詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツイチ子持ちの男性について?

レス26
    (トピ主3
    離婚予備
    恋愛
    離婚原因はさておき、恋愛対象になりますか?ちまたではどの様な評価か知りたくレスしました。たくさんの意見がほしいです

ランキング

レス

恋愛対象にならなかったら

すもも
    バツイチ子持ちの男性の再婚率はかなり下がると思います。

なるかならないか、と言えばなるが

🐧
    むさ
    子供の年齢や人数、同居非同居、養育費の額などによって状況は全然異なりますが 恋愛対象や結婚対象に絶対ならないとは思いません。 ただ、結婚相手としてはかなり大きなデメリット事項であるのは事実です。 例えば、35歳男性の見合いの自己紹介所で考えるなら ・年収500万会社員、三流大卒、独身初婚 ・年収800万会社員、地方国立大卒、バツイチ子持ち(養育費月5万+その他教育費等支払い) ・年収1200万医師、旧帝卒、バツイチ子持ち(幼い子供二人同居) この三人が同等の条件に見えるぐらいのハンディです。 でもこれも、「結婚」を考えた場合の話であって ただ恋人として付き合うのであればこの限りではありません。 また、一旦「それでもこの人が好き」と思ってしまえば 条件の計算よりも感情に従うことになるかもしれません。 評価が知りたいとのことなので、個人的な評価を書いてみました。 中には「ちっとも気にならない」という人もいるかもしれませんが 私は気になります。 「それでもこの人と」と強く思えるような何か(それでもと思えるほど好き、その他の条件が良い等)が無いと無理です。

離婚原因によります

💔
    かな
    離婚原因が男性側にあった場合、敬遠します。 特に女性問題、経済問題、嫁姑問題だった場合は、絶対無理です。 あとは子供のしつけがなってない場合も。飲食店で騒ぐとか。 原因が奥様にあった場合は仕方ないですが、女を見る目がないんだなとは思いますね。 外見重視しそうなイメージです。 恋愛と言いますが、デートはもっぱら自宅ですか? 子供を置いては出かけられないですもんね。 あとは将来結婚して子供が生まれたら、母親は下の子ばかり可愛がると思いますが、大丈夫ですか? とにかく心配は尽きませんね。

わたしは30歳

さゆ
    恋愛対象にはなるけど結婚対象にはなりません。子持は特にナイ。でも世の中気にしない人も沢山いるし×ありの女性も沢山いるから未来は明るいですよ。

条件は関係ないのでは?

🙂
    パドナ
    相手の収入や条件に左右されるような人は、いらないでしょう? バツイチ子持ちって条件は悪いですが、 本人が魅力的なら、その魅力で人はよって来ますよ。 その他大勢の恋愛対象になるより、 あなたの本当の魅力でよってくる人がいるかどうか、勝負時ですよ。(笑)

微妙

姫紗
    『離婚原因はさておき』←これが一番さておけません・・・。 まず、離婚理由を聞き、 そして元嫁、子供との現在の関わり方を聞き、 納得できて、誠実さが見えれば恋愛対象になります。 バツなしの人には過去の恋愛話は聞きませんが、 離婚歴のある人には離婚理由を聞いてしまいます。 子供が居ればなおさらです。 子供が居るにも関わらず、それでも離婚した理由を。 でも『子持ち』というだけで少し引いてしまいますね。

なりません

みかん
    子持ち離婚したことを黙って近づいてこられたことがあります。 好きな人によく見られていという気持ちは分からなくはないですが、事実を知った時ものすごく傷つきました。 その後どんなに誠実な対応をされても結局信じきれませんでした。 おかげでバツイチ子持ちは大嫌いになりました。もう二度と御免です。

子供は同居してなかった場合は?

離婚予備
    養育費のみ払っている男性なら皆さんはどうしますか?

恋愛、結婚対象になるかならないかは個人の問題だけど市場価値は

あう
    恋愛、結婚対象になるかならないか、は個人それぞれの判断の問題だと思います。 だけど婚活市場(つまり、自然な出逢いではない)においてのバツイチ子持ち男性の価値は、バツイチ子持ち女性より多少高い程度だと思います。 バツイチ子持ち女性よりはバツイチ子持ち男性の方が結婚しやすいが、それにしても婚活市場の中においては両者とも二束三文くらいの値踏みしかされないと思います。 まあ早い話、バツイチ子持ち同士での結婚なら、かなり見込みありでしょうね。 恋愛の話しになると、まるで違いますからご注意を。 本人同士が良くなってしまえば、市場価値なんて全然関係ないですから。

