詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

溺愛コスメ、教えてください

レス32
    (トピ主1
    💄
    準美的
    こんにちは。 コスメ好きのアラサー主婦です。 主婦なのでコスメにそんなにお金もかけられませんが、雑誌を見るだけでも楽しいものです。 そこで小町姫の皆さまに溺愛しているコスメをお聞きしたいと思います。 デパートのブランドもの、B級コスメ、美容グッズ、何でも構いません。 今後の参考にさせて頂きます。 私の溺愛コスメも披露したいと思います。 ★ビオデルマ サンシビオH2O  ウォータータイプのクレンジングです。水みたいなのにすっきりメイクが落ちます。  帰宅してすぐメイクが落とせるので重宝しています。 ★SK2 フェイシャルトリートメントエッセンス  これはすごいです。びっくりするほど肌が変わりました。これを使うと他のを使う気しなくなります。  しかし高い。どうにかしてもらいたいです。 ★ちふれ ボラージクリーム  口コミサイトで評判だったので購入してみました。お財布に優しく高品質。もっちりする感じが好きです。 ★ロクシタン ジューシーチューブ  うるうるの唇になれます。香りもいいし時間が経っても白い膜みたいなのができません。  私は14番を使ってます。 ★アテニアの毛抜き  この毛抜きはストレスなくばっちり抜けます。あんな毛もこんな毛も(笑)  ファンケルのも持ってますが私はアテニアのほうが使いやすかったです。 みなさんの溺愛コスメ、楽しみにしています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

このトピ楽しそうですね!

kirinoha
    アラフォー女性です。私の溺愛コスメをご紹介します。 1)クリニーク ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ:もう10本ぐらいリピートしてます。ブラシが小さくてまつ毛の短い私でもきれいにつくし、お湯で落とせるのでポイントクレンジングがいらず経済的。年2回発売されるキットも楽しみです。 2)THANN バス&マッサージオイル:お風呂から出る直前に全身をマッサージします。湯ざめしにくいし、アロマの香りが体から立ち上って、よく眠れます。肌も、クリームがいらないほどつるつるに。たっぷり(320ml)入っているのでコスパもいいですよ。 3)カウブランド うるおいミルククレンジング:刺激がなく、洗いあがりがしっとりするので、秋冬はこれです(ちなみに夏は同シリーズのクレンジングオイルを使用)。ハードはメイクは落ちませんが、私はお湯で落とすマスカラ以外は薄化粧なので問題なし。その後、同シリーズのフォームでW洗顔します。 4)ロクシタン ハンドクリーム:ハンドクリームは香りのよいロクシタンが好き。ローズ、シア、ヴァーベナを使用。絵の具みたいなパッケージも好きです。

訂正です

準美的
    トピ主です。 「ジューシーチューブ」はロクシタンではなくランコムのものでした。 投稿した後に気付きました。すみません。 せっかくなのでここでランコムの余談をひとつ。 ネットでジェニフィックのサンプルに当選してカウンターに行ってきました。 マスク1枚とジェニフィック5mlのお試しサイズを頂きました。 BAさん曰く、若い細胞にあるタンパク質を自分の肌がを作ってくれるようになる…とのことで ドキドキしながら使ってみました。 マスクが素晴らしい。 バイオセルロース?で顔にピターーとくっつきます。 香りも高級感あってステキ☆ 袋に残った美容液ももちろん大事に使いました。 ただ6枚で1万円… 1枚あたり1600円?! いつもの100円のシートマスクが16枚買える。 こんな考え方が貧乏性ですよね いつの日かもう一度使ってみたいわぁ(遠い目)

クロロフイルです!

