詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼に弄ばれたのね?

レス30
    (トピ主1
    😢
    るる
    恋愛
    半年前から気に入った男の子がいて、お互いに焼餅を焼いたり焼かせたりという激しい駆け引きをしてきました。 私に無視されるとまたちょっかいを出してくるけれど、こっちが熱くなると向こうがしばらく静かになる。。というような関係が続いてきました。 つい最近関係が進展してデートの話までするようになりましたが、 私は来週から1ヶ月程度の海外短期留学があって、今日しか時間がないのは彼が知ってて、私を誘おうとしなかったんです。友人たちとの先約があるそうです。[明日は無理でしょう?]と聞かれたのですが、明日は時間がないです。 すごくショックでした。 だって、本当に好きなら友達と遊んだ後時間あるんでしょう? 本当に大好きだったら、友達との先約もキャンセルできるはず。。 つまり、彼にとって、私はどうでもいい存在。。。。。。。 今度こそ諦めたいのですが、 誰か背中を押してくれませんか??

ランキング

レス

とりあえず

😨
    朔の月
    短期留学頑張ってらっしゃい。 恋愛がしたいならもう少し大人になってからやんなさいな。 ゲームじゃあるまい思い通りに相手は動いてくれませんよ。

残念!勘違いでしたね!!

🐷
    空飛ぶ豚
    当方男性です。 本当に好きならどうせ身にならない1ヶ月程度の短期留学などしないですよね? と、彼が誰かに相談していそうですね(笑)。 > お互いに焼餅を焼いたり焼かせたりという激しい駆け引き 楽しかったでしょ? 彼も楽しかったんですよ。 先約の友人との約束をキャンセルさせることを当たり前だと思っている女性に優しい言葉をかける気持ちは僕にはありません。

大げさだよ

😑
    金ドン
    別に今生の別れでもあるまいし、帰ってくれば会えるでしょ? 貴方に都合があるように彼にも都合がある、ただそれだけのこと。

予定

短期留学は、推測するに半年以上前から決まっているはずです。 にもかかわらず、彼との恋愛については無駄に回り道をされています また、あと一週間の時間の猶予があるのなら、ご自身の予定も 変更できるにもかかわらず、彼が時間を空けてくれない嘆いています これは、まだ無駄な半年の延長に過ぎません。 本当に彼のことが好きなら、主体的に行動される方が 後悔が無いと思いますが、いかがでしょう?

ポーン!

🙂
    コパ
    やめときなよ そんな男! 次々! いるいる 他にもあなたを必要としてる人が!

弄ばれたも何も、、、

はい?
    ただのお友達でしょう? それに留学って言ったって、ただの1ヶ月短期留学でしょう? 色々大げさに考えすぎじゃないですか? 「お互いヤキモチを焼いたり焼かせたり・・・」と書いてありますが、 実際焼いていたのはあなただけ、って言う事ないですか? まぁ、とても大事な相手であれば、 相手に会いたいと思うのは自然の摂理ですので 彼の中ではただの友達で、 友達として今までも接してきただけのような気もしますが、、、 弄ばれるという言い方をされた男性もちょっと可哀相ですね。

お互い様だと思いますよ

ひーこ
    例えば彼がトピ主さんの事を好きだったとしますね 彼の立場で言えば 「明日から短期留学が決まっていたのに、何も言われなかった  本当に好きなら、もっと何か言ってくるよな・・どうでもいい存在なんだな俺は」 になりませんか? 駆け引きって、人を試しているって事ですよね? 私は自分を試すような人とはお付き合い出来ません 騙していることにもなるし・・ なので、お互い様だと思います 弄んだのはトピ主様も同様 まぁ、諦めてお勉強に専念した方が良いと思いますよ

トピ主さんにとっても、彼はどうでもいい存在?

おばちゃん
    >だって、本当に好きなら友達と遊んだ後時間あるんでしょう?  本当に大好きだったら、友達との先約もキャンセルできるはず。。 と考えるトピ主さんがもし『本当に好きなら』明日無理して時間を作るのではないですか? もう一生会えないというわけではない。たかが1カ月程度の短期留学ですよね。それを自分に会うために友人との先約をキャンセルするべきとか、あそんな後に時間を作るべきって考えるのは、トピ主さんの我儘というものです。 私は自分の彼(といってももう夫だけど)が私のために友人との先約をキャンセルするような男性だったら、人間として信用できなくなります。

全部駆け引きにしてどうするのよ?

