詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 結局、一番いい白髪染めってなんなんでしょうか??
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結局、一番いい白髪染めってなんなんでしょうか??

レス12
    (トピ主1
    🙂
    デジ亀
    話題
    こんにちは。 30代から頭頂部を中心に白髪が増え始め、40代後半の今では3分の1が白髪になりました。 最初の頃は美容院オンリー。その後市販の物と美容院、マスカラタイプの物を使い分けながらしのいできましたが、髪の痛みが気になるようになり、巷で噂のピュア○ーバル、利○昆布などを試してみました。 使い始めは気合もあり、準備万端で染めていたので「まあ、こんな感じならいいかな」と続けましたが、『週2は必至(洗うたび確実に色が落ちる)』『トリートメント代わりに』とあるがそんなチョチョチョというわけにいかず、寒い冬は洗い場で塗り込んでいる時間が苦痛。 シャンプー前に塗り込むタイプは忙しい方には時間の段取りが面倒。しかもシャンプーするとほとんど落ちてしまい、ピンクのヘアーが出来あがるなどなど値段の割には???な感じでリピートしませんでした。 唯一、髪の状態は良くなったのですが、白髪の感じが良く分かり出かけるのも億劫になりました。 市販の白髪染めは一番強い薬剤を使っているそうなので使いたくありません。 経済的な面、手間、髪のケアなど総合して考えると、市販のヘアマニキュアを月2くらいでするのが一番なのかなと思いました。 皆さんはどう思われますか?

ランキング

レス

マニキュアは

🎶
    髪さん
    マニキュアは地肌につくと取れないで大変です マニキュアやるならやはり美容室での方がいいじゃないかな 私は長年 美容室でヘナやりました。かぶれやすくなったので! ヘナは痛んだ髪には一番いいですが美容室でやると値段ははりますね 私の行っている店は2ヵ月なら半額だったのでずっとヘナしてました 明るい色はヘナにはありませんが 市販にもヘナカラー売ってますから一度試してみたらどうですか 薬局みたいな所では売ってません また冬場は寒いので冬だけ美容室でやり暖かくなったら自宅で‥と言う方法も経済的にいいのではと思います また ある素敵な方は白髪も含め全体を明るい茶髪にしその上に明るい茶をいれていて白髪はちょうど金髪に染まり、素敵なヘアスタイルです

私の場合ヘナが合っている。36歳です。

ネーネー
    私は25.26あたりから白髪が増え始めました。(白髪家系だと思います) その頃から自分で染められるように黒髪に変えました。 月に一度の美容室でのカラーはお金もかかるので(ロング料金)、生えてきたところは市販の白髪染めをして2.3か月耐えてました。 でも縮毛矯正やカラー剤の薬剤に、毎回むせるし白髪がある以上、ずっと染め続けることになる。これは地肌や髪にも心配に思っていました。 いろいろ調べて30歳でヘナを知りました。 この小町でです!始めてからもう5年です。 市販のシャンプーやカラー剤を一切やめました。 地肌も髪の調子もいいし私には合っています。 ・ヘナ&インディゴ染め2週間ごと(今はボブなので超楽) ・シャンプーはヘナの他4種類のハーブの粉をブレンドした物 ・美容室では水霧吹きカットのみ ・整髪料はツバキ油、どうしても固めたいときは100均の水性ジェル ・ハーフウイッグでロングヘアやウェーブヘアを楽しむ 手間はかかりますが私には合っているのでこれが一番だと思っています。

美容院と帽子

大福丸
    美容院が楽なので、美容院で染めてます。 髪への痛みがすくない毛染めでやってます (ノンジアミンカラー やや高い) 髪がのびてくると根元から白くなってくるので 外出には帽子をかぶり、 美容院は3カ月~4カ月に一度にしています

