詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の両親

レス11
    (トピ主0
    かの
    恋愛
    今付き合って4カ月の彼氏がいます 私も彼も大学生です 友達に紹介してもらってからメールをやりとりしてから何回か出かけました 4回目ぐらいに会った時に彼氏に告白されました。 趣味も一緒だったし彼といて楽しかったのでOKしました 彼と付き合ってから初めて遊びに出掛けた日に 彼の家庭状況を聞かされました 彼は母子家庭で育ち家の経済状態がひどいらしいのです その大きな理由が母親の男関係のだらしなさです 彼の母親はパートをしているのですがそのお金を彼氏とのデート代や 自分の服代にほとんど使ってしまい 実質、私の彼氏がアパートの家賃や全ての公共料金などをバイト代から支払っています。父親からの援助は一切ないらしいです。(学費は奨学金です) その上たまに母親からお金をせがまれるらしいのです 彼との結婚を考えた時にその母親に彼と私が働いたお金でずっと援助し、その上奨学金をかえしていくのかと思うと不安になります。 生活がギリギリで子供に可哀そうな思いをさせるのは絶対に避けたいです。 ひどいかもしれませんがだらしがない母親と縁を切ってほしいのが私の本音です。 どうかアドバイスお願いします!

ランキング

レス

先走りすぎ

ごま
    まだ学生で、つきあって4ヶ月で何考えてるの? 先走りすぎだよ。 付き合って4ヶ月の彼女と母親のどっちを選ぶかなんてわかりきったことでしょ。馬鹿馬鹿しい。 あなたが彼の母親との関係が気に入らないならあなたが縁を切ればいいの。彼とね。 現時点ではそれが一番現実的な解決策でしょうよ。 まだ付き合い始めたばっかりでしかも学生で、結婚とか子供とかいったい何を言ってるの? 母親と縁を切ってほしいなんてことは、今のあなたに言う権利なんてないし考えすぎ、妄想もいい加減にしなさいよ。 まったく、、、今の時点でなんでそこまで考えるかな? その先走り、思いこみの激しさ、ちょっとなんとかしたほうがいいと思うよ。めんどくさい女の匂いがプンプンするわ。

関係ない!

紅茶
    今、お付き合いをしている段階でお母さん話しは、関係ないですよ!結婚の話しがでているのかしら? お母さんからたかられるなら、彼が断ればいいこと。 彼氏さんだって、貴女と結婚する事になれば、考えますよ。しっかりしているみたいだから。 今は、彼氏と恋愛を楽しんで下さいね。

気持ちは分かるけど難しいかも。

ぱんだ
    なかなか難しい問題ですね。私は結婚して子供もいて、今は幸せな生活を送っていますが、親の事を考えると頭が痛いです。子供の頃からお金の面で苦労してきました。先を考えずに生きてきた両親なので、年金も貰えず、この先私達が援助していかなければならないのです。私は夫に結婚が決まる前、両親の話を隠さずしました。 自分達の生活もある上に親の生活も考えると何度、親なんて居ないほうがと思った事か。しかし、どんな親でも親は親。縁を切るなんてできません。私は夫に感謝をしています。あなたが彼の親を受け入れられず縁を切ってほしいと思うのならば、別れるべきです。

気になったこと。

老婆心
    何故、彼は初めてのデートで彼の家庭状況(金銭)の話を トピ主さんにしたのでしょうか? 自分の置かれた状況を共有したかったのかな? トピ主さんとの経済観念のギャップを感じたのかな? 彼とのデートの費用は割勘ですか? それとも、トピ主さんが出していますか? トピ主さんが多めに出したりしていませんか? 奨学金を受けて勉学をしている彼は、 何のバイトをしていますか? 共通の趣味は、お金のかからないものですか? トピ主さんは、大学生で、 お付き合いをしてまだ4ヶ月ですね。 どうか、彼への同情心から目を曇らす事なく、 今は、しっかり彼と言う人間だけに目を向けてください。 トピ主さんが目を向けるべき相手や事を 間違わないでもらいたいと思います。 彼がしっかりしている人ならば、 問題の解決策は自然と見えてきますよ。 結婚や彼の母親の事は、 彼を見極めてから悩む事です。 あくまでも、彼ではなく結婚が目的ならば、 悩む必要はありません。答えは簡単ですね。

結婚の約束したんですか?

