詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

パワーストーンの選び方

レス18
    (トピ主0
    😍
    リンコ
    話題
    初めまして!30代の主婦です。 夫がパワーストーンのブレスレットをほしがっていて、一生懸命ネットで 探しています。 しかしパワーストーンって、宝石と違って基準も鑑定書もないですし 10円の価値のものを100万円で売ったってわからないんじゃ?と疑って しまいます。 パワーストーンの見分け方、選び方、他にも「こんな効果があった気がする」 「不思議なエピソード」「全然ダメだった」など・・・なんでも結構です。 お話いただけたらと思います。よろしくお願いします!

ランキング

レス

お店へ行きましょう

tkdtkd
    ネットは大変割高です。 種類によって宝石、貴石、色石とランクが広いです。 最高のパワーストーンはエメラルドです。ダイヤより高価。 ルビー、サファイアもパワーストーンです。 そうでない安い石をパワーストーンと名付けて 商品価値を作ったのです。 換金性はゼロです。 お好みの石を店で聞きましょう。 色石のショップは各地にあります。 ショッピングセンターにもあります。 まず誕生石から始めましょう。 ラピスラズリとか水晶とかメノウとかトルコ石とか 人気ですね。 水晶だと守り仏のブレスレットも安価です。 ラピスやトルコ石の切屑のネックレスも安価です。 とにかく店であれこれ見て楽しんでからです。 やっぱりエメが欲しくなりますか。 それなら京セラショップに エメ、ルビー、ダイヤの3色アクセがあります。

素人ですが

QQ箱
    パワーストーンは好きで昔から集めています。 値段については一般的なものしか知りませんが、 (水晶、ローズクオーツなどより、ラピスは高いとか、ぐらい) 他の部分(留め金など)に凝らない限り、せいぜい5~6000円くらいまでではないかと思います。 雑誌の裏表紙でよく見るような、やたら高い効果を歌ったものでも無い限り、万を超えるものは見たことがありません。 買い方については見本でしか見ることのできないネットで買うより、 実際に売っている店で手に取って選ぶことをおすすめします。 同じ種類の石でも色合によってまったく違って見えますから。 インスピレーションを感じることが重要だと思っていますので、 ネットじゃそれを感じることは難しいと思います。 以前、疲れていた時に色の好みとインスピレーションだけで選んだら、 ストレスに効果のあるパワーストーンばかりのブレスレットを選んだことがありましたっけ(笑) 受験の前にラピスを買い、見事合格したあと、色が薄れたように思えたこともあります(ラピスは願いがかなうと色が抜けると読んだこともあります)

なぜにそんなものがほしいのか…

りく
    ご自分で書いてらっしゃいますが、 >10円の価値のものを100万円で売ったってわからない これが全てでしょう。 単価が安いから手を出しやすい霊感商法ですよね。 石にはなんの力もないです。 ということを踏まえて、遊びで買うならいいんじゃないでしょうか。 (本気で効果を期待してるんだったら、真剣にやめたほうがいいと説得したいところです。) さて、神社でおみくじをひいてみる程度の遊びで買うのなら、どのくらいの予算をかけられますか? 予算内で見た目が気に入る物を選べばいいと思います。 石には何の力もないので、どんな物を買っても、石のせいで悪いことが起きる可能性もゼロです。 安心して見た目で選んでください。

持ってみないとダメですよ

ちょこ
     パワーストーンに関しては、自分で持ってみないとダメですよ。  私も、ちょっとあこがれていた石があり、とあるお店で見つけたので、すぐに手にとって……ついでに他の商品もちょっと覗いてみようとうろうろしていると、なんだか気持ちが悪くなりました。体も重い気がして店を出ようとし、石を戻すと、なぜだかそれはすっきり消え去りました。  そのことをパワーストーン好きな友人に話したところ、石にも相性があるそうで、合わない石だと逆に悪いことを運んできてしまうそうです。  自分で合う石を探して、それを大切にするのが一番です。  たとえ10円のものでも、自分が出会い、本当に合っている品は、最高の幸運を引き寄せてくれますよ。

みもふたもないですが

うし
    >しかしパワーストーンって、宝石と違って基準も鑑定書もないですし >10円の価値のものを100万円で売ったってわからないんじゃ?と疑って しまいます まさしくその通りです。 そんな物を買って胡散臭い人を儲けさせるよりか、通信教育をしてスキルアップをするとか、毎朝近くの神社をお参りするとか、毎朝トイレ掃除をするとか、困っている人を助けるとかした方がずっと効果があると思いますよ。 だいたい、物を買っていいこと起きるなら、誰も苦労しませんよー(苦笑