クロラー
    私の溺愛コスメはクロロフイルです。 肌が弱く、かぶれやすいのでこれしか使えません。 よく、お肌がきれいね、と言われます。使用歴20年、ニキビ跡も平らになり、今度出たエリポレーションもやってみたい。良心的な化粧品で、離れられません。

『サッちん』

ハル
    友人が旅行のお土産でくれた毛抜きがトピ主さんの仰るようにこんな毛あんな毛(笑)バッチリつかんでくれ、特に短い逆さ睫毛はこれでなくては巧く抜けません。かつてはこの毛抜きを何故だか使う時必ず心の中で「サッちんのヨーロッパ旅行土産品のゾーリンゲンの毛抜き♪」と唱えてました(←馬鹿だ・笑)今ではその毛抜きを「サッちん」と呼んでいます。 サッちんがないと逆さ睫毛が痛くてもう生きて行けません~。 尚、化粧品自体は小町でも人気な化粧水抜きスキンケアを20日間実行中で馬油を使用してます。成果はまだわかりません…アブラギッシュがやや緩和されたような…?

手作りです

🐤
    hujiyamada
    といっても、友達の(笑) 自然派な彼女は、いろんな物を取り寄せて 基礎化粧品全般を作ります。 あの時期は乾燥するとリクエストすると 私の肌に合った物を作ってくれます。 もちろん、材料費+αの料金は払います。 今度、私も手作りコスメに挑戦予定です。

白雪の詩

昆布茶 旦~
    口コミだけでのし上がった質の良い石鹸です。 安全性が高く、敏感肌や軽いアトピー肌にもいけます。乾燥肌にもいけるのに洗浄力はあります。赤ちゃんに使う方も居るようです。 私は洗顔・ボディ両方 使っています。これを使い出してから石鹸を変える気にならなくなりました。主人も愛用しています。 薬局か通販で買えます。 2つセットで260円位。 ねば塾という石鹸を中心にした会社ならではの低価格 高品質ですね。 私はもう無駄に高い洗顔料は買わないと思います。

コスメ情報大好きです!

オレンジ
    27歳のオレンジと申します☆私の溺愛コスメは… 1美容液&クリーム 箸方化粧品を愛用しています☆安いし、これを使い出してから肌の調子がイイ♪ 2フェイスパウダー 江原道のマイファンスィーフェイスパウダー☆ 毛穴が見えなくなります! 色々な商品を試してますが、溺愛なのは今のところこの二つだけ

コスメじゃないけど

😢
    mar
    肌トラブルがあって ここ一カ月は ワセリンのみで過ごしています(そうせざるを得なかった・・・) トラブルが治まればいいやと思って使ったワセリンでしたが 今では毛穴も目立たなくなりツルツルなんです。 肌の色も血色が良いです。 ワセリンのみで こんなに肌回復が良いとは この機会が無いと体験出来ない事でした。 溺愛と言うより救世主ですね。 

このトピ好きです。

旅したい。。
    24歳都内アパレル勤務の私のお気に入りは。 ★ ロクシタン マグノリアの香水。くちなしの甘い香りが大好きです。 ★ メイビリン ウォーターシャイニーダイアモンドの口紅。 すごく潤います。しかもつやつやでグロスいらず!ラメも綺麗。 ★ プルミエールルミエール 香り高い薔薇アロマオイル化粧水 さっぱりした付け心地なのに香りがすごくいい!おしゃれな瓶もインテリアにグッド。 ★ プルミエールルミエール bioプロポリス配合黒石鹸 石鹸の偉大さを実感♪ 肌荒れしなくなったし突っ張らないし 調子もよくておすすめ。 以上私の愛用コスメ達です。

レスします。

まめた
    28歳主婦です。私の溺愛コスメは↓↓ ★三善 ソフトベールパウダー★  チャコットと同じように舞台用の為落ちにくいです。 あと粒子がめちゃくちゃ細かいのでキレイな陶器肌になれます。 かなりマットなので私はキラキラのパウダーを少し混ぜて使ってます。 ★28℃ ウォータープルーフアイライナー★  資生堂のアイライナーなんですが、かなり落ちにくいしキレイなラインが引けます。 ただペンシルや筆ペンタイプに比べると引くのが少し難しいのと、ほぼ取り寄せに…。 でもDSなら割引が利くので安く手に入ります。 ★wAtOSA ア マスカラ★  ブルーヴァイオレットを使ってますが、下まつげと黒マスカラの上から目尻に重ねるだけで艶っぽくなりかなり印象が変わります。 ただ劣化が早いのと、液がボテッとしてます。 今は小さい子供がいる専業主婦で以前の様に毎日ガッツリ化粧する訳じゃないけど、たまにこの3つを使うとテンションが上がります(笑)。

