詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • どうか助けて下さい!32歳、急に信じられない程に老けました
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうか助けて下さい!32歳、急に信じられない程に老けました

レス13
    (トピ主0
    🐤
    もず
    32歳女性です。 急に信じられない程に老けました。 肌がしぼんでたるんで法令線が1日でできて、前の顔と別人になってしまいました。 色白、面長、肌が弱く血行が悪く細身です。 32歳でこんなにたるんでいる人は見た事ありません。 死にたいぐらい辛いです。 何をしたらましになりますか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

保湿と表情筋を鍛える

😀
    kako
    私は35歳でいきなり瞼が窪み、目の下、口元が垂れ下がりまるで ブルドックのような顔になりました。 ファンデーションはその全てのシワに入り込み化粧をすると余計悲惨な顔 になり会社へ行くのが嫌になりました。 保湿が足りないのと、パソコンばかり使って瞬きしないので顔の筋肉が 衰えたのも要因と考えられます。 イオンスチームなどで水分をしっかり取って、表情筋のストレッチを毎日 欠かさずして少しはマシになりました。 これでも悪化するようなら美容皮膚科でフォトフェイシャルなども 受けてみたいと思っていますが今はそれで老化は止まっています。

手間暇減らすといいみたい

🐱
    くろす
    40歳女性です。 35歳を過ぎた頃から秋口の乾燥期に入った途端に、下瞼の皺や法令線大発生、全面粉吹きイモ状態で、大泣きな状態でした。 敏感肌なのでオーガニック系の保湿基礎化粧品に大金を投じ、あれやこれややってみたものの、状況は変わらずでした。 元々童顔なせいもあり、がっくり老け込むのです。。。 昨年秋、別トピで話題になっていた「化粧水いらない?(でしたっけ)」を見て、藁をも掴む気持ちで ・洗顔は夜のみ ・洗顔後、化粧水は使わず、すぐに乳液のみ ・その上から馬油をたっぷり ・翌朝シャワーを浴びても洗顔は無し ・やっぱり水分ふき取ったらすぐに乳液+馬油 ・保湿成分入りリキッドファンデーションでメイク と変えたところ、当初二週間くらいは、どうなの?でしたが、我慢して1ヶ月すぎた頃から劇的に変わりました。今はここ10年の間でコンディションです。皺無し、粉吹き無し。洗顔回数減ったのに、前よりお肌綺麗です。 久しぶりに会った知人に、また若返った?と言われ、ガッツポーズ! とにかくいかに肌を乾燥させないかが、勝負だということに気付きました。今年は寒いせいもあってより乾燥してますものね。

私は34歳

😨
    リンクル
    去年から一気に見た目の老いを感じて落ち込んでいます。 まずなんと言っても目の周りのチリメンジワ。ここ1年で一気にきましたね。かなりショックでした。ちょうど去年身体を壊し、痩せちゃったのもあって、パンと張っていた頬も痩せてしまったのでそのせいもあるかもしれません。ともかくとうとう老いを受け入れていかないといけない年齢になったんだなと。 やはり乾燥が大きいと思います。わらにもすがる思いでドモホルンリンクルの無料サンプルを使ったら本当にとてもよかったです。でも、値段が高すぎて購入は断念。その後はドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルを使っています。なかなかいいです。 今までも最低限のお手入れはしてきたつもりだけど、これからはもっと頑張らないといけないかなと思っています。目元用のクリームをプラスするとか。あとやっぱりドモホルンリンクルのクリームが気になっています。クリームだけでも買おうかな。。。 イオンスチーム器なんかもよさそうですよね。なかなか買う勇気がもてないんですけどね。

免疫不全系の病気でいきなり老け顔になることが

kana
    徐々に、ではなく、急にということなので、単に加齢による肌の衰えではなく、もしかしたら何かの病気かもしれません。病院へ行きましょう。 免疫不全で自分の肌の組織を免疫が攻撃してしまう、という話を聞いた事があります。 その患者さんは10代の少女でしたが、顔の半分だけが老女のように歪みしわになっていました。 だれでも30代になれば肌は衰えますが、どんな症状も急激な変化なら要注意です。

精神的なこと?

😑
    taiga-1985
    最近何か精神的な打撃を受けたとか、内面的な事でお心当たりはありませんか? 私は現在40代後半で、トピ主様より一回り以上年上です(汗) 有難いことに、独身のせいかいつも一回り以上若く見て頂いて、 実年齢を言うとかなりビックリされていました。数年前までは・・。 一昨々年父をガンで亡くし、未だに悲しみが癒えるはずもなく、 最近は職場もプライベートもうまくいかず落ち込む事が多いです。 最近鏡を見ると首のシワも深くなり、「私もやっぱり年だなぁ・・」と増々落ち込んでいます(泣) トピ主様はご結婚、または恋人がいますか? 果物などでビタミンを摂るとか、食べ物も大事だとは思いますが、 やはり女性がいちばん輝いて見えるのは、恋をする事だと思うのです。 もしフリーなら、たとえ芸能人でもいいからときめける相手を見つけるのもひとつの方法ですよ! 私は昔からミーハーで、いつもテレビの向こう側の誰かにときめいています(汗) 今はもっぱら、K-POPアーティストにハマっています(笑) 実年齢より若く見えるのは、そういう事もあるかもしれません。

