詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

おそるべし!直談判オンナ!

レス4
    (トピ主1
    にいに
    ひと
    愚痴です、駄です、すみません。 ある習い事してます。継続して長い人は10年~もいます。 発表会に向けて、道筋が付き、個々の仕事も割り振られたのが先日です。 それを『これっぽっちの出番じゃ嫌だから改めなければ辞める』と、団体トップ(女性・A)を通り越して、トップのトップ(男性・D)へ直談判した生徒(女性・G)がいて、それなら内容変えようとDがAにトップダウンしたそうで。Aは慌てふためいているようです。 先日発表されたものは特に目立つ人もなく、みんな平等にという内容で、Gはそれまで中心であったのでその内容に不満が大爆発した模様です。 Gは、自分さえよければ他人はどうでもいい、を地で行くタイプで、その場ではニコニコやりますが実は腹黒いというのが大方の一致した見方です。なので友達はいないです。今までも色々な根回ししたことがあり、皆閉口しました。 私が不愉快なのは、トップの頭越しに話をしたことが非常識であること、不満をすぐ受け入れること、生徒は皆多かれ少なかれ不満を抱いて、だけど指導側に迷惑かけたくないから与えられたものをこなすんです。直談判しないから不満がないんじゃないんです。 また、生徒の一人の陳情を簡単に受け付ける芯の無さにもガッカリです。それならみんなの意見を吸い上げてよ!DがGをお気に入りというのが問題なんでしょうが。 やり口が汚い彼女に忿懣やる方なく、辞めたい病にかかってしまいました。読んで下さってどうもありがとうございました!

ランキング

レス

皆で手紙を書く

キュロット
    一人の要求ばかり聞くなら辞めたい。 と大人数で訴えればトップも慌てるでしょう。

恐るべきG

💍
    かるめん
    まさにゴキブリの「G」並みの生命力のようですね・・・。 ジャンルは違うと思いますが、私が以前習っていた教室でも上手い下手関係なくて先生のお気に入りがセンターに出たりしていました。 (まあ、私もどちらかと言うとお気に入り側だったようですが) 他にもいろいろあってアッサリ辞めてみた所、一気に上手な人たちもガンガン抜けて行きました。 私の習い事は他でも出来る所なので、需要と供給が伴わねば成り立たないと思い、辞めてスッキリ♪ こういうボイコットの方法もありますよ。あんまりお勧めじゃないけど、私は見限って正解だったと思っています。

腹が立つのはわかるけれど

まどか
    ある意味言ったモン勝ちですね。 ってゆーか、自分の意見は自分でちゃんと主張しなければ伝わらないって事です。 トップのAさんの頭越しって言うけれど、それって非常識ですか? 一番上のDさんに言われたからって、自分の主義を簡単に変えてしまうAさんもどうかと思いますけど。 Gさんは辞める覚悟で自己主張したんですよね? だったら他の人も、辞める覚悟で「それはおかしい」と意見を主張すれば良かったんですよ。 ある意味、Gさん以外、全員辞める覚悟で「おかしい」と言う声を上げれば、DさんとAさんは全員を取るかGさんを取るかの選択をしたでしょう。 Gさんを取るような習い事ならさっさとみんなで辞めて違う所に移ればいいし、皆を取るならGさんが諦めて従うか、辞めるでしょう。 トップダウンの話だからと、誰も「おかしい」と言わないからそのまま我侭が通るんじゃないですか? 不満があるなら声を上げなければ、察してチャンで「ずるいーずるいー」と、影でブーブー文句を言っても仕方ないですよ。 ま、単なる愚痴かもしれませんけど。

閉めます

🐱
    にいに
    ありがとうございました!