あのう
     彼からプロポーズされたんですか???具体的に時期がでているんですか?そうじゃなきゃ主様は母親のこと言う資格はないですよ。  恋愛=結婚とお考えのようでしたら、彼との付き合い自体をやめたほうがいいです。結婚したら、嫌でも彼の背後にいる親や親戚とお付き合いしなきゃならなくなるんですから。安易に縁切ると言ってる時点で、考えが甘いです。  彼にとっては腐っても身内なんだから、彼が母親を悪く言っても、主様が母親を悪く言うのは、彼には感じ悪く映ることでしょう。自分の両親、悪く言われたら嫌でしょ?というわけで、主様は今は彼を思いやれる度量もないので、結婚を考えるのはまだまだ早いです。  それに、まだ学生・奨学金返済ありでは、普通の経済感覚を持っている人は結婚なんて考えないですよ?  主様は、まずは彼の立場や考えを思いやることからはじめるべきです。結婚生活を維持していくには相手に配慮したり、思いやることが必要不可欠ですから。あと、主様は考えが甘そうなのでちゃんと社会勉強してください。

イヤイヤ

😢
    tokyo
    親子関係は切れないので貴方が彼との関係を切るしかないです。

なんと気の早いこと!

ぽてこ
    まだ付き合って4か月 しかも大学生 もう結婚の話が出てるのですか? 今はまだ楽しくて仕方ない時期 もうしばらく普通にお付き合いできないかな?

傷が浅いうちに

🐤
    ひな
    お別れしたほうがいいかもしれませんね。 彼母を変えることは出来ません。 もし、結婚したら彼母があなたたちに、全力で寄りかかることは火を見るよりも明らかです。 解決策は、彼が母親と絶縁すること。 でも、まだ付き合って4カ月で、あなたが直接彼母から被害は受けていないのに、そんなこと言いだせませんよね。 言ったところで、彼がりかいするかどうかも分かりません。 ならば、まだお付き合いも浅い内に、お別れする方があなたの為だと思います。 まだ、他の方の回答は反映されていないので、見えませんが、 90%以上のかたが、別れを進める案件だと思います。

初めての彼?

😠
    祐天寺
    生まれて初めて男性とお付き合いしてるのでしょうかね。 無駄に耳年増、という印象です。 4ヶ月でもう結婚の話も出てるのですか? 出てるなら、先走る必要なし。社会人としてあなたも責任を果たしてからで遅くない。 出てないなら、ど、どうしたの?人の家庭に口出すんじゃないよ小娘が。 といったトコでしょうか。

4カ月でそんなこと…

早すぎるよ(笑)別に今すぐ結婚!って訳じゃないし様子を見ながら交際していけばいいじゃん。そんで本当にいざ婚約!ってなったときに彼と母親のことを話し合えばいい。今そんなこと言われても彼は困るだろうし重い話題になるだけ。好きな人とのことをいろいろ考えたいのはわかるけど先走りすぎちゃ彼がついてこれなくなるよ?

彼は合意を求めている

😉
    ナゴ(♂61)
    彼が家庭の状況をトピ主さんに話した意味を考えました。 そんな母親の存在、家計を支える彼を今後も認めて欲しいという事でしょう。 それらについて、トピ主さんは今後抗議も改善を求めることが出来にくくなることでしょう。 そのための状況説明でしょう。 付き合いが結婚につながらないことはありますし、そこまではトピ主さんも考えていなのかも知れません。 しかし将来をも視野に考えた時、わざわざ困難を買って出る必要はないでしょう。 極普通のお相手を求める権利がトピ主さんだけでなく、誰にもあるのです。