詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ウール、カシミアのお手入れ(洋服ブラシ使ってますか?)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ウール、カシミアのお手入れ(洋服ブラシ使ってますか?)

レス0
    (トピ主0
    🐶
    カシミア
    話題
    今晩は。突然ですが、皆さん、洋服ブラシは持っているでしょうか? 私は生まれてこの方、一度も使ったことがありませんでした。 しかし最近、お手入れの本を読み、ウールやカシミアなどは、着用後にブラッシングしてホコリを落とし、毛並みを整えて扱うものだと知りました。 そこで、洋服ブラシを購入しようかと思っているのですが、調べてみると、数千円のものから、一万を超すものまで様々で悩んでいます。 メーカーも、イギリス製やドイツ製、日本製などいろいろあります。 また、カシミア用とウール用は、毛の柔らかさが違うようなので、2種類必要になります。 兼用のものもありますが、きちんと2種類揃えた方がいいかも迷います。 なにしろ、未知のものなので、何を買ったらいいのかわかりません。 高いもののほうが洋服にもいいのであれば、一生使えるような物が欲しいのですが、あまり関係ないのであれば、そこまで高くなくてもいいのかとか、いろいろ考えてしまいます。 そこで、小町になら、洋服ブラシで洋服のお手入れをされている方もたくさんいるだろうと思い、トピを立てさせて頂きました。 おすすめのブラシ、メーカーや、素材(豚、馬など)、寿命、その他、購入時に気をつけた方がいいことなど、なんでもよろしいので、初心者の私にアドバイスいただけないでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。