大雪
    素直に会いたいなら会いたいの!と言えば良いのに。 全部駆け引きにしちゃってどうするのよ? ゲーム感覚でお互いに主導権を取り合うやり取りが楽しいならそれでいいけど、トピ主は違うんでしょ? そういう事ばっかりやって気持ちを隠してたら、彼だってトピ主は本気じゃないお互いにゲームなんだって勘違いされたんじゃないの? どっちが好きだとか会いたいと言ったから勝ちとか負けはないと思うけどな。 素直に気持ちを伝えてないから割り切れないんだと思うよ? 好きだと素直な気持ちを伝えてるのにまだ駆け引きとか翻弄しようとする男の姿見せられたらむしろあぁこんな真剣な気持ちすら伝わらない男なのかとすっぱり諦めつくのでは?

お互い様

くぅ
    >[明日は無理でしょう?]と聞かれたのですが、明日は時間がないです。 あなたも彼のために時間を空けることが出来ない。 彼も時間がないからあなたに会えない。 つまりはお互い様ですよね? 1ヶ月程度の短期留学だったら来月会えばいいじゃないですか。 1ヶ月の留学なんてあっという間です。 だから今の関係のままでいいと思います。 諦める必要もないでしょう。 好きならば、帰ってきてからまた続きをすればいいですよ!! 留学頑張って下さい!!

弄ばれたのかというか…

パラ
    何故半年間もそんな駆け引きをしてきたのか、あまり良く分かりません汗 相手が「本当に好きだったら」とかじゃなくて、 結局トピ主様はどうしたいのでしょうか? もし好きで付き合いたいと思われてるのでしたら、 そのように行動してみたらどうでしょうか? 何故ここで諦めてしまうのかもよく分かりません。 せっかくの縁が勿体無いですよ。

あなたの負け

おばさん
    あなた方はお互い気になってはいたけどまだ恋人同士ではなく 恋愛に発展するのかどうかの駆け引きを楽しんでいる状況。 トピ主さんたちはそういう状況なのですよね? そういう状況なら「弄ばれた」というのはどうかな? 彼はそれなりにトピ主さんのことを気にはなっているけど なにをおいても最優先という気持ちには至ってない現状なのでしょう。 トピ主さんが自分の留学に駆け引きのタイムリミットを置いていたなら それまでに彼を虜(私語?)にできなかったのだからタイムオーバーゲームセット。 トピ主さんの負けです。 でも、トピ主さんが本気で彼を好きならタイムリミットなんてそもそもないはず。 留学中でも連絡は取れるでしょうし しかも一ヶ月なら帰国後に努力することもできるでしょう。 それなのに諦めるつもりなら、このご縁はここまでのもの。 恋人未満、恋愛未満で終わるそれだけのご縁というだけのことです。 そもそも弄ぶとか諦めるとか以前に、まだなにも始まってませんよ? デートの話をはじめただけの段階で、友達との先約をキャンセルして当然とか わたしはどうでもいい存在とか先走りしすぎです。

弄ばれていないでしょう

🐶
    ゆず太郎
    お互いにやきもちをやきあったり、かけひきを楽しまれていたのですから、弄ばれていたわけではないでしょう。 どうして、彼が友人との約束をキャンセルしないのか、ですが、逆にあなただったらどうしますか? もし、その約束が1年前くらいから約束されていた大切なものだったら? もしかしたら遠方からわざわざ来ている友人がいて、この日しかいなかったら? 色々なシチュエーションがあるものです。 勝手に短絡的に考えて、ショックを受けていてはもったいないですし、いい機会ですのでもっと柔軟に、ポジティブでに考えるようにされてはどうでしょうか。 事実、彼は「この日はどう?」と誘っているのですから。 彼も、時間のないあなたの回答に 「時間がなくても、好きだったら時間を作るよな~」 とショックを受けているかもしれませんね。 弄ばれたどころか、どっちもどっちなことをしているようにしか、思えません。 お若い方だとはお察ししますが、もっと自分磨きを頑張って、客観的な視野で色々な物事を考えられるように頑張って下さい。

駆け引きのない関係

男女比が男:女=1:9という環境にいたせいか、やたら駆け引き好きな男を目にした経験があります。 私の知ってる駆け引き好きな男は皆、浮気癖がありました。 浮気相手にされかけ、20代前半は怒ってばかりでした。 主人は最初から駆け引き無しでアプローチしてくれました。だから私も素直になれました。自分が相手を好きだと素直に表せるって幸せですよ! 駆け引き好きな男なんて、ほっとけ!

がんばって!!

