詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 恋ではないと思うけど…なんかメールがしたくなるんです。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋ではないと思うけど…なんかメールがしたくなるんです。

レス20
    (トピ主3
    🐱
    mo-u
    恋愛
    初めまして。27歳女性です。 12月に先輩が飲み会を開いてくれました。 そこでメールアドレスを交換した方になんとなーくですが メールをしたくなるんです。 好きとか、ときめきとかは全く無く なぜか彼にメールしたくなるんです。 今年に入ってから、私から彼に新年の挨拶メールを送りました。 ちょうど3連休明けの事です。 そこから少しだけ、メールのやり取りをしました。 やり取りしたのが、週末までだったので 「よい週末を~」っていう感じでメールは終わりました。 (私が送ったのが最後です。) それ以来メールしていません。 前の彼氏と別れて1年。 寂しさもあるのでしょうか? 「何となく」でメールしては迷惑でしょうか? 相手はとても忙しい方です。。 というか、メールを送る口実を 無意識に探している自分が居ます。 先ほどは、映画好きですか?とか 送りかけました・・・ ちょうどテレビで洋画を見ていたので。 聞いてどうするんだろう。と思い止めてしまいましたが・・・ しかも土曜日だし。 それともこれは恋?? なんだかモヤモヤしてしまうので トピを立ててしまいました。 質問の趣旨がはっきりしませんが 何かコメント頂ければ幸いです。 また、私と似たような感情を持ったことある! という体験談をお持ちの方。 ぜひお聞かせ頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

ランキング

レス

質問

🎶
    モスコ
    向こうからメール来たりするんですか?  ときめきが意識できなくても、彼に癒しを求めてるんですよね。  彼発のメールじゃなく、自分発、相手返事オンリーでも満足なのかな? 

トピ主です

😨
    mo-u
    モスコ様 コメントありがとうございます。 彼発メールは、12月の飲み会の次の日に 昨日はどうも~という感じで来ました。 しかしそれは、メアド交換のための挨拶メールです。 飲み会の直後に、2~3回やり取りし そこからパタリとメールが止まり 年明けに、私から挨拶のメールを送った。 このような感じです。 分かりにくかったら、すみません。 不思議なことに、飲み会直後は、さほどメールしたいと思ってなかったのです。 しかし、最近になって急にです。 仕事は激務ではありませんが、癒しを求めているのでしょうか…

私は、そういうメールは、女友達に送ります。

ヴァニティ
    私は、そういう「なんてことないメール」は、仲の良い女友達に送ります。 「今、テレビで映画やってるんだけど、見てる?」とかね・・。 男性に送ると、どうしても意識されそうで、気を使いますから。 でも、トピ主様は、あえて、男性に、送りたいのですね。 でも、恋愛目的では、ないのですね。 うーん。やっぱり寂しいんでしょうかね。ツイッターやってみたら(笑)? っていうのも、私がその男性だったら、いつも意味なく女性からメールが来たら、対処に困ってしまうかもしれないので。 まあ、その男性が、ちゃんと返信してくれるのなら、送ってもいいんじゃないですか。 迷惑がられている空気を感じたら、お止めになればどうでしょうか。

波にゆられて

💔
    とても忙しい方なら 嫌われますよ ちょっとメルアド教えたら女ってすぐこれだ いい加減に遊んでやればいいや!! とか。 あなたにしたら、今彼がいなくて 寂しいな~って言う 感情でしょうね 女27だし! 暇‥なのかな? またはメール携帯依存症があったりして (なんとなく)がそう言うことなんでしょうね

なるほどね

🎶
    ホース
    私もあります。 全くタイプではないし、話が特別面白い訳でもないのに、何故か その男性にメールしたくなる。 私の場合は、かなり回数を減らす様、意識して(本当はもっと送りたかったのですが、内容があまりに中身がないので、迷惑かな?と思い)メールのやり取りしてました。 勿論、私からばかりメールしてました。 その男性が、今の夫です。 今思えば、夫の事 気になったから、そんな行動してたんでしょうね(笑) 後になって、夫に聞いてみたんですが、 内容のない(例えば、昨日□□のドラマ見逃してしまったぁ等) どう返信すればよいかわからないメールで、初めは驚いたと。 僕に気があるかも?!と思わせるメールならともかく、いつもこんな調子のメールだったから、真意がわからず、逆に気になってきた。 こういう例もあります。 しばらく、相手の迷惑にならない程度に控えめにメールのやり取り続けてみては? そしたら、これが恋なのかわかるでしょう。 私は、自分の例があるので恋とみましたが。

