詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

魅力的なアラフォー女性ってどんな人?

レス15
    (トピ主0
    🐤
    すみれ
    恋愛
    タイトルどおりの質問ですが、魅力的なアラフォー女性ってどんな人でしょうか。 私は婚活中の30代後半独身女性です。 (婚活中といっても特に何も活動していませんが、結婚したいです…) 元々人付き合いが苦手で要領も悪く、いろいろ悩んだりしているうちに、 気がついたらこの年齢になっていました。 初対面の人が苦手で慣れるまでとても時間がかかるのですが、 とりあえず笑顔にして、会話の返答で困っても笑ってごまかしたりでやり過ごしてきました。 要領悪いなりにも、笑顔を心がけているためか悪い印象をもたれることはあまり無かったと思います。 友人関係・職場のことなどの悩み優先で婚活らしい活動はしておらず、 出会いも無かったのですが、やはり結婚したいし子供も欲しいです。 どういう方法にしろ出会いを求めるのであれば、自分が魅力的でなければと思うのですが、 どんな自分を目指せばいいのか分かりません。 この年齢で、ただにこにこしているだけじゃダメですよね。 でも、仕事のできるキャリアウーマンのようにはなれないし…。 今頃こんなことを言っているなんて、厳しいのは重々承知ですが、 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

最近多いね

なな
    なんでそんなに結婚したいのかと思いますが、それが普通かな。 人の批判をしない、自分の言動に責任を持つ そういった基本的な当たり前のことを心がけることくらいしか思いつきませんが。

方向性が間違ってる。

💍
    四十路の新婚
    活動してないのに婚活中ってところから、もうおかしいのですが、 一歩踏み出す前に「魅力的でなければ」って、おかしいでしょ。 それって、スキーを習う前に「正しいスキー選手の体格とは」を 考えるようなものじゃない? 「理想の体格になったら、スキーを始めます」ってこと?? 結局、婚活市場に出て傷つくのが怖いのですね。 そんなんじゃ、何も手にすることができないと思うな。 まずは、出会いを求めて外に出ましょう。 傷つくのを恐れず、人と出会いましょう。 逆説的ですが、そうでないと魅力的な人にはなれないと思います。 魅力的な人って、たくさん傷ついて、痛みをよく知っている人だと思うから。 トピ主様に、よい縁が訪れますように!!

婚活対象の男性に、何ができるか考えてみる。

🐤
    雪だるま
    私も同状況です。自分なりに、考えてみました。 たとえば、40代でも輝いている美人、仕事に夢をもっている人、周りに配慮できる人などなどいろいろあるとは思います。 が、なれますか?? 最近、40代の婚活へのアドバイスでこんなにをみつけました。 「若いころ婚活は、相手にいろいろな条件をつけられる。年収、外観、身長、職業 etc. でも、40代の婚活では、相手の弱みを補える相手を探すことが大事。」 昔のケネディーの言葉を少しかえて、 Ask not what the man can do for you, ask what you can do for the man. ってところですかね。   そして昨日、婚活パーティーではないけど、新しい人と会う機会がありました。すごい頭が薄い男性が前に座りました。ふと、「この人対象はいるかな?」と思ったときに、補える範囲だなーと思うことができました。もっとも既婚者かもしれませんが。(だとしたら、失礼ですね。)  「求めよ、さらば与えられん。」という言葉もあります。 信じてがんばりましょ。

包容力

雑食系女子
    アラフォーで魅力的な人は包容力のある女性ですね。多分、若さに勝るものはないと意見が出ると思いますが、ただ若いだけを自負している女性って、若さに驕りを持っていて気(我?)が強く優しくない女性もいます。ひどい例としては、職場で三十路の独身女性にすぐ後ろで聞こえるように「30になっても結婚してないなんて絶対やだよね~」と嫌味を言い傷つけ、いざ自分が三十路が近くなると彼氏すらできない自分の発言が我が身に返って来て笑われるのを恐れたのか、転職してしまいましたよ。 こんな攻撃的な優しさの欠片もない性格の女性では、若くても勘弁だと思いますよ。 ぜひ優しさ、包容力で差をつけましょう。

そりゃ

うん
    魅力的なら結婚してるだろうから、結婚してる女性。

アドバイスとしましては

みか
    何をしたらいいのかわからないというウジウジした気持ちが文面から見てとれました。アラフォーの婚活は厳しいなだからそんなことではだめですよ。 まず、若いコには負けない!という強い気持ちを持たなくちゃ。いきなり内面を変えられないならまずは外見だけでも徹底的に磨くこと。そして多少条件悪い人でも妥協すること。結婚相談所に入るなり、具体的に結婚に向けて動くこと。話しはそれからです。

魅力的?

アラサーティー
    アラフォーにもなって婚活しようとする女性に何の魅力も感じません。 むしろ独身でいくんだという姿勢でいる方が魅力的ですよ。 晩婚・高齢出産これから大変ですぞ。

よっぽどの美人とか、経営者とか、個性がない限り

銀山
    (少々辛口です) ただ、気のいい普通のOLさんでは難しいと思います。 子供がほしいなら、なぜきちんと妊娠率の高いお年頃に、コンカツされなかったのでしょう。 特筆すべき魅力のない女性って、若さぐらいしか武器がないんです。 40代まで一人で生きてきた、これは負けない!という強力な個性や武器がありますか? キツイ言い方ですが、ぼんやりと生きてきて、歳をくってしまった、でもみな結婚しているから私も結婚したいでは、甘いと思います。 結婚できたとして、その先の人生が長いのですよ。その次の目標は?