ばろん
    たかが1ヶ月の留学ぐらいで挫折してなんですか! 逆に、彼に1ヶ月の待ちぼうけを食らわせてやりましょう。 留学先での楽しいことや、向こうでできた男性の知り合いなど 逐一報告すれば効果覿面 帰ってきたときにはきっと彼のほうから猛烈に言い寄られること 請け合いです。 がんばってくださいね!応援しています。

策士、策に溺れる

フランちぇん
    でしょうかね。 お互い中途半端な駆け引きに失敗しただけです。 トピタイトルの 『彼に弄ばれたのね?』 では無く、 『彼を弄びましたが惚れました』 でしょ? まぁ、今の気持ちのまま短期留学に行って、 帰ってもまだ好きならば、 今度は真正面から口説きましょうね。

負け

楽しそう
    彼は留学前という「時」を見計らって超強力な駆け引きを仕掛けてきたんですよ。 こんなトピを立てるようでは、あなたの負けですね。 このまま突っぱねるか、 素直に負けを認めて好きと言うか、 お好きにしてください。

本当に好きならば

いぬ
    友達と遊んだ後にでも会ったり先約をキャンセルする前に 半年もだらだら焼餅ゲームを繰り広げないで きちんと告白するなりされたりしていると思いますが。 自分だって相手の気を引いたり無視したりしていたんでしょう。 自分と同じ事をしていた相手がたった一日会ってくれなかったら 「私のことが好きなら会ってくれるはず。つまりもてあそんでいただけなのね」 ってずいぶん被害妄想が激しいんですね。 第一トピ主さんだって気に入っている程度しか思っていないから バカみたいなゲームをだらだら続けていたんじゃないですか? 少なくとも友達との先約を優先した相手に対して 「私をもてあそんだのね」と文句をいえるほどお偉い立場ではありません。

恋のからさわぎ

🐷
    おおぶたさん
    あのー。多分かれはそんなにあなたのこと思っていないですよ。 男性って、本当に好きな子には、一直線です。 駆け引きなんてしないですよ。 駆け引きを楽しむ男性は、女の子との駆け引きが大好きな人なので、一生浮気の心配ありです。 さっさと見切りをつけるのが○ですよ。 直球で、トピ主様をみてくれる方とお付き合いしてください。 あと、彼女だから一番大切にしなければならないって言う思い込みも捨てたほうがよいです。 もしかして1年以上あえなくなる友達かもしれない、もしくは超遠距離の友達かもしれない。  たかだか1ヶ月あえなくくらいでガタガタいわない。 あなたも恋の駆け引きに生きず、自分のしたいこと、とか、考えたほうがいいですよ。 若い頃そんな恋愛もやったけど、それは長続きしませんでしたね。 今はもーっと穏やかな相手と、ともに歩いておりますよ。 がんばってくださいね

完全に負けてしまいました。

😢
    るる
    今日は頭がどうかしてて、電話で彼に理不尽なことを言ってしまった。夜友達の食事会に行かないで、私に付き合って!って言っていました。予想外なことに、彼はもう約束したし、今日は行けないと言っていました。すると、ショックを受けて[じゃー今日来てくれなかった私たちもう終わり。。]と言ってました。。。それでも、彼は頑固で今日は無理と言った。。私は[もうこれから連絡しません]と電話を切りました。。。 今冷静になって理不尽なことを言ってしまった自分がとても恥ずかしいと思いました。彼noただの友達感覚を好意と勘違いしてしまったことがもっと恥ずかしい。。。電話を切る前に彼から[またみんなで一緒に遊ぼうよ。。]と言われたけど、二人じゃなくてみんなですね。。やっぱり勘違い。。。。。本当に恥ずかしくてもうこれから会わせる顔がありません。。。 今すごく後悔しています。。。。。でも、最初から彼と会わないなぁ。。と思ったから、今回はいいきっかけかもしれません。。。

面倒臭い!

セントエルモ
    >[明日は無理でしょう?]と聞かれたのですが、明日は時間がないです。 翌日の時間がないのはトピ主の都合でしょ? >だって、本当に好きなら友達と遊んだ後時間あるんでしょう? >本当に大好きだったら、友達との先約もキャンセルできるはず。。 トピ主だって、相手が好きなら翌日の予定をキャンセルすればいいんじゃん。 自分の予定は変えないけど、相手は自分に合わせるべきって事? 面倒臭い!

背中を押しましょう。

あらら
    駆け引き=ゲーム。 要は遊びです。 私も若い頃、フリーな時ちょっとやりましたが、付き合った人はいません。 (あくまでも私は) 本当に好きな人にそんなことして誤解を受けたら、悔やんでも悔やみきれないじゃない。あなたもやってたならお互い様ですよ。 留学頑張ってね。

嗚呼勘違い

😉
    まさみ
    付き合っていると思っていたのは、るるさんだけ。 恋の駆け引きをしていると思ったのは、るるさんだけ。 弄ばれたの意味が分らないのは、るるさんだけ。 彼の気持ちを試して玉砕したのは、るるさん。 程度が知れますな、一ヶ月間ゆっくり遊んできて下さい。

一人相撲です、それは。

😑
    ミートイーター
    彼には駆け引きしていたつもりすら無いように感じます。 次、次!