参考までに

ハーミット
    パワーストーンは現物を見て 『これだっ』と心に響くものを選ぶ事が大切です。 ネットや店の人の言うなりは疑問です。 効果も値段とは関係ありません。 そもそもパワーストーンは 『せん別』 俗世と一旦切り離す 『初期化』 石が持っている雑多なものを消す 『書き込み』パワー用に石を整える   が必要な事はトピ主さんご存知ですよね これらの事を行わないと本当のパワーストーン には、なりません(効果が期待出来ない)。

大好きですパワーストーン

😢
    mar
    アクセサリーは好きじゃないけど パワーストーンは大好きですね。 大好きだからと言ってたくさん持ってる訳でなく 気に入った物を長く大事にしています。 石は必ずお店で見て選びましょう。 実際に手に取り綺麗だなとか なんとなく引かれるなと思う石は 自分の思いと石の力が引き合わせとなり ここで初めて「パワーストーン」との結びつきが生まれるものです。 そうして自分の選んだ石の意味が 自分が求めている物 悩んでいる事だったりします。

作ってプレゼントしてあげては

パピッコ
    他の方も仰ってますが、ネットで売っているものやショップで売っているものって、ぼったくりなところが多いですよ。 使用する石のグレードがいい加減なんです。 安いものに高額なお金を出すぐらいなら、トピ主さんが自作してあげてはどうでしょうか。 私も自分や主人用に作った事がありますが、効果は占いと一緒で気持ちの持ちようって感じですが、作る過程が楽しいですし、他人が適当に作ったものより効果がある気がします。(ちゃんとした人が作ったものなら別でしょうけど) ちなみに効果のほどですが当時私は不妊治療中で、子授けを願って作ったんですが、パワーストーンのおかげかどうかはわかりませんが、その後数ヶ月で自然妊娠しました。 ショップやネット通販で手作り用の石は手に入ります(値段はグレードによってピンきりです)。 見分け方は素人にはなかなか難しいと思いますので、口コミなどを参考になさるか、こういった掲示板などで良いショップの情報を募られるとよいかと思います。

優しい丸みを持った平べったい石

🐱
    しおり
    ネット販売が割高とは思えません。無店舗販売だから安く売れます。 見栄えの良い石を研磨したものをパワーストーンと言いますが、パワーを数値化してないので受け手の気分で、どうにでも解釈できます。トピ主さんと私は綺麗な石にしか見えないけれど、それだけで充分ですよね。霊的なパワーの有無なんて関係ない。店頭に並んだ石に、あるわけないもの。 パワーストーンの効果は、受け手の気分なので他人に同じ効果は期待できない。 私のパワーストーンは小学校の長瀞遠足で拾った優しい丸みを持った平べったい石。 手の平に乗せて手を重ねると昔を思い出します。あの日をもう一度経験したい。

パワーストーン大好き。

🙂
    ヒトミ
    はじめまして。 パワーストーン好きの私の登場です(笑) パワーストーンの販売価格はピンからキリまでです。 ネットでも、本当にお手頃なところもあれば 「これがこんな値段でっ!?」というような業者もいます。 他の方がおっしゃるように、 私もまずはお店で見ることをオススメします。 男性でしたら色合い的に、 水晶やタイガーアイ、オニキスなどがよさそうです。 この辺でしたら値段もお手頃です。 ショップで値段などを相談して、作ってもらうのも良さそうですね。 参考までに、6mm水晶が連なっているブレスレットは だいたい1000円代で買えます。 あと、やはりインスピレーションは大切。 最初にビビッときたものを選ぶのがいいと思いますよ。 それから、パワーストーンを持ったからといって 必ずいいことが起こる訳ではありません。 他力本願にならないよう、自分も努力することが大事だと思います。 石と仲良くなってコミュニケーションが取れるようになってこその パワーストーンだと思います。 素敵な石に出会えますように。

いや・・基準も鑑定も無い?かもしれませんが

🐱
    シリウス
    普通に相場はあります。値段も石の種類によってとても安い物から高い物までピンキリです。といっても宝石よりずっと安い物の方が多いです。パワーストーンのブレスレットなんて数百円から売ってますよ。 勿論霊感商法のような所では何十万だの百万だので売っている所もあるかもしれませんが、普通は数千円代でしょう。高くて一万二万、石の種類(当然石自体に希少性がありクオリティが高い故に高価な物も幾つもあります)によっては十万以上の物もありますね。店によって相当値段が違ったりもしますが・・・。 「パワーストーン」と一口に言っても種類が物凄く多いですが、夫さんは何か決まった石を探しているのでしょうか?(それとも特にこれといった物は無いのかな)

騙されないでね、

屍鬼
    業者は物を売る為に色んな能書きを付けます。 効果のあるパワーストーンをお探しでしたらゴールドのブレスレットを購入した方がマシですよ。 要らなくなったら売れますからね(笑)

必ず手にとる!