30半ばです

みづき
    普段のメイクは5分ですが、お気に入り紹介しますね。 ●パラドゥ アイラッシュウィッグ(スーパーロングマスカラ)。 コンビニで買ってます。まつ毛がダマにならず長く伸びる!お湯でさらっと落ちます。泣いちゃうとえらいことになるので、要注意(笑) ●ロクシタンのハンドクリーム。 シアとスノーローズを使い分けています。シアの方がお気に入り。香りも大好きです。 ●シュウ ウエムラのディプシーウォーター(化粧水)ハマメリスミストのフローラルな優しい香りがお気に入り。昔から唯一リピートして使ってます。ローズやベルガモットなど、好みの香りを選べるし、お手頃なお値段。 ●デイリーディライトのリップバーム(グレープフルーツゼリーの香り) つけた感触はかなりコッテリしてますが、唇の荒れがなくなりました。これもリピートしまくりです。ラノリンという羊毛からとれる油が主成分。コンビニで売ってるとこもありますが、見つけられないときはネットで買ってます。 基本的にお安いものばかりですが、私の中で定番。お世話になってますので愛着あります。

ジュリークのハンドクリーム

🎶
    ももっぷ
    ジュリークのハンドクリームが大のお気に入りです! ヒビやあかぎれができてもこのハンドクリームをたっぷり塗ると、薬を塗らなくても2~3日で良くなります。 他のハンドクリームも試しましたが、今のところジュリークが一番です。 ちなみに香りもいくつかありますが、私はローズが好きです。 でも高いんですよね…。 いつもネットショップやオークションで大きいサイズを購入して自宅に常備しています。 あとは、最近ポール&ジョーのプレストパウダーデュオが気に入っています。 1番の色を使っていますが、リキッドファンデーションの上につけるとアラフォーの私でも陶器肌になれます。 私も皆さんのレスを見ていろいろ試したくなってきました!

モイスチュアリポソーム(高い!)

🐤
    ぴよの助
    私の溺愛コスメ代表は、 @コスメでもおなじみ、コスメデコルテのモイスチュアリポソームです。 もう長年使っています。 派遣社員として働く私には、高い買い物です。 一日働いた分をこの美容液1本にかける感じでしょうか。 今日はモイリポのために働く日だわ…みたいな。 乾燥しまくりの職場で肌が砂漠状態になるので、今では肌のお守りみたいな感じになりました。 しかも、首にアトピーが出る体質のため、保湿のために首にも塗るので けっこうあっという間になくなってしまいます。 コスパ悪し…(泣) ランコムのジェニフィックに半年弱変えた時期がありましたが、 なんだかよく分かんないな~、ということで、再び戻りました。 モイリポだけで年間10数万円使っていることになります。 そのほかにも色々必要なわけだし。 改めて考えると、こんな自分なのに、そんなに使っていいのかなぁ…。 自分で稼いだお金なんですけどね。 止めたらどうなってしまうんだろうと怖くて止められません。

