詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 結婚してる方、バレンタインのチョコどうしてますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚してる方、バレンタインのチョコどうしてますか?

レス6
    (トピ主1
    恋愛
    28歳、フルタイムで働く主婦です。(子供なし) 結婚してる女性の方に伺います。 バレンタインのチョコってどうされてますか? 手作り?それとも市販? 私は毎年手作りなのですが、 夫婦で働く時間帯が同じの為、 コッソリ練習するヒマがありません。 (家にいる時間帯がほぼ一緒なので) いつも、バレンタインの前日や当日に作って、 渡して食べてもらっているのですが、 もし、失敗したら・・・と思うと、 ハラハラドキドキです。 それでもいつもは失敗しなさそうな、 無難なもの(クッキーとか、ブラウニーとか、マフィンなど)を 作っていました。 ですが、今年はザハットルテにしようと思い、 さすがに初挑戦なので失敗しないように練習したいのです。 でも、夫がいるところで、 練習してそれが上手にできたら、 当日また作るのも何ですし・・・。 皆様どうしてるのかな~と気になります!

ランキング

レス

うちも手作り

🐱
    Ruri
    うちも毎年手作りです。主人が店で買うのはありきたりで手抜きだから、毎年気持ちの入った手作りがいいと。 練習は…出来ませんねぇ。何が出てくるのか当日まで知りたくないと言うので、練習不可。当日の出来映え次第(笑)。去年チョコレートケーキだったので、今年は何にしようか考え中…。段々ハードルが上がっていく気がします。

手作りですが…

🐧
    アリソン
    夫のいる前で堂々と?作ってますよ。 しかも、ブラウニーとか初心者向けのものばかり。 こったものとか作ってられません。 というか、作る技術がないといったほうがいいかも。 去年なんてつわりで作ってないです…。 そして、今年は新生児がいるから作れるか微妙ですが。 なんとか作ってあげたいな~とは思っていますが。 失敗しても、そんなのは気持ちなんだから文句いうなって思います(笑) 手作りで愛がこもっているのよ!!って。

チョコレートショップなどで

🐷
    もも
    食べたくても(私が)普段は高価で手が出せないものを、この時とばかりに買ってきてプレゼントします。 そして、大半私が食べます。

去年までは

🎶
    ちこ
    共働きでしたので市販の高級チョコをプレゼントしていました。 私が食べたいものをチョイスして一緒に食べる感じですが 今は産休中なので手作りケーキに挑戦しようと思います。 クックパッドなどは初心者?でも作りやすい 簡単なレシピが載っていますので失敗しにくいと思いますよ

何も上げません

🐱
    37歳主婦、結婚10ン年です。 私は何もあげません。結婚前からです。主人はチョコに興味がなからですね。 なので何も困ったことはありません。 記念日に重きを置かない夫婦なのです(笑)誕生日も結婚記念日も普通に何事もなく過ぎて行くのです。単なる日常なのです。 今は子供(11歳、10歳)がお友達にチョコを上げるから作っているにで一緒に手伝って「パパの分」も作っています。その位でしょうか。 トピ主さんの場合どこかで練習なさりたいのですよね?ご実家か短期で料理教室に行くとか駄目でしょうか。今の時期チョコ関係のお教室があるかもしれませんし。 ご主人には内緒にして行けると良いのですが、残業とか休日出勤になったとか言える職種かわかりませんけれど。 私にはない可愛らしさのある方だと思います。頑張ってください。

レスありがとうございます☆

色々な方がいらっしゃって、参考になりました~。 失敗するのは怖いですが、 やっぱりサプライズも大事なのでぶっつけ本番でチャレンジしてみようと思います(笑) 失敗したとしても愛情ってことで切り抜けてみます☆☆