今週購入しました☆

🙂
    お薦め
    インターネットで購入しました。 私はよくネットショップを使用しますが、購入する際は、 かなり時間をかけ商品比較します。 その中で今回購入したのが「レフィーネ」です。 「白髪染め専門店 レフィーネ」で検索してみてください。 自宅で染めるというと、手順が面倒・・・と思いますが、 この商品は 塗って流すだけ。しかも素手でOKなんです! プッシュタイプですし♪ この前試しましたが、とっても楽でしたよ~。 それで使った感想ですが、一言「良い!」です。 私は昨年から急激に生え際に白髪が出てきたんですが、今回1回で 子供達に「白髪がない!」と驚かれました。 至って簡単な手順なのに。自分でもビックリです。 数本残っていたので、また今日やるつもりです。 トピ主さんは、1/3位と書かれているので、数回やられた方が効果があると 思います。 私が言うよりも、とにかく一度HPみてみてください。 口コミ評価を参考にされると分かりやすいです。 お値段2520円(190g)。効果あればマニキュアより安上がりです。

私はカラートリートメント

ちまちま
    白髪染め歴10年でした。昨年秋からカラートリートメントに代えてみました。今のところ良好です。髪の痛みが少ないのが良いです。朝シャン→タオルドライ→洗面台で生え際染めのようにカラートリートメント→長めに放置→洗い流してコンディショナーの手順でやってます。入浴しながらよりは寒くないし、家事をしながらなので、効率よく時間が使えます。

私もマネキュアです。

くれは
    以前は市販の白髪染めを使っていましたが、髪の傷みかひどかったのと妊娠中だったこともありマネキュアに変えました。 染め上がりはわりとしっかり色が入るし、白髪の部分がメッシュを入れた様になるので気に入っています。 美容師さんからもほめてもらえて自信を持ってしまいました。 私の使っているのはコームから泡が出るタイプの物で詰め替えがあるので経済的ですし、地肌にベッタリ付いたりもなく、手軽に短時間で出来るので三、四週間の間隔で使っています。 でもマネキュアは色落ちが気になるとこですよね。 そこで併用しているのがチューブタイプの乾いた髪に塗るだけで自然に色がついていく染料です。トリートメントタイプになっているので髪に艶が出ますよ。 あとは私も椿油はおすすめです。 私も白髪に悩まされているので、他の方のおすすめを参考にさせて頂けたらと思います。

私も苦労しました。

🙂
    ゆみ
    でも、やっと落ち着くことができました。 上の方でもレスをされていましたが、レフィーネが良いですよ・・! コツは・・1.前後のシャンプーは石鹸系を使用する。      2.ラップで前後からグルリと密閉後、キャップをかぶって温める。      3.仕上げのシャンプー時に濯ぎすぎない。 3に関しては、え?と思われるかもしれませんが、私は当初、色水(湯)が出なくなるまで濯いでいたんです。 白髪部分についた染料を落としすぎて、当然染まり具合があれ~な感じでして。 疲れ気味なある日、まだ水滴に少し色が付いているけどイイや、と仕上げのドライヤーをかけたところ、   ほぼ見本の色に仕上がっていました。 手指やタオル類についても、洗えば落ちるのであまり神経質にならなくて済むんです。 1週間に一回のペースで使用しています。面倒な時もありますが、以前のかぶれやヒリヒリを思えば、天国です。 石鹸系シャンプー特有のベタベタ感があまり感じられなく、髪質もだいぶ良くなりました。       

レスありがとうございます。

🙂
    デジ亀
    みなさま、いろいろなご意見、経験談とても参考になります。ありがとうございます。 私もいろんな方法、美容院、薬剤など結構な種類を試しました。本当は「美容院で最高のもので定期的に」というのが理想なのですが、専業主婦であり、経済的な面を重視するのがおもです。 カラートリートメントで満足いくように染まる方が羨ましいです。 マニキュアは確かに地肌につくと落ちづらいですね。色も白髪染めほどはしっかりはいりませんし。。。色々試して一番「染まったー」と思ったマニキュアはサ○ンドプロのクリームタイプでした。しかも分けて使えるので経済的で気に入ってます。 ヘナは出始めの頃やった覚えがあり、確かかなり高価でした。今はそうでもないのでしょうか?今度美容院にいったら相談してみようと思っています。 友人や母も白髪隠しに帽子をかぶるので皆同じなんだとちょっと笑ってしまいました。 引き続きレスお待ちしております。