お高いものですが

シスター
    めったに買えないのですが、以下どれも私の中のキングオブコスメ。運良くネットで安い並行輸入品?を見つけると買いだめします。 まずはシスレーのエコロジカルコムパウンド。高い!が、やはりいい…。香りも、ベタつかないのにしっとり感が続く感じも、使ってて幸せな気分になります。今季はまだ安いのに出会えてなくて無印のオーガニック乳液で我慢してます。これはこれで香りも、塗ってしまえばベタつかない感じも好きで、値段の割りにエライ!と褒めてあげてますが…やはり知ってしまうとあの人がいいの~エコロジカルコムパウンドさまぁ…無印の乳液何本分のお値段なのか考えるとめまいがしますが… クリームは、やはりドゥラメールのアレ。火傷の治療に使うために開発された?とかいう能書きだけあり、肌を優しく守ってくれる感が、たまりません… ああ、でもお値段が… ヘアケアは、ローズ・ド・マラケシュのアルガンオイルとガスールクレイのやつが一番、髪を洗ってるときに気持ちよくて幸せになります。 これまた、ネットでもめったに値下げしないんですが… 宝くじ、当たってればねぇ…どれもお値段を気にせず好きなだけ買えたのに。 あ~あ。

液体ナノクリーム

チョコ
    私は乾燥肌、ほうれい線ありのアラフォーですが 最近まで冬はベネフィークのクリーム(2万円)を使用していました。 一度高級クリームを使用すると、もう後戻り出来ないかと 思っていたのですが、冬でもほうれい線が目立たなくてすむクリームを見つけました! それは「液体ナノクリーム」です。 最初はどこのメーカー?と怪しく思ったのですが ブロガーさんからの紹介で試してみた所、 もの凄くあっさりとした感じ。 私には全然物足りない!と思ったのですが 翌朝ヴェールま一枚かかったようなモッチリ肌になりました。 今まで2万円かかっていたのか5千円で済む様になったので 私には手放せません。 メイク類はマジョリカマジョリカを使用しています。 これも前はマキアージュを使用していたのですが 同じような効果があり、気に入っています。 眉毛の毛抜きは 資生堂の毛抜き(名前は分からず) 800円ですが、安い毛抜きと違い、すいすい取れます~。

香りが大好き

wanko
    私が溺愛しているボディークリームはサンタマリアノッヴェラのボディークリームです。 くちなしとローズの香りがすごく好きで、塗った感じもサラッとしていて気持ちいいです。 サンタマリアノッヴェラは全体的に香りが上品だと思います。 イタリアで買ってから、香りの虜になっています。 イタリアでは安く購入できたのですが、日本で購入すると高くて(涙) でも一日の終わりに体へのご褒美として使っています。 あとDrシーラボのポイントクリームですが、しわを伸ばすクリームがなかなかいいです(商品名は忘れましたが)。 量が少ないのに比較的高いですが、つけていると小じわがうっすらとしたような感じになります。 リフトアップのジェルクリームと合わせてリピしています。

さんごでUV

ライム
    無色の日焼け止めなので、使いやすく、乾燥に強いので重宝しています!

35歳既婚一児あり

🐱
    ○ロクシタンのハンドクリーム 少し匂いはきついですが、私は濃厚さが好きです。特にラベンダー、ハニ―&レモンが好き ○ロクシタン リップ ロクシタンばっかしですが、こちらもとにかく匂いが好きです! ○KETE リキッドアイライン フレームインパクトライナー  リキッドは苦手でしたが、これで意識が一変するほどに使いやすくとりこになりました! 線ではなく点で埋めて行くという発想でとても使いやすいですよ ○コスメではないんですが、入浴剤のきき湯! この季節あったまります。癒されます☆

楽しいですね

🙂
    miki
    私の溺愛コスメを紹介したいと思います~。 ★コーセー コスメデコルテ モイスチャーリポゾーム★ お高いですが美容液はこれに限ります。何度か浮気して他の美容液も試してみましたが、 結局、これに戻ってきちゃいます。肌のモチモチ具合が全然違います。 ★アルソア ヌクォルセルローション★ 肌がかなりしっとりします。この化粧水を使い始めてから、お肌の調子がよいです。 ★井田ラボ カントリーストリーム フェイシャルピーリング★ ドラッグストアで売ってます。週一で使ってますが、角質がとれて透明感がでます。 他のピーリングも使ってみましたが、私はこれが一番合うみたいです。 ★ベビーフット★ ドラッグストアで売ってます。1回きりの使用で大体2000円くらいです。 足裏の角質(皮)がとれます。1週間くらいするとべろっと皮がむけて、 その後は赤ちゃんみたいにツルツルになります。

