詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の浮気心?

レス24
    (トピ主4
    どうしたもんか
    恋愛
    トピを開いてくださってありがとうございます。 私は30歳、1歳児ありの専業主婦(出産を機に退職)、 夫は私と同じ歳で結婚4年目です。 昨夜、なんとなく夫の携帯メールを見てしまい、 (この点に関しては後悔しきりですので、ご批判はご勘弁ください) 先日の「会社の飲み会」が後輩の女性と二人でのお食事だったことがわかりました。 夫を問い詰めたところ、あっさり認め、 「確かに嘘をついたのは悪かったが、浮気心などは全くない」と。 当日のメールの内容でも色っぽい感じはありませんでした。 (「今日はありがとうございました」「愚痴を聞いてもらえてすっきりしました」など) しかし、ほかのメールでは意味深なものがあり、 ・夏にあるとあるミュージシャンのライブの約束をしている。   →たまたま同じミュージシャンが好きだと分かり、    チケットが2回とれれば、    1回は私と、2回目は彼女と行こうと約束した。が、もう行かない。 ・私が子供の病気で実家に帰っていたときも食事の約束をしていた。  (結果的には流れている)   →二人ではなく、彼女の付き合っている相手(も後輩)も一緒の予定だった。 などと言っております。 確かに積極的な浮気のつもりはないかもしれないが、 あわよくば・・・みたいな感じに取れて、納得いきません。 夫は私が携帯を見たことに問題点をスライドし、「信頼感が薄れた」などと言っております。 夫はきちんと謝ってくれましたし、私も愛情を感じておりますので、 離婚という形は望んでおりませんが、もやもやがおさまりません。 携帯をみるなんて、本当馬鹿なことをしたものです。 同じような経験をされた方、ご指南ください。

ランキング

レス

あやしい

🎶
    ちこ
    と思います。 2人きりでの食事を会社の飲み会だと 嘘ついた時点で下心アリな気がします。。 現時点では食事以上の関係ではないにせよ、 発展する可能性は十分あるでしょうね。 要注意だと思います。

携帯チェックできてよかったですね。

うーまん
    これで夫に歯止めをかけるでしょう。 そして、夫の浮気心に確信を持てたわけですから。 今後は夫の行動を把握し、会話を怠らないことですね。 知らず知らず、妻は母親代わりの都合のよい女だけになっていきますから。 妻が一番と言わせるぐらい、夫を操縦しなければ難しいですよ。 この夫は、男の本能で若いことの接触をやめることはありませんから。 隙あらばの行動をしているのですから。 やましいことをする男性って、逆切れ、暴言は常套手段ですから。 ばれた自分を反省しているだけよ。 外では妻以外の人との女性の交流を願っていますよ。 妻の許容範囲もどこまでか・・まだ葛藤は続きますね。 なめられないようにしてくださいね。

夫婦でプライバシーっていらない気がします

🐤
    fuji
    携帯勝手に見てもいい・・・と思うのですが・・・・ 信頼あるなら見せてといいたいところです・・・ 恋人でも勝手に見てもいい間柄と、携帯はプライバシーだから見るの禁止と比べると勝手に見てもいいというほうが仲よさそう お互いに束縛しあっているのだから、夫婦なら当然と思いますが でも見ることになったらまた上手く隠れる人は隠れるのですよね なのでときどき内緒でチェックが一番かな・・・ トピ主さん馬鹿なことしたなんて思わなくていいのですよ 妻が夫の行動束縛してなにも悪いことありません 悪い虫がついて、気づいたら別れて発言になるより束縛しているほうがよっぽどいいですよ だってもう既に旦那様はウソついているのですよ まったくトピ主さんには非がありません これからもしっかり旦那様を束縛してください

あなたは悪くない

もも
    見られたらまずいメールを見られたから、信頼がなくなったなんて、戯言言ってるんだね。二人で食事なんて危ない危ない。コンサート?二人で行く?ないない!!結婚して子供までいるのに、何浮ついてんだか。妻と行け。妻と。私は結婚して13年だけど、そんな夫ならとことん話し合うなぁ。

私の中ではこれは浮気

れいこ
    私なら嫌って言っても軽率な行動をとるようなら同じことをします。 異性の友達たくさんつくります。 夫とはただの同居人と考え異性の友人と楽しく過ごしたいですね。

あわよくば なら至って健康的かと

🐴
    人生いろいろ
    御主人に性欲がまだ残っている証拠じゃない?まだ健康って事ですよ。 まぁ、お互い信頼が薄れたみたいで痛み分けってトコでしょうかね

携帯盗み見が問題ないのなら

KUZU男
    日記も見ていいのかしら? 携帯GPSで常に行動の監視も気にしない? 自宅に盗聴器でもOK?

