詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

クリープ大好き

レス65
    (トピ主3
    luka
    話題
    タイトルの通りクリープが大好きです。買い置きがなくなると不安になるくらいです。 ですから先日ガイアの夜明けで「クリープの売り上げが伸び悩んでいる」と言っているのを見てびっくりしました。 番組の中ではクリープのイメージを刷新するため、強い思いでCM作成したと放送されていました。 でもあのCM、私はイマイチだと思うんです。 歌はもっとやさしくゆっくり鼻歌みたいに歌って欲しかったし、「コーヒーにクリープ」って言うわけでもないじゃない?って思ってしまって。 だってクリープって紅茶にもとっても合うんです。 毎朝ミルクティを飲むのですが、私は朝から牛乳を摂取するとおなかがごろごろしてしまいますが、なぜかクリープは大丈夫です。こういう人結構いるんじゃないかなあ。(いない?) 紅茶クッキーを作る時もクリープを入れてミルクティクッキーにしたりします。 あと最近良く作るのがなんちゃってチャイです。茶葉とスパイスを煮出しでマグカップ1杯あたり大匙2杯くらいのクリープを入れてよーくかき混ぜます。(すこしすっきりさせたい時はスキムミルクと半々にします。) クリープが甘いので砂糖か蜂蜜を少し入れて出来上がり。おいしいよ~ クリープのウリはミルク生まれであること。植物油脂が使用されている他の製品とは味が全く違います。クリープそのままなめてみてください。スッゴク美味しいですから。やはり高いだけあると思います。 みんながクリープ好きになったらいいのにな、って思います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  65
    次へ 最後尾へ
    全て表示

すっごい

😝
    通りすがり
    すっごい好きなのが伝わってきて今度買ってみようかなと思いましたよ。(笑)

トピから、愛が伝わる(笑)

🙂
    へげぱち
    私のクリープ使用例。 食パン(4枚切が望ましい)を普通にトーストし、バターを塗ります。 バタートーストに、シナモントーストの要領で一面にクリープをかけます。 バターが染みた状態のものを一気に齧ります。旨い! ただし太ります。

おいしいですよね。

😑
    ミートイーター
    私、クリープ食べます・・・。 おいしすぎて・・・。

私も好きです。

🙂
    のら
    会社には植物性のコーヒークリームしか用意されていないので、クリープ(液体で、一回分ずつ小分けされているもの)を、机の引き出しに常備しています。 美味しいよね♪

クリープLOVE

🐱
    縁側ねこ
    クリープ大好きです。 イチゴに練乳代わりにかけたりします。 ココアにも入れています。 プレーンなドーナツに付けて食べてもいけますよ!

ほんとに…

🙂
    カシ
    クリープへの愛が伝わってきました。 クリープの会社さんに、ぜひ応援メールを送ってあげて欲しいくらいです。 今までコーヒーや紅茶には牛乳でしたが、次はクリープ買ってみようと思います。

コーヒーはブラックですが。

ドトール
    クリープは スプーンで山盛りすくって そのまま くちに 放り込むと うんまい。

おいしいですよね

さくら
    トピ主さんほど、大好きってわけではなあのですが、飲むとなぜかホッとできる味ですよね。 私は牛乳嫌いなので、変わりにクリープとお砂糖で、なんちゃって牛乳風に飲んでます。 しかし、やはり他のミルク(?)のやつよりいささか割高ですよね。節約思考や経費削減等の多い世の中では、売り上げが伸び悩んでしまうのもしょうがないことなのかなとも思います。 でも、いつまでも廃盤にはなって欲しくないっていうのが個人的な思いです。

へえ~

🙂
    しゅわっち
    コーヒー飲むときは断然牛乳で粉ミルク系は見向きもしませんでしたが、今度クリープ買ってみようと思います!興味がわいてきました(笑)

あはは。ホントに好きなんですねぇ~

さゆり
    かく言う私もクリープ大好きです。買い置きも勿論欠かしません。 確かにあのCMはいただけませんね、なんだか怖いです。製作側の方ゴメンナサイ。 でも好きになったのは30過ぎてからです、もっと若いころは肩ひじ張って油に色を付けただけとか、美食家マンガの影響を受けて拒絶していました。 それがある日気付いてしまった、カフェオレじゃなく・ミルクティじゃなく、クリープコーヒー・クリープティというジャンルの飲み物なんですよね~(解るかな~この違い!) 紅茶クッキーにクリープなんて目からうろこですよ、今度実践してみます。 ちなみにうちの夫は小さいころから直接食べる・舐めるほどのクリープ好きです。