あせらず

bolero
    恋愛感情なくても、したくなることはあると思いますよ。 ただの知り合いで終わるか、友人にまで発展するかみたいなステータスじゃないですか! またそこから恋愛に発展するかもしれないし。 迷惑かなって思ってちゃ、だめですよ! 迷惑って言われたら、やめればいいじゃないですか! 言われなくても、返事来なくなったらそういうことですよ!

始まりましたね!!

サラダ
    それは 恋ですね。 無意識にその方向に確実に向かってます! まずは 時間をおいてゆっくり育てていきましょう。

寂しい?

てっけん
    話し相手が欲しいんじゃないですか? 好き嫌いの感情無しで 恋人と別れて1年、きっと寂しいんだと思いますよ

テレビのうけうりだけど

🐱
    チロル
    さんまさんの、ほんまでっかTVで 「相手にイライラしだしたら恋の始まりだ」 てな事を言っていて妙に納得しました。 トピ主様は相手の男性とメールのやり取りをしていて、相手の返信が遅かったりした時イライラしませんか? イライラしなければそれはまだ恋じゃないという事ではないでしょうか。 私はその話を聞いてから自分の気持ちをはかる物差しにしてます!

わたしもあります!

🐧
    香奈
    はじめまして、21歳の香奈、女性です。 私は、バイトの後輩でした。 通学中に電車で会うのをきっかけでしゃべるようになり 連絡先を交換して、二人で遊ぶようにもなりました。 もちろん、メールを送るのも遊びに誘うのも私からでしたが。 彼はメール嫌いと公言していたのですが、 私には返してくれるって嬉しくなり(私がバイトでは先輩ってのもあるかもしれないですが) 彼と一緒に居るの素でいられるから楽しいなぁと思って これって私、彼のこと好きなのかなぁ?っと思い そう告げて振られました。 冷静に考えてみると ふっきれたからなのかもしれないですが 彼は、友達が一番良いのかもしれないと思います。 だって、好きだと思った理由が 友達として一緒に居るのが楽しかったから。 なので、友達とか好きな人とかはっきりしなくていいと思います。 メールなら、相手だって社会人で成人された方ですよね? 忙しかったら、メールの返信は来ないだろうと思います。 もし、やさしい方で断りづらいのであれば はじめに「返信は時間があるときに」と記載しておけばいいのではないでしょうか?

トピ主です

mo-u
    携帯から書き込みしているので、トピ主表示がされてないかもしれません。 すみません。 ウ゛ァニティ様 コメントありがとうございます。 そうですよね、女友達に送ればいいですよね。 でも男性とメールしたい、とかではなく 彼にメールしたくなります。 男友達ならいるのですが、そんな気分になりません… 彼からのメールは、すべて私が送った内容にレスしてくれていて 短文ではありません。質問もしてくれます。 実は昨日の昼にメールしてしまいました。 嫌な空気ちゃんと読んで、あまり頻繁に送らないようにします。

トピ主です

mo-u
    やはりトピ主表示されてませんね。すみません。 帆様 コメントありがとうございます。 暇…ではないと思っているのですが 仕事もちゃんとしてますし、土日は友人と会ったり、習い事しています。 携帯依存症…でもないと思います。携帯を放置することもあるので… ただ自覚がないだけかもしれません。 ご指摘通り、迷惑にならないよう気をつけます。

トピ主です

😨
    mo-u
    ホース様 コメントありがとうございます。 旦那さんとは、何気ないメールからのご縁だったのですね。 貴重な体験談をありがとうございます。 私は昨日の昼に、夜空いていませんか?と送ってしまいました。 結果は、予定ありだったのですが 誘ってくれてありがとう、と せっかくなのにすみません。と送って来てくれました。 優しいです。 昨日3回ほどやり取りをして、今度は私が返す番です。(疑問文が来てるので、レスします。) 夜に送ろうと思います。

お相手は…?