「信頼感が薄れた」を軽く考えない

正直者
    問題をスライドではありません。今後は、絶対にそのような行為をしないことを約束しましょう。 小町でも時々、携帯の盗み見を正当化している人がいますが、それはもう「壊れた夫婦」。幸福とは縁遠い人たちです。 考えてみて下さい。携帯の無かった時代には、盗み見のようなことをすること自体が出来ませんでした。今は、モラルさえちょっと置き去りにしたら盗み見が出来ないわけではないですが、それは相手の信頼を無くし、かつそれからはメールを消去するだけ。いいことは一つもないです。 また、今回のご主人の行為は浮気とは言い難いですから、あくまで釘を刺す程度にしておきましょう。

似合いの夫婦

モヤモヤ
    浮気をスライドする夫 夫に裏切られているのに言いくるめられて 携帯を見た事だけを後悔してるトピ主 ある意味似合いの夫婦ですね ・妻に会社の飲み会と嘘をつき女性と食事 ・妻にバレないようにライブデートを予定 ・妻がいない間に食事デートを予定 これらがバレても「浮気じゃない」って(苦笑) これだけバカにされて良く我慢できますね… 結婚してからの4年どれだけトピ主は騙され 裏切られていたのでしょう 相手も相手です 子持ちの既婚者と何やってんでしょうか まあ、夫も相手もバカみたいですけど 謝ってくれたし、愛してるから!と あっさり許してるトピ主さんに一番モヤモしますけどね トピ主が子育てをして母親になってる間 ご主人は独身の男として気楽に遊んでいるというのに…

だって人の嫌がることしてたじゃん

miki
    「信頼感が薄れた」って、こっち(主様)のセリフ! 言わなかったらずっと二人で会ってたってこと、どう考えてるのかしら。 プライバシーや信頼感がどうのって言う人は、家庭が壊れたら元に戻せる魔法でも持ってるんですかね。 やましいことがなければ見られたって大したことないし。 怪しくもないメールを片っ端から読みまくるわけでもないのに。 同じこと(妻が男性と二人きりでおでかけ)されたら絶対嫌なくせに、本当に勝手ですよね。 逆切れ上等です。 また家を一晩家を空けると見せかけて急に戻ったりしたほうがいいですよ。 うちはメール削除して連絡取り続けてましたから。 主様もですがお子さんも本当に可哀想。 自分の家に責任持てよー! 世界は平和にできなくても家庭を平和にすることぐらいできないでどうすんだ。 うちもそうだけど甲斐性なしが多すぎるよ、まったく。

辛いですね

yodo
    実は私もつい最近、同じようなことがありました。 夫は外出に関して嘘はついていないですが…同僚女性よりお礼のメールを受け、夫がそれに返信したのが深夜過ぎ。しかも意味深な内容。 夫はあまり返信をしないのですが、昔の私(同僚でした)にくれたメールに酷似してるんです(苦笑)。 しかし会社の同僚に、しかも女性の、既婚男性が深夜過ぎに返信をすること自体がおかしいと思いますし、やましいことはないといいますが、下心はあるのだと思います。 しかも後から、今までの些細なこと、点と点がつながってきたりして、非常に気分が悪いです。 (出張のお土産にもらったもので?だったのが、今思えばその彼女からだったりと、色々気づいてしまったのです。) 主さんと同じく、携帯を見なければ良かった。でも嫌な予感はやはり当たるのですよね。 私はどうしようか思案中です。子どもは可愛い盛りなのに、辛いです。

早めにわかって良かった

匿名
     妻に隠れて、子供が病気の時に食事の約束をする→この時点ですでに信頼感なんて0ですよ、携帯どころの話じゃない(笑)、二人でライブに行く予定なんて浮気する気満々じゃないですか。  開き直って携帯のことを持ち出すのはただの逆ギレ、これからはメール削減やロックをかけるでしょうから気を付けて下さい。  携帯電話がない頃はもっと浮気しずらかったでしょうね、今はいつでも直接連絡が取れるから時代が違う(笑) GPSや盗聴器を使う時は民間調査所に頼んで離婚覚悟の時じゃないですか