私もコスメ好きでした

くろねこ
    使ってみて、自分なりにお勧めなのは… クレドポー、セラムシネルジック保湿液n クレドポー、ヴォワールリサン(化粧下地) クレドポー、タンナチュレール・コレクチュール(ファンデ) アテニア、エクストラモイストローションシートマスク(パック用) コスメデコルテ、モイスチュアリポソーム エスティローダー、アドバンストナイトリペア エスティローダー、リニュートリブアルティメイトリフティングセラム クラランス、ダブルセラム ジェネレーション6 ビオデルマは私も好きです。フランスのリヨンで1リットル1500円くらいでしたので、単純な界面活性成分がほとんどかも、と思い使用後ぬるま湯洗顔をしています。 SK2フェイシャルトリートメントエッセンス効きますか。 次回試してみようと思います。

地味なんだけど

みみか
    コスメっぽくないんだけど、薬師堂の尊馬油です。 すごい乾燥肌で冬はメイクもできないくらい、皮膚がめくれていたのが馬油をひと塗りした後にいつものお手入れをしたら、乾燥肌が嘘だったようにきれいになりましたよ。 香りも、無香料のものとバニラとクチナシとヒノキとジャコウとあって、どれもいい香りですよ。 つけたあともスーッと馴染んでべたつかないし、乾燥肌でお悩みのかたは試してみる価値あり!!ですよ。

私のお気に入りは♪

🎶
    sakura
    こういったトピ大好きです。 私もデパートのコスメカウンター周りや 薬局屋のコスメコーナによく行っていました。 1 ディオールのグロス 色も淡いピンクで味もおいしい。 国内のメーカーには見かけない色も綺麗。 2 プルミエールルミエールのビオラベンダー化粧水 もともと精油のラベンダーが好きで化粧水を発見したときは 嬉しくてすぐ購入。ラベンダーの香りとさっぱりした使い心地。 3 デジャブのマスカラ これはつけ睫?て思うくらいふさふさな 目元になります。落としやすいのもいい感じ。パンダ目になりません。 4 ニュートロジーナの超強力にきび治療薬 ニキビがすごくて小町の掲示板を見て購入。 ホントにきびが目立たなくなりました。 小町はためになります。 5 シャネルのチーク これも色が綺麗に出てお勧め 少し頬が上気した感じのいい色合い。ケースもシックでリピートしてます。

粉とまつげ

🐧
    マーガリン
    まつげには尋常じゃないこだわりがあります。 まつパー、エクステ、つけま、アイプチ、アイプチシール、 育毛(増毛)剤、色々試した結果、、 まつげ育毛には「リバイタラッシュ」!1万円以上するのですが 3年以上使ってもまだ使えます。エクステとまつパーのやりすぎで ほとんどなくなってしまったまつげがふさふさに復活しました。 つけまは「ドーリーラッシュ」!ロングタイプで、カットして使うのですが コスパ完璧です。バレない、きれい、使いやすい! 最後に「粉」 ファンデはあまりしっかり付けない方なので 粉が重要なのですが、、 評判の良いものを片っ端から使った結果、 「ゲラン レ ヴォワレットプードル 01」がベストでした。減らないし!