まーくん
    独身者?既婚者? それによっても、違うかなぁ。

二度目です

モスコ
    なんか、いい感じですよね。  彼からも質問があるってのが。  特に、これは恋かも、などと決めないで、自然の成り行きに任せてみてもいいんじゃないでしょうか。  トピ主さん、ちゃんと弁えてるから、彼にとってもし迷惑なら、きっと察して、引き時分かると思いますよ。  私的には、恋愛に発展してくれたら嬉しいけど。  おっと、余計なプレッシャーですね。  もし、発展しなくても、楽しい時間を提供してくれてありがとね、って感謝すればいいと思います。

トピ主です。携帯から書き込みしてます。

🙂
    mo-u
    携帯から書き込みしてます。 トピ主表示されず、読みにくいと思います。申し訳ございません。 実は少し進展がありました。 今日の夜、自宅のパソコンから書き込みさせて頂きます。 コメントくださった皆様、ありがとうございます。

トピ主です。ご報告。

🙂
    mo-u
    パソコンから書き込みをしています。 沢山のコメントありがとうございます。 昨晩彼とメールした際のご報告です。 それまでのメールのやり取りで、好きな食べ物の話になりました。 私はイタリアン、ピザが大好きなのでソレを伝えると 「今月仕事が詰まっているので、来月2人で食べに行きませんか?」と・・・ てっきり皆で食べに行こうと来るかと思ったら 思いがけない返事で、ちょっとビックリ・・・ でも嬉しかったです。 もちろん「はい♪よろこんで」と送りました。 食べに行くのが来月の中旬なんですが 「待ち遠しいですね♪」と送ると 「じゃあ時間が合ったら、近場でメシでも食いましょう!」と メールをくれました。 (行こうとしているイタリアンのお店は少し遠いので) なんだか胸が温かくて、ニヤけてしまいました(笑) それから好きな本の話や仕事の事など メールのやり取りをし、お互いに寝ました。

トピ主です。その2

🙂
    mo-u
    12月の中旬に会ったのが最後なので 自分の気持ちは、まだよく分かりませんが 彼と会うのは楽しみです。 まーくん様 ご心配頂いた彼に関してですが もちろん独身です。 親しい先輩の仕事の知り合いなので 心配ないと思います。 先輩と彼も仲良しなので。 皆様からの叱咤激励本当に感謝しております。 本当にありがとうございます。 さて、会うのは来月の中旬。 そう、バレンタインデーシーズン・・・笑 何か上げたほうがいいでしょうか・・・? 重たくならない程度に、おやつに食べてねぐらいの 軽いお菓子を想像しております。。。。

安心しました

🙂
    まーくん
    相手の方が独身者と聞いて安心しました。 まだ恋かどうかわからない状態とのことだったので、この先に進むことを後押ししていいものかどうかを判断するために、相手の方が独身か既婚かをお伺いしました。 気分を悪くされてたら、ごめんなさい。 進展があったとのこと。 トピ主さん、もうご自分でもわかってるんじゃないかと思いますが、それは…恋ですね♪ あせらず、友達みたいな感じで、一歩ずつ距離を縮めていってくださいね。 今、楽しいですよね~。 すごくいい時期だと思います。恋のはじめは、いくつになってもいいものです。

トピ主です

🙂
    mo-u
    まーくん様 コメントありがとうございます。 そしてご心配ありがとうございます。 気分なんて悪くしておりません! むしろ気にかけて頂いて嬉しいです。 昨日も彼とメールしていました。 何気ない内容なのですが 丁寧に返してくれることが嬉しいです。 今まで傷ついてばかりの恋愛でしたので 少し臆病になっておりますが・・・ 頂いたコメントどおり、彼に好意を抱いています・・・ おっしゃるとおり、まずは友達感覚で 楽しく彼と接していけたらと思います。 今日もたった今、彼にメールを送りました。 昨日私が先に寝てしまったので。 返事を待っています。