良いところを伸ばすのと同時に欠点も克服

ろっく
    40代後半男性です。 とにかく笑顔でいると言うことは良いですね。 笑顔は人を朗らかにします。そして自分も朗らかにする。 「ただにこにこしているだけ」でも良い、そういう時もあります。 でも、あなたが感じているようにそれだけでは駄目な時もあります。 会話の返答に困った時に笑ってごまかすのが良いときもあるし、そうじゃない時もあります。 いつもそういう態度だと、人はそれに慣れます。 そもそも人間は喜怒哀楽を持った生き物です。 だから、怒らなければならない時にはそれをぶつけたってかまわないし、そういうこともあって、笑顔の時はますます魅力的に見える、そういうものではないかな。 初対面の人が苦手と言いますが、誰だって初対面の人と対するときは印象を良くしたいと思って緊張します。 しかし、相手だって緊張しています。 だから、その緊張を上手くほぐしてくれる人は魅力的だと感じません? こういうのは会話術で克服出来ますよ。 あと恋愛を上手くやろうとしたら男心を理解しているのは重要です。 こういった事を学びながら出会いにチャレンジしていくことではないでしょうか。

そうですねぇ

40男
    同い年と39歳で結婚しました。 妻は高校の同級生ですが、 付き合い始めたのは37くらいだったでしょうか。 それまでしばらく行き来がありませんでした。 価値観が近くて一緒にいて安らげたのが大きいです。 でもまあ、一口では言えませんね。縁だと思いました。 一緒にいることが嬉しかったです。 相手は、30代前半から半ばに、 結婚を焦ったこともあったと言っています。 その頃に会っていたら、こうはならなかったかもしれません。 結婚が目的化している人は、しんどいです。

魅力あるアラフォーとは・・・

かずぼん
    アラフォーのお相手になりそうな男性にとって魅力的な女性は、自分(男性)に好意を持ってくれているな、と感じさせる女性だと思います。女性にアプローチできなかったり、離別を経験して自信を失っている男性などが、いろいろいらっしゃると思います。女性が「自分磨き」をして待っていても、何も起こらない方々が多いと思います。好意をもった男性には、なんらかのサインを送るなり、自分(女性)も動かないと。うまくいかなかったとき、傷つくのが怖い?自分を磨いてるうちに、アラフィーになるかもしれません。(私自身は既婚の中年男性です。)

輝いている女性たち

😀
    みお
    私のまわりには、輝いているアラフォー女性が数名います。私自身は今30代前半ですが、人生のお手本にしたいと思える方々です。独身の方も、既婚の方もおられます。必ずしも経営者でお金持ちってわけでも、美人というわけでもありません。でも、皆さんに共通しているのは、「本当に自分のやりたいことを、人目を気にせず貫いてきた」という姿勢です。 その自分に対する正直さとパワフルさ、愛にあふれた勇気ある生き方は、私の憧れです。 目的なく、なんとなく楽なほうに流されて生きてきた人が、一朝一夕で年相応の輝きを身につけるというのは難しいと思います。 しかし、結婚することだけを目的にするならば、「輝いていないと」「魅力的じゃないと」結婚相手が見つからないわけでもないと思います。 自分の身の程を知ること、相手に求めるものを明確化して最小限にすること、自分が相手に何を与えられるかを真剣に考えること、なかなかうまくいかなくても明るくめげずに次にいける強さを持つことが、条件じゃないでしょうか。単に結婚するだけならですが。主さんの成功をお祈りしております。

ずばり

🐧
    ひやひや~
    トークの上手い人じゃないでしょうか。 騒がしいだけなのはダメだけど、どんな話題にもついていける力量さえあれば、普通にモテると思いますよ。 30歳も後半になれば、ただ話しかけられるのを待っているだけでは結婚はおろか付き合うことさえ難しいでしょう。容姿がきれいな人以外は。

そうですねえ、、、

🐧
    アラフォーの新妻
    何を魅力とするかはその男性次第なので、なんとも言えませんが、 40歳前後で、料理が出来ないとか汚部屋に住んでるとかだと、お嫁さん候補にはなりずらいかも。 偶然かもしれないけれど、40前後で結婚した友達は皆日常的に自炊して、冷蔵庫の余り物でささっと何か作れたし、いつ行っても部屋がきれいに片付いていました。私も含めて。 そして体型や肌のメンテをきちんとしてました。メイクもナチュラル。 同い年の友達が、贅肉がついた裸を見られるのが嫌で恋に消極的になってしまいチャンスを逃してました。 もったいないです!いつチャンスが訪れてもいいように(!)体型キープはしておいたほうがいいかもしれません。 私も含めて結婚していった友人達は、キャリアウーマンでもとびきりの美人さんでもお金持ちでもありませんが、歳の近い初婚男性(かなりの財産持ちの人も含む)と結婚し、子供にも恵まれています。 笑顔は良縁を引き寄せると思いますよ! がんばってくださいね。

それは、ずばり

😀
    みかん
    男性を理解する能力だと思います。 アラフォーともなると、「相手がどうという問題ではない。私はこういう生き方をする、こういう考え方をする」という自己をしっかり確立しているタイプもありで、それもステキだなーと私は思いますが、トピ主さんはそういうタイプじゃないんでしょ? なら男性を理解する能力。これにつきると思いますね。 男性って何? 女性は何をすればいいの? その答えはトピ主さん自身がみつけてください。たくさん本を読むといいでしょう。自分が「これだ」と思えば、それがあなたの方法です。 大学に受かるには、傾向と対策が必須。結婚するのにも同じ事がいえるのでは。