さや
    ヒーリング系のお仕事を適当にしています。 パワーストーンはネットで買うものではなく、実際に現物と向き合って見て「本当に欲しいか(今の自分は石の力が必要なのか?)」を問います。 実際に店を出ると最初の考えとは全く違った色のブレスレットを作っていたりします。 出来れば既製品でなく、作ったほうが自分好みにもなりますし、ベタベタ他人が触ってなく(試着など)良いかと思いますが…。 アクセサリーとして着けたいだけだから拘らないって感じかもしれませんが、やっぱり自分に合うものはいい気がします。 ちなみに、専門店で自分で作っても(石によりピンキリですが)5000円ぐらいで充分なものができます。

そういえば家にあるな…

ぴゃー
    悩みが多かった時期に何個か購入しました。自分の場合はお店で何個か手に取ってみると、額のあたりが「スッ」として気分がよくなる石が必ずあるのです。そういう石を選びました。とくに霊感があるとか何か見えるタイプじゃないので不思議ですが…。 最近は悩みもなく、すっかり放置してますが、このトピで思い出したのでたまには使ってあげようと思います。

幾つか持ってます

美帆
    お守りやアクセサリーとして持つなら良いんじゃないでしょうか。 頭が熱くなっている時にちょっと触って気を紛らわせて安心出来るとか、有ると思うんですよね。 あと、ヘマタイトは本当に磁気が出ている物も有るから(石同士でくっ付きます)、血行促進とか本当に有るのかも…と思ってます。 私は、ミネラルショーとかで買ってます。 案外、掘り出し物が有るのです~。 お住まいの地域が分かりませんが、最近SCに入っている「ストーンマーケット」は良いんじゃないかな。 本物率は高いです。 一般的に偽者が多いのは、ターコイズ。ハウライトを着色しているものが出回っています(見破るには産地の知識が必要です)。 あくまでもアクセサリーとして持つならば、着色でも十分だと思いますけどね。 シトリンも、アメジストを熱加工したものが多いです(天然のシトリンはメッチャ高い)。

い…今!

30分後に
    朝なんとなくパワーストーンのブレスが欲しくなり、ネットで調べたら会社近くにあったので昼休み見に行きました。 安価な5000円弱で四つの石(アメジスト・インカローズ・クリスタル・ローズクォーツ)が入ったブレスに惹かれサイズもあったので購入。 一枚だけくじ引き券をもらいました、その後食事をしながら小町でパワーストーンのトピを検索してこのトピ見つけました。 店を出てくじ引きを一回引いたら三等の商品券が一枚(1000円ですが)当たりました! 携帯を見るとネットがつながったままでトピが開いてたので、しかも投稿出来たので思わずレスしました。 ちなみにクジ運は悪いです…パワーストーン購入から30分での出来事でした。

直接

パワーストーン好き
    ネットより、お店に行って見て触ってから決めた方がいいですよ。 他の方も書かれてますが石との相性があります。見て、触って「これ!」と感じた石を買いましょう。 まあ信じない人もいますし、気休めと言えば気休めですけど、意外と、その時の精神状態にぴったりあった石を選ぶ事が多いですよ。 個人的には、本人でなくても、相手を思って選べば合う石を選べると思いますが、トピさんが石の効果を信じていないなら、旦那さんが直接選んだ方がいいかな、と思います。

見た目が美しく安価なものがいいです。

かわまり
    わたしはパワーストーンだけではなく、気学(方位学)などにも凝っているのでいいことがあった場合何の効果でそうなったのかわかりません(笑)。 とりあえず、いいと思えることはやってみるといいでしょう。例えば金運を上げたければトラ目石やルチルクォーツ、シトリンなどの黄色系の石とか、愛情運ならピンク、エネルギー・健康運なら赤とか・・・。 わたしは通信販売で香港、タイなどから破格の安価でいろいろ買いました。偽物かもしれませんが、きれいならばいいじゃないかと思っています。美しいかどうか、目を楽しませてくれるかどうかが基本中の基本だと思います。だから通信販売はダメという意見もあるかと思いますが、安物偽物をつかまされたら授業料だと思えばいいと考えています。宝石だと思ったらガラスだったとかは論外ですが、サファイア・クリスタルとかエメラルド・クリスタルとかは元祖サファイアやエメラルドと効用は同じようです。美しい石が人を呪うとかいう話は聞いたことがないので、最初は現物を見てから買うほうが無難でしょうが、とにかく場数を踏んで失敗しても成功しても一度手に入れた石は大切にしてあげましょう。