夫の携帯はみません。

やっちゃんママ
    夫婦でも、知らなくていいこともあるし。私も男性とメールしています。浮気とかじゃありません。携帯だけで楽しんでいます。夫の携帯なんてみません。うちの夫結婚前に普通に私の友達と食事に行ってました。奥さんも誰かと出かけたらどうですか。私は、夫が浮気をしたなら。お金さえ払ってくれれば。というタイプですね。 それに どうせ浮気女とはすぐ別れると思いますよ。心配しないで下さい。所詮男は、リスク背負ってまで、大抵遊びです。必ず奥さんに戻ります。

束縛すればするほど・・・

mike
    私の父は、一般の会社員でしたが、仕事柄か男女問わず友人の数がものすごく多かったです。 人望が厚く大変温厚な人柄でしたので人生相談を受けることも多く、多方面から絶大な人気があったのです。当時は、携帯電話は使用しておりませんでしたが、夜、女性からの長電話を受けることも多かったですし、女性からの封書の私信も膨大な数を頂いていました。 しかし、母は大らかに構えていて、いちいち父の行動を詮索したり、チェックすることもなく大らかに構えて家庭を守っていました。勿論父も家庭第一で本当に優しい父でした。 私は既婚で、某音楽サークルに所属していて、その仲間の男性と、時々コンサートに行くことも私の夫は承知しております。しかし、いちいち私の行動を束縛したりチェックしたりはしません。大変理解力のある夫です。 旦那さんは、あくまでも家庭第一であって、愛しているのはトピ主さんだけだと思うのですが、旦那さんの行動を束縛したり、責め立てたりするほど逆効果で、旦那さんのお気持ちはトピ主さんから離れてしまうと思うのですが・・・

メールの盗み読み

無関係社
    メールを盗み読みするときは、浮気の事実の有無にかかわらず、家庭内離婚も含めて、離婚を覚悟し、決意してからすべきです。どちらにしても、パンドラの箱は一度開ければ、二度と元には戻せないのです。夫婦間の信頼は元には戻りません。

信頼が薄れたのはこっちの台詞!(妻)

なな
    あわよくばって言うのは正解です。 男はそう言う生き物です。 携帯を見て良かったと思いますよ。 そんなくだらない生き物に振り回されなくて済みましたから。(事前に防げたのと、旦那はそうゆう人間だと知れたから) 不倫はどれだけ罪が重いか思い知らせてあげた方が良いと思います。 だって離婚しない限り、妻はずっと不倫があった事実で、ずっと苦しむ事になりますからね。 取り敢えず、これからの旦那さんの行動を見て、色々考えた方がいいのでは? 経済的に旦那がいないと無理なのでしたら、一緒に居るしかないでしょうけど…。 監視するのは疲れますが、監視の必要がありそうですね。

女性からの好意的なメールは削除してるので見られてもOKです

とろり
    浮気心は皆無なので、消さなくてもいいのですが、 心配かけたくないので消しています。 家に帰ると携帯は投げっぱなしで 無料通話も余りっぱなしなので心配されてもないと思いますが。

男って

男から
    私,結婚13年経ちますが,妻以外との浮気はありません. ただ浮気心はいつも持ち合わせております.男の理想はいつでも一夫多妻制なんです.(ただそんな甲斐性を持ち合わせている訳ではなく)  ですから,すてきな女性にはすてきだと思いますし,かわいい女性には素直にかわいいという感情は誰でも持つと思います.  ときに口に出す事もありますよ.確かに相手がどう思うかを考えて口に出しますが,ほとんどの場合,警戒心が薄れて,人づきあいはスムースになりますね.  これは妻にしてみれば「あわよくば」と思われると思いますので,絶対に悟られないようにはしています.お互いの幸せの為に.(何回か不機嫌にさせた経験は持ち合わせており,その学習の結果です.)  携帯電話は見たくなる物らしいです.これは仕方ありません.ですから私は女性数人との飲み会の連絡は履歴消去しています.  男の心理を理解して上げて下さい.その上でご主人には絶対に裏切らないならいつまでもかわいい妻でいるからと宣言し.浮気心の証拠を絶対に残さないように約束させて下さい.これが今後仲良く暮らす秘訣です.