レス2回目です。

姫紗
    『子供とは別居、養育費のみ』について 子供と同居している方よりは恋愛対象になりやすいかと思います。 デートも家でも『他人が生んだ子供付き』じゃイヤですから。 私はバツイチ子持ちの方とお付き合いしたことがありますが、 (子供は元妻が引き取っていました・面会は月1・養育費5万円) 彼の不誠実さに傷つき、結局お別れしました。 私個人は、もう絶対バツイチ子持ちの方とはお付き合いしたくないです。 私の友人も以前バツイチ子持ちの方と付き合っていましたが、 結局お別れしたようです。 そして、私と同じ事を言っています。 結婚して、子供まで居るのに別れなきゃいけない関係しか築けない人って 結局、何か「難有り」なのかなと思えてなりません。 ちなみに今、会社のランチタイムで数人(20代~30代女性)に 『バツイチ子持ちの男性って恋愛対象になる??』 と軽く聞いてみたところ、ほとんどが「やだな~」「無理~」でした。

自分なら

💔
    まいぃぃぃ
    恋愛対象となっても結婚はしたくない。 めんどくさい。お金もないので苦労させられそうだし。 主さんは離婚してからの今後の恋愛のことお考え中? なんだかなぁ・・・。 子どもいるいないに関係なく人として信用できそうにない・・・。

レスします

かな
    たくさん意見がほしいということですので… 30歳乳児持ちです。 自分が結婚した25前後の頃ならなし。 今もし夫に先立たれたらと考えるとありかな? ただし、自分より資産があることが前提ですが。 トピ主さんの対象がわからないので、自分の条件を出したらもっといい意見が聞けるんじゃないでしょうか。

余計ならない

😨
    まりこ
    子供が奥さん側ってことは、離婚原因は夫側もしくは 両方にあるってことですよね。 とにかく離婚原因によりますが、子供もいるのに別れなきゃいけないような失敗をした人…。 という目で見てしまいます。 奥さんのこと、大事にしてましたか?

無理です

一花
    お子様が奥様の所にいても先々どうなるか分かりませんよね? 離婚理由も気になりますが、お子様がいる時点でなしです。 友だちは、バツイチ子持ちの方と結婚しました。ですが、月々の養育費がかなり家計を圧迫し、ことあるごとに奥様も『子どもの誕生日』や『クリスマス』などにはプレゼントを要求したり、かと言って友だちが口出す事ではないからと我慢してましたが、自分の子どもが出来た時、不満が爆発し結果、奥様の所にいる子どもを引き取れば養育費が不明瞭にならないととんでもない方向に行き奥様も交えて話し合ったみたいです。 揉めるかもしれないような事がある人とは無理です。

バツイチ子持ちでした

😀
    二児のパパ
    我侭な元妻(良家のお嬢様)の育児放棄による離婚で、しばらくシングルファザーをしておりました。3歳になるまでは色々と大変で、日々育児におわれておりましたが、やがてだんだんと子連れで遊びに行ける余裕も出てきました。 最近は結婚率が下がっている為、適齢期の未婚の女性は沢山いますね。自分から出て行けば、出会いも色々ありました。その時に、その女性が子供にどう接するのかで、相手を見極めるいい材料になりました。 また、条件に寄って来る女性も多い事から、慰謝料で大変なんだと実際とは逆の事を吹聴しており、住居も職場と保育園が近いボロ賃貸マンションに住んでいました。(持家は広いので貸出してました。) 恋愛と結婚は違います。バツイチになったことでレベルアップした感じですね。異性を見る目も余裕が出ました。 そして高学歴高収入、そして友人達もうらやむ気立ての良い女性と巡り合えました。いまでは家族も増え、都心の庭付き一戸建てで楽しい毎日を過ごしております。 結局は人間は中身が大事です。 バツイチとかその他条件を気にして、相手に求めているうちは、男女の付き合いは難しいと思いますよ。

色々考えると

絶賛交際中
    現在バツイチ子有(元妻養育中)の男性と交際しています。 一度結婚しているくらいですから男性としての魅力はありますし、 楽しく恋愛する分には初婚男性と大差無いです。 でも結婚となるとちょっと躊躇いますね。 やっぱり子供の存在はすごく大きいです。 そもそも前妻との愛の結晶がこの世に存在すること自体つらいですし、 いくら親権は今は元妻とはいえ、元妻に何かあれば引き取ることになるでしょうし 自分が彼と結婚しても養育費もあるし自分は子供産めないかも、とか 産めたとしても経済的には厳しいんだろうなあ、とか 異母兄弟の存在をどんな風に子供に伝えるべきか、とか いずれ相続問題で揉めることになるのかな、とか バツイチ子有ゆえの心配事は尽きることがありません。 初婚ならこんなこと考えなくていいんですからね。 交際中の彼のことは好きですが、上記のようなことを考えると 本当に彼と結婚して自分は後悔しないだろうか、と自問してしまいます。 結論:恋愛対象にはなるが結婚対象にはなりにくい。

子持ちはイヤ

💔
    MIKA
    私の場合、バツがついてるくらいなら恋愛対象になりえますが、そこにお子さんがいらっしゃるとなると話は別です。 同居・別居如何に関わらず恋愛対象外です。 バツがついた方との恋愛で、離婚理由が気にならない方って男女共通でいないんじゃないでしょうか。。。。

