詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になっている彼ともう一度会いたい

レス6
    (トピ主1
    😢
    mio
    恋愛
    30代女性です。そろそろ真剣に結婚を考えて、婚活中です。 先日、婚活サイトで何度かメール交換をして好印象だった人と 初めてお会いしてみました。 彼は今まで出会ったことのないタイプで私にはもったいないくらい、 すごく勤勉で努力家、何事にも一生懸命な人で、 話も合い、楽しく過ごせました。 帰り際、彼から「次回はどこか遠出しよう」と誘われ、 家の近くまで送ってもらい、 次回会えるのをとても楽しみにしておりました。 ところが、数日後、彼が体調を崩し、 遠出の予定がキャンセルになってしまいました。 彼が「埋め合わせをする」とメールをくれたので、 私は「ありがとう!気持ちだけいただいておきます。」と返信したら、 怒っているように受け取られてしまい、 弁解の電話をしようとしたけど繋がらなかったので、 そのあと何回かメールや電話を入れてみました。 結局、2~3日連絡が来なかったので、 彼の留守電に電話が欲しいと伝言を入れた所、 「(性格が)合わないと思うから、もう会うのは辞めよう」と メールで返信が来ました。 私のメールの内容が言葉足らずで相手に誤解させてしまったこと、 何回かメールや電話をしたのがしつこいと思われたのが 彼の気変わりの原因だと思います。 「人一倍あまのじゃく」と言っていた彼の言葉が気になりますが、 あまのじゃくな彼ともう一度会ってよりを戻すには どうすべきでしょうか?

ランキング

レス

これは残念ながら・・・

通りすがり男性
    彼の性格についてもう少しあれこれ書いてあれば、何とか低い可能性に賭けた対応も取れるかな?という感じがしますが、 トピ主さん自身、1回しか会っていない(文章からすると1回しか会っていないことになりますが?)のならば、トピ主さんも彼の性格についてあまり分からないでしょう。 簡単な出逢いは壊れるのも簡単だったりします。 彼からは、ちゃんとお別れのメッセージがあった以上、もう残念ですがどうしようもない気がします。

よりを戻す?

すもも
    お見合いをして断られたと言うだけの話です。 恋愛中の彼氏に行き違いで振られてよりをもどそうとするのとは 訳が違います。 彼があまのじゃくだったとしても関係ありません。 トピ主さんは自分が断ったお見合い相手に執拗に迫られたら 「やっぱりもう一度…」と思えますか?

あまのじゃくです。

ぽん
    いつでも、連絡していいよ!と、間口を広げておいて、一度ひいてみる!あなたに好意があるなら、必ず連絡きますよ!あまのじゃくは、押せば押すほど、頑なになりますから。

トピ主さんの返信がまずかったですね。

福朗
    「埋め合わせをする」に対して 「ありがとう!気持ちだけいただいておきます。」 と返信したら、つまりそれは、 「埋め合わせなんてしなくていい、気持ちだけで。」 という意味に受け取られるのではないでしょうか。 ただ、彼が「(性格が)合わない」と言いだしたことについては、 その後の電話やメールのやりとりが原因、という可能性はあります。 どのようなやりとりだったか分からないので何とも言えませんが。

無理でしょう

💔
    はるか
    辛口になるかもしれませんが。 >そのあと何回かメールや電話を入れてみました。 >結局、2~3日連絡が来なかったので、 >彼の留守電に電話が欲しいと伝言を入れた所、 この行動がまずかったですね。 相手が体調をくずしていると聞いていたのに、なんで何度もメールや電話をしたのですか?用件も、相手の体調を気づかうわけではなく、弁解のため・・・つまりは、自分のことばっかり。 彼が「なんて思いやりのない人なんだろう」と思ったとしても仕方ありません。 >「人一倍あまのじゃく」と言っていた彼の言葉が気になりますが、 >あまのじゃくな彼ともう一度会ってよりを戻すには あまのじゃくだから、どうだというのでしょう? 「(性格が)合わないと思うから、もう会うのは辞めよう」と彼が言ったのは本心ではないと? それは勘違いだと思います。あまのじゃくでもなんでもなく、あなたは嫌われてしまったんだと思いますよ。 それに、「よりを戻す」って付き合ってもいないのに、変な表現ですね。一度デートしただけで、彼女気取りですか?怖いですよ。 会うのは無理だと思います。次行きましょう。

みなさんありがとうございます。

😢
    mio
    みなさん、いろいろアドバイスいただきありがとうございます。 確かに仰るとおり、私が出したメールの内容も言葉遣いがおかしいですし、 その後の対応も自己中心的で勘違いした人の行動ですよね・・・ 今になって反省しております。 すごく素敵な人だったから何とか良い方向に行きたいなって、 正直、焦りが出たのだと思います。 彼には申し訳ない態度を取ってしまいました。 今回の失態は大きな痛手となりましたが、良い教訓になりました。 今後は相手の立場を考えて行動しないといけませんね。 まだ自責の念と後悔の気持ちが抜けませんが、 前を向いて進んで行きたいと思います。。 あ~。素敵な人だったのにな・・・