詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    質問です!!(同棲している彼との結婚)

    お気に入り追加
    レス24
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    まる
    恋愛
    結婚している方・結婚しようと思ってる方に質問です!!
    私は28歳、彼は26歳。付き合って3年・同棲して2年です。

    結婚に向けて話を進めている真っ最中の1ヶ月ほど前ケンカしました。
    原因は、彼の会社の飲み会です。
    次の日は私と出かける予定になっていた為、電車のある時間までには帰ってくると約束して出勤しました。
    しかし、終電の時間にも帰らず、何度電話しても出ないまま朝の5時に帰ってきました。
    二日酔いの為、次の日のお出かけもナシです・・。
    付合いもあるし、朝帰ってきたことも、出かけられなく
    なったこともごめんねの一言があれば許すつもりでした。
    でも、彼から謝罪の言葉はない上に、キャバクラに行っていた為、わざと電話にでなかった事が判明しケンカです。
    彼は反省して謝りましたが、以前から言う事とやる事が違ったり、同じことを繰り返したりする所があり結婚を迷っています。
    皆さんは、どのような理由で結婚を決意しましたか?

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数24

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    考えたほうがいーです!!

    しおりをつける
    blank
    なお
    こんにちは。結婚5年目の30歳専業主婦です。

    結婚はそんなに甘いものではないので、しっかりとよーく考えたほうが良いですよ。私はとても幸せですので、今の主人と結婚して本当に良かったと思っていますが。

    結婚に対して迷いを感じている時点でやめたほうがよいのではないでしょうか。していない状態で何度もそうゆー目にあっているのならば、結婚してからも同じだと・・・。直らないと思う。相手のかたもまだまだお若い年で、男ならこれからってゆー年頃になりますよね。

    私の知り合いも旦那の付き合い、キャバクラ、帰りも朝になり、おまけにタクシーで帰ってくるので、金銭的にもしんどいみたいです。結婚してしまえば、子どももできます、子供ができると、やはり2人で常に協力してやっていかなければならないのです。

    でも結婚してもそうゆー状態では、きっとまるさんが壊れてしまうのではないでしょうか。今は離婚する方が本当に多いので、しっかりと結婚を考えて下さい!ちなみにわたしが結婚を決めた時は主人に対して何の悩みも問題もなかったです^^

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    慣れましたけどむかつきます!

    しおりをつける
    blank
    26歳・既婚
     男性を擁護する訳ではありませんが、会社の飲み会となれば、仕事の一環ですよね。自分の予定や意志とは別に、その場の雰囲気がありますし、そういうところから良い企画が出たり、ということもあるようです。私の主人も携帯に出ないのは、場の雰囲気が白けるから、とはっきり言いますよ。また、上の方が、「最後は女の子のいるお店じゃないとね。」などという人だった場合は、私の主人もつきあいでキャバクラに行きます。

     もちろん、タクシー帰りも朝帰りもします。まだ、事前に分かっているだけマシかな。ウチの場合は、「おなか空いた。夕飯なに?」とメールしてきた10分後、「これから打ち合わせ。ごめん」となり、朝帰りなんてことも、よくありますよ。慣れてても腹立ちますし、続けば尚更ですけどね。

     それでも、この人でなければ、と思わせる面はいっぱいあるから結婚しました。自分の親と同じように私の親・親戚を大事にするし、私が何をしても自由で、応援してくれるし。例えるなら、お互いをネコみたいに思ってるかな。とても大切だけど言うことを聞かない・気ままなヤツ、てことです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    なめられてます。(経験者より)

    しおりをつける
    blank
    次行きましょ!
    同棲してました。
    全く同じ事を半年前に経験してます。
    その後、いろいろあって私は同棲解消しました(家を解約して一人で実家に帰りました。その後、男は相当困ったようですが一切無視)
    28歳の女性を2年間、籍を入れないまま同棲しているというだけで、その男はロクなもんじゃありません。早く見限って次行きましょう。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    約束させるのはどうかと・・

    しおりをつける
    blank
    りあん
    約束させるのはどうでしょうか。約束してしまうと守ってくれないと、そりゃ腹立ちますよね。私のこと愛しているなら約束守れよ~~みないな。

    だから始めから、守れないかもしれない約束はさせないことです。仕事がらみの交際だったら、みんなが盛り上がってる途中で、妻が待っているからって帰れないでしょう。子供いたら別かもしれませんが。

    遅くなるようだったら電話して~~と言っておくのはどうでしょうか。男って、女の人にコントロールされてる感覚を嫌うと思いますよ。とくに年上の女性なら。

    私も散々悩みましたが(まだ結婚してません)、彼も朝帰りで疲れているでしょう。そんなときは、朝まで付き合わされて大変だったね、っといたわってあげます。自然と朝帰りの頻度が減りましたし、遅くなるときは連絡くれるようになりました。待たなくていいよ、先寝ててね、っと言ってくれます。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    考えたほうが