同感

🐶
    すじゃーた
     私もあの番組見ました。  会社では、コーヒーは「ねすかふぇごーるどぶれんど」ミルクは「くりーぷ」っておぢさま方の銘柄指定で常備しているので、売上げが激減しているって聞いて驚きました。確かに来客にはポーションミルク使うし、自分ちではお茶か紅茶でクリープ使わないからなあ…と思いつつ番組見ていました。  あのCM、曲はバッハのメヌエットに歌詞付けたのは耳につきやすくて良いと思うんですけど、最後に「くり~ぷぅ~」って言うのが邪魔だと思ってしまうのですよ、私は。 最後の台詞がCMのこだわり「かわいい」なんでしょうから、こう言っちゃ台無しなんでしょうけどね。難しいねCMって。やっぱり「クリープ」の締めは「コーヒーにはクリープ」で良いと思うんだけどなあ。  それにしても、トピ主さんはメーカー側の願い通りに「コーヒー以外にもクリープ」を実践していらっしゃるんですね。クリープを愛している人は私の周りにも多いですよ。友達なんかクリープを5さじくらい溶かし込んだ物にコーヒーを1さじ入れますもん。「クリープにはコーヒー」と化しています。  なんかクリープ使いたくなって来た。愛伝わりましたよ!   

買います!

🙂
    とうじょう かおる
    このトピを見て急に飲みたくなりました。 トピ主さんクリープに貢献してますよ。 最近は牛乳や豆乳を入れるのが定番になってましたが、クリープだと冷めない(ぬるくならない)のが良いですよね。

わたしも小さな頃から

ぽるくる
    クリープが大好きです!…ただ、ひとりで一瓶をあっという間に舐めてしまうので、本来の『コーヒーに…』はあまり使えてません(笑) 小さな頃、母に『誰っ!?クリープ舐めたの!』と兄弟全員でよく叱られましたっけ。 舐めても美味しい粉末ミルクはクリープと赤ちゃんの粉ミルクだけですね。 次回買う時はお菓子やチャイにも使ってみたいと思います。

私も好きです!

ゆず
    小さい頃、母の目を盗んで スプーンでそのまま舐めたりしてました(笑) かなり好きだと自負してましたが トピ主さんの使い道に脱帽! いやはや 素晴らしい。 今度、色々やってみますね。 クリープの良さを広めていかなくてはっ。

クリープ大好きです

LUC
    !!! まさに私もガイアの夜明けみてえっ!!クリープの売り上げそんな悪いのか。。とおどろきました なぜなら私も大のクリープ好きですでに何十年。。 そうそう 私もあの宣伝 いまいちでした。。。クリープをたんなるクリーマーとしか思わない あるいはクリープを私たちのように好きではない人がつくった宣伝だな。。と思いました。 あのミルク独特の甘みとこく。。。 最高ですよね それを「クリープゥ」とかの売り。。。どんなモンなんでしょう。。  私もミルクティーにたっぷり使います もはやコーヒーより紅茶のほうが好きです  あともうひとつのお気に入りは コーヒーゼリーに使います クリープ独特の甘み風味のためにも ゼリーは濃く甘さは控えめ(自分で作ります) そこにほんのちょっとのお湯でどろどろに濃くといたクリープをたっぷり、たっぷりかけて食べると美味しいですよ。

私も見ました

🎶
    私がクリープ
    私も『ガイアの夜明け』見ました。まさかクリープが、こんな事になっていたとは…。 トピ主がおっしゃるように、菅野美穂さんが出演しているCMは可愛らしいのですが、それでクリープへの購買力にはつながらないように思います。 クリープそのものは大変美味しいので、コーヒー以外の活路をみいだせばいいのにな~ クリープ、ガンバレ!

トピ主さんカワイイ♪

🐱
    なんこ
    私もクリープ大好きです。 植物性のブラ○トやマ○ームよりコクがあって、 甘みもちょうどいい感じです。 小さいころはスプーンですくってそのまま口に入れたり、 お湯に溶かしてホットミルクもどきで飲んだこともあります。 でもトピ主さまほどの情熱はありませんが(笑) 微力ですが、これからも使い続けますね!

