なんか生意気なんだけど可愛い。 可愛い物を見た時の反応も、女子中高生みたいで笑えます。 娘はまだ喋らないので、期間限定の可愛さかもしれないですが…

うちは男の子ひとりですが

warai-neko
    うちは男の子ひとりですが(1才半) すでに他の女の子にお世話されていますよ笑 私もつい比較しちゃうので 「女の子ってすごいなあ~!」って誉めまくり いやほんとすごいと思いますよ とある教育の人が 「女の子は成長2年早い」って言ってますから そうかのかもしれません。 (男の子は)人見知りせずのんびり育てばいいんだとおもいます でもたまに・・ おこさん二人いるお母さんで結構こどもを叱っていて 心痛いときがあります。 つい男の子を叱っちゃうんでしょうけど(比べてしまうからつい?) うちはしばらくひとりだと思いますが ひとりでもふたりでもあまり叱りすぎないように・・と思っています。 私も次があるなら女の子がいいなあ~ 楽しみですね!

もう、大人ですが、

娘の母
    上の娘(25歳)は最近結婚。すぐ近くに住んでいます。 共働きのため、仕事帰りにまず実家に帰宅。(娘の夫は仕事が遅いため)さんざんおしゃべりして、おかずを「あら、美味しそう、これ、ちょうだい!」と言って持って帰ります。 お嫁に行った感は全然ありません。 子供でもできたら変わるかしら?それとも、お母さん、子育て手伝って!になるのか。 あ~あ、とずうずうしい娘にあきれながらも、実は嬉しかったりします。 娘と仲が良ければ、こんな楽しいことはありません。 男の子はいないのですが、やはり、娘は良いですよ。お婿さんを息子の代わりにかわいがれてこれもまた幸せです。

も~なにいっちゃってるんですかあ

😍
    ひめ
    もーとにかくかわいいです!! ラブリー!!っていう意味のかわいいです。 うちと同じです。3歳差の兄、妹になるわけですよね。 女の子はピンクのオーラで包まれてる感じですよ。 お兄ちゃんはきっと妹チャンがかわいくてしかたなくなるでしょう。 今2年生になりましたがふたりできらきらした雑貨をみて「きゃーかわいい!」と黄色い声を出してしまいます。お兄ちゃんはそんなことしてくれません。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示