詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚したらこんなもんですか?

レス7
    (トピ主0
    なみ
    恋愛
    結婚して1年半になる、なみと言います。 私は19歳の時に1年半付き合っていた彼氏と出来ちゃった結婚をしました。 子供は8ヶ月になります。 主人は接客業のため連休や祝日、世間一般の休みは仕事で年末年始も休みはありません。 帰りも遅く深夜に帰ってきて、私と子供が寝ている部屋では寝ず別の部屋で寝ます。 朝もギリギリまで寝ていて会話をする時間もありません。 誰からの助けも無く育児は私が一人でしています。 誰とも電話もせず、出掛けない時は1日誰とも話をすることもありません。 続きます。

ランキング

レス

そんなもんです

バナナ
    19歳ならまだまだその先にいい人に出会う可能性があったのに。 まだ男を見る目が磨けたかもしれないのに。 失礼ながらその年で「できちゃった婚」した時点で あなたは将来の可能性を半分諦めたようなもんなんです。 どうしても納得いかないなら、離婚するか、とっとと子供を 育ててアラフォーになったら再婚すればいいのではないですか?

気持ち、わかりますよ。

💡
    オリーブ
    なみさん、気持ちよくわかります。 私の夫は当直があるので、週3日は家に帰ってもきません。 昨日当直で今日夕方に帰ってきてからは話もほとんどせず、寝てしまいました。きっと明日の朝まで起きません。引っ越しなどの必要な話もできていません。 寂しい。結婚したのに一緒にいられる時間が少ないなんて。どうやって愛情を維持できるんだろうって思っていました(思ってます)。なみさんはその上育児も1人でされていて、疲れるでしょうね。 夫が帰ってくるとふてくした態度をとってしまうこともありましたが、やっぱり私は夫が帰ってきてくれると、眠っているだけでも嬉しいです。だから、今では家庭を夫がホッと休まる場所にしたいと思っています。ふてくされたガミガミ言う妻がいたら、夫は帰って来たくなくなっちゃいます。 「おまえと結婚してよかった。」と思わせちゃいましょうよ 「おまえたちがいるから仕事がんばれるよ。」って言わせちゃいましょうよ♪ 私は夫がいない日、DVDをいっぱい借りて大笑いしてストレス発散してます♪ 時間があるとよからぬことを考えちゃいますからね! お互い頑張りましょう♪

育児サークルとかどうでしょうか

むぎチョコ
    一人で育児しろっていうのは、結構無茶な要求なんです 教育や監督なしに、やったことのない仕事をするようなものですから 苦労を共有したり、情報を交換できる場は絶対必要だと思います 一人きりで育児していると煮詰まってしまいますよ 最悪、虐待や育児放棄に繋がりかねません 地域に育児サークルがあるなら参加されてみてはどうでしょうか?

続きを読んでいませんが…。

😢
    ぽにょ
    でき婚はちょっと早まってしまったのでは…と、私も思います(すみません)。 けれどもトピ主さんのご主人は、忙しい接客業をしながらトピ主さんとお子さんのために今、とても頑張ってらっしゃる時だと思います。 一緒の部屋で寝ないのは、疲れているから夜泣きなどで起こされたくないからではないでしょうか。 私の知人ででき婚された方は、ご主人が妊娠したと知っていながら上司とケンカして仕事を辞め、現実逃避に不倫したって人もいます。 比べるのはおかしいかもしれませんが、そんな人に比べたらずっといいのではと思います。 トピ主さんにはお母さまはいらっしゃいますか? もし関係が良好なのでしたら、お母さまと電話してみたり、mixiや生協の子育てSNSでママ友さんを探してみたりしてはいかがでしょうか。 あとはご主人がマメな方なら、家庭内で交換日記とかいかがですか? 私も幼い頃、父が起きているうちに帰ってくることが少なくて、妻⇔夫間ではありませんが、私+兄弟と父で交換日記をしていたことがあります。

最初がかんじん

町のマリー
    まずはお疲れ様です。 2人で作った子供、旦那様には育児をする義務があるのにね。 でも、ここで我慢して思っていることを言わないでいると この先ずっと何も変わりませんよ。 旦那様はあなたが不満に思っていることも気づいていません。 夫婦は最初が肝心、必ず意思疎通をしていくことが大事です。 旦那様に不満をぶつけるだけではなく、2人で解決していく姿勢が大事なので とにかく、自分の思っていることを話す時間を作ってくださいね。

ていうかでき婚でしょ?

chickpea
    「この人と一緒にやっていく」という決断の過程をすっとばして「後戻り できない事情」ができて結婚してしまったのですから「結婚したらこんな ものか」と問うこと自体ナンセンスだと思います。 彼はひたすら「責任を果たす」ことしか考えられない毎日なのでしょう。 > 深夜に帰ってきて、私と子供が寝ている部屋では寝ず別の部屋で寝ます 夫を壊すつもりですか? 寝る時間くらいは確保させてあげてください。 彼の肩にはあなたと子供の重みがかかっているのです。 > 誰からの助けも無く育児は私が一人でしています 誰にでも助けを求めましょう。身内でなくてもいいのです。 ネットだって、案外頼りになりますよ。 > 出掛けない時は1日誰とも話をすることもありません お子さんがいるじゃないですか。 ベビーカーに乗せて近所を1周するのだって立派な「外出」です。 まず、自分だけが大変だと思わないこと。 かわいいはずの子供の寝顔しか見られない彼の心情を推し量ること。 とりあえず、愚痴を聞いてくれる人を確保しましょう。

そうですね。

るいぼす
    それが結婚ですね。 多くの方が20代後半から30代で経験される事を、今経験されてる訳です。 私も夫が良く眠れて仕事に差し障り無いように、別部屋で寝てもらいました。 だんな様、深夜まで働いて家族を養おうって、偉い! 沢山感謝してあげて下さいね。 「子供は2人で育てるもの」は理想ですが、赤ちゃんはママが好きなものです。専業主婦なら、一手に引き受ける覚悟はいります。 子供が保育円や小学校位になれば、また世界が広がって楽しいですよ! 子供さんが成人した時、貴女は38歳!まだまだ楽しい事いっぱいあります。