私も大好き

🐱
    オレンジ
    私の母もクリープ派です。 私はそのままスプーンで食べたりします(笑) 料理に何か使えないかと考えてます。 なんかあったら教えてほしいなぁ。

わかります

🙂
    ぴんぐー
    私もクリープ大好きです♪子供の時にお皿に出してそのままスプーンで舐めて怒られました(笑) たしかに、私もそのまま舐めてたのはクリープだけだ! ただ、子供が出来てからすっかり日本茶(ほうじ茶や麦茶)ばかりになってて、しばらくクリープ買ってませんでした。 明日スーパー行ったら紅茶とクリープ買ってきます♪

子供の頃

neko
    こっそり舐めてました(笑) 親が毎朝インスタントコーヒーを飲む人だったので、いつもおいて有りました。 子供ながらに、他製品より美味しいと解っていましたね。多分他も舐めてたんでしょうけど。 でも当時は今のポーションの様に液体のものが珍しく、それに憧れていました。 現在は、たまに購入する程度になりました。

コーヒーと言えは゛

コーヒータイム
    クリープですね。 確かに他の商品とは一味違うと思います。 深い…と言うか。 私は40代ですが、小学生くらいの頃 クリープをお湯で溶かし砂糖を少し入れてホットミルクみたいにしたものを父がよく作ってくれた記憶があります。 甘くてミルキーで美味しかった! このトピを見て思い出しました。 懐かしいな また作ってみます。

私にとって高級品。粉のまま食べます

普段は植物性で我慢
    わたしこっっそり粉のまま食べてますよ。 夜中とかに小皿に盛って。好きなんです。粉、病み付きになる。 濃厚生クリームの味がする。 高級品。お金あったら常備するのになー

すごいな

🐱
    ミネコ
    主さんのクリープへの愛が伝わってきました。 私はコーヒーはブラックだし、入れるなら牛乳だけど、なんちゃってチャイは作ってみたくなりました。 こんなにクリープを愛している人がいるなら、こういう人のオリジナルレシピとかメッセージとか上手に使ってCM作ればいいのにね。 ていうか、主さんのこの文章に勝るCMコピーなんてないような気がしてきた。

逆なんですけど

🎶
    おんぷ
    クリープなんて20年ぐらい使ったことなかったですけど、 「ガイア」をみて、そういえばそんな面白いCMやってたなぁと思い出し、 彼が楽しそうにCMを作っている姿が気に入って、クリープ買いました。 いまでは、頭の中をあのCMソングがぐるぐるしてます。 私もコーヒーは飲まなくて、紅茶にクリープなんですけどね。 久しぶりのクリープはおいしかったです。 このままだと終わっても再度買っちゃいそうです。

うまいにゃあ

にゃにゃにゃ~ん
    クリープ、うまいにゃあ。今日もスプーンでひと口ふた口・…至福だにゃあ。あの褐色の瓶もいい具合だにゃあ。

おおっ!

🐷
    せりたん
    すっごくわかります! 植物性と違い、コクがあって美味しいですよね! 珈琲、紅茶、ココアにも入れちゃいます。 私は料理に使う生クリームの代わりにも使ってます。ちょびっとだけ使う時、 生クリームだと使いきれなくて困るので…。 保存もきくのでパウダータイプとポーションタイプを常備してます。 ナポリタンを作るとき、生クリーム変わりに入れるとケチャップの酸味が消え、まろやかになります。 縁側ねこ様の「プレーンドーナツにつける」 これ絶対やってみます。 おいしそう!(笑)

明日買います

😍
    ゆずヨーグルト
    ものすごくクリープが恋しくなりました。 正確に言うと、あの香りが、ほかのメーカーと比べて断トツなんです。 紅茶にも合うとは知りませんでした。

私も大好き!

🎶
    乳牛
    プレーンヨーグルトに混ぜると、酸味が和らいで優しいお味になってオススメです♪ コツは、贅沢にた~っぷり入れること! 1人分として100gのヨーグルトを取り分けたとして、28g(280g入りの10分の1)のクリープをバサッと入れて、粉っぽさが無くなるまで良く混ぜます! 砂糖の甘さとはまた違った美味しさですよ。

えっ?売り上げ激減してるの?

くりいぷ
    クリープの売り上げが激減しているって本当ですか? まさか製造停止なんてことにはなりませんよね? 私はイギリス在住ですが、日本からクリープを定期的に取り寄せていて 今も3袋の詰め替え用が食料庫に待機しています。 牛乳や植物性のパウダーじゃコーヒーの美味しさを引き出してくれないので クリープが無くなったら、とっても困ります! トピ主さん、日本でのクリープ啓蒙運動がんばって下さいね!

はいはい!

和音
    私もクリープ大好きです。 特に直接食べるのが好きで、よくスプーンにすくって舐めてました。 学生時代、友人から誕生日プレゼントにクリープを一瓶貰ったこともあります(笑)。 主人が、「コーヒーには牛乳」派なので、最近は買ってませんでしたが、このトピを見て、チャイも飲みたくなりました。 明日買ってきます。 久々に舐めよう~。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  65
    次へ 最後尾へ
    全て表示