超横ですが

青ざめた馬
    トピ主さん、携帯を覗いた事を責めるのは勘弁して、と仰るなら併せて肯定する意見も拒否して下さいね。でないともう既に溢れてきている通り覗き肯定派で溢れかえりますよ。 なお、往々にしてそう言う方は自分のみ女性のみの視点でしか語れず公平さも持っていないケースがままあるのでトピ主さんのお役にたつアドバイスは得られないと思います。

責めあってたら解決しない

koharu
    私たち夫婦にも似たようなことが、ありました。 「浮気心があったでしょう!」 「携帯をみるなんて!」とお互いを 責めあっているうちは、仲直りはできません。 旦那さんは、彼女と連絡するのもやめたし、 コンサートの約束もナシにしたんですよね。 だったら、まず、そこに感謝しましょうよ。 「大事な友人だったかもしれない後輩よりも、 夫婦の関係を大切にしてくれてありがとう」、と。 旦那さんにも、 「携帯を盗み見るほど不安にさせて悪かった」、 くらい言ってほしいかな。 でももし、まだ、旦那さんが、 後輩との関係をつづけているなら論外。 夫婦関係を危うくしてまで、続けたい関係ってわけわかりませんから。

トピ主です。(1)

どうしたもんか
    皆様、レスありがとうございます。 共感いただいた方、叱咤してくださった方、 皆様のお言葉をひとつひとつ噛み締め、心の整理をしていきたいと思います。 少しずつですが個別のレスさせていただきます。 ちこ様 嘘をついた時点で、少なくとも私に対してやましい気持ちがあったということですよね。 今後とも、私の態度も含めて、夫婦関係を注意していかなくてはいけませんね。 うーまん様 今回携帯を見たことで、何らかの抑止力にはなったのかなと感じています。 会話を怠らず・・・大事なことですね。 fuji様 信頼の形、難しいです。 携帯を見る派・見ない派の間には大きな壁があるように感じますが、 全面的に私の味方になっていただき、抱きしめていただいたような救われた思いです。 もも様 コンサート、私も楽しみにしていただけにショックでした・・・。 結婚13年、もも様はきっといろんなことを話し合われてきたのでしょうね。 私もそうありたいです。

トピ主です(2)

どうしたもんか
    つづけて個別のお返事を。 れいこ様 今の段階で異性の友達と遊ぼうにも、もれなく子供もくっついてくるので、 あんまりストレス発散にはなりそうもないですね(笑)。 夫をただの同居人と割り切るほど決定的な出来事があったとき、 そのときは考えます。 人生いろいろ様 健康的、ですかね。 お互いに薄れた信頼を今後どう回復するか、そこが問題ですね。 KUZU男様 盗み見したこと、ここに関しての非は私にあると思っております。 見たいのなら、堂々と「見せて」といえばよかったです。 正直者様 上にも書きましたが、確かに盗み見し合う間柄で信頼は成り立ちませんね。 釘を刺す、ことにはなったかな? モヤモヤ様 私が後悔していることは、携帯を「盗み見」した行為についてです。 確かに似合いの夫婦ですね。 しかし、だますのならもっと上手にだましてほしいものですね。 miki様 熱い激励、ありがとうございます! メール削除して連絡取り続けること、これは懸念しておりますが、 とりあえず小さな子供に恥ずかしくない行動をお互いとって行きたいと思います。

トピ主です(3)

どうしたもんか
    続けて個別のお返事を。 yodo様 辛いお気持ち、お察しいたします。 相手が会社関係者だと、完全に切れない間柄だけあってもやもやしますよね。 やましいことが現時点ではなくても、どう転ぶかわからない。 今後も試練なのでしょうか? 匿名様 確かに早めに分かってよかったです。 これで打ち止めになってくれることを祈りますが、 もし今後もっと上手に隠して行動をとるのであれば、 離婚覚悟で私も情報を上手にあつかわなくてはいけませんね。 mike様 人格者であられたお父様とおおらかなお母様のお話、ありがとうございます。 私も勤めていたことがありますので、何が何でも二人で食事が許せない!とは思っておりません。 嘘をついたこと、仕事の範疇を超えた約束をしたことについて不快感を持っています。 家庭第一であってくれる夫ではありますので、お互いの距離感と信頼をもう一度考えて生きたいです。 最後にもう一度、たくさんのお言葉ありがとうございました。 お互いの信頼を回復させるとともに、夫婦のあり方について考えて生きたいと思います。

トピ主です(最後)

どうしたもんか
    メモに書いたものをペーストする段階で、 コメントが抜け落ちておりました。 申し訳ごめんなさい。 やっちゃんママ様 夫婦間で相手のことを何もかも知る必要はないと私も思います。 ちょっと外で楽しくやって私の元に戻ってくる・・・なんだか夫は楽しそうですね(笑)。 それでは、改めまして、 皆様本当にご意見ありがとうございました。 これにてレスの終了をお願いします。