私の条件

離婚予備
    28歳公務員。年収500万です。ちなみに転勤族

「離婚予備」軍なの?

apple
    離婚予備軍でいらっしゃるんですか? 奥さんもお子さんもいて、離婚後の再婚の算段をしてるの? 今いる奥さんと、お子さんを大事にされたらいいのではないですか。 どんなに好条件でイケメンでも 離婚前に再婚の算段をする男性って、どうかと思いますが…。 ちなみに私はバツイチ子持ちです。 貴方が私をどう思うか、が、貴方に対して世間がどう思うか、です。

私の場合

🐤
    hiyo
    バツイチ。子供なしです。(今は再婚しています) 自分がバツイチの立場で、図々しいですが。 離婚の原因、云々関係無く、バツイチ子持ちは恋愛の対象になりませんでした。一緒に住んでいなくても。 【理由】 ・生活には、お金が必要。ないより有った方が良い。 養育費を払う事は当たり前ですが、養育費の出費は有るより、無い方が良い。 ・もし子供を引き取る事態になったら、私は“人の子”を受け入れられる器じゃない。 ・将来「お父さんに会いたい」と言われた時に、それを快く受け入れられないと思う。そんな器の小さい自分を目の当たりにするのは嫌だ。

恋愛対象になら、なる

かば
    まだお若いし、子供を元妻が引き取ってるなら、一見独身と変わらないでしょうから。 でも、結婚となると、やっぱり躊躇するかなぁ。 女性の親もかなり反対するでしょうね。

不可

名無し
    離婚は一方が100%悪いなんて事はないでしょう。 仮にそうだとしても、そういう相手を選んだのだから。 離婚する方は何らかの問題があるから。 ましてや、子持ちなんて。 同居していなくても、色々問題が起こる可能性がかなり高いですからね。

交際してます。

🐱
    ねここねこ
    まさに私です。 バツイチ子持ち(元妻が引き取っています)養育費を今まさに払っている状態の30代男性とお付き合いしてます。 ちなみに私は20代半ばです。 交際期間は約2年半、結婚の話も具体的にあります。 当初、一方的に付き合ってほしいと言われたのですが バツイチ子持ちで年も離れた男性からのアプローチは基本的に「無理無理!」でした笑 普通に仲良くお話出来る関係だったのですが 養育費や前妻とのトラブル等、隠されたリスクが恐すぎました。 でも彼からの数ヶ月にわたる必死のアプローチがあり、 その間お話をしながら、なんとなく悪い人じゃないんだなってわかってきたことで「じゃあ付き合ってみます」という結論になりました。 彼は今でも私を大事に扱ってくれますし 離婚や前妻のことなども尋ねたらちゃんと答えてくれます。 そうじゃなかったらもうとっくに別れてます笑 彼の場合、前妻と子どもには全く会ってない(会わせてくれない)ということも私には良かったのかもしれません。 やっぱり経歴よりも誠実さありきだと思います。 あとは…ご縁じゃないでしょうか笑

血の繋がりには勝てませんでした

🐤
    ぴよこ
    現在バツイチ子供一人(元奥様が養育)の人と交際中です。 離婚原因は元奥様の金銭問題との事で、当時海外にいたため父親と残るか母親と帰国するかを当時小学校にあがったお子さんに選択させたと言っています。 養育費は、現在中学生のお子さんが大学入学まで学費援助として支払っており、私には直接影響がないので特に気にしていませんでした。 元奥様とは一切の連絡を断っているようですが、お子さんとはメールや電話で頻繁に連絡を取り合い、春・夏・冬の休みと誕生日には親子で一緒に買い物などを楽しんでいるようです。 彼自身仕事や将来設計など人生の岐路に立たされている現状で、当然私も意見を求められ相談に乗っていますが、一方でお子さんにも意見を聞いている事があり、私が「○○は止めておいた方が良い」と言っても、お子さんに「パパ、絶対○○して」と言われ、お子さんの意見を通してしまった時には、血の繋がりには勝てないと思いました。 結婚前提の付き合いをしていますが、私<<お子さんとなると、正直彼との結婚を考え直している所です。

転勤族、バツ一、子供(養育費有)ですか、かなり厳しいですね。

根っこ
    離婚原因はさておきって…それってかなり重要だと思うんですが。 (真っ先に気にされると思います) 恋愛の対象になるといえばなるでしょうが、トピ主さんより少しでも条件が良い方がいれば必然的にそちらの方とお付き合いするのが世の常では。 まして結婚相手となれば…よほどトピ主さんの性格があって、信頼を寄せ合う事が出来ないと。 お子さんと定期で面会等はされてるんですか? その辺りも気にする方、多いですよ。

離婚理由

離婚予備
    妻が実家依存であり、考え方が甘い。性格の不一致であり私が捨てられました。