続きです・・

😑
    taiga-1985
    あと、笑うことが良いと聞きます。 お笑い番組でも観て、無理からでも声を出して笑うようにすれば、 kako様も仰るように、表情筋も鍛えられて顔も引き締まってくるかもです。 トピ主様はスリムな方のようなので、お洒落してご友人と美味しい物でも食べに出掛けるとか、 思いっきり贅沢してみてはいかがですか? 何か支離滅裂でアドバイスになっていなくてスイマセン・・(汗)

バランス良く野菜を食べる

たらこ茶漬
    老化には「活性酸素」が影響していると言われています。 活性酸素には「ただ呼吸しているだけ」で湧き出てくるものや、「紫外線が誘発するもの」など何種類かあります。 紫外線はシミを誘発しているだけではなく、健康な細胞を老化させたりコラーゲンの分解をも促進します。 肌老化の進行に抑制をかけたくば、紫外線を避けながら老化の原因である活性酸素を除去してくれる「抗酸化成分」を含んだ食材を意識して摂取することです。 ちなみに代表的な有名な抗酸化成分は、ビタミンC・カテキン・ポリフェノールなど。 体質的に活性酸素を分解するSODという酵素が体内に溢れている人もいるようですが、それでもいずれは活性酸素の影響を受けます。 野菜は緑黄色野菜や根菜を中心にオススメします。 肉や魚のたんぱく質も美肌には大切です。 乾燥は老化を加速させますので、プラス保湿は必須。 急激なダイエットや睡眠不足は細胞を老化させるので厳禁です。一度老化した細胞は若返りませんので。 個人的には基礎化粧品も成分の抗酸化力で選択しています。 参考になれば良いのですが。

参考になれば…

黒豆
    現在40代半ばの私が昔から気をつけていることです。肌の質もあるでしょうが、ほうれい線は最近になって「ついに出てきたな」って感じです。 一日数回は口角を上げて「にっこり」の形を作る。 顔を洗ったり拭いたりするときは、下から上へ。 できるだけ浴槽につかって血行をよくする。 忙しいときは顔だけでも蒸しタオルを当てるなどして温める。 顔のリンパマッサージを行う。 午後10時~午前2時までの間はできるかぎり睡眠をとる。 暇があったら歩くかジョギング。 ビタミンやたんぱく質を心がけてとる。 私はヨガも習っていますが、自分より年上でも若々しい方が多く、年齢をうかがうとびっくりします。顔だけじゃなく、体全体をメンテナンスすれば、まだまだ若返りますよ!がんばってください。

ときめきが必要かも

キラキラ
    素敵な恋をしていると(片思いでも)全体的に潤ったり輝いてみえたりすると思います。 あとは旅行で刺激を受けるとか。 私は大好きだった人と別れて3ヶ月後くらいに久々にあった人がいるのですがその人に「今彼氏いないでしょ」とズバリ言われました。  =老けた、とは意味が違うと思いますが。。。  今は取り戻したと思います。

私も同じですが、、最近!

サラ
    お気持ち分かります。 私は33歳で、去年同じように悩みました。 面長なので口周りがたるむとさらに顔が長くなり、幸薄そうに見えたり。。 そんな私が最近自分で見ても変わってきたと思います。 実施していることは、みなさんもおっしゃっているようにフェイスマッサージです。 この2つで本当に若返ってきました★ 藤原紀香が言っていた、顔を少し上に向けてアイウエオ。それぞれ5秒間維持する。顔全体を使うイメージで。両手は鎖骨の下あたりで二重アゴをストレッチ。 楽しんごが整体を受けるというコーナーから、口の中に親指を入れて中からほうれい線ラインやたるんでいる口横を押す。他の指は外でなでるかんじ。オイルやクリームを使うとすべりが良くなり◎。老廃物が溜まってるのか少し痛いけど、やった後は明らかに変わりますよ★ あきらめないで!

辛いですね

🐤
    こと
    お気持ち分かりますよ。 私も32歳でガクッときました。 やはり色白、面長、細身、血行不良…とトピ主さんと似てるかも。 私は貧血持ちで薬を服用して正常値に近付けていますが、トピ主さんはどうですか? ちなみに病院で免疫、抗体系の検査をしましたが、私は異常なしでした。 私は頬骨から顎にかけてゲッソリこけ、口元が下がり、目もとがくぼんで三重まぶたになりました。 皮膚がとても薄い事も原因の一つだと思うので、過剰なマッサージは刺激になってしまうかも。 私はロレアルのアイクリームとフェイスリフトが安いので試したところ、良かったです。 あと一番効いたのは3キロ位太って、その体型が馴染んだ?時。ふっくらした頬で若々しさがもどりました。 太りにくい体質なので、体重が戻ったら顔ももどりましたが…。

どこか悪いところは?

リン
    オスが美しいメスを好むのは 美しい=健康である ということですから 急に老けこんでしまったというのは ひょっとして、どこか悪くしてるのかもしれませんよ。 私は37歳ですが、周囲を見ていて 32歳程度で急に老けた、という例は知りません。 心配です。

きますよね

🙂
    ろろ
    ある日急にきますよね。 私もスキンケア、マッサージや顔体操、インナーケアをいろいろ頑張りましたがものものすごい効果はありませんでした。 そこで昨日、ついに美容皮膚科でたるみ治療をしてきました。 タイタンという治療でしたが、かなり感動! キュっとして、えー、なんだったの?といったかんじです。 高額ですが、やはり肌の根本に届く!のは違うなーといった印象。 個人的には高価なスキンケアを購入するよりオススメです。