完全に染まることを求めなければ

ねねこ
    私もだいぶ白髪が目立ってきましたが、自分の年齢を考えれば白髪があって当然なので、白髪染めは「うわぁ白髪になったなぁ」と思われない程度にそれとなく色がついていればムラになっていようとかまわない、と思っています。 使っているのは資生堂のティアラというカラートリートメント、ドラッグストアで1本1000円を切る値段で売っています。これを入浴前に髪全体に櫛でのばし(素手でつけても大丈夫、石けんで洗えば落ちます)、20分ぐらい放置。お風呂に入ったら最初に洗い落として髪の水気を切り、ふたたび塗って5分以上放置。これで私の髪質だとけっこう色が入り、白髪が目立たなくなります。利尻などの他のカラートリートメントに比べると値段が安いので気分的にたっぷり使えちゃいます。

今日美容院にいってきました。

🐤
    arisu
    私はアトピー体質なので、白髪染めは難しいだろうと避けていました。 が、40代半ばになり白髪が徐々に増えてきて困っていました。 いきつけの美容室に相談したところ、ハーブの(ヘナではありません)主体な成分でカラーとマニキュアの中間くらいのものをすすめられ、早速施術してもらいました。 カラーと違って化学変化をおこさないで色を定着させるのだとか。 マニキュアよりはずっと色もつき、長持ちするそうです。 かなり敏感肌の私ですが、今のところかゆみも痛みもありません。 気に入ったのでこれから毎月通います。

一回のコスト計算してみました。

ネーネー
    ネットで購入です。 ヘナ1k 3800円 インディゴ500g 4480円 一回の量はそれぞれ50グラムで ヘナ190円 インディゴ448円 合計で638円です。 ただ染め上げるのに1日がかりでしっかり染めたいので私は休日にします。 ヘナをお湯でといて5時間放置、塗ってラップして3時間放置。 すすいで乾かしお湯で溶いたインディゴ(仕込み時間なし)を塗ってラップして1時間放置。すすいで自然乾燥。(私の場合) 2.3日シャンプーはしません。若干色落ちがあるのでその間白い服は着れません。 その後シャンプーをすると色落ちはないので白い服でも大丈夫です。(私の場合) シャンプーはヘナ、シカカイ、アムラ、カチュールスガンディというバウダーをお湯で溶いたものを使っています。 シャンプー後はツバキ油を塗ってタオルを巻いて15分後位にドライヤーをします。(私の場合) 最初は色落ちや染め上がりに不満があるかもしれませんが何度もやっていると全く問題なくきれいな黒髪です。 注:パッチテストは必須です。

100均のヘナ

🐤
    ヘレナ
    白髪が目立つようになったのにアレルギーがあってヘアカラーが使えません 友達から教えてもらって100均のヘナを使ってみました 色はライトブラウン(他にオレンジとクリアが有り) 何も混ぜ物はせずに湯のみで溶き寝ヘナしてます(夜寝る前に塗って朝洗い流す) 発色を落ち着かせるため翌日はシャンプーしない 最初の3回ぐらいは日にちをおかずに続けざまにやりました やるたびに色が入ります 最初、色を入れるまでが手間ですがその後はラクです その後は20日に1回ぐらいかな 1箱で3回使えるので惜しげなくていいです 色を良く入れるためにノンシリコン系のシャンプーにしました 1~2か月、ノンシリコン系使ってからのがいいですよ ヘナを洗い流す時は湯シャンプーのみです (普段はノンシリコン系シャンプーとクエン酸リンス使用) 干し草というかタタミというか独特のニオイがあるのでダメな人はダメなようです @コ○メの上位にランクされてからなかなか手に入りにくくなったので見つけた時は大人買いしています 天然素材のヘナですがパッチテストは必ずしてくださいね