高校生?

😝
    通りすがり
    学生の頃の1カ月は長く感じるものだね。 男の子はいっぱいいるから大丈夫だよ。次行こう。

駆引きなんてやめなよー。若い時ってそれで恋愛上手なつもりに

😑
    ハルカ」
     なってるよね。私は恋愛下手だったので未だに判りませんが、 ・好きな人の前で、他の異性と仲良くしたり褒めたりする ・冷たくしたり優しくしたりで気持を試す であってる?  何でもすぐさらけ出さない、徐々に信頼を築く‥でいいじゃない。彼も、半年間試されるのが嫌になったのでは?会う度に態度が違えばどーでもよくなるよ。  誰だって素直に好意示される方がいい。両方「相手に告白させたい」って思ったんでしょ。経験あるけど、相手から動いてくれないかな‥なんて思ってたら、永遠に事は進まない。恋愛以外でも。  皆様おっしゃる通り、諦めきれないなら1か月後に素直になろうよ。只若い人にとって1か月離れるのは長いから、メールや電話でアプローチしたら?手紙でもいいね。そこで駆引きしちゃダメですよ!  大体、激しい駆引きって何なの?昔、「男女には駆引きが必要。ハルカは子供」なんて言ってた男女の友人。実は男は大人っぽい人がタイプで、そんな彼女の言いなりになるのが好き・女はモテ自慢すれどそれはマニアックな一部の男からで、もっと普通の人との結婚願望が激しいだけだった事ありますよ。  

どうしてそうなった

いぬ
    自分も彼の事を気に入った程度、しかも初めから合わない分かっていて 恋の駆け引きと称したつまらないやり取りを半年も続けていたんでしょう。 そりゃ自分がそんな態度で居るのに相手には駆け引きごっこを通り越して 自分を優先してもらおうなんて虫が良すぎますよ。 ただの友達感覚を好意と勘違いしていたのではありません。 自分が相手にし続けた事が返ってきただけです。 しかもたかだか一ヶ月あえなくなる程度で「今日しかないの今日あいたいの」って 100%遠距離恋愛や仕事が忙しい相手との恋愛は一生無理ですね。 するつもりもないかと思いますが。

元気出して!

😀
    moin
    やっちゃったんだね、 わかるよ。わたしにも同じような経験は山ほどあります。 思い出しても顔から火が出そう。 だけど、大丈夫!大人になれます。 大人になるってとっても素晴らしいことだよ。 理想的な状況ではなかったにしろ、しかも、独り相撲だったとしても、 なにかしら相手に自分の気持ちを伝えることができたっていうのは あなたの素敵なところでもあるともうよ。 若いうちはこういうイタイ経験をいっぱいしてもいいとおもいます。 彼にしてみれば、えーっ、って所だと思うけど、別に傷つけたりしたわけじゃないし。 てんぱって、困らせてほんとごめんね! ちょっと海外で頭冷やしてくるから、帰ったらまた遊ぼう! と、わたしなら言うかな。 ほんとにほんとに元気出してね!大丈夫だからね!

率直に聞きます

にょ
    「本当に好きなら友達との約束はキャンセルする」と言うならあなたも短期留学はキャンセルしてはいかがでしょう?自分ができないことを相手に求めても仕方がないですよ。

2回目です。新レス見ました。砕けちゃったのね。

💋
    ハルカ
     若い時は、「あの人絶対私に気がある!!」と思ってた人がぜ~んぜん違ってたり、よく失敗しますよね。  でもこれで貴女の想いの方が強いってばれちゃったんだから、今度は気長にいきませんか。1か月離れてたら、彼も寂しくなるかもよ。只雰囲気良くなっても、彼の方こそ「自分に気がある子を落としたい」だけかも知れないので、焦って関係を進めない様に。それこそ後悔します。  1回目のレスでお話した友人達の様に、駆引き云々言いながら、 ・自分より大人びた彼女の言いなりになってるだけなのに気付かない彼 ・自称モテ女なのに、長年彼氏ができなくて悩んでた彼女 もいるので、本当に上手な駆引きができる人ってそういないんじゃないかと思います。貴女自身、向いてないのでしょう。押してダメなら引いてみな‥位ならいいですが、むきになって人にを試すのはみっともない。相手に、今と逆の態度をしてほしいなんて。  取あえず留学楽しんできて下さいね。異国で違う空気に触れれば、気分も変わるでしょう。