    しおりをつける
    blank
    ラスカル
    家族思いは重要ですよ。
    うちの主人は飲み会の最中でもメールに答えてくれます。トイレとか言って席をはずすのだそうです。これなら場が白けないと言ってますよ。
    主人の上司も部下も飲み会中でも電話に出るようです。また、遅くなる時も連絡を入れてくれます。
    トピ主さん、付き合いでもキャバクラはいい気しませんよね。しかも、付き合いとはいえ楽しいからおそらく連絡に答えないのだと思います。うちの主人は、まずい時は別だけど、付き合いでもキャバクラは行かないと言ってますし、万一行っても連絡がくればトイレとかに行けばいいのだと言ってます。
    トピ主さん、考えた方がいいですよ。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    実体験からの発言です

    しおりをつける
    blank
    sakurako
    私と主人は共に今年26歳になる3年目の夫婦です。まだ子供はいません。現在は幸せに暮らしていますが結婚1年目は酷かったです。具体的にはトピ主さんと似たような感じで、飲みの日は最悪終電までには帰ってくることを約束していたのにもかかわらず、朝帰りなんてこと4、5回ありました。
    私は寝ないで待っているんですけど、携帯に電話してもまったく繋がらずその時のイライラ感と絶望感は今思い出しても辛いです。
    結果、会社の飲み会では間違いなかったんですが同じ職場の女社員と飲みの後浮気してました。
    帰りが連日遅かったり、朝帰りをするのを付き合いだからと言う男性はどうなんでしょうか。独身の時と結婚してからでは2人で力を合わせて家庭を築くという点でも責任を伴い、重さが違うんですよ。冷静に考えてみて既婚者が何度も朝帰りを繰り返し、付き合いだと正当化するなんてことはどうなんでしょうか。独身の時とは違います。結婚する前に2人で最低減のルールは作ると良いと思います。そして話を深刻に受け止めて聞いてくれるかどうか見極めてみると良いと思います。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    離れてみてはどうですか?

    しおりをつける
    blank
    みみ
    2年も同棲していると、家で待っててくれるのが当たり前になってるんですよね。
    一度別々に暮らしてみて、本当に必要な人なのかを御互い確認してみてはどうでしょうか。その上で必要であれば結婚すれば良いと思います。その時に、今回みたいな事はしないと約束させて、した場合の対処などを話し合っておくと良いと思います。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    26才の男性なら、まだ遊びたいかも?

    しおりをつける
    blank
    ミケねこ
    会社の付き合いだの、接待だのと男はよく理由をつけますが、飲み会へ行かなきゃ仕事にならないなんていうのは古い話です。
    キャバクラに行く飲み会なんて、単なる男どもの夜遊びに過ぎませんよ。

    会社のカラーや部署にもよりますが、私の会社(某上場企業メーカー)でキャバクラに行かないと仕事にならないなんて言うような男はいません。
    単に気の合う同僚とキャバクラに行っているだけかもよ。

    上司にしても結婚しているまともな男性なら朝帰りはしませんて。
    せいぜい午前2時位までには帰宅しますよ。

    トピ主さんが、彼の朝帰りがイヤなら同棲やめたら?
    まだ独身なんだから彼にも遊ぶ権利あると思う。
    結婚していないのだから、束縛する権利ないのじゃない?

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    結婚の理由?

    しおりをつける
    blank
    ゴム
    それはね、「嘘をつかない人」だったから。
    どんなに意見が衝突しようと、つまらない事で喧嘩しようと、嘘だけはつかない人だから結婚しようと思った。

    信頼できる人としか、これからの長い人生一緒にいられない。そう思ってたもの。
    私だったら、トピ主さんの彼のように言葉と行動が違う人とは結婚はできないな。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    冷静に話し合いを

    しおりをつける
    blank
    キングスランド
    10代や20歳そこそこの同棲ならばまだしも、20代後半になっても、2年同棲して正式婚約にも至らない関係は、ダラダラしたものになりがちです。男性の方が結婚を重要視しなくなるケースが多く、「籍が入ってるか入ってないかの違いだけで、既に結婚してるようなもの」と思うからです。

    そのクセやってることはフリーの独身と同じで、共同生活している相手への配慮に欠けるところも出てきたりします。もちろん、きちんとした方も多いですが、あなたの彼はそうではないようですね。同じ屋根の下で生活をする者同士、決め事はきちんと守るべきです。それは最低限のルールかと思います。

    一度、現状を見直した方がいいかも知れません。まずは同棲の解消を視野に入れて、お互いの生活に対しての姿勢を顧みて、率直に話し合う機会を持ちましょう。ただ、感情的になっては話し合いになりませんから、あくまでも冷静に。結婚云々については、その後じっくり考えるべきかと思います。

    トピ内ID:

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0