詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 卒業式のスーツの着こなしアイデアを!!
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

卒業式のスーツの着こなしアイデアを!!

レス9
    (トピ主1
    安針塚
    今年小学校を卒業する娘がいます。 おしゃれにこだわりがあり、卒業式は絶対ロングパンツ(スラックス?)の スーツがいいと言うので、希望通りの紺のスーツを買いました。 でも、セットのネクタイが地味で、なんだかサラリーマンみたい・・・。に 見えます。本人も”うーん・・・ちょっとなんか足りないかな”と言ってます。正直、私はファッションセンスゼロ・・・。 で、センスのある皆様、ネクタイ以外でオシャレに恰好よくするアイデアを教えてください! ブラウスはごく普通の襟のついた白です。 リボンだとスラックスには合わない? 娘は背が高く痩せ型、首も長く小顔な方で、髪は長いです。 チャラチャラした感じは嫌いだそうです。 どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

ちょっと大人びた着こなし

Hawaii
    スラックスにリボンでも良いと思いますよ。それから,ちょっと大人びた着こなしとしては,細長いスカーフを2度首に巻いた後,前で結んでからひらひらした端を上のボタンを一つだけ外した白いブラウスの中にたくし込みます。スカーフの鮮やかな彩りが、首周りと喉の結び目だけ見えるようにする小粋な着方です。背の高いおませなか顔のお嬢さんだったら,蝶結びのリボンよりおしゃれに見えるように思います。

コサージュがいやならファーかスカーフで

たかこ
    パンツスーツでも胸元にひとつ大ぶりなコサージュがあると ぐっとオシャレになると思いますが チャラチャラした感じは苦手ですかね? 女性っぽいものがイヤ!ということであれば ラビットファーのマフラーはどうでしょう?マニッシュでオシャレです。 お店ではもう売ってないことが多いですがネット通販ならまだ手に入ります。 あるいは小さめで華やかなスカーフ(大判のハンカチでもok)を 首に巻いておくだけでも違いますよ。 結び目は横にして。客室乗務員の制服みたいなイメージですね。 髪の毛は高い位置で、きゅっとひとつにまとめましょう。 卒業式、楽しみですね。

ブラウス!

はなちゃん
    せっかく白のブラウスがあるみたいですが、それが地味の原因では? もし、可能なら自己主張の強いブラウスかシャツに変更してはいかがですか。 同じスーツでも印象が変わると思います。

上下紺?

小梅
    すいません、スーツが全然イメージできないんですけど、 女物なんですよね? サラリーマンみたいとのことですが、もしかして男児向けんものなんですか? 私の想像ですが、もしも男物みたいな地味なスーツなら まず、襟が女の子らしいブラウスにするか、 ネクタイをリボンにします。 今時の制服みたいなリボンタイではバランスが悪い(全体の紺の分量に) ので、リボンにします。結びやすいのはベルベットかレース。 サテンもすてきですが、ちょっとほどけやすいかも。 色は青系~紺。細いストライプのリボンもいいかもしれません。 結び目から下に垂れる部分を長めにして、全体のバランスを取ります。 幅は3~5センチ、1メートルぐらい買えば間に合うと思います。 結んでみて長すぎる分は切ります。 それと、髪の毛を女の子らしく、しかしかっちりとした 古風な感じにするといいですね。ゴムで結ぶ時はそこの上を タイとおなじリボンで小さく結ぶと上品ですよ。

首が長く小顔なら

チョコレート
    タートルネックのセーターはどうですか? スッキリして可愛いと思います。 私も首が長く小顔ですが襟のある普通のシャツやブラウスを着ると浮いてしまいます。タートルネックだと落ち着きます。

スカーフは?

霜月
    CAさんみたいにスカーフを巻くのはどうでしょう?

トピ主です

安針塚
    ありがとうございます!! 短い期間にたくさんレスをいただきうれしいです。 Hawaii様  スカーフ!大人っぽくていいかもしれません。ただ、柄を選ぶのが自信がなく怖いです…。でもかっこいいですよね。 たかこ様  ラビットファーのマフラーですか!娘が乗り気です。 絶対他の子とかぶらないし、何よりも暖かいですよね。(小学校の体育館はものすごく寒いのです!) はなちゃん様 ありがとうございます、確かに白の普通のブラウスが、やけにおとなしい空気を醸し出しているのかも・・・。 小梅様  上下とも紺です。ピチレモンとかに載ってる女の子向けのスーツです。でも縁取りもなく、フリルもなく、ウエストも大して絞っていない本当にシンプルなものです。  ベルベットのリボン・・・すてき・・・ヘアとセットで。そういうセンスはどうやって培われているのでしょう。羨ましいです。 森月様 ありがとうございます。 チョコレート様  タートルはやはり黒ですか?(私はタートル案が一押しです。)タートルだけだと寂しい?ネックレスをつけてもいいかしら・・。 すみません、もう少し教えていただけますか?

フリルブラウスとコサージュはいかがでしょうか?

理系主婦
    パンツスーツとなると、襟元のオシャレがメインになりますよね。 フリルブラウスはいかがでしょうか。 こちらはレディースのお店ですが、色々ありますよ。 お値段も3千円以下ですし。 お嬢さん、9号(レディースMサイズ)は合いませんか?  http://item.rakuten.co.jp/ashblond/c/0000000168/ コサージュもネットで探せば色々なデザインのものがありますよ。 ヘアアクセとおそろいにしても素敵かもしれませんね。 http://item.rakuten.co.jp/non-floral/c/0000000118/ お役に立てば幸いです。

思い出になる装いを

tom
    ご卒業おめでとうございます。 すらりとしたお嬢様にパンツスーツ、お似合いのことでしょう。 ただ、パンツスーツは足が見えないため、後ろ姿が非常に単調になります。 ほかの方も書いておられるように、髪は高い位置で結ぶ(ほんの少し毛先を巻いてあげると、より素敵!)か、シニョンになさって、太めのベルベットのリボンなどでアクセントを。スーツの襟元から白いカラーが見えると、首筋もきれいです。 男の子はスーツやブレザーにネクタイというスタイルが多いので、女の子でしたらやはりスカーフか、太めのリボン、あるいはアスコットタイなど。シャツの襟を立てるとより大人っぽくなるかもしれません。 スカーフなどの柄選びにお困りになるようでしたら、タータンチェックや水玉をお勧めします。シンプルですが若々しい印象になりますよ。胸ポケットのあるスーツでしたら、レースかスカーフと同色系のポケットチーフを入れてみてください。ワンランク上のおしゃれができます。 素敵な記念日になるといいですね。