最近アクアリスタです

小じわ対策
    アスタリフトのジェリーアクアリスタを愛用中です。   最初は500円のトライアルから始めましたが、 なんとなくハリが出るかな、くらいの感じでした。 良さがわかってきたのは、現品購入してから。 年齢的に小じわが気になるのですが、 できかけている小じわは、これを使って改善しました。 まだ大じわはありませんが、多分ですが、大じわには力不足のような気が・・・。 しわ用の美容液ではないので。 ぴよの助さんと同じで、ジェニフィックから他商品への転向組です。 ジェニフィックって、「すごくいい」と言う人と「ピンとこない」と言う人に分かれますね。 と言っても、私の使っているアクアリスタも意見が分かれているのですが。

2回目です。

まめた
    ★フェルゼア 入浴剤★  液体の入浴剤で、他のに比べるとちょっとお値段が高い?と思いましたが、他のはほとんどが12回分に対してフェルゼア24回分なので逆にコスパが良いです。  乳白色でしっとりすべすべに♪何より香りがお気に入りです。(個人的にはスイートグリーンが好き。) ★イフェオン エンリッチゲル★  エバメールに似た感じの、洗顔後これ1本で大丈夫なジェルです。  でっかいポンプのが常に家族用に常備されています。  なんとなくポンプタイプだからあまり劣化も気にならないし、夜たっぷりつけると翌日もっちり肌になります。

トピ主です

準美的
    コスメ好きのみなさん、早速のレスありがとうございます! 初めて聞いたメーカーや商品もたくさんありました。 レスを読んでいると物欲スイッチON!になって困ってしまいます。 今狙っているものは >sakuraさんオススメのシャネルのチークです。 これ、よく雑誌で取り上げられていて前々から使ってみたいな~と思っていました。 ただお値段が…。 しかもシャネルのカウンターは未踏の地なので緊張してしまいます…。 でも欲しい!ので近いうち必ずやゲットします。 待っておれシャネル…

私は

ベティ
    ジェニフィック、気に入ってます。塗った後がサラッとしてるので潤いは?感じますが毛穴は小さくなる気がします。 化粧水はシスレーのフラワートニックローションが一番好きです。 クリームは高級と言われるクリームを次々試しましたが今はドゥ・ラメールに落ち着きました。 シスレーのシスレイヤやゲランのオーキデアンペリアルも良かったですよ。 ラ・プレリーはあまり好みに合いませんでした。 ハンドクリームはケラチナミンが最高です。 それと、オードムーゲは手放せないかな、もうずっと使っていますよ。

シュウの2品

🎶
    ラスク
    ○シュウウエムラのクレンジングオイル 少しお高いですが、毛穴の汚れをすっきり落としてくれて、尚且つ潤いを逃さない所が気に入っています。化粧水やファンデーションのノリも断然良くなりました。○シュウウエムラのファンデーション これまた、シュウウエムラですが、パウダー、リキッド共にとても良かったです。肌によくなじみ、艶肌になれ、またお値段もそれほど高くなく大好きです。

コスメ好き。

britney
    27歳都内の広告代理店勤務です。 仕事がら芸能人やモデル社内にはおしゃれな女性がたくさんいます。 雑誌や口コミでいいと思ったものは試してきましたが 最終的に行き着いたのを紹介します。 ■資生堂クレドポーの白ファンデ ■資生堂マキアージュのコンシーラ ■資生堂マキアージュのアイシャドー ■プルミエールルミエールの香り高い薔薇アロマオイル化粧水 ■プルミエールルミエールのbioプロポリス黒石鹸 ■ランコムのマスカラ ■シャネルのルージュ 最強です。

心ときめいてしまう・・・。

かまきり
    コスメ大好きです。 以前は基礎、メイクともにお金をかけていましたが、今はお手頃価格で良いもの、そしてシンプルケアを心掛けています。 牛乳石鹸  余計なものがない潔さが心地よいです。 ソンバーユ  手に取り、温めてから顔をマッサージ。乾燥防止にもなり、肌にハリやツヤが出ます。髪の毛にも。 オロナイン  コスメではないですができてしまったニキビや吹き出物、肌荒れに効果抜群。手荒れや足のかかとにも使え、ラップパックはオススメです。 ちなみに以前の愛用品は ランコムのジェニフィッククラランスのホワイトプラスシリーズ ガミラシークレット ロートのオバジC20 ニールズヤードのホワイトティーフェイシャルマスクなどなど。 また復活したくなりますね~。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示